注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

No.101  
by 入居済み住民さん 2012-02-01 18:46:23
積水ハウスが高いのは周知の事実ですので、建てるまえに考え直すべきだと思います。
 快適性を求めれば、当然エアコンだけでなく床暖房を導入するのは、必然的だと思います。
私は Ⅱ地域(東北地方)、エアシーズン導入、床暖房+エアコンですが寒くありません(もちろんトイレなども)。
 電気代は1月は66000円でした。この電気代はやや高めですが、当地域のオール電化の家はこんなもんです。太陽光 4.3kwのせてますが、雪のため発電はゼロです。
No.102  
by 入居済み住人さん 2012-02-01 19:22:11
電気代66000円はすごいですね。そう言えば積雪地域は冬場の売電は期待できませんね、、
うちはIV地域でIII仕様のSWです。朝の外気温3度くらいでリビング無暖房17度くらいです。
1種換気ならばもっと居心地良かったのかな、、1月の電気代約2万円強−売電約5000円です。
No.103  
by 匿名さん 2012-02-01 20:48:45
>>102
朝リビング17度は寒い積水ハウスとは思えない温度ですね。
夜は何度まであげて、何時ごろエアコン切るのですか?

寒いのは鉄骨だけとか?!
No.104  
by 匿名さん 2012-02-01 21:49:15
>>朝の外気温3度くらいでリビング無暖房17度くらいです。
はい、無暖房+無換気です。
いや魔法瓶状態で無呼吸状態に陥っています・・・
No.105  
by 入居済み住人さん 2012-02-02 11:18:13
>>103
前夜11時まで床暖のみ使用で20度、3種換気弱運転です。
今朝は外気0度だったので15度でした。
No.106  
by 匿名さん 2012-02-02 12:50:03
朝7時として夜11時から8時間経過。 建築基準法で2時間に1回の換気が求められているので第3種換気なら4回外気がそのままの温度(0度?)で給気され室温が15度。 熱損失量から考えるとありえんな、そりゃ換気されとらんな。 
No.107  
by 入居済み住民さん296 2012-02-02 15:29:52
>106
熱容量が空気よりはるかに大きい躯体が20℃程度に蓄熱していれば、Q値が2くらいあれば105さんのようになる。Q値に占める換気損失の割合を見れば分かる。
エアコン等で人が居るときいる部屋だけ室温を20℃にしても、躯体が暖まらないので室温の割に寒いし、エアコン止めたり、換気で室温が下がり易い。
No.108  
by 匿名さん 2012-02-02 16:48:53
>101さん
エアシーズンは東北でも入れられるのですか?
No.109  
by 入居済み住民さん 2012-02-02 16:52:06
>108さん
 営業さんから高額なため、あまり東北でエアシーズン導入している方は少ないと聞きましたが、
東北でももちろん可能です。
No.110  
by 匿名さん 2012-02-02 19:05:15
換気でそのまま室温が下がると思ってるアフォが多いよな

容積比熱も知らんのか
No.111  
by 入居済み住民さん 2012-02-02 19:22:47
うちも建築中にここを知り、ちょくちょく拝見し
寒いという書き込みを見て不安になった者です。

昨年3月に入居しました。
確かにマンション時代に比べたら寒いですが
一戸建てなのでこんなものかと思っています。

イズオーダーの鉄骨ですが思ったよりは寒くないです。
一階の暖房はほぼ床暖房のみです。
たまーに朝30分くらいエアコンを入れてます。

足元が暖かいので冷え性にはいいかもです。
うちも朝起きて暖房付ける前は16度位です。
No.112  
by 入居済み住人さん105 2012-02-02 19:55:47
>>111さん
うちもマンション→戸建てです。慣れるまでは寒かったですね 正直。
住み始めはエアコン併用でしたが、今冬から加湿器を導入しましたら
床暖だけで過ごせます。夏は思いの外涼しいので、せっかく容量のあるエアコンを
リビングに付けたのに一年を通じて使用する事は非常に稀です。人間の方が順応してるのかな
No.113  
by 匿名さん 2012-02-02 21:47:36
>>換気でそのまま室温が下がると思ってるアフォが多いよな 容積比熱も知らんのか
容積比熱、そうですか。
じゃあ夏はサウナ状態でダイエットしてください。 健康住宅、積水ハウス~~♪~♪
No.114  
by 匿名さん 2012-02-02 22:02:45
容積比熱?
これも換気やC値がなあ(笑)
No.115  
by 入居済み住民さん 2012-02-02 22:06:37
>>112さん

加湿器でそんなに違うんですか?
うちも加湿器導入してみます。

結露は大丈夫でしょうか?
No.116  
by 匿名 2012-02-02 22:40:55
さみぃ〜し換気(アクティブ)止めれば結露するし参ったなこりゃ(T_T)



シャーウッドにすりゃ良かった
No.117  
by 103 2012-02-02 23:27:10
105さんありがとう。
結構保温性あるのね。

暖房つける前で16度あってもマンションより寒いって事は、
マンションって、凄くあったかいんだな~と思わされました。

古い戸建は、外気温=朝の室内温度なのに…
No.118  
by 匿名さん 2012-02-03 02:06:19
>>117
>古い戸建は、外気温=朝の室内温度なのに…
外気温=朝の室内温度の古い戸建てって竪穴式住居レベルの性能?

No.119  
by 西 2012-02-03 12:32:49
全熱交換器だったらほとんど温度、変わらないけど、普通の換気扇だったら寒くなるんじゃねぇの~アフォ~
No.120  
by 匿名さん 2012-02-03 19:04:37
軽鉄でもベルバーンを付けれるようにならないですかねぇ、、
それやるとシャーウッドの存在価値がなくなるんでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2012-02-03 19:07:34
>119
Q値もC値も良い家がな
No.122  
by 匿名さん 2012-02-03 20:37:50
>>118
今の室温3度@無暖房とか・・・
風雨が凌げるだけ、竪穴式住居よりはいいかも。
築40年は辛い。

しかし、コタツは最高。



で、質問。
そんなあったかい家だと、コタツとホットカーペットなんて使わない?!
それとも、コタツの快適さは室温とは関係なしに最高?!
No.124  
by 匿名さん 2012-02-03 23:28:42
>123
見積もりの明細はどうなるのですか?
No.125  
by 匿名さん 2012-02-06 19:52:17
阪急園田の駅近分譲地が気になってます。
駅近で40坪〜、っていうところが良いなと思うのですが、
どなたか検討されてる方いらっしゃいますか?
No.126  
by 匿名 2012-02-06 23:46:35
関西関東
No.127  
by 契約済みさん 2012-02-07 01:15:18
土地40坪で建坪30で6000万は高いな。
No.128  
by 匿名さん 2012-02-07 13:40:03
でも阪急沿線の駅近ですし、分譲地だから地盤改良費の考慮はしなくていいんであれば
土地的には魅力ある価格ですが、上物でがっつり取られそうですね・・
参考プランは最低仕様ですかね?外壁や設備に拘れば6000は軽く超えちゃうかもですか?
No.129  
by 匿名さん 2012-02-07 16:00:30
>>125
とにかくよく地図で周辺を見た方がいいと思う
No.130  
by 購入検討中さん 2012-02-07 19:24:34
流れを無視してしまって申し訳ありません。
現在、積水ハウスでシャーウッドか鉄骨かで迷っています。
営業の方からは、鉄骨の方が数十万円安くできるが、シャーウッドの方がデザインの自由度が高く、建物の性能やメンテナンス性などはほとんど同じと言われています。
実際にお住まいの方で、シャーウッドと鉄骨で迷われた方はいらっしゃいますか?
選ぶ際、何が決め手となりましたか?
No.131  
by 匿名 2012-02-07 20:30:11
確かに営業さんを含めカスタマーさんまでシャーウッドの方が高いって言いますね。。
それは鉄骨の建築戸数が歴然と多いから、少数派の木造が割高になるような気がします。
鉄骨は「寒い」って皆さん言いますが、実際双方住んでいないので事実はわかりません。
積水で検討すると所詮見栄えを意識しますからうちの場合は、ダインかベルバーンか・
という選択肢になりました。
No.132  
by 匿名 2012-02-08 10:28:38
我が家もベルバーンで決めました。
地震時の揺れ方もシャーウッドはもともと剛性感があるので重視しました。
鉄骨は柔らかく揺れて力を逃がしますが、シーカスで対処できます。
と言うことでメインは外壁ですね。
断熱もシャーウッドが良さそうですが厳密に比較はできません。
No.133  
by ベルバーン 2012-02-08 14:28:01
シャーウッドのベルバーンはカッイイですけど、地震の時、割れるリスクはありませんか?
(以前、ダインコンクリートが割れたという書き込みの書き込みをみたことはありますが)
No.134  
by 匿名さん 2012-02-08 15:49:53
地震に一番強そうな外壁はガルバリウムとかかな?
No.135  
by 購入検討中さん 2012-02-08 18:06:42
また寒くなってきたけど、
最近の(ぐるりん断熱導入以降の)積水ハウスの住人の方、
屋内の寒さはどうですか?
第3種換気の窓の給気口が気になります。
No.136  
by 匿名さん 2012-02-08 18:22:27
カーテン閉めるから吸気口別に気にならないよ
普通の吸気口の方が部屋の中にあるから気になるかも
No.137  
by 入居済み住民さん 2012-02-08 18:41:17
マンションと比べたら寒いけど
思ったほど寒くないよ。

シャッターとカーテン閉めてるからかな・・
No.138  
by 匿名さん 2012-02-08 19:52:35
CMとかで見る、かなり大開口の掃出し窓は寒くないのかなぁ、
No.139  
by 入居済み住民さん 2012-02-08 20:43:02
ISオーダー & ダイン で建てました。

確かにこの時期は冷え込みますね~。でもエアコン付ければものの数分で暖まるし問題なし。
二年経ちますが外壁を含めた外観は新築当時の綺麗なままですね。

地震の時はシーカスがカシャカシャ作動してるが、効果が出ているのかどうかはさっぱり体感できませんw
昨年の大震災時(震度6地域)も何のダメージもありませんでした。

私もシャーウッドと悩みましたが、白く重厚な家のイメージが好きだったので決めました。
No.140  
by No.130 2012-02-09 08:15:21
皆さん、お返事ありがとうございます。
外壁が好きな方を選ぶ方が多いようですね。
私はそこまで気にしていなかったので、意外でした。
営業の方にも相談しながら、もう少し悩んでみようと思います。
ありがとうございました。
No.141  
by 匿名さん 2012-02-09 10:09:21
うちはベルバーンが気に入ってシャーウッドにしましたが、

嫁さんの意向で石張りにしました。ただこれは積水オリジナルではないので、
他社でも出来ると知ってちょっと騙された感じでした。でも石張りもいいですよ。
No.144  
by 契約済みさん 2012-02-09 17:13:43
私も楽器を演奏するので、当初は地下室を考えてメーカー選びをしていました。
地下室というと、昔は超高額なうえ湿気で年中カビの不安が付きまとうイメージでしたが、最近では新しい技術や工法などができて、少しは改善されているようです。
地域によっては地下室が得意なメーカーや工務店がありますので、検索されてみてはいかがでしょうか?

私は当初、地下室を売りにしている地元の工務店を検討していましたが、やはり高価な上、会社の規模を考えると不安もあったのであきらめました。
変わりに、積水ハウスで防音室を作ることになりました。
自社に防音室の研究設備があるのは、私の知る限りでは積水ハウスとダイワハウスだけだと思います。

地元の工務店で建てた地下室付きの家、積水ハウスで建てた防音室付きの家、ダイワハウスで建てた防音室付きの家にお邪魔して、爆音でオーディオを鳴らしてもらいましたが、いずれも外に出るとほとんど聞こえないほどでした。
ある程度方向性が固まってきたら、一度ご体験をお勧めします。
No.145  
by 匿名 2012-02-11 13:49:36
イズロイエ40坪で本体工事費2700万は妥当ですか?
400万値下げでこの価格ということですが、値引前が3100万は高過ぎる気がするのですが…
No.146  
by 匿名 2012-02-11 19:58:21
内容によるでしょう。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-13 16:18:12
40坪・・本体工事費:値引き前3100万は妥当だと思います。ちなみにうちはイズオーダー38坪+フルフラットテラスで本体工事費:値引き前3380万でした。付帯工事いれたら軽く3900万越えし、地元の外溝業者で200万プラスでした。値引き+キャンペーン+補助金で▲400万でした。本体工事の値引き時点をみればとりあえずはGOでしょう。 こだわれば坪100万なんてあっという間ですよ。
No.148  
by 契約済みさん 2012-02-13 19:55:16
坪100万。

大手は高いな。

No.149  
by 匿名さん 2012-02-13 20:09:10
まぁ坪100万はやりたい事やったな って感じですが、
普通に80万は軽く超えますよね。冷静になって85万超えするかが争点となって
90超えたらもう麻痺してる感じですかね・・述床にもよりますが、、
No.150  
by 匿名 2012-02-18 09:17:41
イズロイエとイズオーダーは、どう違うのでしょうか?
エアキスの有無だけですか?
価格はイズロイエの方が高いのでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2012-02-19 10:28:02
床や建具を無垢だの銘木だのこだわりだしたらあっという間に100万だね。
No.152  
by 匿名さん 2012-02-21 21:11:01
最近は積水のレス 寂しいですね・・。
No.154  
by 入居済み住民さん 2012-02-22 10:36:49
そういう話題に真剣にプランを詰めている人のアドバイスがかき消されたり、まともなコメントができなくなってしまいました。
ネズミ事件については十分情報が出ています。この事件についてこれ以上他人の意見が必要と思いません。
危ないと判断したらここを避ければいいし、過去のことで企業努力を感じるなら乗ればいいだけです。
施主が書き込みをしたくなくなる雰囲気ムンムンのここは寂しいのは当たり前です。
No.155  
by 神奈川県東部 2012-02-22 11:20:49
久しぶり

窓に断熱補強しようと思っていたのに
冬が終わってしまう

室温20
湿度45

でほぼ一冬推移してました
シャーウッドですがなかなか快適
加湿器はずっとつけておくと湿度も安定するんですね
インフルエンザにかからないで乗り切れるといいのですが
もう少し湿度欲しいですね

DIY断熱補強は来年の楽しみにとっておくことにした
目標は3種換気でQ値1.5くらい
No.156  
by 匿名さん 2012-02-22 12:51:18
>153
>ネズミ事件
信じがたい事件ですね
皆、知らずに契約してるのでしょうね
私も知りませんでした
No.157  
by 匿名 2012-02-22 13:25:05
ネズミ事件だけに留まらず
積水ハウスは過去に事件を起こしていますよ

まぁどれも金に物を言わせて、明るみに出ないようにしていますが
知らない方も多からずいるのでは無いでしょうか?
No.159  
by さむいーー 2012-02-23 12:17:17
イズオーダー:エアコンつけっぱですごしています。おそらくですが木造高気密に比べるとたぶんさむいです。木造高気密といってもピンキリなので坪単価同等同士で比較することになるかとおもいます。 以前住んでいた木造高通気性^^;と比べると温かいです。
床暖は気まぐれで起動しています。
結構窓付近が寒い! 
おそらくですが 坪単価の割合でいうと寒い家かもしれません。


No.160  
by コソクリ命 2012-02-23 14:23:14
寒いのがイヤなら一条
No.161  
by 匿名 2012-02-23 14:36:39
別に一条工務店やスウェーデンハウスの住宅性能といかずとも
積水ハウスも凄く寒くないですよ。
むしろ家中どこにいても寒いと言う事になるとそれは欠陥住宅でしょう。
No.162  
by 足裏ホース 2012-02-23 15:44:36
最近の家がそんなに寒い訳ないぞな、もし
No.163  
by 匿名 2012-02-23 19:56:36
>159
確かに坪単価のわりに寒いかもですね、、でも夏は涼しいのが救いですうちの場合。
エアコンは冬のみの稼働という感じです。関西地区シャーウッドです。
No.164  
by e戸建てファン 2012-02-23 20:32:36
中気密 中断熱だから寒いのでは?
No.165  
by 購入検討中さん 2012-02-23 21:08:04
>>164
その中で、
高気密高断熱でデザイン性も含めた総合性能はハイムグランツーユーかなぁ
No.166  
by 匿名さん 2012-02-24 00:01:18
シャーウッドならグランツーユーの値は目指せますよ。
No.168  
by 購入検討中さん 2012-02-24 13:05:09
>>167
倒壊ハイムと揶揄してるけど、
ハイムで倒壊したのは鉄骨ラーメンの方でしょ?
(鉄骨で躯体共振おこしたため?)
シャーウッドと比較すべきは木造のグランツーユーだと思うけど、両者の耐震性の比較はどうかな?
在来木造のシャーウッドと2×6のグランツーユーではグランツーユーの方が優位だと思いますが。
その分デザイン性は制限が少ないシャーウッドの方がカッコイイ家を造りやすいけど。
No.169  
by 匿名さん 2012-02-24 14:10:09
積水の営業さん、シャーウッド工法は軽鉄と同等の耐震性です
と言ってましたが、それでも2×6よりだいぶ劣るんでしょうか
No.170  
by 入居済み住民さん 2012-02-24 14:10:44
総38坪で単価約78万
まさか半纏はおる事があるとはおもわなんだ
No.171  
by 購入検討中さん 2012-02-24 14:23:23
>>170
>まさか半纏はおる事があるとはおもわなんだ
それは寒いという意味でしょうか?
鉄骨?木造(シャーウッド?)どちらでしょうか?
No.172  
by 匿名さん 2012-02-24 15:38:23
半纏?
おれユニクロのフリースだよ
半纏ってどーゆーの?
No.173  
by さむいーー 2012-02-25 07:05:59
はいイズオーダーは坪単価の割に!寒いですがいまごろの家ですし評価試験もふむふむという成績でした。高気密高断熱だけで選ぶというなら他の選択肢はありそうです。シャーウッドのほうが温かいかとおもいます。
No.174  
by 匿名さん 2012-02-25 08:18:24
シャーウッドは気密断熱に配慮された施工がされているのでしょうか?
壁は気になりませんが床下はどうですか?
気密断熱の低い細切れで施工に大きく左右される方法では?
隙間だらけでウレタンフォームどころか気密テープすら貼らないのですか?
No.175  
by 匿名さん 2012-02-25 08:30:13
これでは結露の心配も大きく、気密断熱以前に耐久性も悪いのでは?
No.176  
by シャーウッド住人 2012-02-25 09:20:09
結露なんて全くない。
あんたにとって大きな心配かもしれないが現実と乖離しているので、思いつめない様に。
No.177  
by 匿名さん 2012-02-25 11:17:45
>176
でも寒いでしょ?(笑)
寒い寒いと言われるには理由があったのだと思いました
No.178  
by シャーウッド住人 2012-02-25 11:45:51
妄想の語り部屋はここですか?
まあ、そう妄想したくなる理由も分からんでもない。
子供の頃には想像できなかったひどい世の中にぬりましたからね。
あきらめず努力し続けてください。
がんばれ!
No.179  
by 匿名さん 2012-02-25 12:08:32
床下は掃除機で清掃しないのですか?
あまり木屑がでないとはいえ、白蟻の餌がまぶしてあるようなものじゃないですか?
10年後5年毎?の防蟻処理は何をするのでしょう?
No.180  
by 匿名さん 2012-02-25 15:10:47
先ほど気が付いたのですが、積水ハウスを始め軽量鉄骨造りの屋根のみ雪が解けています、木造や2x4は解けていません。
これって気密不足で暖気が屋根に逃げているってことですかね?
No.181  
by 入居済み住民さん 2012-02-25 16:42:05
>>180さん
昔施工してくれた大工さんが言ってました
雪が融けない家は断熱性が高いんだと

No.182  
by 匿名 2012-02-25 18:05:34
ダインの小端積かボーダーで迷ってます。
ダインにされた方、どの種類にしましたか?
No.183  
by 匿名さん 2012-02-26 15:32:23
>>180
その通りです。
気密性、断熱性、ヒートブリッジなどの問題です。
巷で言われる「積水は寒い」ってのはそれが原因ですよ。
No.184  
by 入居済み住民さん 2012-03-03 13:04:04
住宅展示場の木造系HM営業マンがいやらしく言うでしょ?
「触ってみてください。鉄はすごーく冷えるんですよ。夏はこれと逆になります(キリッ)」
ってさ。あれって聞いててすごく感じ悪いんだけど実際そうなんだよね
No.185  
by 住まいに詳しい人 2012-03-03 17:26:44
構造の熱貫流率だけで判断するなら、断熱材いらないでしょ。
意味わからん発言辞めなさい。
No.186  
by 住まいに詳しい人 2012-03-03 17:28:38
M井ホームのトークだね。
レベル低いトークしてんなあ。
M井のスクリューネイルの方が屋根ぶっ飛びそうだけど。
No.187  
by 匿名さん 2012-03-03 22:37:14
字が上手い、字が下手ってありますよね?
私は字が下手でも丁寧に書いてあればいいと思います
気密断熱をウリにしていないところの施工は字が下手なくせに雑に書いていると言った感じなりやすいのです
逆にウリにしているメーカーは現場監督以下職人まで浸透しています
当たり前と言えば当たり前ですね
No.188  
by 匿名さん 2012-03-04 21:52:55
雪が早く溶けるのは屋根の瓦等の材質がよいから、雪がへばりついて凍結しないのではないですかね
No.189  
by 匿名さん 2012-03-04 22:56:45
>188
屋根上で生活やするわけでもないので温度は気になりませんが
雪が溶けやすく、凍害の心配が少ない屋根がいいですよね
No.190  
by 匿名 2012-03-05 11:55:05
>>187
字が下手なのは伝わらないから構わないが、たとえベタは読んでいてイライラする。

あと経験上、俺は字が下手な奴の言うことは信用出来ない。
No.191  
by 匿名 2012-03-05 13:27:26
宮城県仙台市です。東日本大震災で32年前の木造家屋が半壊して解体し、軽量鉄骨の積水ハウスで新築して昨年末に入りました。当地は真冬の最低気温は朝5〜6時頃で、零下2度〜5度ほどです。この冬は特に冷えます。同時間帯の室温は暖房なしで11度〜14度ほどで、結露もありません。暖房は前夜寝る時に止めます。32年前の木造家屋とは大きな違いで快適です。暖房はエアコンだけで、設定20度にしています。実際20度まで上がるのもさほど時間がかかりません。熱交換式第一種の換気システムやシーカスなどが標準仕様でした。建物本体の坪単価も、震災対応ということで、よく言われる「高い!」ことはありませんでした。その他仕様や設備のグレードも下げていないことも確認しました。
No.192  
by 匿名さん 2012-03-05 18:38:03
そのうち化石燃料不要になるんじゃ?


積水ハウスは3月1日、67世帯で85世帯分の電力を創り、電力自給率80%を目指す
茨城県古河市の「スマートコモンステージけやき平」を3月3日から販売開始すると発表した。

「スマートコモンステージけやき平」は、
全67区画(分譲住宅35棟、分譲宅地32区画)に建築する全ての住宅を同社の環境配慮型住宅「グリーンファースト」とし、太陽電池と燃料電池を備えたダブル発電住宅にEVコンセントも装備。
さらに、分譲住宅のうち10棟は3電池(太陽電池・燃料電池・蓄電池)を連動制御するHEMSを備え、非常時にも対応できる先進のスマートハウス「グリーンファーストハイブリッド」を建築する。
また、太陽電池の非常用電源や蓄電池、鉄骨住宅には同社オリジナルの制震システム「シーカス」を備える。

太陽電池と燃料電池によるダブル発電で「創エネ」して、クリーンな電力の地産地消を行うと同時に、断熱性能を高めるなどの「省エネ」により、1世帯当たりで年間約21万円の光熱費削減が可能という。
67世帯で発電できる電力は年間423,500kWh(一般的な世帯の約85世帯分)となり、余剰電力は電力会社を経由(売電)して、近隣世帯への供給も目指す。

物件は、JR宇都宮線古河駅からバス10分、徒歩5分、茨城県古河市けやき平1丁目に位置する全549区画の「古河ニュータウンけやき平」の団地の一角。
宅地分譲は土地面積200.51~452.83㎡、価格308万~835万円(最多価格帯310万円台)。
No.193  
by 匿名 2012-03-05 19:32:34
↑ 土地安いですね〜

住居・設備にお金かけれて羨ましいです。
No.194  
by 匿名 2012-03-05 22:22:04
昔、沼地で埋め立てしたところだから地元方は買いませんよ。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-05 22:31:27
茨城県古河市ってセシウムのレべルどうなの?
No.196  
by さむいーー 2012-03-10 07:52:21
小端積にしてみた.気に入ってます。
機密性はえーと窓閉めきって玄関のドアをえぃって開けた時の感触をおぼえておいてから玄関のドアしめて換気扇をONとします。それかからもう一度玄関のドアをえいっとあけます。その力具合の差が目安としてみましたら 元住んでいた高通気性木造では ははは 変化なし^^;差があんまりなかったなんかどっかべこって音がでたような^^;でした。ところがダインの家は結構”ずしっっと”うでに力かかりましたとさ
ヒートブリッジあるかもしれませんがたぶんですけど壁に比べるとよっぽど窓からの放熱がでかいような! いつの日か窓断熱やってみよっと
No.197  
by 匿名さん 2012-03-10 13:52:48
茨城古河とか埼玉のラインは以外にも低線量ですよね
0.05とか0.08
高くても0.1ぐらいみたいですね
No.198  
by 匿名 2012-03-13 19:55:33
小端積にしたいけど、目地が目立つ気がします。
同じ小端積でも目地が目立つ家と目立たない家があるような。
小端積でも種類があるんでしょうか?
No.199  
by さむいーー 2012-03-18 23:21:44
小端積の種類までは気にしてませんでした。
壁の柄は大きくないと離れてみた時に柄がすぐにわからなくなります。ただ表面の凸凹が深いと誇りや砂がたまりやすいようなきがします。
メンテナンス考えると水が素直に流れる表面がいいんじゃないでしょうか?
小端積にかぎらず堀の深い柄は太陽光が斜めに挿し込むと立体感がでてみてて楽しいです。ダインは基本的にそこそこ厚みがあるので立体感でます。なんか表面にぶらぶらする模様があったので近づいてみるとどこからか飛んできた糸がはりついていました。立体的でザラザラはゴミが張り付くととれないのかもしれません。 家のサイズと距離感で見た感じは異なるようです。
小端積はちっと冒険かもしれません。
無難なのはボーダーぐらいまでかなぁ
いずれにせよダインは立体感がありますよ。
しかし正面の太陽光では立体感は感じませんでした。中世貴族の城みたいなことは期待してないので^^; 満足しています。
No.200  
by ご近所さん 2012-03-25 23:14:00
それにして現場のマナーがひどすぎる。
埼玉県A市の現在3棟やっている現場ですが、
路駐がひどいし、朝8時前から作業が始まり、夜9時過ぎまで作業しているし、
玄関前でタバコ吸うし、他の住宅メーカーじゃありえません。
大手だから平気と思ってませんか?
こないだは道を路駐でふさいで、幼稚園バスが通れなくて立ち往生だし、
前のアパートの人もぶつけそうになりながらギリギリで出てましたよ。
現場でタバコなんてもってのほかですよ。
タバコすわない私からすると、ヤニのついた玄関なんて交換してほしいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる