一戸建て何でも質問掲示板「戸建の防犯どうしてますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建の防犯どうしてますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 02:47:13
 削除依頼 投稿する

今度戸建に引っ越す者ですが、防犯対策ってどうされていますか。
私が一番恐れているのは、夜中に強引に押し入ってきたりするケースです。
逆に留守中に空き巣に入られるのは、まあ仕方が無いかな、と思っています
(もちろん嫌ですが)。
自分はこうしています(こう考えています)とったお話を是非お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-12 00:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

戸建の防犯どうしてますか

142: 匿名さん 
[2011-09-24 15:24:50]
俺2枚。
143: 匿名 
[2011-09-24 17:13:00]
俺はやっぱり三枚。
144: 匿名さん 
[2011-09-24 22:36:51]
負けた
145: 匿名 
[2011-09-24 23:29:47]
逮捕してくれるかもしれないかもしれない運転ですね
146: ご近所さん 
[2011-09-25 09:42:10]
目的は違うのですが、銃所持は意外と簡単。
ショットガンも通販で6万円程度です。
147: 匿名さん 
[2011-09-25 17:41:10]
一階南のはきだし窓にシャッター
北の風呂、洗面に格子窓 和室の採光は高所窓にしました
セコムはやめました
地震などの際は階段の中段から外に逃げればよいのではないでしょうか(骨折するか?)
148: 匿名さん 
[2011-09-25 20:49:35]
ショットガンってそんなに高いのか?
149: 匿名 
[2011-09-27 00:08:50]
セコムやめて正解なんじゃない?入られるときの為に月額貯めときな
150: 匿名 
[2011-09-27 00:09:33]
ショットガン舐めんなよ(笑)
151: 匿名さん 
[2011-09-27 00:28:28]
発信器入りの手提げ金庫とかないかな。泥棒に入られたときのためにダミー用兼追跡用に置いておきたい。
152: 契約済みさん 
[2011-09-27 00:54:59]
犬を飼っていても、散歩に行きますよね。飼い主と一緒に。
その時間を空き巣に狙われてしまいます。

うちは新築で、防犯カメラ5台設置します。

配線は外壁の工事の時にやってもらって、
道路側、玄関入口、家の裏側、勝手口、二階ベランダから道路を
見下ろす形で。
玄関入口にもドーム型のを付けました。
WEBでパソコン、スマートフォンで現状確認と、HDD録画機能付きです。

始め、赤外線カメラにしようと思っていたのですが、屋外の場合、
夜間の映りが悪いので、高感度カメラにしました。
初期費用は赤外線より高いですが、赤外線カメラより電気代が
はるかに安いとのことです。
だいだい、夜、人物の確定が出来ないカメラ付けても無駄ですからね。
(パナの防犯カメラは夜映りません)

他に、履きだし窓にはルーバー雨戸を付けて、日中でも雨戸は施錠して
おくつもりです。
二階寝室には、人間が通れない大きさの通風窓を付けました。

玄関ドアもトステムの3個ロック。
窓にはすべて格子を付けました。

勝手口やベランダの通風ドアも、施錠が甘いと思われるので
入居後に内鍵を付けるつもりです。

防犯にお金をたくさん使ったので、外構はオープンです。
153: 匿名さん 
[2011-09-27 08:42:28]
覆面ってアイテム知らないの?
154: 匿名さん 
[2011-09-27 09:00:16]
TKOの木下の母だったかな、泥棒が入ってきて鉢合わせしパニックになって、キャーと悲鳴を上げながら泥棒をフルボッコにしたってのは。

最大の防犯アイテムは母ちゃん。
155: ご近所さん 
[2011-09-27 09:47:49]
実際に鉢合わせになり、取り押さえたことがありますが、
警察を呼ぶ携帯電話が震えて、ぜんぜんボタンが押せませんでした。
鉢合わせは、本当に、本当に、恐怖です。
夜の2時半、パトカーがサイレン鳴らしてやってきましたが、
集合住宅、近所の戸建、誰も電気すら点けず、静まりかえった中での事情聴取・・
不気味でした。
156: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 15:19:58]
10万くらい見つかりやすいとこに置いておけば

その10万とった時点で泥棒は退散するんじゃないかな。

泥棒さんも鉢合わせにはなりたくないでしょう。ある程度収穫があれば
長居しないとおもうのですが。

157: 匿名さん 
[2011-09-27 23:03:28]
カメラ付きインターホンだけでも空き巣対策になる。
空き巣は留守を確かめるためセールスを装ってインターホンを押すから、
その際に自動録画されるおそれのあるカメラ付きインターホンの家は避ける。
158: 匿名さん 
[2011-09-27 23:28:38]
くだらん情報書き込むな
159: 匿名 
[2011-09-27 23:32:02]
泥棒を10万でやり過ごす?また来るよあほか(笑)
160: 匿名さん 
[2011-09-28 08:51:35]
大丈夫、毎回10万渡すから。

急いでいるようなら、振込みに変更します。
161: 防犯設備士 
[2011-09-28 14:29:24]
私は1Fをすべてルーバー付き雨戸にしました。

在宅時は雨戸を閉めルーバー全開。採光と通風を確保しつつ
「室内に簡単には入って来られない」という点で安心度は高いです。

在宅時の安全を考慮した結果、ルーバー付き雨戸になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる