神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス六甲篠原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ウェリス六甲篠原
 

広告を掲載

ウェリス [更新日時] 2012-11-07 22:45:36
 削除依頼 投稿する

ウェリス六甲篠原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目6番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目7番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目8番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目9番
交通:阪急神戸本線「六甲」駅徒歩13分
   阪急神戸本線「王子公園」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK
面積:66.85平米-80.49平米
売主:NTT都市開発株式会社
事業主:NTT都市開発株式会社
販売提携代理:阪急不動産株式会社

施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:08

現在の物件
ウェリス六甲篠原
ウェリス六甲篠原
 
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町7-6、7、8、9番(地番)
交通:阪急神戸線六甲駅より徒歩13分

ウェリス六甲篠原

285: ビギナーさん 
[2012-07-19 23:26:05]
その45所帯の争奪戦としてこれまで銭湯だのカマボコだの重たい豆腐だのウナギだのお好み焼きだの焼肉だの串カツだの関係者さんとと思われる方たちからのものすごいステマがあったんですよ。
286: 匿名さん 
[2012-07-19 23:53:48]
まあ、あの石屋川コメントは参りましたね、本当に都賀川の写真をはってるのに石屋川だと言い張るんですから。建設現場は、都賀川が1度は流れた箇所です。近所に堀がありますね、あれは昔の流れの名残である可能性があります。この一帯はどこもかしこも、そのような扇状地です。掘ると、すごい大きさの御影石がゴロゴロ出てきます。建設中はガリガリと、うるさかったと思いますよ。
287: 周辺住民さん 
[2012-07-20 00:01:53]
御影石のような高価な石はもう残っていませんよ。286さんのような事があれば墓石屋のゴールドラッシュとなるでしょう。最近では中国、インドからの輸入に頼っています。
288: 買い換え検討中 
[2012-07-20 00:20:34]
あの写真は絶対石屋川ではないですよ。石屋川はもっと(言葉は悪いですが)ドブ川のように細いです。私はあの写真は住吉川だと思いました。本当はどこの川なんでしょうね。
289: 匿名さん 
[2012-07-20 00:55:56]
御影石の中でも、本当に六甲山系で採れるのが本御影。でも、今は切り出し掘り出しの許可が降りません。ほんの少しずつ市場に出るのは、蔵出しのものか、あるいは建物の建設現場から出る岩や石。採掘できるのは工事業者だけなのです。そこから墓石屋さんに流れた品は、実際に販売されています。どちらかというと地味な石なのですが、ものすごく高価ですよ。さて写真の方は、グルメシティーの横から都賀川の合流地点を撮影したものです。
290: 水道筋住民 
[2012-07-20 01:11:40]
この地域に祖父の時代から住んでおりますが(祖父は明治生まれです)ウェリス六甲の場所が都賀川だったなんて話は聞いたことがありません。地元住民であり息子夫婦が住宅を探していることもあり、このスレッドを楽しく見させてもらっていますが、時々信じられないような話が書かれていることがあります。情報の真贋を見極めることが難しいのであまりこの掲示板に書かれていることを鵜呑みにされないほうがいいと(心苦しいですが)思います。
291: 匿名さん 
[2012-07-20 01:42:09]
祖父の代というのは、都賀川で大水害があった頃の話でしょうか。もちろんその頃の都賀川は現在とほぼ同じ場所を流れています。しかし、もっと古い時代の地図、いわゆる古地図を見ると、阪神間の川は現在とは大きく異なる場所を流れています。これは当たり前のことで、河川を管理しない限り堆積が進み天井川となり、やがては流れが変わる。このようにして、阪神間の扇状地は形成されて来ました。その際に、古い流れの一部が残ったり、伏流水として健在な場合も生じるのです。マンションに限らず不動産を買われようとする方は、ぜひ古地図に注目して下さい。近い時代に埋まった場所もあれば、古来から**があり地盤の堅い場所もあります。阪神大水害の再来は、今では植林と砂防ダムでかなり防止されていると考えがちですが、これも要注意です。実際、現在のハザードマップは万一の土石流も考えた上で作成されています。毎年、梅雨前になると各戸に配布される、あの防災地図です。
292: 本当のご近所さん 
[2012-07-20 01:51:03]

六甲の観光ガイドでもしてるつもりでしょうか

篠原公園の横で円山公園の話には呆れました

売らんが為の投稿は取り締まれませんか

私の祖父も明治ですが誘致活動には興味ない
293: 匿名さん 
[2012-07-20 02:01:54]
私設の誘致活動ですよ。こんなにいい場所に長く住んでるんですから、どうしても宣伝したくなる、暮らして欲しいと思う。業者と関係なく、誰でも勧誘したい気分です、水道筋界隈に。
294: 匿名さん 
[2012-07-20 02:08:50]
別に水道筋に住む必要はない

歩いてでもバスでも良い

駐車場は少ないが


それならそもそも王子公園駅近のマンションの方が余程近いが

ここなら大石のコーヨーの宣伝でもしたら?
295: 購入検討中さん 
[2012-07-20 02:10:36]
291さんの書かれていることは正しいとは思うんですが、この掲示板の主旨としてはいかがでしょうか。

ウェリス六甲篠原に関係あることだけにしていただきたいと思います。(これは横柄な主張ではないと思います)

291さんの持論では「地域の話は全てウェリス六甲篠原に関係ある」という事だと思いますが、
その論法ですとこのマンション以外の灘区東灘区のスレッドにも全て同様に書かれているのでしょうか。

そうではなくウェリス六甲だけに書かれていると思いますので、それなら291さんに目を付けられたこの掲示板が
単に運が悪いという事になりますね...
296: 匿名さん 
[2012-07-20 02:13:15]
川沿いに歩いて下るならホームセンターのコーナンですね。税務署も警察署も、行きたくないけど近い。消防署もお世話になりたくないけど近い。どこでも良いという指摘は当たっているのですが、そもそも最近、この近辺の新築が非常に少なく、書くならここしかないわけです。
297: 購入検討中さん 
[2012-07-20 02:28:43]
>私設の誘致活動ですよ。こんなにいい場所に長く住んでるんですから、どうしても宣伝したくなる、暮らして欲しいと思う。業者と関係なく、誰でも勧誘したい気分です、水道筋界隈に。

その誘致活動、逆効果ですよ。聞いてもいないのに土地の知識をひけらかす書き込み見てたら気分が悪くなって避けちゃいますよ。
298: ビギナーさん 
[2012-07-20 02:31:45]
水道筋のスレッドってないの?
299: 匿名さん 
[2012-07-20 02:35:35]
地域の話は全てウェリスに、当たっている指摘ですね。物件のホームページをよくご覧下さい、ものすごく離れた場所まで紹介してるではありませんか?
300: 買い換え検討中 
[2012-07-20 02:39:53]
ま~ま~皆さん落ち着いてください。私はそんなに気にならないのですが、アンチ291さんの反応が凄いので、これ以上ここが荒れてしまわないように提案があります。291さんは「匿名さん」として投稿されておられますが、今後は何か固定のハンドルネームにしていただくことは出来ないでしょうか。それならアンチの方はスルー出来ると思いますので。ご検討よろしくお願いします。
301: ご近所さん 
[2012-07-20 03:05:30]
300さん ナイス!

ハンドルネーム「六甲ガイド」希望
302: 匿名さん 
[2012-07-20 03:14:46]
六甲をガイドすると、それもウェリスに直結することに絞ると、既に何度も書いたとおり固い扇状地で直接基礎が安泰な場所です。川を遡って歩くことにも実は意味があります。砂防ダムをこの目で見ると、その有り難みがよくわかります。あの設備のお陰もあって、大水害があったにもかかわらず、この界隈は再び宅地として整備されて来たのです。現在も、新しい砂防ダムを整備しています。有り難く税金を支払いましょう。
303: 六甲ガイド 
[2012-07-20 03:23:52]
六甲をガイドすると、それもウェリスに直結することに絞ると、既に何度も書いたとおり固い扇状地で直接基礎が安泰な場所です。川を遡って歩くことにも実は意味があります。砂防ダムをこの目で見ると、その有り難みがよくわかります。あの設備のお陰もあって、大水害があったにもかかわらず、この界隈は再び宅地として整備されて来たのです。現在も、新しい砂防ダムを整備しています。有り難く税金を支払いましょう。
304: 水道筋住民 
[2012-07-20 04:03:48]
砂防ダムのどこがウェリスに直結してるんだ。ふざけるな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウェリス六甲篠原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる