埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リボンシティレジデンスの任意団体について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. リボンシティレジデンスの任意団体について
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-03-19 13:02:09
 削除依頼 投稿する

任意団体のサークル、自治会について問題点など教えてください。

[スレ作成日時]2011-12-24 18:32:19

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

リボンシティレジデンスの任意団体について

1: マンション住民さん 
[2011-12-25 13:06:09]
合理的な理由は、何とでもつけられますから、都合の悪い方の工作で、
議論が無駄になるのではと心配です。
大丈夫そうであれば、会費を徴収している、規約違反している団体の特定からお願いします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
2: マンション住民さん 
[2012-01-03 16:14:18]
なんのこっちゃ?
3: マンション住民さん 
[2012-01-12 05:13:09]
リボンクラブの話題?
4: マンション住民さん 
[2012-01-13 12:34:09]
任意団体なら管理組合も自治会もそうだろう。
5: マンション住民さん 
[2012-01-14 10:12:23]
いずれも法人格のない権利能力なき社団。
6: マンション住民さん 
[2012-01-15 20:40:27]
住民の同好会と同じだね。
7: マンション住民さん 
[2012-01-25 14:08:08]
>No1さん

水曜部午前中のヨガサークルはマンション外の人を入れています。
ヨガマットを持ってサブエントランスのドアが開くのを待ちかまえて入ってきます。

土曜日の卓球サークルもマンション外の人達を5人以上入れています。
あの場所に自転車を置いて入って行くのを何回も見ました。

空手は、ジムを全く別の空手団体に又貸ししていたのを去年目撃しました。





8: マンション住民さん 
[2012-01-26 21:47:01]
 全員大人の黒帯。荷物もしっかり写真手前に置いてある。 
 全員大人の黒帯。荷物もしっかり写真手前...
9: マンション住民さん 
[2012-01-28 16:19:40]
黒帯相手ではなー。
10: マンション住民さん 
[2012-01-30 22:30:00]
又貸しの証拠か~。

裁判所に呼ばれるのは又貸しした人達だから、真面目に稽古やっていた黒帯は呼ばれないよ。

黒帯頑張れー!
11: マンション住民さん 
[2012-01-31 04:57:58]
また貸しではないのでは?
12: マンション住民さん 
[2012-01-31 09:21:12]
大人の黒帯だけの空手サークルはリボンシティレジデンスにはありません。
15: マンション住民さん 
[2012-02-11 22:52:12]
>水曜部午前中のヨガサークルはマンション外の人を入れています。
>ヨガマットを持ってサブエントランスのドアが開くのを待ちかまえて入ってきます。

>土曜日の卓球サークルもマンション外の人達を5人以上入れています。
>あの場所に自転車を置いて入って行くのを何回も見ました。

>空手は、ジムを全く別の空手団体に又貸ししていたのを去年目撃しました。


なるほど。やはり「又貸し」「外部者侵入」は日常茶飯なのですね。
こいつら(言葉がきつくなって恐縮ですが、やはり一住民としては憤りがおさまりませんので敢えて使います)
が、マンションの「モラル」を崩している輩なのですな。
もしくは「規約やルールの抜け穴を見つけて、限りなく黒に近い灰色」で平然をしている連中なのですな。

大人がこれだから、こいつらの子供も、推して知るべしでしょう。
何とかなりませんかね、この大人ども。

これが一住民の正直な気持ちです。乱筆お許し下さい。
16: マンション住民さん 
[2012-02-15 11:29:50]
掲示板に張られてあるサークルの募集を見ると、会費のほかに施設使用料、見学料は別料金だと書いてある。

お金が入るとなるとモラルもへったくれもなくなる連中がいて、それを黙認している自治会がいる。

ゲストルームの時間貸しの時にお風呂と布団を使われるという報告があったが、ラブホテル代わりにしてお金を稼いでいる連中がいるということも考えられる。

証拠をつかんで訴えてやりたい。
17: マンション住民さん 
[2012-03-11 07:46:51]
見て見ぬふりをしている自治会、理事会に問題あり。また、適切なアドバイスなどもしない(できない)管理会社もどうなんだろうね。
18: 匿名さん 
[2012-03-12 23:17:47]
これは取り締まって欲しい!
マジ勘弁たよ。
19: マンション住民さん 
[2012-03-14 02:33:50]
>18
期待できないと思います。せいぜい「注意文」を張り出すぐらいですね。
20: 匿名さん 
[2012-04-06 20:14:11]
注意のレベルを軽く超えてますよね?
21: マンション住民さん 
[2012-04-23 12:59:26]
マンションの中がどんどん荒んできましたね。管理組合、自治会、管理会社は何とも思わないのでしょうか?一度、すべてを見直し、建て直しするべきだと思います。
24: マンション住民さん 
[2012-05-27 09:33:52]
いや立候補して管理組合や自治会の役員になっても合議制が足かせになる。
やるなら全権委任されない限り実力が発揮できない。
役員どうしの足の引っ張り合いはごめんだ、独裁が出来なきゃ意味がない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる