東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ世田谷桜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 3丁目
  6. ドレッセ世田谷桜レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-10-14 09:42:42
 削除依頼 投稿する

世田谷、四季邸。---場所は世田谷通り沿いのイメージスタジオ109跡地。東京農大に近い場所です。

公式=http://www.sakura122.com/

<全体概要>
所在地=東京都世田谷区桜3-455-11筆
交通=東急世田谷線上町駅から徒歩16分、小田急線経堂駅から徒歩18分、東急田園都市線桜新町駅から徒歩21分。近くにある農大一高前停留所から渋谷駅行きバスあり
総戸数=122戸
間取り=1LDK~4LDK、61.45~91.05平米(TR含む)
価額=4300~7600万円台(最多5200万円台)予定
入居=2013年10月予定

売主=東京急行電鉄、三菱地所レジデンス
施工=東急建設、住友林業緑化
管理=東急ファシリティサービス

[スレ作成日時]2011-12-24 09:30:29

現在の物件
ドレッセ世田谷桜レジデンス
ドレッセ世田谷桜レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区桜3丁目455番11(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩21分
総戸数: 122戸

ドレッセ世田谷桜レジデンス

591: 契約済みさん 
[2012-09-25 14:08:42]
うちはリセールを考えていないから関係ないな〜。
だから比較的価格の安いこの物件にして、残りの余力は家族のために使おうと思ってます。
もちろん自分が75歳をこえる位の高齢者になったらどうするかわからないけど、まだかなり先、数十年後のことなのでわからないですね。
リセールを考えるなら、駅近は多くの人が言う様に絶対条件だと思いますよ。
自分も最初に購入した物件は駅徒歩5分圏内だったので、リセールした時は新築購入時よりも高い価格で売れました。
今回この物件を購入したけど、数十年間はリセールを考えていないし、家族みんな気に入った物件なので契約して良かったなと思う。
592: 匿名さん 
[2012-09-25 19:44:45]
東急って準大手くらいの位置づけなんですかね。
ここが割高か割安かはそれぞれの判断ですが、世田谷区内で
それなりに名の通ったデベで新築で、となればこの価格では
なかなか。
立地の難もリセールの厳しさも皆さん折り込み済みでの契約でしょうから、
個々が満足していればそれでいいのだと思います。

ところで排気ガスやラーメン屋の臭い対策に空気清浄器や脱臭機の設置をお考えの方は
いらっしゃいますか?
あるとないではずいぶん違うものでしょうか?
593: 匿名さん  
[2012-09-25 22:26:28]
2015年から人口等が減ってる影響で世帯数が減少して行く。住宅を買わない高齢者が増え、現役世帯収入は減る。
3年後から住宅の購入者は、マンション在庫余剰の中で立地等を含め、買い替えは、厳しくなるが条件の良い所を選択するようになる。
買う人が少なく、在庫がいっぱいで供給過多な訳だから、淘汰されていかざるを得ない。
日本の人口問題なので、業界がどう後理屈を並べても、変える事は出来ない。
早く日本の景気が良くなってくれ。
594: 匿名さん 
[2012-09-25 23:06:09]
リセールやら資産価値やら拘る人はここにはいません。
ここの状況は皆分かって契約してますから。
空気清浄機の設置は良い案です、それが効果的かという
より対策をしてるかが大切です。またラーメン屋、焼鳥
焼肉店の異臭は深刻な問題と良く言われますがそれと同じ
位ゴキブリ対策も重要です。三階以下は何れ飛んでくる
事があるのでその対策もしている事実が大切です。一匹
住みついたらその部屋だけ駆除しても無意味です。
595: 匿名さん 
[2012-09-26 00:01:20]
そんなことまで言い出したらキリがないよ。
飲食店が近くに皆無の物件探さなきゃいけないでしょう。
それでもゴキブリが全く出ないというわけじゃないでしょうし。
ラーメン店の臭いは確かに問題ですが、ゴキブリのことまで騒ぐのは神経質すぎ。
同じ建物内で営業してるとかじゃないんだからさ。
596: 匿名さん 
[2012-09-26 00:51:07]
今のマンションは排水口等からは侵入できない造りになってるはずです。
ゴキが入るとすればドアや窓の開閉の際でしょう。低層階の方は注意は必要。
どこにでも生息してるので近所に飲食店あるなしは関係ないと思いますよ。
来るときはどこからでも来ます(笑)
ラーメン屋に関してはゴキより臭いの方がずっと問題です。
597: 匿名さん 
[2012-09-26 22:28:18]
>>592
脱臭器より空気清浄機の方がおススメです。
種類も多いし、脱臭機能も付いてるものが多いですよ。
ラーメンの臭いは分かりませんが、以前幹線道路近くに住んでいたときは窓は閉めて24時間フル稼動でした。
室内の空気に関しては排ガス臭は全く気にならなかったです。
598: 契約済みさん 
[2012-09-26 22:38:19]
>589さん
貴重な情報ありがとうございました!
入居の順番については時期の希望を集めてから抽選になるのかもしれないですね。
できれば寒くなる前に引っ越したいです〜。
599: 匿名 
[2012-09-27 01:21:10]
夢と現実のはざまで
庶民は悩みますね
600: 匿名 
[2012-09-27 06:48:41]
庶民で何が悪いの???
ここを買える庶民で自分は満足しています。
見栄をはってエセセレブ気取りより
よっぽど楽しい人生です。
601: 匿名 
[2012-09-27 09:47:23]
楽しみですよね。春は桜並木、夏はけやき並木で涼み、秋は農大祭、冬はスタバでお茶して・・考えるだけでワクワクします。
農大の大根踊りを見に行くのが、我が家の秋の恒例になったりするのかな・・
ここならではの、オススメな楽しみ方があれば教えて下さいね。


602: 匿名さん 
[2012-09-27 16:02:23]
春のさくら、馬事公苑の緑、農大のイベント、この辺の環境を好きな方は多いと思います。
駅からは遠いけど、買い物なども不自由せず、意外と便利な場所でもあります。

でもこの辺りでの生活をエンジョイするのに、何も世田谷通りの排気ガスやラーメン屋さんの悪臭が
セットである必要はないんですよね。。近隣であれば上記のような生活は十分楽しめますから。

これだけ駅から遠いバス便立地を妥協しなければならないのに、部屋によっては窓を開けたり洗濯物を
外に干すこともためらわなくてはならない環境が残念です。これが通勤至便な駅近マンションなら
そこを妥協する人も多そうですが、なぜこの場所でそんな生活しなければならないのか。

結局価格の安さのメリットが環境のデメリットを上回ると判断した方しか手を出せないマンションのように
思います。


604: ご近所さん 
[2012-09-27 19:18:51]
602みたいのもう見飽きた。

実際検討&契約した人の意見を知りたい。
605: 匿名さん 
[2012-09-27 20:03:22]
602さんのレスも至極真っ当とは思います。
世田谷通りと駅距離はここの最大の懸念要素です。
ラーメン店は感じ方に個人差はありそうですが、掲示板を読んでても気にされる方は多い。
ですが、残りを前向きに検討したい者としては、だからダメなんだというご意見だけではなく、契約された方々がこの立地の欠点をどう克服されているのかもお聞きしたいですね。
606: 匿名さん 
[2012-09-27 20:53:51]
>>601さん
農大祭私も毎年行ってます!野菜を無料でもらえたり、有名な大根踊りをみたりと
かなり充実したお祭りですよね。模擬店もすごく個性的で面白いですね。
ここに住むと色々家の近くでの楽しみが増えそうですね。
のんびりとした時間が過ごせそうです。

607: 契約済みさん 
[2012-09-27 20:57:39]
うちは今の賃貸マンションが大きな通りに面しています。
窓開けていても、洗濯物も排ガスは今のところ気になりません。
(マンション前に大型ダンプがずっと路駐してると、さすがに臭いです)
ただ、交通量がある時間帯は窓全開だとテレビの音が聞こえにくく、音量あげています。

都外からの引越なので、職場も近くなるため駅遠でもうちはクリアです。

ラーメン臭だけが今はネックですね~。
608: 匿名さん 
[2012-09-27 21:06:57]
世田谷通りは環7、8レベル246にも劣らない
排気ガスの程度と認知されてますが10年前より
渋滞は減っていると思います。
ラーメン屋はオウムが母体と言われてましたが
どうですか?意外にさっぱり目で味は好みです。
609: 匿名さん 
[2012-09-27 21:48:34]
オウムって本当に???
610: 匿名さん 
[2012-09-27 21:54:05]
今はオウムといってもアレフと分裂し勢力は
弱くなってますから気にしなくても良いですよ。
私も以前噂に聞いただけなので真実は知りませんし
それを証明するのも難しいと思いますが気分を
害されたのならすいません。といいながら実際
どうなのかにも興味はありますが。
611: 契約済みさん 
[2012-09-27 21:54:39]
近所になんかこう、隠れ家的なバーがあるとうれしいのですが。。。
引越したら開拓してみようと思います。
あと、すぐ近くに輸入食材店があったらうれしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる