一戸建て何でも質問掲示板「戸建の防犯どうしてますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建の防犯どうしてますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-17 02:47:13
 削除依頼 投稿する

今度戸建に引っ越す者ですが、防犯対策ってどうされていますか。
私が一番恐れているのは、夜中に強引に押し入ってきたりするケースです。
逆に留守中に空き巣に入られるのは、まあ仕方が無いかな、と思っています
(もちろん嫌ですが)。
自分はこうしています(こう考えています)とったお話を是非お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-11-12 00:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

戸建の防犯どうしてますか

82: 匿名さん 
[2006-02-20 13:06:00]
83: 匿名さん 
[2006-02-20 13:27:00]
中国の場合は貧富の格差が激しいから貧しい奴らは10年経っても何億人といるさ。

それにそもそも発表される数字自体いんちきでどこまで信じていいものやら。
84: 匿名さん 
[2006-02-20 14:44:00]
85: 匿名さん 
[2006-02-20 15:09:00]
86: 匿名さん 
[2006-02-20 19:19:00]
84が日本にいても何の役にも立ってなさそうだが…
87: 85 
[2006-02-21 11:57:00]
自分のレスが削除されているので、削除依頼のスレッドを覗いてきました。
削除依頼スレの01さんは71or73さんなのでしょうか?
もし違うなら申し訳ない。

散々71や73のレスで「差別により貴方を訴えます」「データを出せよ」と非常に強い表現で煽っていた割りに
75-78でデータが出ると、削除による「無かったこと」にもっていこうとするやり方は如何なものでしょうか。
75さんは受けたボールをキッチリと返したのだから、それに対してボールを投げ返すのが筋では?
少なくとも私はどういうデータでどういう返しをしてくるのか非常に興味を持って見守っていました。
しかしその返答は自ら要求したデータによる反証ではなく「削除」要求。
私は嫌中・親中どちらでもありませんが、これは非常に卑怯なやり方だと感じますよ。

またもし削除要求スレッドの01さんが71さんや73さんで無くても、
75-78のデータを含む削除要請は証拠隠匿ととられるし
不利だから削除要請を出したのではと勘ぐられても弁解の余地はありません。
まじめに働いている中国人がご友人にいるのでしたら、そのような例もあると
1つ1つ例を出して反論してください。
いきなり削除依頼では「やっぱり…」という言葉しかでません。

71、73さん、実例・データによる反証を期待してます。
88: 匿名さん 
[2006-02-21 12:05:00]
ていうか、どっちもどっちで中国に関わる部分の発言は削除しとけば?
>>87も「まじめに働いている中国人がご友人にいるのでしたら」なんてスレに関係ないだろ?
89: 削除依頼したものです 
[2006-02-21 12:20:00]
私は、このスレには書き込んでおりません。
読んでみた感想を述べただけです。
その意味を、管理人さんは組んでくださったと思うのですが。
>まじめに働いている中国人がご友人にいるのでしたら、そのような例もあると
>1つ1つ例を出して反論してくだい
バトルでもありませんし、言い争う気もありません。
またその様な個人的な、話しをしてもどうかと思います。
荒れる元ですので。かかれるのであれば、客観的なデータのみとして、感情の部分はやめてください。
90: 匿名さん 
[2006-02-21 12:33:00]
真面目に働いてる中国人のことを出すんだったら、不真面目な日本人についても出した方がいいのか?

戸建ての防犯をどうするかといった工夫を議論するスレであって人種や国籍を非難する場所ではない。

おそらく、あんたらよりも真面目に働いてる中国人なんてたくさんいる筈。
91: 匿名さん 
[2006-02-21 12:47:00]
>>90
鎮火して欲しくないの?もっとスレ違いネタが燃え広がって欲しいと思ってるの?
#もうスレそのものを削除するなりしないと問題が広がっちゃうよ。。
92: 85 
[2006-02-21 13:08:00]
>>89さん
89さんが71,73さんではなかったとのことで、大変失礼いたしました。
私も基本的に見ているクチで、積極的に参加するつもりはなかったのですが
都合の悪い記事は削除で済ませているように感じたので思わず書き込みました。
というのも客観的データである75-78を含めた削除依頼を当初89さんがされていたこともあったので。
その意味で、管理人様のご厚意には同感です。

削除依頼の方の「犯人が誰かではなく、犯罪を防ぐには、と言う趣旨のスレッドだと思います。」
確かにその通りでした。
87で言いたかったのは「都合が悪いと削除というのは良くないよ」という点のみなので
そもそもの話がスレッド全体の意図からは外れているようではスレ違いですね。お詫び致します。

>>91さん
燃料投下しちゃったようで申し訳ありません。
87の意図は以上の通りなのですが、全体でみたスレッドの趣旨としては確かにスレ違いなので撤収します。
お騒がせ致しました。
93: 89 
[2006-02-21 13:11:00]
>>85さん
理解していただきありがとうございます。
防犯についての意見を交換しましょう。
94: 匿名さん 
[2006-02-28 17:43:00]
久しぶりに除いてみたら削除の荒し。

警備保障会社の是非についてずっと考えています。
契約していることによって逆に狙われたとかそういう経験のある方いらっしゃいますか?
95: 匿名さん 
[2006-03-02 17:15:00]
防犯ガラス、格子、小窓を導入して外部からの侵入をとことん排除しようとすると、
今度は地震+火災がやってきたときに、家の中から外へ緊急に脱出しにくくなりませんか?
例えば家がゆがんで開かなくなった防犯ガラスって家の中からも割れ難いですよね?その点が心配です。
そのような観点で防犯対策された方見えます?ご意見お願いします。
96: 匿名さん 
[2006-03-02 17:18:00]
>>95
それ、私も思いました。
外からは割れにくく、中からは割れやすい、そういうガラスがあってもいいのではないかなと思います。
知識のない工務店が裏表逆につけたら大変なことになるわけですが・・・・
97: 匿名さん 
[2006-03-08 16:50:00]
98: 匿名さん 
[2006-03-08 17:06:00]
>>97
うざいよ、エロサイトばっかり貼りやがって。
99: HM営業マン 
[2006-03-12 13:47:00]
YKKAPのアイズシステム or
新日軽の電源レス窓用防犯システム
+
アルソック
+
センサーライト
+
センサーカメラ
これで充分?
100: 匿名さん 
[2006-03-15 11:32:00]
100を頂きました。
101: まつけん 
[2006-03-26 16:28:00]
侵入防止には、開口部強化がいちばんです。物理的な防止策ですね。

一方、震災や火災時に逃げ遅れる・・・これはよく比喩される話です。確かに、複雑な内締りをする
ことで、脱出に手間がかかる側面があります。ただ、救出で考えれば、消防隊は斧などで防犯ガラス
でも何でもぶち破りますので。また、震災で言うなら、ドアが開かない以前に、押しつぶされる人は
建物の下敷きになることでしょう。逆に、震災でガラスが割れ、家にいながら野宿同然になったとい
う話も聞いたことがあります。合わせガラスだと割れ落ちがないので、たとえ割れても夜風は防げま
す。

玄関ドアにしても、いわゆる「耐震ドア」は、防犯的には普通のものより弱いと考えられていまし
た。しかし、これも錠を鎌デッド式にするなどの工夫で、ある程度強化できるようになりました。

話のネタはいくらでもありますが、どちらが良いとは言いにくい部分があるのも事実です。以前は私
も「大地震の頻度より、空き巣被害の発生の可能性のほうが高いでしょ」といってたのですが、私自
身、福岡西方地震でかなりの被害に遭いましたし、もっとひどい現場も立ち会いました。で、結局
は、住人がどちらに重きをおくかということになるんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる