管理組合・管理会社・理事会「大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-10 18:46:16
 削除依頼 投稿する

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/

[スレ作成日時]2011-12-28 11:25:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成有楽不動産(旧称:大成サービス)はどうですか? その2

303: 匿名 
[2012-05-01 08:37:57]
アンケートなんて会社が勝手に都合のいいようにつくった内容だけ

返ってくる内容で、いい内容は一割、それ以外はクレームだらけ

アンケートを取って改善された過去の内容は、担当をかえたり、担当を辞めさせただけ
会社の体質は一切かわらず
いまだ社内だけをよくすればいいと思ってる会社

客の要望なんて全く聞く気無し

会社も担当も辞めてしまえ
今は総会シーズンです
この総会で管理解約のネタをたっぷりと質問を放り込んでやりませんか
304: 匿名 
[2012-05-01 17:35:58]
うちの総会が来週にあるから、ここの内容について問いただして見よう
305: 匿名さん 
[2012-05-02 00:34:52]
やっぱり答えられないんだね。恥かしい輩だ。
306: 匿名さん 
[2012-05-02 07:04:53]
>305
わざわざ、「下げ」て投稿しているところを見ると
やはり、大成関係者じゃないの?
307: 匿名 
[2012-05-02 11:03:37]
今年の定期総会に必ず盛り込む内容は『管理会社変更に関する件』

既に2社から見積とプレゼンを受け、理事会で協議した結果、即答で変更することに決定

あとは総会で決定をしてもらうのみ

こんな会社と契約続けても、何もメリット無し

理事会で調べて欲しい事があるのでと言っても受けない。やらない。動かない。金を払うと言ってもめんどくさがってしない。

滞納者の管理も曖昧、三ヶ月以降の対応がシビアに動いていない。ただ電話しただけ、訪問したら日中はいなかったなど、紙キレ(契約書)に記載されてる事をしてるだけ。

点検や清掃の知識が無い
質問しても『業者に聞いてみます』とかえってくるだけ。だったら管理会社いらないでしょ

収支報告書が毎月送られてくるけど一度も説明無し
こちらから内訳の履歴が一度に把握しづらいから、内訳の履歴も表示してくださいといっても『会社標準書式なので、過去の履歴は今までの報告書を確認して下さい』って相変わらずめんどくさがる。

これ以外にもいろいろ呆れる事が沢山あり、管理会社ばかりに依頼すべきが全てではありませんが、客から依頼されたら、内容に応じて動くべきではありませんか?

他のマンションの方々もよくみていただいた方がいいですよ

担当によるかもしれませんが、あまりにもひどすぎです。
308: 匿名さん 
[2012-05-03 08:32:33]
> 既に2社から見積とプレゼンを受け、理事会で協議した結果、即答で変更することに決定
それは何よりです。総会で、無事変更が承認されるとよいですね。

> 紙キレ(契約書)に記載されてる事をしてるだけ。
この部分、契約に記載されていること以上を要求するのは難しいでしょう。

> 点検や清掃の知識が無い
知識がない、という点では、フロントも管理員もダメ、だと思います。

> 収支報告書が毎月送られてくるけど一度も説明無し
> こちらから内訳の履歴が一度に把握しづらいから、内訳の履歴も表示してくださいといっても
はい、少なくとも旧大成サービスのあのやり方だと、点検結果などの履歴が
把握しにくい状況だと思います。
他の管理会社では、もっとよいシステムを採用してます。
309: 匿名 
[2012-05-03 20:01:11]
書類関係が統一されて、わかりやすく保管をしている会社は、大手D社と大手M社だけだね

大成は書式の統一性もないし、目的も不明確

だから書式がバラバラ
310: 匿名さん 
[2012-05-04 14:18:10]
意外かもしれないがG.N社もいいょ
311: 匿名さん 
[2012-05-05 15:40:05]
G.N社って、どこですか。
ひょっとして、合人社と日本ハウジングのこと?
312: 匿名 
[2012-05-05 22:54:06]
他社の書式等がしっかりされてる事は分かってます

大成が他社に出遅れて、目的を果たせず、自己満足で仕事してるだけです

今この会社は20年前位の時代の仕事をされています

既に他社に遅れをとっている会社です

だから可哀相なことに、他社と比較しても無理なんです

比較する基準がずれますし、比較する他社に失礼です
ホントに知識もノウハウもないですよ
この会社は・・・

早く大成は解約にならないかなぁ
313: 匿名さん 
[2012-05-05 23:21:53]
> 今この会社は20年前位の時代の仕事をされています
> 既に他社に遅れをとっている会社です
> ホントに知識もノウハウもないですよ
> この会社は・・・
ですね。その自覚が、社員にないところが、ある意味すばらしい。

314: 匿名さん 
[2012-05-06 17:47:06]
アンケート云々の捏造の件といい、「今この会社は20年前位の時代の仕事をされています」「早く大成は解約にならないかなぁ」といった言葉の端々をみても、他社営業あたりが煽ってる可能性が高い。
こういう「~社はどうですか?」スレは95%くらい割り引いて読む必要があるな。
315: 匿名 
[2012-05-06 19:58:06]
↑誰が書こうが勝手でしょ
事実を語ってるんだからいいんじゃない

何か迷惑をおかけしてますでしょうか

大成がきちんと業務を履行しないから、こういう事実が上がってきたんじゃないですかね

大成は親会社のエンブレムだけで、管理の知識は全くない
建物の全てが理解出来てない

だから事実が書かれるんです
316: 匿名さん 
[2012-05-06 20:21:39]
↑何を必死になってるんですか(笑)
私が事実と言うから事実、ですか。大人ですよね?(笑)
317: 匿名 
[2012-05-06 22:26:29]
何か低レベルの争いがはじまったぞ
318: 匿名さん 
[2012-05-06 23:32:07]
> アンケート云々の捏造の件といい、「今この会社は20年前位の時代の仕事をされています」
> 「早く大成は解約にならないかなぁ」といった言葉の端々をみても、他社営業あたりが煽ってる可能性が高い。
あなたこそ旧大成サービス関係者じゃないの?
315さんは、旧大成サービス管理のマンション住人だと思いますよ。
ちなみに、私も一般住人で、管理会社業界には務めておりません。

アンケートの捏造って、例えば、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46033/8
のNo.77、No.81あたりを見れば、捏造でないことは明らかでしょう。
何しろ、旧大成サービス管理物件から出てきた主な要望・意見ですからね。
他社営業に対してとったアンケート結果じゃありませんので。
319: 匿名 
[2012-05-07 21:25:41]
↑同感
320: 匿名 
[2012-05-10 01:35:31]
312さんへ。確かに、この会社は、世の中の管理会に、20年どころか、それ以上の遅れあり。管理会社創設当時の化石のような元幹部職員が、こんな話をするんですよ![新聞チラシの裏に、総会議題、並びに、ビルの報告書を書いたもんです]。[我々はタイシタモンダ]。[あなた方は成長・努力しとるんかね]!アホらしくて聞きたくなかったね!あなた方、幹部の会社の指導の歴史はどうなのと言いたいね!お恥ずかしい話です。→[これは、歴代社長を含め、天下り役員並びに幹部職員の、誰も会社の結果責任を取らない]方々の典型的な例あります。→要するに、仕事は、酒・ゴルフ以下で、上手に[言葉で弄んでチョロマカス]。60歳の定年近くに来て、何となく好き勝手やり、結果責任も糞もなく、勝手に止めていく。気楽な天下り先をこれからも続けて欲しくない。真剣に考えよう!大成グループの親会社の代表取締役社長殿へ。儒学精神に反することは、いい加減にしないと、世の中から弾け出されます。応援しています。今こそ、身を正しましょう。
321: 匿名 
[2012-05-10 01:47:50]
外部からの批判は、謙虚に自分たちの為にする。内部からの批判は最大限に尊重する。今のところ、枝葉末節な投稿の感じなのでしょうがないですね!本質の話を役員会で議論してくださいね!議論できない役員は去らせる。大成建設取締役社長殿へ。頼みますよ!
322: 匿名さん 
[2012-05-12 00:19:47]
大成建設本体から見れば、旧大成サービスなぞ、どうでもいい会社としてしか
見ていないようですよ。
それは、社長から、末端の担当者まで、同じ見解のようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる