埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リボンシティレジデンスの任意団体について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. リボンシティレジデンスの任意団体について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-03-19 13:02:09
 削除依頼 投稿する

任意団体のサークル、自治会について問題点など教えてください。

[スレ作成日時]2011-12-24 18:32:19

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

リボンシティレジデンスの任意団体について

67: マンション住民さん 
[2012-08-08 14:31:35]
さぁ、いよいよ夏祭りですね。毎年のことですが、我が家は今年も避難の為に家族揃って出掛けます。
68: マンション住民さん 
[2012-08-13 22:20:26]
ウチもそうします。
大っぴらに管理組合所有の諸施設を使ってほとんど子供達のためだけの催しをしながら、一つ一つちまちまとお金を親から取っているのを見るだけで気分が悪くなります。 
ちまちまお金を取ることを推奨している外部団体に今でも依存しているから余計そうなったようです。
 
69: 匿名さん 
[2012-08-13 22:27:37]
>>64
訴訟起こさない限り今のままだよ。
70: マンション住民さん 
[2012-08-15 16:52:07]
夏祭りなどを熱心にやるのは、一種の現実逃避だと思ってます。それを口実に世間一般の自治会が行っているようなことは「忙しい」とか「人手が足らない」とか言って、やらないようにしているだけだと思います。多分、これからも住民が何を言ってもそれを理由にごまかし、逃げ続けることでしょう。私は既に呆れ、諦めています。
71: マンション住民さん 
[2012-08-19 21:43:41]
最近静かになったね。
72: マンション住民さん 
[2012-08-20 12:49:05]
今週末の土曜日は夏祭りですね。あぁ〜早く過ぎ去ってほしいです。
73: マンション住民さん 
[2012-08-27 22:41:24]
来年から10人そこらの人数で担ぐお神輿は掛け声だけにして、かん高くてうるさい笛は吹かないでもらいたい。
74: マンション住民さん 
[2012-08-28 15:07:00]
お神輿のレンタルに、一体幾ら投入しているのでしょうかねぇ。
75: マンション住民さん 
[2012-08-28 22:56:27]
>74さん
自治会に明細を出すのを請求しても無視されてるだけです。
76: マンション住民さん 
[2012-08-29 00:59:38]
夏祭りも盛況のうちにお開きとなりました。次はもちつき大会です。1年の半分は夏祭り、残り半分はもちつき大会のことしか話し合わない毎月の自治会の会議ってなに?いっそのこと自治会なんて解散して夏祭りと餅つき大会の実行委員会だけにしたらどうでしょうか。
77: マンション住民さん 
[2013-05-21 22:12:06]
自治会は川口市からの補助金がほしいから解散は絶対にしません!
ウチのマンションの自治会のようなものにまで補助金を出す川口市は税金の無駄遣いをしていると思います。
自治会なら全て同じように補助金を出すというのを是正しないと悪用されるということが、ウチの自治会をみていて良くわかりました。
81: 匿名 
[2014-03-26 12:58:25]
>>77さん

川口市役所に相談したら如何でしょうか?


88: マンション住民さん 
[2014-05-16 23:03:01]
地縁団体として市の認定を受ければ補助金はもらえるよ。
これはどこの自治体も同じ。
89: マンション住民さん 
[2014-07-17 12:30:38]
市の認定を受けるには、自治会が古紙などの資源ごみの収集やその他ゴミの選別作業ををしなくてはいけないのだが、管理会社任せにして自治会はしていないのに認定を受ける申請用紙を出したのなら、公文書偽造になるじゃないか。
将来、自治会会員としてとばっちりを食らいそうな気がして不安だ。
91: 匿名 
[2015-05-14 19:39:05]

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1571599/1583304

色々と参考になります。
92: 匿名 
[2015-05-15 11:57:05]

http://www.sankei.com/affairs/news/150512/afr1505120005-n1.html


住民諸氏に無関係ではないと思いますのでお知らせします。


93: 匿名 
[2015-05-17 11:33:29]
94: マンション住民 
[2015-06-15 22:59:24]
あの清掃デーの写真はおかしい。
あんなにマンションの敷地内に空き缶が転がっているのなど見たことはない。
資源ゴミ置き場から空き缶をわざわざ持ってきてこれだけ集めましたというパフォーマンスの写真らしいが敷地内に空き缶がポイ捨てされているのを見たこともないし、敷地内にゴミがあんなに捨てられているのも見たことがない。
あるとしたら犬の糞ぐらいだ。

普段一生懸命清掃している清掃員の人達をバカにしている写真だし、ゴミのポイ捨てなどしていない住民のこともバカにしている。。
市役所からの補助金目当ての行動ならもうやめてほしい。
自治会が清掃をしているのを示さないと清掃行為に対する助成金や補助金はもらえないからやっているようだが、奇麗事を並べて偽りの写真まで掲載しているのは恥ずかしい限りだな。
95: マンション住人 
[2015-06-18 09:15:30]
防犯カメラがあるから、自分のうちのゴミを持ちよっているようだね。
マンション敷地内はいつもきれいです。
96: マンション住民 
[2016-03-19 13:02:09]

今でさえ共用施設の利用に於いて色々と問題があるのですから、民泊も必ず問題化するのは必至ですね。


<民泊>「オートロックマンションでも旅行者くる」不安の声 (毎日新聞 - 03/15 22:08)
http://mixi.at/a552al2

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる