神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス六甲篠原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ウェリス六甲篠原
 

広告を掲載

ウェリス [更新日時] 2012-11-07 22:45:36
 削除依頼 投稿する

ウェリス六甲篠原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目6番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目7番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目8番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目9番
交通:阪急神戸本線「六甲」駅徒歩13分
   阪急神戸本線「王子公園」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK
面積:66.85平米-80.49平米
売主:NTT都市開発株式会社
事業主:NTT都市開発株式会社
販売提携代理:阪急不動産株式会社

施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:08

現在の物件
ウェリス六甲篠原
ウェリス六甲篠原
 
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町7-6、7、8、9番(地番)
交通:阪急神戸線六甲駅より徒歩13分

ウェリス六甲篠原

297: 購入検討中さん 
[2012-07-20 02:28:43]
>私設の誘致活動ですよ。こんなにいい場所に長く住んでるんですから、どうしても宣伝したくなる、暮らして欲しいと思う。業者と関係なく、誰でも勧誘したい気分です、水道筋界隈に。

その誘致活動、逆効果ですよ。聞いてもいないのに土地の知識をひけらかす書き込み見てたら気分が悪くなって避けちゃいますよ。
298: ビギナーさん 
[2012-07-20 02:31:45]
水道筋のスレッドってないの?
299: 匿名さん 
[2012-07-20 02:35:35]
地域の話は全てウェリスに、当たっている指摘ですね。物件のホームページをよくご覧下さい、ものすごく離れた場所まで紹介してるではありませんか?
300: 買い換え検討中 
[2012-07-20 02:39:53]
ま~ま~皆さん落ち着いてください。私はそんなに気にならないのですが、アンチ291さんの反応が凄いので、これ以上ここが荒れてしまわないように提案があります。291さんは「匿名さん」として投稿されておられますが、今後は何か固定のハンドルネームにしていただくことは出来ないでしょうか。それならアンチの方はスルー出来ると思いますので。ご検討よろしくお願いします。
301: ご近所さん 
[2012-07-20 03:05:30]
300さん ナイス!

ハンドルネーム「六甲ガイド」希望
302: 匿名さん 
[2012-07-20 03:14:46]
六甲をガイドすると、それもウェリスに直結することに絞ると、既に何度も書いたとおり固い扇状地で直接基礎が安泰な場所です。川を遡って歩くことにも実は意味があります。砂防ダムをこの目で見ると、その有り難みがよくわかります。あの設備のお陰もあって、大水害があったにもかかわらず、この界隈は再び宅地として整備されて来たのです。現在も、新しい砂防ダムを整備しています。有り難く税金を支払いましょう。
303: 六甲ガイド 
[2012-07-20 03:23:52]
六甲をガイドすると、それもウェリスに直結することに絞ると、既に何度も書いたとおり固い扇状地で直接基礎が安泰な場所です。川を遡って歩くことにも実は意味があります。砂防ダムをこの目で見ると、その有り難みがよくわかります。あの設備のお陰もあって、大水害があったにもかかわらず、この界隈は再び宅地として整備されて来たのです。現在も、新しい砂防ダムを整備しています。有り難く税金を支払いましょう。
304: 水道筋住民 
[2012-07-20 04:03:48]
砂防ダムのどこがウェリスに直結してるんだ。ふざけるな
305: 水道筋住民 
[2012-07-20 05:59:44]
阪急六甲周辺と水道筋では歩いて10数分の距離ですが、年を取ると行動出来る場所は変わってくるのですよ。

私の母は阪急六甲から少し西の駅近の地域に住んでおりましたが、食事の買い物はオアシス・いかり・コープ六甲・宮前商店街にはいかず、少し遠くても安くて良いものが買える畑原市場・水道筋商店街でした。
ただ、年とともに歩く距離が短くなり、現在の日々の買い物はもっぱら一番近いローソンとなってしまいました。

リタイアした後は駅近よりも毎日の買い物できる場所がどこになるのかも重要になってくる場合もあるのです。
あとはいい医院が近くにあるかとかね。

まあ老後が40年・50年先の方はあまり関係のない話でしょうが、老後が20年先ぐらいになってくると考えてしまいますね。いかに健康的に過ごすかも含めて。
306: 契約済みさん 
[2012-07-20 09:56:49]
爆笑なスレですね。これからどうなっていくのでしょう。
307: ビギナーさん 
[2012-07-20 12:51:30]
六甲ガイドに改名された方以外に、水道筋住民HNの
>305
さんも地域にお詳しく、これまでかなり色々書いておられますね。六甲ガイドさんは断定口調で上から目線だったため反発があったようですが、305さんはマイルドです。ですがウェリス六甲篠原の購入検討に関係ない話という意味では同レベルですので、305さんにも新しいHNが必要ではないでしょうか。いいHNが思いつきませんので皆さん案があればお願いします。
308: 匿名さん 
[2012-07-20 12:56:54]
水道筋博士はどうでしょうか?

とはいえ、周辺の情報もありがたいです。
歩くのが好きなので円山公園はいってみたいです。
309: 物件比較中さん 
[2012-07-20 13:49:16]
ははは、水道橋博士にかけているんですね。センスありますね!
310: 購入検討中さん 
[2012-07-20 20:39:43]
今が買い時!
とウェリスのチラシが来ました。このスレの勢いそのままの熱い内容でした。。

値引きはまだかな?
311: 物件比較中さん 
[2012-07-20 22:10:16]
チラシ入っていましたね。このスレの主力の方たちは残念ながら全く購入意欲のない方達なので、こういうまともな情報には逆に反応がないんですよね(^_^;) なんだかなぁ
312: 匿名さん 
[2012-07-20 23:18:58]
六甲をガイドしますと、「神戸市大水害スケッチ」は必ず閲覧すべき資料の1つです。昭和初期には治水が乱れていたのですね、川を暗渠にしたり、山は相変わらず荒れ放題だったり。結果として「神戸市大水害スケッチ」にあるとおりの姿となりました。いまの治山治水と砂防ダムには感謝しつつ、この界隈で安心して暮らしている私たちです。もちろん、過信は禁物ですが。
313: 六甲ガイド 
[2012-07-21 01:08:21]
六甲をガイドしますと、「神戸市大水害スケッチ」は必ず閲覧すべき資料の1つです。昭和初期には治水が乱れていたのですね、川を暗渠にしたり、山は相変わらず荒れ放題だったり。結果として「神戸市大水害スケッチ」にあるとおりの姿となりました。いまの治山治水と砂防ダムには感謝しつつ、この界隈で安心して暮らしている私たちです。もちろん、過信は禁物ですが。
314: 匿名さん 
[2012-07-21 01:12:41]
偽ガイドさんに質問しよう、どこのページを閲覧するとウェリス近辺のスケッチが出て来るのかな?
315: 契約済みさん 
[2012-07-21 01:48:28]
偽ガイド呼ばわりは失礼です。「六甲ガイド」さん です。
316: 匿名さん 
[2012-07-21 02:33:29]
六甲をガイドしますと、匿名で書いている方が私こと六甲ガイドでして、六甲ガイド名でコピーしている方が偽ガイドでございます。大昔の都賀川の大水害の一因は、川にフタをしてその上に道路を作ってしまったことにありました。しかし、フタがなくても充分に埋まってしまうだけの土砂が山崩れにより暗渠入り口まで到達したことが水害の主因です。今の都加賀川では、その双方の原因を取り除く治水工事が絶えず行われているのです。石屋川も同様です。ウェリスの場所は、大昔の水害でも少し水がやって来た程度であることが、当時を記録した地図から読み取れます。この掲示板をご覧の方は、無用の心配をする必要はありません。但し、今後とも治山治水に関心を持ち続けることが肝要です。もう少し川寄りの土地は、全て更地になりました。あの辺りに公園が多いのは、そういう理由もあるのです。
317: 六甲ガイド 
[2012-07-21 03:22:41]
六甲をガイドしますと、匿名で書いている方が私こと六甲ガイドでして、六甲ガイド名でコピーしている方が偽ガイドでございます。大昔の都賀川の大水害の一因は、川にフタをしてその上に道路を作ってしまったことにありました。しかし、フタがなくても充分に埋まってしまうだけの土砂が山崩れにより暗渠入り口まで到達したことが水害の主因です。今の都加賀川では、その双方の原因を取り除く治水工事が絶えず行われているのです。石屋川も同様です。ウェリスの場所は、大昔の水害でも少し水がやって来た程度であることが、当時を記録した地図から読み取れます。この掲示板をご覧の方は、無用の心配をする必要はありません。但し、今後とも治山治水に関心を持ち続けることが肝要です。もう少し川寄りの土地は、全て更地になりました。あの辺りに公園が多いのは、そういう理由もあるのです。
318: 購入検討中さん 
[2012-07-21 08:20:44]
六甲篠原は高級住宅街なんですか?


319: 匿名 
[2012-07-21 08:25:04]
みたいですよ。
320: 匿名さん 
[2012-07-21 12:59:57]
たぶん冷やかしさんだと思いますが、決して高級住宅街ではありませんよ
321: 購入検討中さん 
[2012-07-21 13:06:40]
このマンション近辺の篠原南で地歴に詳しい方いますか?
明日再度モデルルームにいく予定なんで。
322: 匿名さん 
[2012-07-21 13:26:42]
>このマンション近辺の篠原南で地歴に詳しい方いますか?

召喚しましたか...
323: 匿名さん 
[2012-07-21 14:27:48]
六甲をガイドしますと、地歴公民現代社会を知るには「神戸市大水害スケッチ」をまず google で叩くことです。
324: 六甲ガイド 
[2012-07-21 15:41:42]
六甲をガイドしますと、地歴公民現代社会を知るには「神戸市大水害スケッチ」をまず google で叩くことです。
325: 購入検討中さん 
[2012-07-21 18:26:23]
324さん
神戸市水害スケッチ拝見しました。
ありがとうございました。

今は治水してますし、大丈夫でしょう。
住環境良さそうなので前向きに検討しています。

学区は普通ですか?
326: 周辺住民さん 
[2012-07-21 21:14:09]
>学区は普通ですか?

どうでしょう、六甲ガイドさんが教育に詳しいかどうかは未知数ですね。

水道筋博士さんにヘルプをお願いした方がいいでしょうか。
327: 第一学区住民 
[2012-07-21 22:15:08]
学区は確かに普通ですが決して悪い地域ではありません。

高校で言えばここは公立高校の第一学区の地区で、この学区で一番いい公立学校はウェリスから一番近い高校の神戸高校です。
神戸高校へ行けば、神戸大学・大阪大学へ進むのは頑張れば難しいことではないでしょう。京都大学へ進学する生徒もかなりの数います。
ただ東京大学へ行かしたいのであれば灘高へ進学させた方がいいでしょう。

この地域の公立中学は上野中学で神戸高校の進学率は10%ぐらいで鷹匠中学や本山中学エリアとそんなに神戸高校への進学率に違いはないと思います。

かつてはウェリスの近くに若竹塾があり、この地区で神戸高校へ行く生徒はかなりの生徒がこの塾に通ってました。

今はこの地域は水道筋の阪大塾から神戸高校へ行く生徒が多いですかね。

ただし、3年後には神戸の高校の学区制がかわり、神戸市・芦屋市・淡路島はこのエリアのどこの高校にも行けるようになるという話を聞いたので、神戸高校に進学するのも難しくなるかのしれませんが・・・何故なら長田高校や兵庫高校よりも学ぶ環境が断然いいからです。

そんなに進学加熱地域ではないと思いますが、優秀な生徒は神戸大学・大阪大学ヘは進学している人はいます。
要は本人がいかに頑張るかが大事で、そういう教育熱心な家庭の数は普通に多いエリアです。

この地域は決して高級住宅街ではありませんが、そんなに悪くはありません。
神戸や芦屋でいう高級住宅街に住めば親の年収が最低2000万円以上ないと逆に子供やその母親がみじめになるだけですので、それ以下の世帯の方はあまり高級住宅街にこだわらない方がいいと思います。
328: 周辺住民さん 
[2012-07-21 23:12:19]
最近は稗小って悪くないの? 昔はやんちゃだったけどねぇ

まぁここは上野に行けるから、そんな心配せんでもええか
329: 匿名さん 
[2012-07-22 01:58:36]
六甲をガイドしますと、大きい声では言えませんが、また金銭的な負担増を招くことではありますが、居住の実態と通学する学校の間に客観的疑問が生じるような場合もままあるようだと聞いたことがあります。あくまで伝聞ですが。
330: 購入検討中さん 
[2012-07-22 11:04:07]
329さん。
もう少し分かりやすく教えて下さい。
331: 匿名さん 
[2012-07-22 13:20:13]
例えば二世帯住宅に住んでて、近所のマンションを買って移り住んだけど、元の小学校に通うということで爺さん婆さんの扶養家族になってる子供さんが居ても不思議ではないわけです。
332: 匿名さん 
[2012-07-22 13:20:56]
あ、二世帯住宅じゃなかった、一つ屋根の下の間違い。
333: 購入検討中さん 
[2012-07-22 13:33:08]
331さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。

そこまでする必要があるのはなぜですか?
334: 匿名さん 
[2012-07-22 15:00:46]
小細工する必要ないはずなんですが、地域にしろ小学校にしろ、名前で判断される方は噂話に弱いんでしょう、たぶん。上で解説されているように、この辺りで特に何か悪いということはないわけです。
335: 六甲ガイド 
[2012-07-22 15:26:29]
六甲をガイドしますと、大きい声では言えませんが、また金銭的な負担増を招くことではありますが、居住の実態と通学する学校の間に客観的疑問が生じるような場合もままあるようだと聞いたことがあります。あくまで伝聞ですが。
336: 匿名さん 
[2012-07-22 16:27:59]
こら偽ガイド、妙なタイミングでコピーするな。篠原南町は、このような小細工とは無縁の土地でございます。
337: 購入検討中さん 
[2012-07-22 18:27:38]
334さん
重ねてありがとうございます。

つまり越境入学が多い地域と理解しました。ウェリス六甲の場所はいい方なのか悪い方なのか教えていただけますでしょうか。
338: 購入検討中さん 
[2012-07-22 19:37:43]
334さん
意味深そうですが
地縁がないのでよくわかりません。。。

339: ママさん 
[2012-07-23 13:38:23]
自作自演はやめましょう!
しょーもな!!
340: 匿名さん 
[2012-07-23 18:29:24]
”ママさん”さん

どの辺が自作自演だと感じられましたか? 
341: ママさん 
[2012-07-23 18:41:06]
うまく出来てると思ってるのは、340さん、あんただけや!!
342: 匿名さん 
[2012-07-23 19:51:32]
340です。
地縁に関する質問者と六甲ガイドは完全に別人だと思っていますが、もしかしてそこまで疑っていますか?
もしそうであれば、とんでもない茶番を見たことになりますが...
343: 購入検討中さん 
[2012-07-23 20:14:56]
338です。
自作自演ではないですよ。
よくわかりませんが越境入学が多いみたいですが上野中学は悪くはなさそうですね。
先日モデルルームいきましたがあと6戸のようで。結構売れているんですね。
テラス付きが残ってないのが残念です。
344: 匿名さん 
[2012-07-23 21:43:51]
六甲をガイドしますと、ほんの少し東に住むとあの坂道を上って丘の上の長峰中学になってしまいます。それはしんどい。
345: 六甲ガイド 
[2012-07-23 22:07:23]
六甲をガイドしますと、ほんの少し東に住むとあの坂道を上って丘の上の長峰中学になってしまいます。それはしんどい。
346: 匿名さん 
[2012-07-23 22:25:28]
え、あの網浜直子さんの??
347: 購入検討中さん 
[2012-07-23 22:27:25]

ここは上野中学ですよね??
なぜ違う中学は関係ないでしょう。
348: 匿名さん 
[2012-07-23 22:35:16]
そう、だから、すぐ近くの中学校に通えるこの地は恵まれているのです。
349: 購入検討中さん 
[2012-07-23 22:38:53]
なるほど。そういうことなんですね。
350: 購入検討中さん 
[2012-07-23 22:51:50]
もうちょっと頑張って東に行くと、戸田恵梨香さんの母校にも通えますよね。悩むなぁ
351: 購入検討中さん 
[2012-07-23 22:54:21]
鷹匠ですよね。
学区を選ぶことって可能なんですか?
親戚とかは全くいないんですが。
352: 周辺住民さん 
[2012-07-24 02:20:55]
可能です。武田咲のドラマをみてください。ハウツーあります
353: 匿名さん 
[2012-07-24 02:28:19]
小さなお寺や教会もポツポツとある界隈ですね。住み込みで奉仕して、そこから学校に通えとは申しませんが。
354: 周辺住民さん 
[2012-07-24 05:22:34]
353

意味不明。
355: 契約済みさん 
[2012-07-24 10:58:57]
申さないなら最初から書かなくていいよ
356: ママさん 
[2012-07-24 15:21:07]
越境なんて根も葉もない作り話に乗ってくるのは他に誰もいませんわよ。

あんただけでしょ!
357: 水道筋住民 
[2012-07-24 15:28:30]
つまり六甲ガイドさんの書き込みがウソだということですか?
358: 匿名さん 
[2012-07-24 22:16:48]
六甲をガイドしますと、あまり中学の校区を深く考えない方が多いのも確かです。私立が強いですからね。越境云々は、あったとしても小学校のことでしょうか。
359: 六甲ガイド 
[2012-07-24 23:34:09]
六甲をガイドしますと、あまり中学の校区を深く考えない方が多いのも確かです。私立が強いですからね。越境云々は、あったとしても小学校のことでしょうか。
360: ビギナーさん 
[2012-07-25 00:14:55]
なんだ越境入学は結局ないんかいな。思わせぶりな事を書かんでや>六甲ガイド
361: 匿名さん 
[2012-07-25 01:55:21]
この物件で学区の話に盛り上がる意味がわからない

別によくもないのに
362: 周辺住民さん 
[2012-07-25 10:09:35]
学区が良くないといいますが、中日ドラフト1位の鎌仲投手を生んだ上野中学校は名門といっていいと思いますよ
363: 物件比較中さん 
[2012-07-25 10:56:20]
来年4月までに神戸への引越予定者です。神戸は初めてです。東部で物件を探しておりここでご縁があるかもわかりません。水道筋商店街(東西に長いそうですね!)など近辺について情報収集をしております
364: 第一学区住民 
[2012-07-25 11:47:44]
兵庫県の名門、神戸一中の流れを受け継いでいる兵庫県立神戸高等学校に行く優秀な子供さんをお持ちの方は、神戸高校へ徒歩15分で行ける抜群の地の利のいい地域です。
芦屋や東灘区住民の方は神戸高校へ電車・バスを乗り継いで1時間近くかけて通学している生徒も多いのに。
365: 水道筋住民 
[2012-07-25 12:41:53]
神戸高校まで徒歩15分では絶対に行けません。元気もりもりの16歳の脚でもです。

競歩15分も厳しい
366: 匿名さん 
[2012-07-25 12:58:04]
神戸高校に通えるかは距離ではなく子供の能力でしょう。それもあと数年で自由に選べますし、より学力が必要になりますので神戸高校の近くに住んでも現実は厳しいと思います。
367: 申込予定さん 
[2012-07-25 13:18:04]
話が見えませんね。

後、数年で自由になるのなら余計に学力は関係ないのではないでしょうか?

要するに常人では15分な無理な距離を15分で走っていく能力のみ必要っていうことでしょうか?
368: 匿名さん 
[2012-07-25 13:50:22]
367さん
自由になるから倍率が上がり、偏差値が上がるということです。
環境が良いので神戸市全域、芦屋市から志望者が集まるので。
商店、山、六甲ガイドさん、越境入学、川、神戸高校とウェリスから大分遠退いてきましたね。。。
純粋に検討していたのに。。気持ちが冷めて来ました。

完売間近でしょうか?
購入された方、検討されている方ののご意見をお聞かせ下さい。




369: 水道筋住民 
[2012-07-25 15:09:44]
”環境がいい”というのは地域の話で、小学校、中学校が中央区や長田区より荒れて
いないってことです。校舎の中に入ってしまえば環境がいいも悪いもありません。

駅から高校までの通学路が風俗街などであれば、さすがに親御さんも避けるでしょう
が、兵庫高校も長田高校もそんな事はありません。

最寄駅からの徒歩時間は神戸高校が一番かかり登り坂もきついです。受験する生徒さん
も3年間の事なのであの坂を見て避ける人もいるでしょう。

神戸高校が一番人気になることは無いと思いますよ。

370: 第一学区住民 
[2012-07-25 17:20:28]
あの程度の坂を登るのがいやで神戸高校へ行ける生徒が御影高校へランクを下げて行くとは思われませんけどね・・・
阪急六甲や六甲道から出ている2系統のバスに乗り神戸高校前で降りれば、そこから校門までの坂は5分とかかりません。
その2系統のバスに乗るのはこの地域からだとおそらく五毛か五毛天神からで、そこからだと運賃の無駄使いで、徒歩の時間とかわらないくらい近いということです。

神戸市北区は現在兵庫高校のエリアなんですが、谷上から北神急行で新神戸駅で降りて2系統のバスで神戸高校行く方が兵庫高校へ行くより早いと思います。なので北区から兵庫高校に行ってた生徒は神戸高校を希望するようになるのではないかと思いますよ。
371: 匿名さん 
[2012-07-25 18:57:01]
370も結局は交通の便で反論しているのか...それじゃ369と同じでは??

神戸高校のいい所が出てくると思ったのに残念
372: ビギナーさん 
[2012-07-25 19:38:47]
マンションの話は全然出てきませんね
373: 物件比較中さん 
[2012-07-25 19:39:51]
最上階まだありましたよ。
花火見えるかなぁ。
374: 周辺住民さん 
[2012-07-25 19:59:53]
いくら最上階でもそこから天神祭の花火はちょっと見えにくいんじゃないのかな~
375: 匿名さん 
[2012-07-25 20:07:48]
なぜこの地域で学区の話に拘泥するのか不思議
逆効果ではないの
376: 物件比較中さん 
[2012-07-25 20:13:44]
角地だから開放感は良いかなぁ。
377: 匿名さん 
[2012-07-25 20:58:36]
最近最上階は良く売れ残りますね。

最近モデルルームいった人はいますか?

このスレと同じくらい盛況かな?

六甲ガイドさんの意味深なコメントが気になります。
ガイドさん新しい情報ないてすか?
378: 匿名さん 
[2012-07-25 22:05:30]
六甲をガイドしますと、留守の間に空しいやり取りが続いていますので、そろそろ引退します。
379: ママさん 
[2012-07-25 22:42:13]
六甲のガイドさん、お疲れさん!
もう、出てこんでええよ!!

マンションと言えば、グルメシティの北側に三菱地所レジデンスがマンションを建築しますね。
かなり広い土地なんで100戸以上の供給があるんじゃないでしょうか?

地形からいうと、東向き中心でしょうか?
380: 匿名さん 
[2012-07-25 22:58:11]
六甲ガイドです、復活しました。その土地、六甲スレの方で「空き地」の1つに数えてあった場所ですが、今度は大手ですか。川沿いで線路沿いなので、もっと安く造るのかと思っていました。あそこは、南側に取水工場があって、撤退しない限り日当り良好ですね。ちなみに、あの場所は大水害で完全に流れた場所なので、積もっているのは水害後の堆積物です。
381: 匿名さん 
[2012-07-25 23:00:32]
379さん
本当ですか?コインパーキングだったとこですか?
あそこなら六甲まで何分なんだろう?
学区はどこになるんですか?
環境良さそうですね。
382: ママさん 
[2012-07-25 23:07:46]
六甲のガイドのわりには知らないねぇ!
取水工場も含めて阪急電車の沿線までの土地がマンションの建設地となります。

学区は同じに決まってるでしょ。ウェリスの方が静かで高台になるので環境はええやろ!!
383: 六甲ガイド 
[2012-07-25 23:12:46]
六甲をガイドしますと、留守の間に空しいやり取りが続いていますので、そろそろ引退します。
384: 六甲ガイド 
[2012-07-25 23:13:12]
六甲ガイドです、復活しました。その土地、六甲スレの方で「空き地」の1つに数えてあった場所ですが、今度は大手ですか。川沿いで線路沿いなので、もっと安く造るのかと思っていました。あそこは、南側に取水工場があって、撤退しない限り日当り良好ですね。ちなみに、あの場所は大水害で完全に流れた場所なので、積もっているのは水害後の堆積物です。
385: 匿名さん 
[2012-07-25 23:24:32]
うん? そこって牛乳屋ですよね
386: 匿名さん 
[2012-07-26 00:02:56]
え、あの取水工場、ついに潰すんですか、地域の隠れた名所だったのに。昔は六甲バターもあったのに、あーあ。
387: 匿名さん 
[2012-07-26 00:43:39]
と、いうことは六甲のおいしい水がなくなるってことですよね?

買いだめしとかなきゃ
388: 匿名さん 
[2012-07-26 01:27:08]
西の方に、別の取水工場があるので、六甲のおいしい水自体はなくならないです。但し、ここで取れたものを詰めた小さな方のボトルは消える運命かもしれませんね。
389: ママさん 
[2012-07-26 06:11:47]
六甲のおいしい水がただで飲める、井戸付きマンションにして欲しいわね!
390: 物件比較中さん 
[2012-07-26 08:37:38]
水だけではなく牛乳とバターもお忘れなく
391: 水道筋住民 
[2012-07-26 09:31:14]
足りないものを水道筋で揃えればパンが焼けますね!
392: 匿名 
[2012-07-26 13:15:09]
六甲をガイドしますと、すぐ近くの水道筋商店街にベーカリーノリというおいしいパン屋さんがあります。このパン屋さんの場所は大水害にも流されることなく、発展を続けてきました。このような素晴らしい商店が並ぶのも水道筋の特徴といえます。
393: ママさん 
[2012-07-26 13:48:49]
noriいいですね!
大好きよ!!
394: 匿名さん 
[2012-07-26 14:04:30]
ママさんが六甲ガイドさんと仲直りした。
395: 六甲ガイド 
[2012-07-26 14:57:02]
六甲をガイドしますと、すぐ近くの水道筋商店街にベーカリーノリというおいしいパン屋さんがあります。このパン屋さんの場所は大水害にも流されることなく、発展を続けてきました。このような素晴らしい商店が並ぶのも水道筋の特徴といえます。
396: ビギナーさん 
[2012-07-26 15:31:43]
同じパン屋さんに行ってるんだったら顔見知りの可能性高いですね...
397: 匿名さん 
[2012-07-26 16:11:16]
ママさんってドSですよね。
398: ママさん 
[2012-07-26 17:06:43]
あったりまえよ!
畑原のだんじりの上で踊れるわよ!!
399: 匿名さん 
[2012-07-26 17:11:59]
恐れ入りました
400: ご近所さん 
[2012-07-26 18:41:10]
今年からだんじりが新調されたんですよね!
401: ママさん 
[2012-07-26 21:51:42]
だんじりも大きくなりました!
ご近所のみなさん、ご祝儀よろしゅうに!!
402: 匿名さん 
[2012-07-26 21:53:36]
あのだんじり、屋根の上は扇を持った男の人が舞ってますが、たしか女性は周囲にぶら下がるまでだったのでは?
403: 匿名さん 
[2012-07-26 22:14:39]
岸和田のような雰囲気の町ですか??
気性が荒らそうで子供がなじめるかな。
なんか地元意識根強そう。。。
404: ママさん 
[2012-07-26 22:25:06]
女性が上で舞うとパンツ見えちゃいますから!
だんじり引きたい子供、いつでもウェルカムです!!

こどもは友達引き連れてどんどん集まってきます。
逆におとなはなかなか入って来れないかも・・・
405: 匿名さん 
[2012-07-26 22:34:48]
ママさんはおいくつなんですか?
篠原南町の方ですか?ウェリスよりママさんに興味がでてきました。
406: ママさん 
[2012-07-26 22:43:43]
意外とモテるわね!
畑原市場の空き店舗でも借りてスナックでも始めようかしら!?
407: 匿名さん 
[2012-07-26 23:58:35]
おかしいなー、あのだんじりにぶら下がる女性たちは、見上げられてまずいような服装はしてないんですが。
408: 匿名さん 
[2012-07-27 00:37:41]
岸和田とか博多山笠みたいなことは全然ないですよ。もっとアットホームな感じでやられてるので転入者の方でも大丈夫だと思います。

409: 匿名さん 
[2012-07-27 08:42:08]
ママに年聞いた件とそのスルーにワロタ
410: ママさん 
[2012-07-27 22:20:53]
女性に齢を聞くなんて何を考えてんだか?!

でも、このあたりのたこ焼きは激戦のわりには高くなったらしいわね!
母が子供の頃は10円で5個も買えたところあるって聞いたんですけど・・・
411: 匿名さん 
[2012-07-28 00:24:56]
ママさん年齢聞いてすいません。
魅力的でして。

スナック楽しみに待っています。

ママさんはウェリス検討しているのですか?
412: 匿名さん 
[2012-07-28 00:29:34]
そうそう上の世代の昔の値段の話は聞いてびっくりします。たこ焼き10個10円とか。

私が子供の頃は8個100円とか10個120が相場でした。

震災の後、見に行ったらそのたこやき屋さんなくなってたな。摩耶小の筋の阪急の踏切

から北側を斜めに入ったとこ。前に小型のスーパーがあったな。
413: 水道筋住民 
[2012-07-28 15:13:29]
少し脱線してしまいましたね。

「仮称:グルメシティ北側マンション」

の検討に戻しましょう
414: 匿名さん 
[2012-07-28 15:52:17]
『ウェリス六甲篠原』の検討スレですよね?なぜ『グルメシティ北側マンション』をここで検討するんですか?新しくスレを作ったらいいと思います。
415: 匿名さん 
[2012-07-28 23:38:37]
414さん

言われているのは正しいご意見だと思いますが、ざっとでいいので過去レスを読んでみてください。
スレタイがブラインドになっていて当ててくださいと言われてたら、多い回答順は

1.六甲をガイドするスレ
2.水道筋商店街の紹介スレ
3.投稿された写真が何川か検討するスレ

だと思います。414さんのご活躍でこの実態が変わればいいですね
416: 匿名さん 
[2012-07-29 21:59:27]
ところでウェリスは売れているんですか?
値引きは始まっているんですか?
市場価値からいうと400万は値引きしてもらいたいですね。
これからダイエー付近の三菱とティップネス跡地の三井がマンション建てますのでウェリスは相当きついでしょうね。
417: ママさん 
[2012-07-29 22:11:59]
416さん

あなたはそういう話がしたかったのですね!
私的にはしょーもない話ですけど、盛り上がってね!!
418: 匿名さん 
[2012-07-29 23:09:30]
416はグルメシティのフードコートでいつも酔っ払っている人ですか?
419: 匿名さん 
[2012-07-30 01:17:17]
違います
420: 匿名さん 
[2012-07-30 08:02:09]
そういえば最近チィプネス爺さんみないな~
421: 匿名 
[2012-07-30 11:18:00]
チィプ爺か、懐かしいな
422: 匿名さん 
[2012-07-30 16:57:12]
チェジウみたいに言うな
423: ママさん 
[2012-07-30 17:18:27]
チェジウはわたしよ!
424: 匿名さん 
[2012-08-13 16:45:08]
ここ最近話題ないですね。

最終分譲始まりました!
結構安くてびっくり!
426: 匿名さん 
[2012-08-13 20:23:55]

安いのは釣り物件の西側一階のみです。

五倍ですか?一期より二期より倍率高いってすごいマンションですね。

早く申し込みしないと完売しますね。
427: 匿名さん 
[2012-08-14 16:45:25]
すごい人気ですね。
六甲ガイドさんのおかげだ(^^)/
429: 匿名さん 
[2012-08-14 18:00:14]
最終分譲まだ始まっていません。。。

それ以外に先着申し込みも7戸ありますのでまだ間に合いますね。

六甲ガイドさんやママさんが買えば盛り上がるのにね。
431: 匿名さん 
[2012-08-18 18:55:16]
今日で完売しましたですか?
432: 匿名さん 
[2012-08-19 06:47:18]
完売はまだまだ先でしょう。西向き一階のお買い得物件は売れたでしょうが、他はね。
433: 匿名さん 
[2012-08-20 16:37:35]
そうですか、完売はまだまだ先ですか・・・

六甲ガイドさんもママさんもまだまだ頑張らなきゃ!
435: 匿名さん 
[2012-08-20 19:29:44]
ここは環境も良いのでもうすぐ完売しますよ。
六甲ガイドさん独特の文章で好きだったな。

いろんな情報得られて良かったです。
436: 匿名さん 
[2012-08-21 12:53:47]
ここのマンションwiki見たけど
「王子公園駅よりにはなりますが、鮮魚ならアマゾン水族館さんもお勧めですよ。」と載っていて笑ろた!
ずいぶん前に店閉めた熱帯魚屋さんなんですけど・・・

本当いろんな情報得られてよかった。
438: 匿名さん 
[2012-08-24 00:06:07]
あと5戸!
439: 匿名さん 
[2012-08-26 22:58:44]
24時間テレビに水道筋商店街でてましたね。
441: 周辺住民さん 
[2012-08-27 11:33:50]
定食の千疋屋さんが出ていましたよ。
442: 匿名さん 
[2012-08-28 03:40:02]
残りの戸数が増えたり減ったりしてますね。申込から契約までの紆余曲折もあるのでしょう。モデルルームには、もっと少ない数字が掲げてあります。数え方にはいろいろ方法がありますから、仕方のないことです。水道筋の特徴は、人の流れが多い割には店舗賃料が安いことです。新しい店ができたと思えば、あっさり消えて行く、そんなこともあります。
443: 匿名さん 
[2012-08-28 09:01:59]
畑原市場の再開発もそろそろ動き出すようですね。
水道筋商店街エリアの活性化が期待されます!
444: 物件比較中さん 
[2012-08-28 10:53:00]
畑原市場はマンションになるんじゃなかったですか?
445: 匿名さん 
[2012-08-28 11:02:17]
イーグループ?が14階建てのマンションを建てるようですね。。。
水道筋の雰囲気が。。。
446: 匿名さん 
[2012-08-28 11:42:09]
畑原市場も以前ボヤがありましたが、火災になると木造家屋が密集しているだけに恐ろしいものがあります。
どうしても安全面からの再開発が必要なんでしょう。
ただ、一部店舗ができるにしてもあの水道筋激安競争に勝ち残るためには家賃が安くないと難しいでしょうねぇ。

JRの摩耶新駅周辺も含めて、水道筋エリアはどんどんマンションが建っていきますね。
子供たちや若い世代は増えていくのでしょうけど、古き良き市場の雰囲気が失われていくのは時代の流れとはいえ寂しいですね。
447: 匿名さん 
[2012-08-28 14:50:12]
ティプネス跡地、ダイエー北側、畑原、摩耶駅と本当水道筋界隈はマンション乱立しますね。
畑原の14階マンションはウェリスの景観に影響はありますか?
448: 匿名さん 
[2012-08-28 20:56:22]
一部視界が妨げられるのは仕方ないです。まあ少しは離れていますね。
450: 匿名さん 
[2012-08-30 15:05:04]
まあ、ローレルコートさんの視界を遮ったのはウェリスさんなんでお互い様ですね。
畑原市場のマンションも西灘劇場跡地のマンションに視界は遮られるだろうし・・・

それでもちょっと離れてるんで神戸や淀川の花火大会あたりの方角はウェリスさんから見れるのではないでしょうか?
452: 匿名さん 
[2012-08-30 22:47:53]
西灘シネマ。。。。。
HPではあと5戸か。
施工前に完売するか微妙ですね。
453: 匿名さん 
[2012-08-31 01:01:17]
南向き角住戸が残り3戸。
454: 匿名さん 
[2012-08-31 06:58:24]
どっちがエッチなほうやったっけ、、
シネマと劇場

ここもウェリス西灘が正しいな
456: 匿名さん 
[2012-09-03 02:00:37]
以外とよく売れてるな。
駅距離あるから、もっと苦戦すると思った。
457: 匿名さん 
[2012-09-03 07:13:29]
456
夜中の2時に色んなエリアのウェリス物件ばかり書き込みお疲れ様です。
ウェリス大好きな人なんですね。
あっキャンセル物件発生で残りが6に増えてました。。。
どうみたら意外と売れてると判断出来るのか教えてもらいたいです。
素人目からみたらモデルルームの期間が10ヵ月くらいやってて2割売れ残っていたらあまり好調には見えないのですが。
458: 物件比較中さん 
[2012-09-08 22:58:34]
この辺りの地盤は安定してるのでしょうか。
459: 匿名さん 
[2012-09-09 14:33:49]
六甲山の麓ですから比較的安定しているのでは?
設計図書に地盤関係の図面がありますから、モデルルームで調べてみてもいいかもしれませんね。
460: 匿名 
[2012-09-09 15:33:20]
こんなに川近いのに?いいと思えないけど。
461: 六甲ガイド 
[2012-09-09 15:37:11]
六甲をガイドしますと、この辺りの地盤は…以下本物頼む
462: 匿名さん 
[2012-09-09 16:43:58]
自分で掘ってみろ、すぐシャベルに大きな石が当たって掘れなくなるわい。
463: 匿名さん 
[2012-09-10 10:28:42]
川の近くとして、川の砂が堆積している部分で基礎工事をやめて、マンション建てるバカがどこにいてる?
まあ、阪神大震災でもビルごと倒れたフラワー道路沿いのビルはありましたが・・・

震度6強の揺れで倒壊した戸建ての家屋は、確かに阪急沿線より南側で多く、それは砂が堆積している部分が多いため地盤がゆるく、そこまでの基礎を行ってなくて倒れたか、建物の構造が弱くて潰れたかのどちらかでしょう。

ただ、マンションレベルでの基礎工事であれば地盤がしっかりとした岩盤までぶち当たるのにこのあたりはそんなに掘らなくても大丈夫な地域です。
埋立地とは全然違います!

あとはマンションが震度7の揺れに耐えれるような構造(鉄筋の組み方・コンクリートの硬さなど含めて)になっているかだね。免震構造になってる方が家具などが倒れてこず安全なんでしょうけど。
464: 匿名さん 
[2012-09-20 09:44:54]
西棟の外観が見えてきましたね。
なかなかオシャレな建物です(^^)/
465: 物件比較中さん 
[2012-09-20 10:46:15]
自転車置場500円から800円て高くないですか???なぜ????
466: 匿名さん 
[2012-09-20 14:47:36]
うちのマンションの自転車置き場は建物の地下にあって無料だけど、私は使ってない。
一つのマンションで4台分ぐらい無料で使っているところもある。
受益者負担の方がええよ(その分使ってない人は管理費値下げしてほしいわ)
マンションの中に入れてるんだったら建築費もかかってるし、500円~800円の受益者負担は妥当でしょう。
要は管理組合にかかる費用を誰がどう負担するかの問題。
467: 物件比較中さん 
[2012-09-20 15:52:40]
頭が悪くて理解出来なくて。
現在の新築マンションはほぼ駐輪代はかかるのですが、大体100~300円くらいの設定になっています。
これはその分管理費として管理組合が足りない金額を補填しているということですか?
100~300円で駐輪場の管理くらい賄えるものかと思っていました。
468: 匿名さん 
[2012-09-20 16:09:44]
今は防犯カメラを駐輪場に何台か付けたりとか管理コストかかるのですよぉ!
469: 匿名さん 
[2012-09-20 21:36:58]
サイクルポートだから割高に見えるのでは?各住戸に割当てて2~3台駐輪出来るのでは?
他のウェリスを見に行った際、そうでした。小さいお子様の自転車がある場合は
台数が決まってないこちらの方が便利かな?
470: 物件比較中さん 
[2012-09-20 22:20:27]
なるほど。何台も停めれるのですね。
それなら高いのも納得出来ます。

残り6から動かないですね。

近くにマンション色々出来るから様子見なんでしょうか?
471: 匿名さん 
[2012-09-21 00:47:34]
ここは摩耶シティに流れてるのと、チプネス跡地のマンションの様子見で動いてないんでしょうね。
最上階が残ってるのに少し驚きです。
472: 匿名さん 
[2012-09-21 05:33:02]
近くの2件の空き地について、分譲価格の概要がわからないですからね。片方はモロに川沿い、もう片方はときどき斜め向かいでお葬式、難癖つければ色々とあるでしょうけど、それぞれに便利な地域です。最近の駐輪場の場合は充電設備の管理、防犯の強化、駐輪場へのアプローチも含めたバリアフリーな共用部の整備など、総合的に考えると長い目で会計をトントンに持って行くのは大変です。
473: 匿名さん 
[2012-10-03 22:36:34]
残り5!

もう少しだ!
474: 匿名さん 
[2012-10-04 15:36:35]
もう少しで足場がとれて、外観が見えてきそうですね。
南向きのテラス・ガーデン付きがいいかなと思うのですが、いかがでしょうか?
475: 匿名さん 
[2012-10-04 21:50:38]
一生住むにはいいと思います。
476: 匿名さん 
[2012-10-05 09:05:19]
ただ、一緒に住んでくれる旦那様がいないの・・・

はやく探さなくっちゃ売り切れてしまうぅ~(^^)/
477: 匿名さん 
[2012-10-15 16:08:57]
いつの間にやら、あと2邱ですか!?
478: 匿名さん 
[2012-10-15 22:24:50]
ホームページではあと5ですが。
施工まで残りそうですね。。
値引きしてでも施工までに完売して欲しいです。
479: 匿名さん 
[2012-10-16 09:28:08]
ホームページの先着順分譲概要では販売戸数3戸になっていますね。
あと2戸は抽選なのでしょうか?
480: 匿名さん 
[2012-10-16 10:12:49]
つりだとは思いますが。
よくある販売手法の一つです。
残りを少なくみせる。
481: 契約済みさん 
[2012-10-29 12:15:44]
公式HPも、スーモHPも「3邸」とありますよ。
入居までに、売れてほしいですー。
摩耶フロントより立地もいいし、外観も格好いいと思うのですが。
(駅からは遠いですけど)
482: 匿名さん 
[2012-10-29 16:40:55]
マンション買うならやっぱり駅から近くないとね・・・
摩耶シティはだからすぐ完売したんでしょう。
まぁ、ウェリスは環境重視の人にはいいのでは。可愛くない値段ではないし、売れるといいですね。
483: 匿名さん 
[2012-10-30 21:17:56]
先着順で3邸ですね。
駅までちょっと距離がありますが、周辺がいいなって思っています。
484: 匿名さん 
[2012-10-31 11:07:45]
青谷に新しくマンションが建つので
動きが止まるかもですね。
まぁ、ワコーレですが。
外観は割と良かったです。
485: 匿名さん 
[2012-11-01 00:38:15]
ここでウェリスと城の下通りでワコーレだったら、ワコーレの方がいい。
ウェリスよりはワコーレの方が外観はいいかな。

ここだと電車騒音と駅遠かつ眺望も薄いだろうし。
なんか民家が密集しててちょっとマンション住まいってエリアじゃないと思いました。
ただ生活利便性でいうとウェリスなんだろうけど。
486: 匿名さん 
[2012-11-01 09:17:16]
若いうちは城の下通に住んで、急な坂道を上り下りして老後のためにしっかりと足腰鍛えておいてください!
駅から遠く、北へ行くほどよいですよ。
487: 匿名さん 
[2012-11-01 22:55:52]
別に何かを応援するつもりはないんですが、城の下通りというのは散歩すると実に面白い界隈ですね。歴史、それも昭和初期くらいのレトロな感覚が残っていて、迷路みたいで、訪れるには楽しい場所です。近くには巨大な老人住宅もありますね。
488: 匿名さん 
[2012-11-02 09:52:00]
青谷道・上野道は大化の頃に開創された摩耶山天上寺への参拝路ですから、7世紀からの歴史がありますね。
摩耶山の自然と歴史に触れるなら城の下通りがいいですね。
489: 匿名さん 
[2012-11-02 20:50:48]
同じ篠原の三井と三菱のマンションは競合はしないんでしょうか?
ここのほうが低価格なんでしょうか?
490: 匿名さん 
[2012-11-03 00:44:25]
あの2つの立地と比べたらあかん。
491: 匿名さん 
[2012-11-03 15:22:21]
三井、三菱とは一緒にできないでしょう。
この二つのマンションはいつぐらいから売りにだすんでしょうか?
三井のほうは、施工後販売との噂ですが。
492: ご近所さん 
[2012-11-06 16:16:56]
ここの工事関係者相当態度悪い。
最悪って言っても良い
駅も歩いて20分かかるのでおすすめできません、
493: ご近所さん 
[2012-11-07 12:22:26]
完成間近ですね!
すばらしいマンションです!(^^)!
494: 匿名さん 
[2012-11-07 22:45:36]
竣工前に完売してもらいたいですね。
工事関係者と住民は無関係なので仲良くしてください。
495: 申込予定さん 
[2014-11-17 21:22:56]
残りはあと6戸のようで。
496: 周辺住民さん 
[2016-10-14 06:30:56]
あと2戸の日々。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウェリス六甲篠原

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる