株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合理事長 [更新日時] 2012-11-06 19:40:12
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/

[スレ作成日時]2011-12-29 13:04:56

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part13】

402: マンション住民さん 
[2012-04-30 16:33:04]
何と煽られようとも駅前のセンチュリーを買った奴が勝ち組。
と、思っているのは俺だけではあるまい。

二度と出ない最強の立地だからな。
409: 匿名 
[2012-05-01 16:59:39]
団地かなぁ〜??

家族3人2DKの賃貸アパートからなので全てが今でもステキに見えるけど…
414: 匿名 
[2012-05-01 22:40:19]
409です。


アパートの家賃を正確に覚えてないのですが2万円ぐらい高いと思います。
417: マンション住民さん 
[2012-05-02 09:09:23]
私は公団の賃貸から分譲へと30年住んでいましたが、それぞれJRからバス通勤
だったので駅へ30秒の此処へ。
団地仕様? 全く違和感ないです。
420: 契約済みさん 
[2012-05-02 18:45:26]
ワングーみらいの噂は本当なの。どのへんにできるのですか
431: 住人 
[2012-05-06 13:58:01]
県道3号線沿いの方のセブンイレブンの近くにあるケーキ屋が店じまいしているみたいですね。

以前パン屋と間違えて入りかけたのをやめたことがあったけど、1回入ってみれば良かった。

次は何ができるのでしょうか。
442: 匿名さん 
[2012-05-08 09:36:39]
エクスパンションの修繕は終わったのか?
竜巻が襲来したらどうなるのか心配です。
445: マンション住民さん 
[2012-05-10 22:20:40]
どうして〇〇長と思うのですか?言論統制といえばそうだね。
449: マンション住民さん 
[2012-05-11 21:53:16]
久しぶりにセンチュリーのホームページを見ようとしたらなかに入れなかった。 どうして?
452: 匿名 
[2012-05-12 09:55:36]
マンションの品位を貶める投稿は即削除します。
455: マンション住民さん 
[2012-05-12 12:39:55]
>マンションの品位を貶める投稿は即削除します。
 同感、当然の行為です。
460: 住民さんE 
[2012-05-12 17:05:52]
1月23日の降雪で、広場の辺が
凍結して危険なので氷を削った時に
今の状態になってしまいました。
一昨年も同じようなことになり、
補修はしたのです。
463: マンション住民さん 
[2012-05-12 20:50:14]
このタイル安物だからすぐこわれるのだと思った。駅前だしもう少しきれいにして欲しいね。
どこに言えばいいの?
466: マンション住民さん 
[2012-05-12 22:30:19]
駅前のタイルは、しみ込んだ水分が凍結→融解を繰り返して割れたんだよ。
よく観察すれば分かる。雪を積んでいた場所ほど割れている。
突っついて、あれだけの数を傷つけたなら犯罪だよ。
472: 匿名さん 
[2012-05-14 11:13:47]
エケスパンションの修繕も早くおねがします。
473: マンション住民さん 
[2012-05-14 12:07:51]
市に聞いてみたら?
474: 匿名さん 
[2012-05-14 12:24:41]
エケスパンションの破壊もコンクリのポッポコーン現象ですか?
475: 入居済みさん 
[2012-05-14 12:39:54]
たぶんTXの8両化まで待つしかないと思います。
479: 匿名さん 
[2012-05-15 11:56:14]
バラキのいなかものが考える浅はかさの典型。

いまや東京の中心がが西に移動して新宿が中心になっているのに、東京駅に延伸してどうすんの。

リニアも新宿、東海道新幹線も新宿~品川が始発になろうとしてるのに。
481: 匿名さん 
[2012-05-15 16:51:59]
うちのマンションの賃貸率はどの程度だろうか。
487: 匿名さん 
[2012-05-17 11:55:24]
>>486
duoさん関係者様朝の早くから御苦労様です。
設備仕様は購入後に御自身で変更が可能ですよ。
マンションですので数年周期でリフォームがおのずと必要になってきます。
その際に必要に応じて好みの設備に変更する・変更できるのがまた楽しみなのでは。
重要なのは後で変更が不可能な立地や構造他共用部分でしょう。(駅からの距離、免震構造、二重床)
いくら新築でも引渡し後には中古物件扱いとなりますし、数年後にはダサダサ仕様となるでしょう。
後の資産価値に反映するのは新築時の設備仕様では無く、間違いなく立地・構造・共用部分です。

そもそも購入検討中の方がこちらに書き込みされる意味がわかりませんので
duoさんの方への書き込みのみにして頂けませんか。
488: 匿名さん 
[2012-05-17 14:00:25]
DUOさん関係者ではありません。
エケスパンションの被害者です。
賃貸率がどのくらいかわかているのですか?
不在者区分所有者は理事になれねいのですか?
494: 入居済みさん 
[2012-05-18 07:45:06]
>エケスパンションの被害者です。
被害額が算定できるなら、損害賠償を管理組合に請求したら?
495: 匿名さん 
[2012-05-18 09:41:54]
>損害賠償を管理組合に請求したら?

こいう共有部の被害者は管理組合ではなく、
各区分所有者の持分割合に応じて分割して損賠請求権が発声するのではないですか?
損賠を管理組合に請求できるわけない。ばかですか?
496: 入居済みさん 
[2012-05-18 12:10:20]
二次的な損害を言ってるのでは?
例えば、エケスパンションに乗ってて怪我したとか。
これだと共有持分は関係ない。
497: 匿名さん 
[2012-05-18 12:19:37]
>二次的な損害を言ってるのでは?

よくわかりません。
498: マンション住民さん 
[2012-05-18 12:26:53]
>各区分所有者の持分割合に応じて分割して損賠請求権

その考えいいね。被害を受けなくても持分割合に応じて賠償金がもらえるから。
499: マンション住民さん 
[2012-05-18 12:30:23]
管理組合に請求しなければどこに請求するのですか?
500: 匿名 
[2012-05-18 12:48:23]
エケスパンションは新品に交換されてるから被害は何も発生していないよ。
被害を受けたなどは妄想だと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる