住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの床の仕上げは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの床の仕上げは?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-27 02:27:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ・洗面の床材| 全画像 関連スレ RSS

新築中で、仕上げ材を選び始めています。
トイレの床の仕上げは何がいいのかを皆さんに教えて頂きたいのです。HMはフローリングを提示しています。
でも子供や旦那も時々オシッコを便器の外にこぼすのです。フローリングだと、目地にオシッコが染みこむと匂いが取れないとか汚れが取れないとか心配です。今すんでいるマンションはクッションフロアのようなものですが好みではありません。木造住宅なので床の下地は木製です。
よい仕上げがあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-12-29 15:51:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの床の仕上げは?

1: 匿名さん 
[2011-12-29 20:22:23]
普通のフローリングよりも少し高くなりますが水回り専用のフローリングがたくさん
ありますのでネットで検索されてはどうでしょうか。
ちなみにウチはパナソニックのシグノですが1階2階とも男子の立ち小便は厳禁にし
ています。
慣れればどうってことないようですよ。
2: 匿名さん 
[2011-12-29 21:23:35]
杉の無垢材です

ザっつ 後悔

3: 匿名さん 
[2011-12-29 22:15:11]
1さんのおっしゃる、俗にサニタリーフロアと呼ばれるタイプのフローリングがありますので、それで問題なかろうと思います。
クッションフロアでもいいと思いますけどね、品質はピンキリですからいいものを使えば。
4: 匿名さん 
[2011-12-29 22:18:10]
クッションフロアがなんといっても楽
フローリング調とかテラコッタタイル調とかすごい種類があるし
写真にとれば本物と区別がつかないくらい良く出来ている
見た目が好みでないなら試しにサンプルをとってみると良い
5: 匿名さん 
[2011-12-29 22:27:57]
CFは汚れたり気に入らなければ貼り替えも安いしね。
6: 匿名さん 
[2011-12-30 01:01:30]
大理石みたいなタイル 掃除が楽です。
7: 匿名さん 
[2011-12-30 01:06:46]
ウチもクッションフロアにします。
8: 匿名さん 
[2011-12-30 04:35:25]
うちは全館床暖房なので、トイレや脱衣所、キッチンなど水周りも床暖房が入っている。
HMには安いクッションフロアでも床暖房用フローリング(ナラの付き板)でも金額が同じだというので
フローリングにしたが、その際、UVコーティングすると言ったら、それなら問題ないですと言われた。
心配なら目地を埋めるようにUVコーティングしてもらえばいいと思う。

ちなみに、うちも立小便禁止。小便器がないから仕方がない。
一応、トイレ用マットも敷いているが、家族は床に尿を飛ばすことはないので、
トイレ用スリッパと同様、大便器に立小便をする迷惑な客向け対策と言える。
9: 契約済みさん 
[2011-12-30 11:08:27]
スレ主です。実は当初の予定は>>2さんのように無垢の杉板でした。
部屋の仕上げが無垢材なので、できるだけビニール系や塗装系は持ち込みたくないな、と思ったのですが、やはり難しいようですね。
我が家で立ち小便を禁止するのは難しいのです。
10: 匿名さん 
[2011-12-30 11:31:16]
>>6ですが、ピカピカした陶器で床用タイルが色々有りますので一度探してみて下さい。
ちなみにうちは床面積を広くしてオートの男性用と床暖の温風ヒーターも取り付けました。
11: 匿名さん 
[2011-12-30 15:16:15]
立ち小便禁止?
子供の頃から去勢されてるみたいで可哀相。
旦那は意見いわないのかなー

汚れるの嫌なら家なんか建てなきゃいいのに。
12: 匿名さん 
[2011-12-30 15:36:25]
>11
それは人によるのでは・・。
個人的には、立ち小便より座る方が好きなので、全然苦じゃないけどな。
立ち小便禁止が去勢されているみたいという感覚が良く分からない。
13: サラリーマンさん 
[2011-12-30 19:55:43]
オスのメス化って感じがする。
なんか気持ち悪い
14: 匿名さん 
[2011-12-30 20:18:41]
クッションフロアーに話を戻すと
(ちなみに男性だが)
毛嫌いせず、さがしてみるといいよ。

リビング全体を大理石調のクッションフロアに
したって話もうちのHMに聞いたよ。
15: 匿名さん 
[2011-12-30 20:47:46]
トイレだけはクッションフロアや複合フローリングを強くお勧めします。

また他の場所が無垢の床にしていると、トイレの出入りをする度に
「無垢の床にして良かったな」 そう実感できる喜びがありますよ。


16: 匿名さん 
[2011-12-30 20:56:47]
無垢の喜びを味わいつくすなら、
なぜ「トイレにも無垢を!」と言わない?
17: 匿名さん 
[2011-12-30 23:06:37]
無垢板信者はトイレも無垢板にしないとダメ。
信者なんだから立小便で小便臭いトイレでも本望だろう。
18: 匿名さん 
[2011-12-30 23:19:37]
物には何でも向き不向きってもんがあるだろう
無垢床は染み込み易いので、トイレには向かない。
逆にその感触の良さから、トイレ以外では家全部無垢でもいい。

居室や廊下、無垢床で心地よい トイレに入る、ペタペタと足心地が良くない
トイレから出る 再び足触りが良い。

そうやって比較となることで、無垢床の良さを毎日味わう事が出来る。
19: 入居済み住民さん 
[2011-12-31 00:03:42]
水周りは陶器タイル、それ以外は無垢です。

飛び散ったのは拭けば問題ありませんが、
この時期、タイルは非常に冷たく感じるのが難点で、
タイル部だけスリッパ等の工夫が必要です。
20: 匿名さん 
[2011-12-31 00:10:43]
ウンチしている時

おしっこしませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる