九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークスシティ大橋ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. マークスシティ大橋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-07 22:16:37
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ohashi/index.html
売主:九州旅客鉄道株式会社/西日本鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-01-05 23:20:28

現在の物件
マークスシティ大橋
マークスシティ大橋
 
所在地:福岡県福岡市南区大橋団地1番9、他(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩9分
総戸数: 218戸

マークスシティ大橋ってどうですか?

226: 匿名 
[2012-09-12 21:15:55]
>>223
青田買いの場合は一般的に通用する意見と思います。
ただ、対応はデベ次第ですね。
和室→洋室なら施工費はコストは安くなりますが・・・

別途、図面作成費用はかかりますが、既に竣工済みの他の南区物件は追加費用と中止費用は相殺してました。
227: 契約済みさん 
[2012-09-14 19:54:30]
いろいろ変更の見積もり取りましたが…

和室→洋室 57,000
戸襖→吊引戸 58,000
洋室→和室 10,000

どんな変更も料金かかりますね。

と思ったら…

洋室をリビングに取り入れ(壁取り払い等)については、-15,000でした!

さぁ、どうしようかな(^^;)

228: ゼネコン勤務者 
[2012-09-15 08:10:39]
〉223さん

施工業者からしてみると、仕入れ分は安くなっても手間は増えます。
図面の書き直し、変更部分の監理、内容によっては職人さんの手間の増加など、目に見えない手間は結構あるものです。
デベもそういう部分で追加を言ってるのでは無いでしょうか?
他社では販売の時から無償変更プランを準備されている物件もあるなかで、残念ですね。
納得いかない部分もあるでしょうが、人の手間がかかる以上費用がかかるのは当たり前の事です。
229: 購入検討中さん 
[2012-09-16 17:49:20]
***ただいまの販売(在庫)状況***
A 201・301・501
V2 701

B・C 完売

D 703
D2 801・901

E 完売

W 1101
E2 1201

F 803・903(商)

G 207・407(商)・507・606・904・1001・1203

H 208・308・408・607・707・1005・1104・1204
H2 1301・1401

I 209・309・409・806(商)・1006・1105・1205・1302・1402

J 210(商)・310・410・1007・1206・1303

K 211・311(次)・411・1107・1207・1304

L 312・412・512(商)・611・711・809・1009・1208・1305・1405(商)

M 213・313・910・1109・1209・1306

N 214・1110・1307

O 215(商)・812・912・1012・1211・1308

P 216・416(商)・516・813・913・1013

Q 217・417(商)・616

R・S 完売

X 816
X2 916

T 220(商)・420

U 221・421・521(商)
230: デベにお勤めさん 
[2012-09-19 23:13:30]
ここは駄目でしょ?福岡の人なら分かるよね?
231: 主婦さん 
[2012-09-20 03:10:09]
NO230さん、なんで駄目なんですか????
わからないので教えていただきたいです。

販売状況もよさそうなのに・・・・・。
232: 契約済みさん 
[2012-09-20 19:20:32]
〉〉230さん
生まれも育ちも福岡ですが、ダメだとは思いませんよ。
確かに現時点では、大通りからすこしはいりこんでるし、少し暗めですが、マンションが完成してからガラッと雰囲気変わるのでは?

昔の雰囲気だけでダメだと判断するのはヾ( ̄皿 ̄メ)

233: 契約済みさん 
[2012-09-20 20:42:41]
>231・232

相手しちゃだめですよ~!また荒れちゃいます。
234: 住まいに詳しい人 
[2012-09-25 00:09:21]
本当に知らないの?気にしない人はいいのかも。
235: 契約済みさん 
[2012-09-25 00:39:50]
〉234さん
どういうふうな問題点があるのですか?
あいまいにかかれてもわからないので、
参考のためにも具体的におしえてもらえませんか??
236: 契約済みさん 
[2012-09-25 10:15:09]
>235さん、変なやからは無視無視ですw人の不安を煽って具体的な説明もできないようですし。
こんな人が同じ住民でない事を喜びましょう。

南区で生まれ育った私から見ても、ここ十数年で塩原エリアは「より」良くなりました。
近隣を見てもわかるよう、マンション建設ラッシュで大きく人も入れ替わりました。

ちなみに、那珂川水系河川事業計画というものがあり、当マンションの横西鉄と交差する辺りまで工事予定です。
パナソニック辺りから3つにゾーンに区分されており、現在竹下駅前辺りまで2つのゾーンが工事を完了しています。
現在、他の水系の工事に移ってますので、当マンション横の河川が美しくなるのはだいぶん先かもしれませんが、
長い目で見ても住み良いエリアになることでしょう。

何が言いたいかというと、今後さらに塩原エリアの需要も価値も上がるであろうということです。いい例として、工業地帯だった清水、竹下駅付近は河川工事に伴い新しいマンションが増え地価も上がり注目のエリアになっています。
マンションは購入した時点で資産価値がなくなると言われていますので、何が重要かというと、最悪売りにださなければいけなくなった時それなりの価格で売れるのか、需要がどの位かがキモになります。
それを見越してもステキなマンション、住居エリアだと思い購入に至りました。
ちなみに私は不動産売買の仕事に携わっております。

長々となりましたが、これでも簡略化してますので私の話も決して鵜呑みにはしないで下さいねw
不安に思ってる方に少しでも安心して欲しかったので投稿させていただきました。
本当に完成が楽しみでウキウキしていますwでは。

237: 検討中の奥さま 
[2012-09-25 13:23:21]
236さんに同感です!ウチも、かなり購入に近づいています。
近くの幼稚園に娘が通っていますが、在園児の父兄も
ちゃんとされてる方が多いですよ(塩原エリア多数)

どこのマンションのスレにも出没する、ほんと人の不安ばかりあおる
なんの根拠のない書き込みはスルーしましょ

来年の夏あたり、ここら辺ががらりと変わるのは間違いないですね
楽しみです
238: 契約済みさん 
[2012-09-25 18:57:49]
〉236さん
〉237さん

235です。
書き込みありがとうございました。
私自身南区出身ではありながら、あまりこのあたりの治安のことなどは詳しくなく。
逆をいえば、そんなに問題のある地域ではないから気にならなかったのかもしれませんね。
交通の便や役所•病院ほか利便性などに関してはそこそこいいと思いますし、小学校や環境も○かと。

ただいざ契約してみて、自分の知らない点で問題があるのかと少し気になって前の書き込みをしましたが、お二人のコメントを見て安心しました。

大規模な集合住宅に住むのも初めてのことでご近所付き合いもふくめて、不安もありましたが、検討中のかたや契約済みのかたの良いコメントを見て、非常に好意的なかたが多く、来年の入居が本当に楽しみになってきました。
237さんのお気持ちも固まるといいなぁ♪

入居後もよろしくお願いします。


239: 匿名さん 
[2012-09-26 15:10:41]
237は営業の人?
240: 検討中の奥さま 
[2012-09-26 17:29:13]
239さん

237です。
営業でも何でもありませんよ 笑
このマンションを真剣に検討中の主婦です




241: 匿名さん 
[2012-09-26 19:25:36]
もう少し、天井が高く感じたらなあ。
2450だけど、圧迫感があったような。
でも、テブラ?車のキーレスエントリーみたいなものや、
トイレや洗面所もフローリングだったり、
高宮大橋あたりでは仕様はいいように感じています。が、そんなことないのでしょうか?
242: 匿名 
[2012-09-26 19:40:36]
最近は非接触キーとか当たり前になってますね。
トイレや洗面所は大理石ならよかったのに。
せめて大理石タイルシートかな。
天井はあと10㎝欲しかったですね。
243: 匿名さん 
[2012-09-26 22:22:09]
非接触はほぼありますけど、
かざすこともなく、持ってるだけでっていいですよねー。
まあ、家のドアを開ける時はださないといけませんが。
244: kazu 
[2012-10-02 13:25:08]
マークスシティを1期で購入しました。
いろいろ見て回りましたが、設備などは一番良かったですよ。
場所も、静かで都会らしくないところが気に入りました。
ただ。コンビニが近くにないのが、少し不便かなと思います。
245: 購入済み 
[2012-10-02 17:50:29]
皆さん、ジムって利用されますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる