一戸建て何でも質問掲示板「戸建の防犯どうしてますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建の防犯どうしてますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 02:47:13
 削除依頼 投稿する

今度戸建に引っ越す者ですが、防犯対策ってどうされていますか。
私が一番恐れているのは、夜中に強引に押し入ってきたりするケースです。
逆に留守中に空き巣に入られるのは、まあ仕方が無いかな、と思っています
(もちろん嫌ですが)。
自分はこうしています(こう考えています)とったお話を是非お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-12 00:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

戸建の防犯どうしてますか

102: 匿名さん 
[2006-03-26 22:43:00]
こちらでもマツケン様みっけ!

さすが営業がかかると説得力あるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

皆様、ヤ○ーで有名なマツケン様ですわよ!

103: 匿名さん 
[2007-05-09 20:56:00]
で、結論は?
104: 匿名さん 
[2007-05-09 21:34:00]
>103
よくもまー1年前のスレをめざとく見つけてくるね。
その当時からさらにバンピングの問題なんかが出てきていて、またさらにいろいろ考えなくてはならんだろうけどね。
105: 匿名さん 
[2007-06-03 16:39:00]
窓にはセンサーを取り付けています
振動などでブザーが鳴ります
106: そら 
[2007-06-07 17:02:00]
これから建築するんですが、
セコムはやはりやめようかと思いつつあります。

そこで夏場の夜について質問ですが、
網戸にして寝ても大丈夫なのでしょうか?
それともシャッター閉めてクーラーですか?
107: 匿名さん 
[2007-06-07 17:41:00]
>106
我が家は通風の出来るシャッターを採用しましたよ。なかなか快適です。
108: 匿名さん 
[2007-06-08 00:39:00]
>106
SECOMがいやならALSOKでしょ
109: 匿名さん 
[2007-06-08 09:48:00]
セコム見当しています。106さんは何故セコム止めようとしているの?
110: そら 
[2007-06-10 01:06:00]
106です。
実家がセコムに入っているんですが、夜暑いからといって
窓が開いているとセンサーが感知してしまうので、せっかく通風できるシャッターを
つけたのに意味がなかったと嘆いているので。

また、駆けつけるのに20分もかかっていいのなら警察に通報したほうが早い、という
ご意見がありましたよね。

でも外出中にセンサーの誤作動があったときに
契約時に渡している鍵を使って家の中を一回りチェックしてくれてたので
安心だ、と母は言ってました。
私は逆にそれって嫌かも‥と思ったのですが。
留守中に他人が家に入るなんて。。
111: 匿名さん 
[2007-06-12 14:51:00]
SECOMの人、うちは3分ほどで来たよ。まんず契約の前に距離をちゃんと確認しなきゃ。
最近のSECOMはモデルチェンジして、いくつかのパートに分けて個別にセンサーをオンオフできるようになっているので通風シャッターの件もちゃんと最初に打ち合わせておけば大丈夫だよ。
112: 匿名さん 
[2007-06-12 17:07:00]
家に帰ってドアを開けたら
1分以内に解除ボタンを押さなくちゃいけないらしく、
母はいつも走っています。
113: 匿名さん 
[2007-06-12 17:11:00]
>112
・・・もうすこし調べてから釣りしようよ。
114: 匿名さん 
[2007-06-12 17:24:00]
玄関付近など目立つ所に赤色回転灯ってどうでしょう?
人感センサーと組み合わせると良さそうだけど
115: 匿名さん 
[2007-06-12 19:01:00]
どれを取っても100%の防犯は無いんだから、穴だけ挙げて「駄目」と決めつけるのもどうかと。。。警察だって来て欲しい時間内に必ず来てくれるとは限らない訳だし。色々な状況を想定すれば、自ら警察に通報しなきゃいけないのと、センサーorボタン1つで外部に異常を知らせる事ができるのとでは、後者の方が安心度は高いよね。
あと、留守宅に警備員が入る話だけど、どうしても嫌なら警備会社にではなく登録した連絡先に異常を知らせるモードがありますよ。でも、身の安全とプライバシー、どっちが大切ですかねぇ。警備員だって仕事で入る訳だから。。。

それと112は釣りなの?玄関にサブコントローラを付けてなくてメインコントローラまでの距離がある場合はちょっと焦るよね。うちも解除までの時間は1分の設定だから。
116: 匿名さん 
[2007-06-12 20:18:00]
普通メインコントローラーまで走る必要があるほど距離があればサブコントローラー玄関につけると思います。
釣りじゃないとしたら情報不足で誤解を与える書き方ですね。
「玄関にサブコントローラーをセコって設置しなかったために・・・」と自己責任である事の説明を前置きしないとセコムについて誤解を与えます。
117: 匿名さん 
[2007-06-12 22:17:00]
知り合いの家がかなり広いのにメインしかなくて、解除が大変そうです。
お金持ちなので、ケチったわけではなさそうですが。
118: 匿名さん 
[2007-06-12 22:27:00]
タイマーであちこちの照明を付けたり消したりするのって、効果あるのかなあ?
最近は、時間を勝手にずらしてくれるタイマーもあるみたいだし。
119: 匿名さん 
[2007-06-12 23:23:00]
>117
その方は御愁傷様です。
入る時だけでなくて出る時もダッシュで出なければいけない、ひも靴なんかはいてられません。靴なんか捜してたら閉じ込められるう。あわてて忘れ物なんかしたら目も当てられない。もしアナログ式だと10円損する。
・・・・ありえない・・・・
120: 匿名さん 
[2011-09-20 22:38:51]
今度新築一戸建てに入居するのですが、防犯には力を入れたいと思ってます。
ホームセキュリティには入る予定ですが、いろいろ調べてみると犯人を捕まえるというわけではなく、
犯罪を抑止するだけが目的のようでちと期待はずれと言うか心もとないというか。

世の中から空き巣や強盗を本当に減らすには、犯人を逮捕するのが一番かと思ってます。
とはいっても犯人と対峙できるほど戦闘能力はないので、
現場の証拠写真を撮ると言う方式で対抗できないかと思ってます。

パソコンとWebカメラとかで自作の防犯カメラを作ろうと思うのですが、なんかソフトはカメラはありますでしょうか?
イメージとしては、
パソコンは24時間稼働させておいて、画像(もしくは動画)はモーションキャプチャで、撮影したら自動でどっかのネット上のサーバに転送するってのを考えてます。

121: 匿名さん 
[2011-09-20 23:31:25]
犬が一番

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる