住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの床の仕上げは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの床の仕上げは?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-27 02:27:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ・洗面の床材| 全画像 関連スレ RSS

新築中で、仕上げ材を選び始めています。
トイレの床の仕上げは何がいいのかを皆さんに教えて頂きたいのです。HMはフローリングを提示しています。
でも子供や旦那も時々オシッコを便器の外にこぼすのです。フローリングだと、目地にオシッコが染みこむと匂いが取れないとか汚れが取れないとか心配です。今すんでいるマンションはクッションフロアのようなものですが好みではありません。木造住宅なので床の下地は木製です。
よい仕上げがあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-12-29 15:51:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレの床の仕上げは?

48: 購入検討中さん 
[2012-03-05 01:30:45]
300×300のタイル
完璧
49: 匿名さん 
[2012-03-05 03:40:59]
冷たいタイルでもいいなら、キッチンパネルみたいな床でもいいかもしれない
継ぎ目も無ければ耐水性には絶対的なものが感じられる。
50: 匿名さん 
[2012-03-05 08:10:31]
無垢杉板、ペットシ-ツ画鋲止め、定期的に使い捨て、見た目をきにしなければ楽。
51: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 08:42:52]
我が家は艶々タイルとフローリングの二つがありますが、タイルが汚れも臭いも無さそうで良いですね!タイルをお勧めします。冷たいので暖房を忘れないで下さい・
52: 匿名さん 
[2012-03-05 09:16:59]
中央に600角の大きなタイル貼っています。
目地が少なくなり、汚れても染込みが無くモップで拭けばよいので樂です。
53: 購入検討中さん 
[2012-03-06 07:08:48]
タイルにマット
スリッパ不要
54: 匿名さん 
[2012-03-06 08:54:51]
男も座って小便すれば、トイレの床はそんなに汚れない。
ウチは、裸足。
55: 契約済みさん 
[2012-03-06 11:06:22]
表面が固く傷がつきにくい、ワックス不要でアンモニア耐性のあるのフローリングに、施工時には隙間にシリコン加工してもらった。
普通のフローリングだと、染み込みそうな感じ。
男性陣も座ってしています。
56: 匿名さん 
[2012-03-06 22:10:51]
各社で出してる、サニタリー用のフローリングにするか、タイルor大理石にするか、かな。

うちは、1階は大理石、2階はオニキス柄のフローリングです。
57: 入居済み住民さん 
[2012-03-17 22:55:06]
我が家はオークの無垢だよ。
大人しかいないからできるんだけどね。
しかし、私も座ってやってる(T-T)
58: 入居予定さん 
[2012-03-18 12:04:31]
和風で床と天井をヒノキにしたので、トイレの床材はヒノキと最後まで迷いましたが、耐久性とメンテを考えてダイケンの床にしました。

http://data.daiken.jp/catalog/sougou2011/catalog1.html#1_187

和風で床と天井をヒノキにしたので、トイレ...
59: 匿名さん 
[2012-03-18 12:08:47]
廊下が真っ白の大理石調なので
トイレは黒い大理石調にしようかと思うのですが

使い勝手とかどうなんでしょうか
60: 匿名さん 
[2012-03-18 14:48:36]
トイレもキッチンもマット敷くので床の材質はなんでも良いんじゃないかと思う。
61: 匿名さん 
[2012-03-18 18:42:35]
便座座るときしむ音する私と同じあらう~のですね?
62: 匿名さん 
[2012-03-18 20:29:18]
大理石調と言うより大理石にするほうが良いよ。
63: ビギナーさん 
[2012-03-19 02:16:26]
トイレには高級っぽく見える玄関マットを置きます
床材は同じく高級っぽく見えるタイルを使います
64: 匿名 
[2012-03-19 04:08:45]
ウチはクッションフロアで十分かな。冷たくないし。
65: 働くママさん 
[2012-03-19 18:39:23]
トイレに関するアンケートではトイレを水ぶきしたいと言う奥さまの意見が一番多いらしい
66: 匿名 
[2012-03-19 21:04:04]
水拭き、無垢材以外なら、大抵の床は大丈夫な気がする。
67: サラリーマンさん 
[2012-03-27 02:27:41]
ひんやり冷たいタイルにすれば
ブルって小便も出るってもんです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる