一戸建て何でも質問掲示板「戸建の防犯どうしてますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建の防犯どうしてますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 02:47:13
 削除依頼 投稿する

今度戸建に引っ越す者ですが、防犯対策ってどうされていますか。
私が一番恐れているのは、夜中に強引に押し入ってきたりするケースです。
逆に留守中に空き巣に入られるのは、まあ仕方が無いかな、と思っています
(もちろん嫌ですが)。
自分はこうしています(こう考えています)とったお話を是非お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-12 00:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

戸建の防犯どうしてますか

162: ご近所さん 
[2011-09-28 20:10:44]
近所の人が見張ってくれる土地がいいですよ
隣の隣の奥さんが、いつも見てくれています
ちゃんとお礼を言います
163: 匿名さん 
[2011-09-29 12:09:38]
夜や出かける時は、サッシュを押さえつける防犯ロックとブザーをセットしてます。
マグネットが離れると音が出るヤツです。
朝切り忘れてたまに鳴らす事もありますが、家へ侵入する際に時間がかかったり物音がすると諦める、といった事を聞いたので、イザと言うときには役に立つかもしれない、と考えています。
164: 匿名さん 
[2011-09-30 01:55:08]
センサーライト最強
でも庭に入ったくらいで点灯する位がいいですな

下から上に照らすライトにして家を照らしてしまえ、格好良く見える
165: 匿名さん 
[2011-09-30 02:58:59]
とにかく

アメリカの様な正当防衛を

国民は勝ち取るしかないですね

強盗来たら 刺せる正当防衛を!!

逃げる前提って どれだけ 犯罪者に糞甘い法律なんだよ!

166: 匿名さん 
[2011-09-30 10:51:57]
>165

ヤラレル前にヤレ!と言うのがアメリカ式だとすれば、ヤラレルまでヤッチャダメ、というのが日本。
167: 匿名 
[2011-09-30 12:05:04]
夜に玄関灯と門灯を点けてます。
168: 匿名さん 
[2011-10-02 05:54:06]
玄関灯と門灯って自動でつくタイプか一日中つけておかないと、消えてるとき留守ってのがバレバレで危険な気もする。
169: 匿名さん 
[2011-10-02 10:38:57]
センサー式のライトでも、外灯が点くより前に室内の明りが点くタイプのがいいですよ。
深夜に敷地に入って外灯が点いても、センサーだな、と思われてしまいますが、室内の明りが点くと、誰か起きてきた、と思うので警告して侵入を諦めるのだそうです。
170: 匿名さん 
[2011-10-02 20:54:32]
なるほど、久々にまともな意見が出た。
171: 匿名さん 
[2011-10-02 23:54:05]
でも、家の中の電気が勝手についたり消えたりするのはうざい気がする。ひろーい家なら気にならないかも知れないけど。
172: 匿名さん 
[2011-10-03 09:26:58]
>171

確かに、部屋の中の電気が夜中に点くとそう感じるかもしれない。
でも玄関ドアにガラス部分があれば、そこに明かりが見えるだけでもダマせるんじゃないかな。下駄箱の前の天井とかに小型のモノを付けておけば、夜中に点灯しても気にならないと思う。

もしくはトイレとか、シャッターや雨戸で閉鎖しないガラス窓の所があれば、そこを点灯させれば良いのだろう。なにも、寝ている部屋や広い部屋の明りを点ける必要は無い。
173: 匿名 
[2011-10-03 11:53:38]
あけたらタイマ着けたらOK?
174: 匿名さん 
[2011-10-03 12:12:43]
NG

よく読んで、タイマはだめだよ。
175: 匿名さん 
[2011-10-03 23:05:02]
もっとランダムに起動するタイマーにして欲しいな。
176: 匿名さん 
[2011-10-04 08:25:26]
>173

敷地に入ると毎回外灯が点灯するようなタイマーだと、下調べなんかされていたらすぐバレてしまうでしょうね。
その点、172番の言う様に、家に近づいて侵入開始と思ったら小さな窓に明りが見えた、といった方が相手も警戒するでしょう。

ちなみに、こうした動作をするセンサーは、確かパナソニックに既にありましたよ。
家の中が点灯して、数秒してから外灯が点く、といった動きをするみたいです。
177: 匿名さん 
[2011-10-04 08:31:09]
あとは猫などの小動物で誤動作しないようにするだけ。
179: 契約済みさん 
[2013-10-14 23:13:42]
参考にしたいですが、もう出尽くした感じですかね?
180: 契約済みさん 
[2013-10-15 15:18:34]
まずセコムは、必須
181: 契約済みさん 
[2013-10-15 15:24:08]
金をかけないと防犯は無理
182: 匿名さん 
[2013-10-15 21:44:52]
自転車は鍵を複数にした方が良いですね。
鍵が1つの時に盗まれたのですが、その後2つにしてからは盗まれなくなりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる