興和地所株式会社 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シュロス氷川台さくらレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 羽沢
  6. シュロス氷川台さくらレジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-10-05 19:58:49
 削除依頼 投稿する

公式=http://www.sshikawadai.com/

長谷工携帯=http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sshikawa/index.asp

<全体概要>
所在地=東京都練馬区羽沢3-28-3他
交通=東京メトロ有楽町線・副都心線氷川台駅から徒歩6分
総戸数=25戸(管理室含む)
間取り=3LDK~4LDK、66.6~80.37平米
入居=2012年11月下旬予定

売主=興和地所
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-12-24 11:15:27

現在の物件
シュロス氷川台さくらレジデンス
シュロス氷川台さくらレジデンス
 
所在地:東京都練馬区羽沢三丁目28番他(地番)、東京都練馬区羽沢3-28-5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 氷川台駅 徒歩6分
総戸数: 24戸

シュロス氷川台さくらレジデンス

90: 匿名さん 
[2013-05-25 13:08:50]
プラウドなら、わざわざ営業が妨害してこなくても売れます。
近くに比べる対象が無くなったからネガレスも減ったんだと思いますよ。
91: 購入検討中さん 
[2013-05-25 20:57:53]
>89

相手にされてないと思うよ。
92: 匿名 
[2013-05-26 00:05:22]
入居が始まってから約半年ですね。
それに比べて建設中から完売のプラウドは、やはりブランド名でしょうかね?
93: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-26 12:18:52]
ブランドもさることながら、見た目、立地も
よくないからです。
94: 匿名さん  
[2013-05-27 12:44:41]
物件の環境として車とかあれば住みやすい地域で地盤も固いので地震がおきても
液状化のリスクは少ない地域です。
桜シーズンは石神井川沿いの桜がとてもきれいです。
ただ石神井川はつい最近の2010年7月5日には1時間に107ミリの集中豪雨があり
この雨により、石神井川が氾濫した結果道路が冠水し多くの乗用車やトラックが
水没した事があるので水害とかのリスクは多少なりあると思います。
95: 地元人 
[2013-05-27 13:57:22]
練馬区自体は地盤の固い地域ですが、石神井川は昔よく氾濫してたので川沿いの地盤は固いとは言えないと思います。

昔からの地名を見ればどんな土地だったか分かるといいます。
例えば水に関する字が入ってる土地は昔はよく水が出たとか、沼という字が入ってる土地は昔は沼だったとか。
羽沢という地名からも水が関係してると分かります。
96: 匿名 
[2013-05-29 21:03:48]
今のところ 川の臭いも虫も気にならないようですけど。
97: 匿名さん 
[2013-06-01 13:01:33]
虫は気にならないけど、臭いはありますよ。
98: 匿名さん  
[2013-06-02 13:17:51]
石神井川は第二次世界大戦終戦直後は田園を流れる小川で汚れていなかったのですが
宅地化によって汚れて、昭和50年にはドブ川となったときがあるようです。
今は多少水質は改善されて晴天だと水質は透明になるときもあります。
ですが豪雨時などには下水が排出されるため、水質は一時的に悪化するようです。
この雨の降った後ですと匂いがでる時がありますね
今1時間あたり75mmまでの大雨に耐えるための工事がされていていずれ
川沿いの「桜の辻」と呼ばれる桜の名所が失われる可能性がでてきているようです。
99: 匿名さん 
[2013-06-06 10:14:51]
桜が無くなってしまうのもさびしいですが、でも治水事業も大切ですしね…。
両方とも活かせて行ければいいのに、とは思いますが難しいでしょう。
やはり治水は人の命や生活にかかわることですから、
こちらがどうしてもプライオリティは上がってくるでしょうね。
桜の季節、あのあたりは本当に明るい雰囲気になって大好きなのですが。
100: 匿名さん 
[2013-06-11 14:58:45]
川側にもサイドエントランスから出られるのですね。
散歩やらウォーキングやらが好きな私には結構いいなと思います。
川に関しては完全にノーリスクという訳ではないでしょうね。
これは判っていて納得していてなら良いのではないでしょうか。
ただこの現地付近で過去30年くらい、何かあったりはしたのでしょうか??
なければ自分的には良いかなとは思います。
101: 匿名さん 
[2013-06-11 22:55:14]
2010年の集中豪雨で氾濫したのは石神井川と荒川の合流地点付近じゃなかった?倉庫が冠水して被害が出たのを覚えてる。
102: 社宅住まいさん 
[2013-06-15 23:05:45]
まだ、完売してなかったんだね。
103: 匿名さん 
[2013-06-17 10:57:55]
副都心線すごい混雑していますよね。
東横線につながってから結構混むようになりました。前はすいていたんですけどね

周辺環境は良さそうですね。すみやすそうです
104: 匿名さん 
[2013-06-17 21:50:49]
これぐらいで「すごい混雑」なんて言ったら他の沿線には住めないよ。。。
105: 匿名 
[2013-07-15 16:53:37]
完売してる、良かったね。
106: 匿名 
[2013-07-20 16:58:38]
えっ 今日も新聞にチラシが入ってたけど?
107: 匿名さん 
[2013-09-07 10:27:45]
今日もチラシ入ってきました。

苦戦してますね。
108: 匿名 
[2013-09-08 15:27:54]
新築という割には、入居が始まってから、かなり月日が経ってしまいましたね。
109: 匿名 
[2013-10-05 19:58:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる