注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅧ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅧ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-12 22:00:26
 

パートⅧです。
住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅦ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166581/
PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-12-21 12:16:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅧ

701: 匿名 
[2013-01-08 19:53:45]
丁寧なご返答ありがとうございました。先程帰宅した所、先日見学した展示場から、構造現場、完成現場、実際住んでいる家の見学希望アンケートハガキが届いておりました。検討してできれば見させていただければと思います。やはり今の時代、身元確認が不確実な不特定多数の人に公開するのは不安ですよね。住林はその点しっかりしていそうです。
702: 匿名さん 
[2013-01-08 21:08:54]
どのHMもしっかりしてるよ。
お客だってそれなりに節度を持って中に入ってる。

ただ、子ども連れてくる人がいると大変なんだよ。
家の中で走りまわるし、気付いたら手袋外して素足で歩きまわってる。
それがイヤ。

いろんな見学会に行ったけど、どこにでもそんな子どもがいたよ。
あーぁ、お気の毒・・・と思ったね。

703: 匿名 
[2013-01-08 23:30:03]
内覧会場の住宅で、子どもが走り廻ったり、壁を蹴ったり、施主さんが見たら激怒するであろう光景を目にした事は少なからずあります。親が子どもを注意しないのが問題ですが、現場の社員も注意しない(できない)。顧客の大切な家を借り受けた内覧会でそのような状態だと、会社自体の管理体制がなっていないと思うので、そういった会社の内覧会には二度と行ってないですが。住林はその点はしっかりしているみたいですね。
704: 匿名さん 
[2013-01-09 22:56:27]
>703
住林はしっかりしてるよ。建てる前は。
建て中と建てた後の対応がずさんなだけ。

付き合っていた時にはあんなに優しかった彼が、結婚したらプレゼントすらくれない・・
そんな女性の気持ちが実感できるHMです。
705: 匿名さん 
[2013-01-10 05:48:28]
つまり住友林業は売りっぱなしのハウスメーカーって事でしょうか?
706: 匿名 
[2013-01-10 11:30:21]
新規客の7割が顧客からの紹介という現状からすれば、ある意味営業マンとも言える先客を粗末にする事はありえないでしょう。
707: 匿名 
[2013-01-10 12:17:53]
社員乙
708: 匿名さん 
[2013-01-10 12:22:00]
↑粘着乙
709: 匿名さん 
[2013-01-10 12:49:25]
住友林業や三井ホームで塗り壁外装を選ばない人は、
なんのために住友林業にしたんだろうか?という感じになる。タイルやダインコンクリートではとてもやれないような、他の追随を許さない塗り壁外装を使ってこそなのに
710: 匿名さん 
[2013-01-10 13:50:13]
住友林業の吹き付け材はすぐに汚れるから使わないほうが良いって事でしょうか?
711: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 16:23:57]
うち吹付にしたけど、決断するのにかなり迷いました。
汚れ、ヘアクラックなどなど、心配事がいっぱいです。

たしかに、家の周りにあるハイム、一条、ミサワよりも
住林の家は見栄えがする。
でも10年後、20年後は心配だなぁ。

実際、10年くらい住んでる人いたら教えてー
712: 匿名さん 
[2013-01-10 17:14:05]
それでも、一条工務店で標準採用のリシン吹き付けサイディングより、住友の塗り壁の方が確実に汚れに強いよ
713: 買い換え検討中 
[2013-01-10 21:38:52]
確かに住林の家は他のHMより見栄えがします。
714: 匿名さん 
[2013-01-11 05:34:06]
住友林業の家は見栄えが良い様に見せかけるのだけは上手って事でしょうか?
715: 購入検討中さん 
[2013-01-11 10:20:23]
>710,714

~って事でしょうか?

人に嫌われるものの言い方するね。
わざとだろうけど。
716: 匿名 
[2013-01-11 17:50:13]
週末の3連休は住林のショールームでスマート木達の発表会があるので、興味があれば行ってみては。
717: 匿名さん 
[2013-01-11 23:37:57]
スマートに胴縁抜いてるってか
718: 匿名さん 
[2013-01-11 23:58:52]
こだちならどうせ総二階の家だろうから、塗り壁外装が必須だな。ダサい箱型でサイディングはもってのほか、タイルなんかセキスイハイムみたいな悲惨な外観になりかねんから、是が非でも塗り壁にしないと

すみりんの塗り壁ならいかようにもオシャレにできる。
719: 匿名さん 
[2013-01-11 23:59:44]
いかようにも手を抜けるの間違いでは
720: 匿名さん 
[2013-01-12 00:10:08]
塗り壁は外壁材としては、窯業系サイディングよりもかなり重量が増すそうだが、
住林のように阪神大震災で展示場が倒壊した経験を持つ耐震力の劣るHMで、
そんな重たい外壁材を採用して大丈夫か?
721: 匿名さん 
[2013-01-12 04:35:07]
近所で住友林業の家の外壁を見ました・・・

う~ん。安っぽい
722: 匿名 
[2013-01-12 23:50:02]
住林にはマルチバランス構法、ビッグフレーム構法、ツーバイフォー構法があり、同じ商品でもそれぞれの構法で建てれるみたいですが、実際にはどの構法がベストでしょうか。
723: 匿名さん 
[2013-01-12 23:56:59]
3.5寸と3.5寸ベースの金物工法と2×4の比較ですか

4寸とか2×6とか選べませんがそれでもよいですか
724: 匿名 
[2013-01-12 23:59:19]
新商品のスマート木達はマルチバランス構法のみですから、住林としてはマルチバランス構法を推進しているのでしょうか。
725: 匿名さん 
[2013-01-13 00:02:54]
3.5寸を推進されても
726: 匿名 
[2013-01-13 00:20:57]
3.5寸だとどのような弊害がありますか?
727: 匿名さん 
[2013-01-13 05:05:38]
住友林業の家は地震に弱く、倒壊しやすいし柱も細くしてコストを抑えているので検討するのは辞めた方が良いって事でしょうか?
728: 匿名さん 
[2013-01-13 09:11:13]
耐震等級3だからいいでしよ? ちなみに隅柱は太いよ。
729: 匿名 
[2013-01-13 11:13:53]
そうみたいですね。地震に強く造るの事はどこのHMも力を入れているでしょうから。
730: 匿名さん 
[2013-01-14 06:41:41]
耐震等級3??ガーデニングのラティスが???
731: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 08:56:35]
実際ラティスと比べたことありますか?

見て触ってみましたけど 形状はラティスに似てますが、強度は全然違いますね。

接着剤だけで組み上げてるようですが大工さんも強度についてのデータは知らないが、

丈夫だって言ってましたね。


732: 匿名さん 
[2013-01-14 10:47:22]
ラティスって言ってるのは、きずれパネルのこと?全くの別物でしょ。
733: 匿名 
[2013-01-14 11:44:16]
>730

アホすぎ。
734: 匿名さん 
[2013-01-14 13:56:59]
ガーデニングのラティス並みという指摘には同意
735: 匿名さん 
[2013-01-14 14:16:04]
隅柱だけ120で他が105で十分という発想が理解不能
土台も105
BF工法も105ベース
オプションのミズダスヒノキもJAS認定漏れの二級品
ナゼそんなに利益抜いて、そんなにケチるのか、理解不能
その利益も役員社員の無駄な給料で利益率では低いという
736: 匿名さん 
[2013-01-14 20:04:01]
住友林業の営業に言われたこと…。
「Mホームさんと同じ間取りなら、500万円程度、当社が高額になります。
 Tホームさんとでしたら、800万円程度の差になります。」

同じ間取りでそこまで違うって、どれだけ優れてるの?
737: 入居済み住民さん 
[2013-01-15 11:17:54]
>>734

ラティスとキズレパネル 見たこと 触ったことありますか?

面白がってるだけだったら バカ丸出しだね^^
738: 匿名さん 
[2013-01-15 11:53:48]
頑丈めのラティスなら満足でっか
739: 匿名さん 
[2013-01-15 11:54:50]
あんなもので倍率認定w

TIPとかのが100倍上
740: 匿名さん 
[2013-01-15 14:07:43]
住友林業ってガーデニングのラティスで家を持たせてるって事でしょうか?
741: 匿名さん 
[2013-01-15 14:15:59]
ラティスを組み合わせてるんですか!
CMでは集成の柱しかでてこないよね。
742: 匿名さん 
[2013-01-15 15:02:27]
ラティスにも材質は色々あるけど、良質の木材で作られたものは直射日光下でも20年程度の耐久性がある。安物の木材よりはかなり高額。
住友林業のきづれパネルも、間伐材とはいえスギやヒノキだから、実際はバカにできない。
むしろ単純な9mm合板よりも加工手間がかかる分、高額。
743: 匿名さん 
[2013-01-15 15:13:06]
じゃあきづれパネルが高いから、その他の構造材が安物を使ってるの?
744: 匿名さん 
[2013-01-15 16:43:10]
柱の70%は檜の集成材。スミリンは高いよ。施主は皆わかってる。だから木達でローコスト対策をしている。
745: 匿名さん 
[2013-01-15 16:54:46]
スミリンが高すぎると施主はみんなわかってるってこと?
ローコストと変わらないってこと?
746: 匿名さん 
[2013-01-15 17:48:02]
?はどこで建てたんだ?
747: 匿名さん 
[2013-01-15 18:02:38]
無垢柱の方が高いかも知れないが、現場に入ってくる無垢材は、断面見るとクラックが入ってる事が多いよね。
あれって見てて不安になるけど、無垢材ってホントに良いの?
748: 匿名さん 
[2013-01-15 18:08:28]
スミリンの無垢材はJAS落ちの商品です。
749: 匿名さん 
[2013-01-15 19:11:32]
JAS認定って国内の木材の2割しか出回ってないみたいだし、意味が無いみたいじゃない。
750: 入居済み住民さん 
[2013-01-15 21:15:16]
無垢材の柱は、割れ防止のために あらかじめ割を入れてるはずです。

老舗旅館等でたまに 柱に割りが入ってない物も見かけますが、相当高価でしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる