株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合理事長 [更新日時] 2012-11-06 19:40:12
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/

[スレ作成日時]2011-12-29 13:04:56

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】

No.101  
by 匿名 2012-01-26 04:56:26
免震ダンパーの修繕なんてしてないよ。
No.103  
by マンション住民さん 2012-01-26 19:38:15
この免震エキスパンションの動画見てA棟の仕様の異なる2種類を比較したらいい。
これを見ればエキスパンションとして機能していれば壊れることがないことがわかる。
ステンレスプレートのひん曲がり、化粧タイルプレートの脱落陥没・・・・・
壊れかたが異常だったことは記憶に新しい。
http://www.kaneso.co.jp/onepoint/10_exj/2008/img/P080916b.wmv
No.104  
by マンション住民さん 2012-01-26 21:35:18
各棟の渡り廊下のエキスパンションは全く壊れなかったね。
これが壊れたら大変なことになる。
No.105  
by 住民さんA 2012-01-26 21:44:30
渡り廊下のエキスパンション、当日動いてたの見た人いる?
多分、相当伸び縮みしてたと思うよ。
ところで当日、A棟のエキスパンション見てた人がいた。
その人の話では、本震の時は壊れずその後の余震の時に壊れたと言ってた。
No.106  
by マンション住民さん 2012-01-27 06:13:53
電波障害撤去するのに300万もかかるんですね?
そんなにするもんですか?
No.107  
by マンション住民さん 2012-01-27 21:10:24
手続きは進んでるのですか?
No.108  
by 匿名 2012-01-27 22:21:50
エキスパンション見りゃわかるだろう。
No.124  
by 匿名 2012-02-03 14:13:01
日本国憲法にも「表現の自由」ってあるのに…。削除されたらつまんない。
No.125  
by 匿名 2012-02-03 14:41:11
こんな事をする奴はきっとろくな教育を受けていないに違いない。本人のために小学校からやり直したほうがいいね。これは住民の健全なコミュニケーションに対するテロだ。
No.126  
by マンション住民さん 2012-02-04 10:32:18
>こんな事をする奴はきっとろくな教育を受けていないに違いない。本人のために小学校からやり直したほうがいいね。

あぁ~ これ君のだ 忘れ物届けたよ。
No.128  
by 匿名 2012-02-05 23:40:35
購入考えてるけど、実際住心地どう?
No.129  
by 匿名 2012-02-07 18:04:54
自分に都合悪いレスを削除しまくり今までの理事を非難中傷してる低能じいさんには困った自己中だね。
No.130  
by 住民さんE 2012-02-07 21:09:30
中年の住民さんです。
No.131  
by マンション住民さん 2012-02-08 01:10:34
理事会でぶち上げたけど、誰も付いていけなくて副理事長になったジャージ姿の人ですか?
ネットの世界では、昔から超有名な方です。西葛軌道で検索すればいろいろ出てきますよ。
No.132  
by 住民さんE 2012-02-08 01:20:39
これから、皆さんも遠からず老人になります。あまり虐めないで下さいね。
 後20年後、65歳以上の方は悲惨な事になります。
No.133  
by マンション住民さん 2012-02-08 11:13:31
経歴や権威付けにやたらこだわるが、自身の知識や歳相応の人格が欠如しているので実像はただの頑固で偏屈なオッサン。
No.134  
by マンション住民さん 2012-02-11 10:27:51
選挙活動うるさすぎる…
No.135  
by マンション住民さん 2012-02-11 13:23:27
次の怪文書ビラはいつ出るのですか?
No.136  
by 匿名 2012-02-11 18:41:35
あのビラはいらない。理事会報があれば十分。
No.137  
by マンション住民さん 2012-02-11 19:27:21
法的手続きってなにするの?
No.138  
by マンション住民さん 2012-02-12 12:11:26
>>137
管理組合の利益に反する不正に対する損害賠償請求だと思う。
No.139  
by 匿名 2012-02-12 16:17:15
そろそろバレンタインですね。。

皆さん結婚してもバレンタインに何かあげてますか??
No.140  
by マンション住民さん 2012-02-12 17:20:32
>利益に反する不正
それって一体なんですか?理事会報には出てないです。
No.141  
by マンション住民さん 2012-02-12 18:53:17
不正なんてなにもないよ。騒ぎすぎ。
No.142  
by マンション住民さん 2012-02-12 20:14:42
でもまかれたビラには「不正手続き」って書いてあったけど。
No.143  
by マンション住民さん 2012-02-12 20:37:27
>でもまかれたビラには「不正手続き」って書いてあったけど。
もしそうなら先日の総会で質問が出たはずだ。でも不正については何も質問なかった。
No.144  
by マンション住民さん 2012-02-12 21:32:39
だから不正なんてないよ。人騒がせなビラだよ。
No.145  
by マンション住民さん 2012-02-13 20:53:37
もし不正があったら、それは理事長の責任だと思う。監督責任がある。
No.147  
by マンション住民さん 2012-02-14 11:06:51
ああいう文書を出した以上、最後まで責任を持って法的手続をしてもらわないと。
No.148  
by 匿名 2012-02-14 13:49:23
狼おばさんになっちゃうね。
No.149  
by 匿名 2012-02-14 18:24:45
掲示板は仲良く。
暇ならTwitterでつぶやいて。
No.150  
by マンション住民さん 2012-02-14 20:14:42
>>147
そう思います。文書に書いたのだから早く法的措置とって自分の正しさを証明しないと。
そうじゃなきゃ「敵前逃亡」の汚名は返上できないでしょう。
No.152  
by 匿名 2012-02-14 21:28:53
気をつけないとそろそろバッサリ削除されるよ。
No.153  
by マンション住民さん 2012-02-14 21:53:58
ところで法的措置って原告は決まってるけど被告はだれ?
ビラに書いてあった計13名なの?
No.154  
by 匿名 2012-02-15 07:33:00
放射線オヤジの削除が来るぞ!?
No.155  
by マンション住民さん 2012-02-15 20:52:53
法的手続きは背任・詐欺・損害賠償と書いてありますが、損害賠償は民事ですが、背任と詐欺は背任罪や詐欺罪で刑事告訴するということですか?
No.156  
by 匿名 2012-02-16 00:01:43
マンション内での鬼ごっこ?はやめてください。
10人ぐらいでやってました。
No.157  
by 匿名 2012-02-16 06:27:00
活気があって良いんじゃない。
No.158  
by マンション住民さん 2012-02-16 19:38:00
刑事告訴だと逮捕は有り得るなー。
No.159  
by マンション住民さん 2012-02-16 20:55:28
活気があって良いんじゃない。
No.160  
by 匿名 2012-02-17 03:06:14
みらい平なんかできないの?いい加減駅前に市庁舎もってきたり誘致したりはないのw
No.161  
by マンション住民さん 2012-02-17 19:24:01
10人じゃないよ13人と書いてあった。一網打尽か?
No.162  
by マンション住民さん 2012-02-17 21:11:50
馴れ合いグループによる独裁体制だったと書いてあるけど、そのトップが元理事長でしょ?
なんか他人事みたいな書き方してるけど同じ穴の中の狢だと思う。
No.163  
by 匿名 2012-02-18 00:06:23
いつもくだらない話題しかないねw
暇だから愚痴ばっかw
可哀想
No.164  
by マンション住民さん 2012-02-18 06:35:57
ツバメが来ると騒がしくなるよ。
No.165  
by マンション住民さん 2012-02-18 07:22:16
>>163
そう言うお前の書き込みもくだらないね。
なんかおもろいネタ書けよ。
No.166  
by マンション住民さん 2012-02-18 09:57:09
雪の日は、管理会社の清掃の方が住民の通路になるところは除雪してくれます。
No.169  
by マンション住民さん 2012-02-18 16:06:12
除雪は契約に入っていない 
No.173  
by 匿名 2012-02-19 01:34:25
>171

施設の管理だから管理組合だろ。
いるんだよね。何でも自治会ってひと。
No.176  
by 匿名 2012-02-19 12:09:57
>174

管理委託に入っていなければ組合業務じゃないって事か?

委託の範囲の問題で組合業務ではない理由にならんだろ。委託に追加すればいいだけ。

何でも自治会に押し付けて自分は何もしないタイプの典型さんが偉そうに。
No.190  
by C住み 2012-02-20 09:48:13
理にかなってる、かなってないじゃなくてそういう考え方もある。
187はたぶんただのバカヤローだけど、自分の車に(車の周りも含む)雪があればまず自分で除雪するのが普通だろ!

それぐらい他人をあてにしないでくれ。

北海道じゃあるまいし
No.191  
by 匿名 2012-02-20 12:45:06
>190

自分の車の雪をなんとかしてくれなどと言う話は最初からしているつもりは無いんだけど。

駐車場なら車路の除雪でしょ。平らな所は、いいとしても登坂路は除雪した方がいいってことで、管理委託に入ってないからやらないのだとしたら入れるべきだし、その前に管理会社に交渉すれば無償でやってくれるかもしれないってこと。

それを、自治会でボランティアでとかわけの分からないことを言うからこじれる。
No.194  
by 匿名 2012-02-20 23:14:04
>192

そう言う固定観念は良く無いよ。まずは、交渉でしょう。

鋭いかどうかはどうでもいいんだけど、言うだけじゃなくて実行して欲しいよね。

>193

相当悔しかったみたいだな(苦笑)
No.196  
by マンション住民さん 2012-02-21 07:23:14
結局、管理委託費の削減は、スタッフの給料減額→モチベーション低下となり、結局、いいものはうまれません。
デフレスパイラルと一緒。一度下げたものは、上げることは、無理にちかいし。

結局、管理会社をリプレイスした方がよかったのかもしれない。

保守的な体制は、結果、陳腐化します。
No.197  
by 匿名 2012-02-21 12:36:47
190だけど

モチベーションの低下??そんな事で低下するならいらない。
新しい人、新しい会社にするだけ。

デフレスパイラルと一緒??
例えに無理があるだろ。

193

もう一度言うが降ってもしれてる。ここは豪雪地域じゃないから。普通に考えればそうだろ!
No.198  
by マンション住民さん 2012-02-21 17:51:32
またいくつか削除されてるなー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる