神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス六甲篠原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ウェリス六甲篠原
 

広告を掲載

ウェリス [更新日時] 2012-11-07 22:45:36
 削除依頼 投稿する

ウェリス六甲篠原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目6番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目7番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目8番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目9番
交通:阪急神戸本線「六甲」駅徒歩13分
   阪急神戸本線「王子公園」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK
面積:66.85平米-80.49平米
売主:NTT都市開発株式会社
事業主:NTT都市開発株式会社
販売提携代理:阪急不動産株式会社

施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:08

現在の物件
ウェリス六甲篠原
ウェリス六甲篠原
 
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町7-6、7、8、9番(地番)
交通:阪急神戸線六甲駅より徒歩13分

ウェリス六甲篠原

265: 周辺住民さん 
[2012-07-19 05:29:58]
都賀川は今からの時期は川が少し堰き止められ、子どもたちが川の中で水浴びができるようになりますね。もちろん神戸市が積極的に川で遊べるように多額の費用をかけて整備していますし、川が危険な状況になればサイレンがなる仕組みになっております。

貼っていただいている写真のように杣谷川と六甲川が合わさって都賀川となるのですが、その杣谷川に沿って20分ほど坂を上っていけば、もう渓谷に着き、川原で遊んだり飯盒炊爨をしたりすることもできるますし、そこから摩耶山・六甲山への登山も出来ます。

ほんと豊かな自然環境の中で子供たちを育てることができます。
266: ビギナーさん 
[2012-07-19 08:00:08]
ご近所さんが都賀川と石屋川を間違えるかねぇ⁈
爆笑だな、このスレは(^o^)
267: ハイカーさん 
[2012-07-19 08:55:10]
杣谷からの登山道は「山寺尾根」と「徳川道」ですね。
特に「徳川道」は渓流伝いに登っていきますので、夏場は本当に気持ちがいいです。

あとは神戸高校の東側あたりが摩耶山登山口となる「上野道」を登り、天上寺跡を抜けて掬星台(奥摩耶)に行くルートもあります。
ウェリスからだと2時間ぐらいで掬星台まで登れるのではないでしょうか。

阪急六甲や王子公園駅から山ガールが押しかけていますが、地元民さんたちはこんな自然豊かな健康的な山がすぐ近くにあって本当にうらやましいです。
268: 匿名さん 
[2012-07-19 09:40:11]
川の増水の件ですが、上流に貯水ダムはありませんので、カラカラに晴れた日に増水することはあり得ませんし、夕立が来そうな時に川遊びするのは自殺行為です。従って、常識に従って晴天の下、都賀川で川遊びするのは何ら問題ありません。但し小学生くらいまでは保護者の監督の下で。徳川道はいいですね、古いものが点々と残っていて。マンション建設現場の周囲にも、お地蔵さんがポツポツと立ってますね。
269: 水道筋住民 
[2012-07-19 10:22:56]
杣谷まではファミール六甲とローレルコート六甲篠原の間の道を北へまっすぐに上がって行けばいい一本道です。ウェリスから言えば一本西の南北の道です。

私は杣谷のちょっと手前にある丸山公園をよく利用してます。かなり急な登り坂を15分ぐらい歩かなければなりませんが、体は鍛えられます。駐車場もありますので、しんどい方は車で行くこともできますよ。
丸山公園は一周400mぐらいのグランドで外周はジョギングや散歩ができ、グランドの中は芝生が植えられサッカー・ラグビー・バドミントンなどして楽しめます。

また、グランドの外側には木々もたくさん植えられ四季折々の花が楽しめます。
展望台もあって、そこからの眺めは抜群です。神戸港や神戸の街が一望でき、晴れた日には堺や関空まで見渡すことができます。山と海が近い神戸の街に住んでてよかったと思う瞬間です。
家族づれ、友人同士、恋人同士が楽しめる本当にいい公園ですのでウェリス購入された方は是非一度行ってみてください。
270: ご近所さん 
[2012-07-19 10:35:52]
杣谷まで行く道は、ウェリスからいえば一本東側だろうが!水道筋住民が間違えるな!!
271: 本当のご近所さん 
[2012-07-19 12:50:21]
お子さんが直近実際になくなっています。

事故以来も抜本的解決には至っておりません。

水遊び大昔にはした口ですが、油断は禁物です。


なんで円山公園の話なんか売りみたいにしてるの?

バス通りより南で。
272: 水道筋住民 
[2012-07-19 13:29:54]
本当のご近所さんはこんなにいい環境のところにお住まいなのにあまり生活をエンジョイされていない方のようですね。
丸山公園だってそこらのスポーツジムとは比べものにならないぐらいの費用をかけて作られ維持運営されているのですよ。
都賀川にも丸山公園にも行かないなんてもったいない・・・

川も危険ですが、海だってプールだってバス道だって多くの子供さんが犠牲になってます。
だったら子供さんを家に閉じ込めておきますか?
273: 周辺住民さん 
[2012-07-19 16:53:55]
>あとは神戸高校の東側あたりが摩耶山登山口となる「上野道」を登り、天上寺跡を抜けて掬星台(奥摩耶)に行くルートもあります。
>ウェリスからだと2時間ぐらいで掬星台まで登れるのではないでしょうか。

商店街の紹介が終わったら、今度は摩耶さんですか。確かに2時間ぐらいで行けるでしょうが、歩いて2時間もかかる所を普通紹介しますか? 西へ2時間歩けば三宮に着きます。東へ2時間歩けば住吉に着きます。

274: ご近所さん 
[2012-07-19 17:06:35]
近くの方は篠原公園を使ってください。丸山公園まで荒らしに行ってるんですか...迷惑な方たちですねぇ
275: 水道筋住民 
[2012-07-19 18:03:33]
三宮、住吉までなら歩いて1時間足らずで行けますよ。
本当に歩くことをしない方なんだ。
やはりこういう方は歩くのが嫌いで家の中にいるのが好きなので、駅近とかトイレが広いとか、そういう設備の基準でマンションを選ばれるのでしょうね。

どういう生活ができるかっていう地域性の違いは大きいと思うのですが・・・
276: 匿名さん 
[2012-07-19 20:02:53]
意外と三宮って近いんですねぇ。

ウェリス→王子公園 15分
王子公園→春日野道 20分
春日野道→三宮 20分

もうちょっとかかりそうですが、それでも1時間ちょいで本当に行けそうですね。
277: 水道筋住民 
[2012-07-19 20:35:09]
>杣谷まで行く道は、ウェリスからいえば一本東側だろうが!水道筋住民が間違えるな!!

あなたが言ってるのは向かって東でしょう。西であっていますよ。
278: 物件比較中さん 
[2012-07-19 21:00:59]
円山公園や摩耶山とても魅力的なことがわかりました。ただ二時間歩くとなると日常生活で使うというより、休日の過ごし方ですね。
それならウェリスでなくても良さそうな気がしますが。
このマンションは登山好きが買うべき物件てことですか?
私は山は嫌いではないですが一年に一回くらいで十分です。
279: 物件比較中さん 
[2012-07-19 21:05:58]
日々の生活で二時間かけて山はのぼりまたいと思いません。
海も山もたまにいくぐらいで十分です。
公園は近くにあれば嬉しいんですが、円山公園まで子供をつれて歩くのは私には正直きついです。

280: 購入検討中さん 
[2012-07-19 21:12:15]
質問ですが山に川にとてもポジティブなコメントが多いんですが契約された方ですか?
良い物件だと思うんですが、私はそんなに歩いたりしたくないんですが、同じマンションの方々とお付き合いが出来るか少し不安になりました。購入された方が書き込みしてないことを願います。
281: 物件比較中さん 
[2012-07-19 21:46:56]
水道筋の方が契約する人に登山を勧めているのです。装備を売りたいのではないでしょうか。赤玉さんあたりの工作員かもわかりませんね
282: 購入検討中さん 
[2012-07-19 22:01:32]
わざわざ水道筋の方々がコメントされますか?
水道筋からしたら45所帯増えようがあまり感心なさそうですが。

ぐずぐずしてたら完売してしまいそうですね。
283: 匿名さん 
[2012-07-19 22:19:09]
いま時分の円山公園は、確かに行ってみる価値があります。涼しいのです。下界に降りて来ると途端に暑くなります。その下界に建っているマンションから、時々は逃げ出して登山するのも一興。ただし虫除けスプレーは必須です。三宮まで歩く時には道を選びましょう。最短コースで行こうとすると、面白くも何ともない道を淡々と歩くことになります。城の下を行くとか、うんと南に迂回してみるとか、遊び心が大切です。誰も、住み始めて直後に冒険したりはしません。10年も20年も住むと、段々と生活圏が広がって来る、それだけのことです。
284: 物件比較中さん 
[2012-07-19 23:07:31]
278さんの
「それならウェリスでなくても良さそうな気がしますが。」
が核心をつきましたね。
・奥摩耶徒歩2時間圏内のマンション
・三宮徒歩1時間圏内のマンション
を検討しているのではありません。あまり関係ない話を延々続けるのは良くないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウェリス六甲篠原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる