三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 22:28:59
 

パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3

823: 匿名さん 
[2012-06-08 17:35:21]
まだ半分か~。ゆっくりと選べますね。
824: 契約済みさん 
[2012-06-08 22:00:51]
オール電化がマイナスポイントのようですが・・・

個人の生活スタイルによって使用電力量って そんなに変わんねーよ?

私の場合、コタツが床暖房に ガスがIHになっただけ。
同じ調理の場合、IHよりガスのほうがどれくらい安いの?
827: 匿名 
[2012-06-09 09:20:03]
なんで最後の耐震タワーとか言ったのだろう。
じゃそれにする!って人かいるのでしょうか?
828: 匿名 
[2012-06-09 10:15:34]
正直、地震の揺れは様々なので耐震、制震、免震のどれが一番とは断言するのは難しいと専門家も言われていますからね。
829: 匿名さん 
[2012-06-09 11:41:23]
免震技術はまだ開発途上ですからね。
830: 購入経験者さん 
[2012-06-09 12:45:17]
完成して、1年、2年経って売れ残っていれば、実売価格は5%、10%と下がると思います。その間、景気が良くなるなどなければです。 ですんで、中古は10%、20%と下がるでしょうから、今すぐ、買わなくていい人は待ったほうがいいと思う。
4500万のマンションだと、年間―450万ですから、家賃にすると35万程度です。 30年住むと、管理修繕費だけで1000万円です。 固定資産税が300万円くらいかな、、ローンの金利が500万くらい、 残価 1500万とすると、家賃で9万くらいですか。 新築購入の満足度は、プライスレスといえばそれまでです。 持ち家は贅沢品です。 投資物件ではありません。
831: 匿名さん 
[2012-06-09 13:28:43]
賃貸でも管理費は掛かるし更新料も掛かる、もちろん分譲の管理費+修繕費+固定資産税とは比べ物にならないが。
何よりも賃貸は高いよね、ワンルームに寝に帰るだけと割り切れば1番お得だがファミリー向きの広さでそれなりの設備だと本当高い。1LDK〜から急に高くなる感じする。
そう思えば家は買うに尽きると思うのだが。
まあ、金持ちだったらコロコロ最新マンション住み替えたり田舎暮らししたりと楽しむがね。
832: 契約済みさん 
[2012-06-11 21:50:38]
変動金利が1%切っている現状で買わないという選択肢は、正直ありえないと思いますよ。
住宅ローン控除期間が終わる10年後、変動金利が1%未満だって保証はないですし。

今、買うのが最高であるとは断言できませんが、10年後よりも有利だと言うことは断言できると思います。
833: 匿名さん 
[2012-06-11 22:57:53]
10年前くらいからずっとそんな事言ってなかったか?
834: 購入検討中さん 
[2012-06-12 23:05:11]
ここの営業マンの知識不足はひどい!

こちらは真剣に検討し研究しているので分かっていて質問するのですが、帰ってくる答えは間違えか的外れ、心配になります。
835: 購入検討中さん 
[2012-06-13 17:14:35]
ちなみにどのような質問、回答をされたのでしょうか?
836: 契約済みさん 
[2012-06-13 23:39:40]
>834さん
自分の担当の営業さんは、知識が豊富な印象でしたし、わからないことは次回までに資料集めておいたり、確認後に電話で回答くれたりしてましたよ。当たり外れがあるのかもしれませんね。

もう皆さんご存知かも知れませんが、テナントは4店舗分全てを使って三井住友銀行が入るようです。うちは取引銀行なので便利は便利名んですが、ちょっとつまらない感じでしたね。
838: 入居予定さん 
[2012-06-14 00:40:13]
836さん

テナントの情報を、有難うございます。

一体どういう業種が入るのか、とても心配でした。

三井住友銀行なら、個人的にも非常に便利で、ステイタスも
保てると感じます。










839: 匿名さん 
[2012-06-14 07:43:29]
銀行?しかも四店舗全て使うってことは、もともとの想定とは違うのね。残念。
841: 匿名 
[2012-06-14 07:55:36]
ないものねだりだね。銀行があるなんて便利だな
842: 購入検討中さん 
[2012-06-14 10:17:00]
変なテナントが入るよりいいです。
便利になります。
843: 匿名さん 
[2012-06-14 19:05:52]
結局銀行になったの?計画性ゼロ
だな。
844: 購入検討中さん 
[2012-06-14 19:14:09]
悩んでます。超高層タワーマンションで耐震構造って本当に大丈夫なんでしょうか?
営業担当の方には「ほとんどそうだから心配いらない。」と言われました。が、ユーカリのミライアタワーでは免震でないと中の家具が転倒したり建物にも亀裂が入る。と行ってました。場所は緑ヶ丘がいいのですが、安心さには変えられないかと思ってます。実際どうなんでしょうか?
845: 匿名さん 
[2012-06-15 14:07:37]
耐震構造だと上層階になればなるほど揺れが大きくなってしまいます。
倒壊することはありませんが家具は転倒するでしょうね。
846: 匿名さん 
[2012-06-15 16:07:45]
テナント集まらなかったんだね。
八千代緑が丘出張所で十分だったのに。
847: 契約済みさん 
[2012-06-15 16:29:39]
出張所欲しかったですね。
849: 匿名 
[2012-06-15 19:21:54]
でもカキコミしてるってことは興味あるんでしょ
850: 匿名さん 
[2012-06-15 20:33:45]
はい。気になります!
買いたいけど買えない
851: 匿名 
[2012-06-15 20:35:26]
正直でよろしい 結構たかいもんね
853: 匿名 
[2012-06-15 22:59:00]
でも興味あるんだもんね
854: 匿名 
[2012-06-15 23:07:11]
ここは中々良いとおもいますよ。
便利だし、それでいてごちゃごちゃしてなくて、きれいだし
855: 匿名さん 
[2012-06-16 06:28:06]
Brタイプのモデルルームがオープンするんですね
もろに隣のアパタワーと顔をつきあわせるけど、平日の日中に家にいないなら
南東(東南東に近い?)向けは魅力ですね
入居ももうすぐだけど、隣は沈静化するのかなあ…
856: 匿名さん 
[2012-06-16 09:38:30]
買いたいし興味もあるけど免震じゃなかったり東葉高速で八千代までくるから買えないよって人が多いのですかね?
857: 匿名 
[2012-06-16 18:23:15]
緑が丘駅前は銀行、医院、不動産屋ばかりなので違ったテナントに入ってほしかったなぁ。
イオンの飲食店は夜10時には閉まってしまうので24時間営業の牛丼屋や深夜まで営業してるラーメン屋とかなら便利!
ちなみに独身男性の意見ですが・・・
859: 申込予定さん 
[2012-06-17 17:36:50]
日常生活で駅やイオンや郵便局が近いのも便利なのですが、
ゴルフの打ちっぱなしやショートコースが近いことも
私にとってはポイントUPの材料でした。
平日練習も会社から帰ってきてすぐ行けますね。
860: 匿名さん 
[2012-06-18 23:55:54]
隣のゴルフ場は無くなるらしいですよ。
861: 周辺住民さん 
[2012-06-19 05:56:01]
>860 さん

それは将来的にでしょうか

それとも、もう具体的に決まってるのでしょうか
862: 匿名さん 
[2012-06-19 07:45:07]
すごい近隣反対ですね。とても隣のアパとの話し合いが解決したとは思えない!引いたーーー。
863: 860ではないが 
[2012-06-19 08:26:27]
>>861

緑が丘買うなら、区画整理(はぐみの杜)の計画ぐらい見よう。
ショートコースは潰れて道路になる。繋がれば坪井町(芽吹きの杜)へのメインルート。

完成は2年以内の計画。但し、県道の付け替えやらとセットなので船橋市側がURに催促するも微妙。

他のゴルフ練習場やテニスコートも計画見ればマンションか何かになると思った方がいい。
864: 周辺住民さん 
[2012-06-19 09:04:34]
>863 さん
区画整理の計画図はどこに載っているのでしょうか
すみませんが、見つけられないので教えていただけますか

http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/area/nishiyachiyo/syousai.pdf
これではないですよね?
865: 匿名 
[2012-06-19 12:35:49]
あの戸建てよりこっちのほうがずっと価値ある
866: 匿名さん 
[2012-06-19 13:12:23]
そんなにすごい反対運動でしょうかね。
もう何ヶ月もただ汚れた横断幕が出しっ放しになっているだけで、反対運動グループの内部の統制も崩れてしまっていると聞きましたが。
片付けるのすら面倒になっているのではないでしょうか。
867: 匿名さん 
[2012-06-19 17:05:32]
近隣反対で片付けるのが面倒臭いから反対幕をはずさない現場なんて聞いたことない。理由がそれだけなら三井の社員がはずしに行ってるはず。
868: 863 
[2012-06-19 18:45:42]
ほとんど違いはないが、最新版は八千代市のページにある。
「西八千代北部」で検索。
869: 周辺住民さん 
[2012-06-19 20:06:05]
これですね
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosisei/kuikizu.html

これを見てもショートコースを微妙に避けて道路が出来るように見えますが…
どうなんでしょう
870: 匿名さん 
[2012-06-19 21:27:38]
アパ住民の自宅のベランダに取り付けてる横断幕を、三井の社員がはずせるわけがないと思いますよ。

反対運動グループ内で「外します?まだ続けます?」という話し合いすら行われないほど、もうどうでも良くなっちゃった人とか、「あわよくば」な人とか、内部の統制がまったく取れてないのだと以前に聞いたことがあります。
871: 匿名さん 
[2012-06-19 21:29:02]
横断幕がついてることがマイナスになってるのは、パークタワーよりもアパタワーズのほうですもんね。
872: 匿名さん 
[2012-06-19 22:24:49]
871さん、ナイスですっ!

あの横断幕、今となっては目立つどころか、すっかりアパさんの外壁に溶け込んじゃってませんか?(笑)
873: 申込予定さん 
[2012-06-20 06:56:10]
昨日のような台風の日は、駅徒歩2分、
ほとんど傘なしで帰れるというのは
ありがたいですよね。
875: 匿名さん 
[2012-06-20 07:41:03]
872さん
横断幕、色がマンションの壁と同化してしまって、字の書いてあるマンションみたいになってしまってますね。

アパタワーズに住んでいる方の中でも、横断幕辞めて欲しいとか、あんなものに貴重な管理費を使われて不満に思っている方が結構いると聞きました。
せっかく便利な駅前なのに、あんなに横断幕が出ているアパさんのような物件は、中古探しや賃貸探しする時に候補から外してしまいます。
パークタワーや三井を攻撃しているつもりでも、アパさん自体や緑が丘の街全体の景観を考えてもデメリットですし、早く内部できちんと話し合って外して欲しいところですね。
877: 匿名さん 
[2012-06-20 08:50:21]
>>869
グリーンは掠めてるかもしれませんが、フェアウェイど真ん中でしょう。
ここの区画整理は減歩率が平均4割ですから、無くなると思った方がいいでしょう。

「沿道施設」とは意味不明ですが、県道沿いですし、
区画整理対象地域内に工場・倉庫・パチンコ・スーパー等ありますから、
マンションではなくこれらになる可能性もあります。
878: 周辺住民さん 
[2012-06-20 09:14:50]
>877さん

フェアウェイど真ん中なんですね…

「はぐみの杜」開発と共にこの辺りはだいぶ変わるかもしれませんね


この県道は、土・日、特に20日30日の雨の日の夕方、大渋滞になるので車での移動が少々心配です
879: 匿名 
[2012-06-21 09:25:24]
アパさんの反対を見てでご近所付き合いできないなと、ここの検討は止めました。と言って駅近いマンションは他に無い。大手なら、とっととお金で解決してほしいものです。1世帯10万円くらい出せば、アパ住民もすぐ納得して、垂れ幕を外してくれると思います。
880: 匿名さん 
[2012-06-21 09:57:23]
悪くないのにお金は出ないでしょう。
ごね得の悪いクセをつけちゃうだけだと思いますよ。
それに、一世帯につき10万とか、あまり勝手なことを言うと、またアパさんが「たかり」だと言われて下品なマンションだと誤解されてしまうので、失礼且つ迷惑な話だと思いますよ。

駅近で価格帯が近いかここより安いとしたら、新船橋や村上あたりじゃないでしょうか。
でも反対運動はどこだってある話です。マンションであればそんなに珍しくないことだし、戸建単位でだったあることです。
それにマンション単位のご近所付き合いってそんなにないような?住んでる方全員が反対ってわけでもないみたいですよ。
881: 匿名 
[2012-06-21 10:49:21]
アパさんの垂れ幕は、辞めさせたいならお金を下さいって言ってるのではないのですか?
品性のかけらもない住民だと、部外者は思います。
実際はどうなのですか?
882: 匿名 
[2012-06-21 10:50:12]
上 辞めさせる → 止めさせる
訂正します。
883: 匿名さん 
[2012-06-21 11:29:27]
アパに住むすべての方がそうではないので、マンション全体が同じ考えとして見たり、勝手に憶測して見下すような考えは失礼だと思います。
住んでる方から聞いた話だと、結局三井からは何も出ないとなると、横断幕なんて住んでいて恥ずかしいし、資産価値も下がるだけ。外して欲しいけど、何も成果が出なかったから反対グループ自体が盛り下がってしまって、組織としては、話し合いの場すら設けられないほど崩壊してる状況のようです。

成果…出てないわけじゃないと思いますけどね。パークタワーの機械式駐車場とか、確かアパさんの要望で形変えたと聞いた気がします。
884: 匿名さん 
[2012-06-21 19:11:37]
まあ確かにアパ住民と仲良くするのは難しいでしょうね。
885: 匿名さん 
[2012-06-21 20:26:13]
アパには金はもう払ってるんじゃない。
887: 匿名さん 
[2012-06-21 23:09:50]
本音は買いたいけど買えない…。
889: 匿名さん 
[2012-06-22 08:02:06]
正解だね。これから買うなら「免震」「制振」地震対策された、311震災後着工のマンション買わないと中古買うようなもんです。
890: 匿名 
[2012-06-22 09:58:34]
興味ないならここではないよ
891: 匿名 
[2012-06-22 10:13:43]
ファインコートが広くてよいですね。本日のチラシ見て気に入りました。
892: 匿名さん 
[2012-06-22 10:23:47]
どうしても、アパの反対が気になります。
どうにもならないものでしょうか?
893: 匿名 
[2012-06-22 10:48:18]
お金ほしさの亡者です。
満足するまでなくならないでしょう。
894: 匿名 
[2012-06-22 12:26:48]
YAHOOの地図ですが、
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.72738141&lon=140.07544551...
ここの写真を見ると、アパがいかにイビツな土地に強引に建てたかが、よくわかります。
駅北側のマンション郡と、右側に写ってる戸建の整然とした街並みが、あまりにも対照的です。
895: 匿名さん 
[2012-06-22 12:39:56]
こちらも垂れ幕で反撃しよう。
896: 匿名さん 
[2012-06-22 20:47:21]
そんな無駄なものに管理費使いたくないです。
897: 匿名さん 
[2012-06-22 20:50:34]
アパタワーズは形もいびつだし、敷地目一杯に建てているので距離が近いんですよね。
でも、それは住んでる人が悪いわけじゃないし、パークタワーがアパタワーズの日照を妨げてることもパークタワーを買う人が悪いわけじゃない。
898: 匿名さん 
[2012-06-23 20:44:16]
ノルディック八千代緑が丘のトピから飛んできました。ノルディックの関係者と思われる書き込みで、こちらのマンションの悪口らしきものものがあります。APAの住民の反対で裁判が起こり、その間工事が長期間(3年位)中断され、錆び付いてしまった鉄筋を平気で使っているのはノルディックの売主フリージアハウスでなく、三井のパークタワーさんだという内容でした。真相はどうなんでしょう?
899: 匿名 
[2012-06-23 20:45:07]
こちらの検討者さんはノルディックの事は知らないのでしょうか?ノルディックの掲示板はココの話題がたくさんあり面白い掲示板ですよ。
900: 匿名さん 
[2012-06-24 01:25:59]
ノルディックって元パチ屋の所かな?
あそこだったら確かに数年間鉄筋むき出しのまま雨ざらしで放置されていて近所の人も心配してましたね。
こっちは震災直後に資材不足とかで一時工事が中断したぐらいだと思うけど。
向こうのマンションは工事前から近所のキチガイに取り憑かれていて、ネット上のあちこちで建設計画を批判しまくってたから、ググれば放置された経緯も含めて色々わかると思いますよ。ただし読めばわかると思いますが信用出来ない記述も多いです。
901: 契約済みさん 
[2012-06-24 07:25:33]
入居したらアパが垂れ幕はずすまで、とことんやり合うつもりです。
902: 契約済み 
[2012-06-24 07:36:35]
管理組合できたら理事長やる。アパ黙らせてやんよ!
904: 匿名 
[2012-06-24 09:09:38]
高いお金を出して購入したのに目の前にマンション。
そこに住んでいる限り永遠に日の光が届かない。。。って考えてください。
怨まれてもしかたないですよ。
大人はいいけど、子供達が心配。それが原因でいじめられたりとかしたら
不安ばかりです。
905: 匿名さん 
[2012-06-24 09:49:39]
垂れ幕を永遠に出してればいいんじゃないですかね。
しまうには遅すぎたような。

906: 匿名さん 
[2012-06-24 09:52:17]
と言うことは アパの住民さんも多くの方に怨まれて、

子供たちはいじめられてるんでしょうか?
907: 匿名さん 
[2012-06-24 10:11:35]
後ろは賃貸なので出入り自由です。
908: 匿名さん 
[2012-06-24 10:29:34]
大家さん大変そう(>_<)
909: 申込予定さん 
[2012-06-24 12:11:43]
内覧会、始まっていますね!
三井デザインテックさんで棚やカーテンなどなど、頼まれる方いらっしゃいますか?
IKEAや大塚家具などの既製品の棚だと微妙に色が違ったりして、気になってしまうものなのでしょうか?
910: 匿名 
[2012-06-24 12:12:28]
東日本大震災で土地の評価額が下がらなかったのは千葉県内では八千代市だけだと法務局のホームページで見ました。
ちなみに千葉県内の液状化した浦安市や千葉市美浜区は元の価格の0.6~0.7掛くらいに下落してます。
なんでもないような印西市でも0.95掛けくらい。
八千代市って千葉県内で一番地盤が強固なんですかねぇ?
ちょっと意外です。
911: 匿名 
[2012-06-24 13:48:54]
そうですね。安心できる内容ですね。
残念なのは、三井のタワーでありながら

耐震工法であること。なぜ免震工法のしなかったのか疑問です。
上に行けば行くほど揺れは大きくなりますね。
震度3くらいでテレビが倒れるとか他の駅前マンションの営業さんが言っていたのを
覚えています。そんな事ないとは個人的には思うけど
揺れ方の実験して、比較してくれました
そうとう、危ないイメージにはなりました。

八千代市が地盤が固いと発表があったのなら
検討候補にノルディツクが急浮上してきますね。
背の低いマンションが地震に強いと思いますが
どうなんでしょうね?
912: 匿名さん 
[2012-06-24 16:08:26]
ノルディック(笑)営業さんの成り済ましかな?3年も工事中断して錆び付いた鉄筋をそのまま使っているのだから、別の意味で耐震性が気になります。
914: 申込予定さん 
[2012-06-24 17:44:13]
建設会社(某大手)の知人に耐震、免震、制震についていろいろきいて、一級建築士の知人にもいろいろきいて、結果このマンションに決めました。

聞いた人全員が言ったポイントは三つ
①タワーマンションの耐震技術は阪神大震災以降相当研究されている。耐震とうたわれていれば大丈夫(ただし揺れるのは覚悟で)
②免震、制震は新しい技術なのでまだまだデータ不足。ゴムが切れたらどうなるか、とか机上データしかないので実際どうなるか想像がつかない。
③三井物件なら問題ない。

建設会社の知人は「30階建てのタワーマンションで免震の威力が発揮されるのは20階まで。それより上だと免震でもそれなりに揺れる」とも。

心配してもキリがないですし、家具やテレビを固定して地震保険に入って、と自分でできる対策方法で万一に備えるしかないですね。
駅近でモールも近くて、日常生活がホントに楽になるので、そっちのメリットの方が大きく楽しみです。
915: 匿名 
[2012-06-24 18:30:34]
土地の評価額が落ちると言うことは登記の時の登録免許税や固定資産税も安くなるので落ちた方が良いという考え方もある。
ただ、売る時も安く買いたたかれるかな?
918: 入居予定さん 
[2012-06-24 19:44:54]
アパさんの垂れ幕が取られたとの噂を聞きましたが、本当でしょうか。

919: 匿名 
[2012-06-24 20:31:01]
建築士の知人にマンション買う話をしたら「免震じゃないなら買うな」と言われました。
920: 匿名さん 
[2012-06-24 21:44:13]
20年前のマンション(地盤良好)の15階に住んでいますが震度5強の地域でも何も倒れたり動いたりしませんでしたが、4階の会社(埋立地)の部屋の書類棚は全て倒れました。このように免震、耐震というより地盤が全てです。免震でも地盤が悪ければ大地震では基礎に破断が生じて免震の意味がなくなるでしょう。地盤選びを慎重にしてください。(自宅、会社共に鉄骨)
921: 匿名さん 
[2012-06-24 21:49:33]
もうすぐ入居ですが結構余りそうですね。
HPからは4期販売時点で27戸以上は販売するように見受けられます。
今の時期では厳しいのでしょうかね。
922: 匿名さん 
[2012-06-24 21:52:24]
何が難しいか教えてくれ!
924: 申込予定さん 
[2012-06-24 22:20:08]
近くが空挺部隊のいる駐屯地ですよね。
パラシュート訓練とか、ベランダから見えるのでしょうか?
926: 購入検討中さん 
[2012-06-24 22:51:31]
先日見学しましたが、ベランダから駐屯地はバッチリ見えますよ。
もちろん、スカイツリーも。内装はパークタワーというブランドに
しては、もう一つなので、アパ以外の眺望が売りなのかな。
927: 申込予定さん 
[2012-06-24 22:57:54]
926さん
ありがとうございます。
スカイツリーが見えるのは楽しみです!
富士山や浦安のディズニーの花火も見えそうですよね。
930: 匿名さん 
[2012-06-24 23:24:41]
免震に興味ないし、ここ結構買いだと思うが。
931: 物件比較中さん 
[2012-06-24 23:28:02]
プラウド船橋がなければここに決めてたかも。
それだけいい物件だと思う。うちにとってはタイミングが悪かったかな
932: 匿名さん 
[2012-06-24 23:40:37]
引き渡しまでもうすぐです。
間違いなく値引きしますから、検討してる方は待った方がいいですよ。
935: 物件比較中さん 
[2012-06-24 23:58:04]
八千代市や東葉高速である事は別にマイナスにはなりません。通勤費出るし車で動くし。
免震じゃない事はこれから先どうかなとは思いますが、致命的なマイナスポイントではないです。
割高については、南方向は確かに割高かもしれませんね。それも東南の安さを補う為でしょうから仕方がないと思います。
横断幕が取れたのなら東南はこれから一気に売れると思います。Ar、Brあたりかな。そこはこのマンションの一番お買い得な部屋だと思いますよ。特に25階以上は。もう無いかもしれませんけど。
936: 購入検討中さん 
[2012-06-25 01:13:15]
個人的に割高だと感じてしまったのは、物件よりも管理費と修繕積立金でした。
といっても、比較対象が村上、新船橋、津田沼と、タワーでない物件ばかりだったせいかもしれませんが。
タワーは高いとは聞いていましたが、これくらいで標準的な価格なんでしょうか?

横断幕の件、明日の通勤時に確認しようと思います。
本当に取れているなら懸念事項がひとつ減るので、嬉しいです。
937: 匿名 
[2012-06-25 03:02:43]
会社で通勤費は出してくれるかもしれませんが、通勤費が上がると健康保険と厚生年金も上がるから手取りが減りますよ。
939: 住まいに詳しい人 
[2012-06-25 07:38:08]
パークタワー八千代緑が丘も本当は免震でやりたかったが震災前なので、耐震構造でやってしまっただけです。
これが事実です⬇

http://www.aera-net.jp/summary/120325_002816.html
946: 匿名さん 
[2012-06-25 23:18:20]
佐倉言うな!
ユーカリが丘と言え。

佐倉や八千代とは違うんだ。
949: 匿名さん 
[2012-06-26 09:43:38]
横断幕なくなってましたよ。よかったですね。
950: 匿名さん 
[2012-06-26 10:04:46]
綺麗な新品の横断幕準備中だそうですo(^-^)o
951: 匿名 
[2012-06-26 10:27:01]
ここがこんなにタワマンでけなされてるんですから、シネマとりつぶしてタワマンはあり得ない
952: 匿名さん 
[2012-06-26 12:02:45]
緑が丘にはもともとタワマンありますよね?
カムザスクエア?
ヨークマートのお隣のはタワマンとは言わないの?
953: 周辺住民さん 
[2012-06-26 12:04:22]
横断幕やっと取れたんですね。
アパもまだ新しいきれいなマンションだから、このほうがずっといいよ。なんか、古臭い団地みたいだったもん。
954: ご近所さん 
[2012-06-26 16:11:26]
こちらのマンションはあとどれくらい売れ残っているのでしょうか?
955: 匿名 
[2012-06-26 17:11:22]
もうタワマンはつくられないのではという意味。カムザだっけ、すごいユニークなたてかたされたの
956: 匿名さん 
[2012-06-26 21:53:53]
カムザスクエアは屋根の下で建設してたね。
957: 匿名さん 
[2012-06-26 23:48:06]
〉954さん
実際は後半分ぐらいみたいですよ。
958: 匿名さん 
[2012-06-27 00:14:40]
>>956

そうですね。確か上から建設していたんですよね。
959: 匿名さん 
[2012-06-27 00:32:46]
>>958
いやいや普通に下からですよ。上から造ったら最初のうちはいいけど26階建てだとそのうち持ち上げられなくなるのでは?
あれは確か工事現場の上に屋根を設置して、その下で工事をして1フロア完成する毎に屋根をジャッキアップしてその下で更に1フロア造るというやり方だったと思います。天候に左右されないため工期に追われず安定した品質で造れるとか。CSのディスカバリーチャンネル?の番組でも工事の様子が取り上げられていましたよ。
960: 匿名さん 
[2012-06-27 01:13:29]
今月半ばに三井の営業マンに確認した時は、約2/3が売れたと言っていましたよ。
961: 匿名 
[2012-06-27 01:14:09]
そうでしたっけ。凄く珍しい工法で話題でしたよね。
963: 匿名さん 
[2012-06-27 02:01:40]
いずれにしろ、完成してもまだ沢山売れ残ってるのには変わりない。
964: 匿名さん 
[2012-06-27 02:15:34]
そう言えば都市公園プラザとパークタワーは計画がセットになっていたと聞いたことがあるけど、全然関係ないですよね?

>>961
ここに詳しく載ってますよ。
http://www.jice.or.jp/kaihatsusho/200108310/kaihatsusho_3_110.html
965: 匿名さん 
[2012-06-27 02:39:20]
今日は少し**?臭いですね。年に数回こういう日があります。
966: 匿名さん 
[2012-06-27 07:54:22]
>962さん
960です。なぜ荒らし扱い?
今月三井の人に聞いたから、比較的新しい情報だと思って書いたのに…。



糞臭は…まあしょうがないですね。自分もここの街では時々感じる日があると思ってます。
968: 匿名 
[2012-06-27 09:42:04]
アパに金払ったのではないですか?
969: いつか買いたいさん 
[2012-06-27 15:33:55]
この前モデルルームに行った際に確認したのですが、
APA側(東側)が結構売れてましたね。

できれば南を希望していますが、
予算的に厳しいです。。。
970: 匿名さん 
[2012-06-27 21:27:33]
東側が売れてるかどうかは入居してからのお楽しみ。
972: 匿名 
[2012-06-28 03:07:44]
牛は296の交差点の手前やこのマンションの北東方面に牛を飼っている民家があったと思います。
973: 匿名さん 
[2012-06-28 06:24:29]
民家で?ペットってこと?
農家とか酪農家って意味だよね?
975: 匿名さん 
[2012-06-28 08:04:35]
緑が丘エリアには牛はいないんじゃないかな、自分が知らないだけかもしれませんが。
八千代市には酪農農家が結構ありますよ。

なので、風向きや空気の状態とか、何かの条件が揃うと匂いが届く時はありますね。
976: 匿名さん 
[2012-06-28 10:22:07]
駅からは距離的に結構離れな車両基地の方に酪農家はいらっしゃいますよ。296の交差点にも現在牛がいるかはわかりませんが、牛がたくさんいましたよ。緑が丘って開業して今年で確か16年。急速に発展したのはここ10年です。それまでは近くの新木戸小学校は1学年2クラスでした。人口が急激に増え児童数が1000人以上のマンモス校になったため、みどりがおか小学校が増設され学区編成をし直しされました。開業前は駅はあるものの一面原っぱや林がひろがっていました。296の交差点にも今はわかりませんが、当時は酪農家なのでしょうか、牛がたくさん飼われていました。元々はマンションとは無縁の、のどかな場所でした。
977: 匿名さん 
[2012-06-28 15:49:23]
駅の敷地を含め緑が丘全体が牧場だったからな。神代牧場に秋葉牧場・・・
978: 匿名 
[2012-06-28 19:16:54]
296交差点の近くは夏になると**の臭いがすごかったです。
中を覗くと牛は2頭くらいしかいないようなのでペットとして飼ってるのかも?
979: 匿名さん 
[2012-06-28 21:42:37]
何回も緑が丘に行っているが匂いはなかったが。自分の体臭じゃないのか?
981: 匿名さん 
[2012-06-28 22:04:35]
年に数回しか臭わないんだから、たまたまその日に当たらなかっただけだろ?
982: 匿名さん 
[2012-06-28 22:06:46]
八千代牛乳って有名ですがそんな歴史があったのですか。
983: 匿名 
[2012-06-28 22:35:54]
八千代は興真牛乳の方が有名ですよ。
984: 契約済みさん 
[2012-06-29 07:14:46]
引き渡し後の最初の週末、もっと引っ越しが混んでるかと思ってましたが、サカイさんで予約取れました。
あと一ヶ月ですね!ワクワクですっ!
985: 匿名さん 
[2012-06-29 08:02:59]
牛がいるから緑ヶ丘が臭い街なのは有名です。
986: 匿名さん 
[2012-06-29 08:04:48]
引っ越しが混んでないのは売れてない証拠!
987: 匿名さん 
[2012-06-29 11:02:35]
入居開始前で6割売れてるなら、売れてないってこともないんじゃないでしょうかね。

引越自体は入居開始日から毎日、時間帯で分けて5〜6枠、1枠3組までと聞きました。一日に15軒くらいずつが入居するということですよね。
入居開始がお盆前ですから、即座に入居とかお盆入ってからの入居とか、うまく分散されたようですね。
988: 匿名さん 
[2012-06-30 00:03:25]
あっ、やっぱり後4割もまだ残ってるんだ!
989: 匿名 
[2012-06-30 01:06:27]
充分うれてると思います。
991: 匿名さん 
[2012-06-30 09:12:21]
引き渡し時に残り4割り!
値引きするから、それを待つのが利口だね!
992: 匿名 
[2012-06-30 12:21:07]
6割しか売れてないなんて・・・
リーセントもアパも竣工までに完売したのにここはどうしちゃったんですかね???
993: 購入経験者さん 
[2012-06-30 16:56:09]
予想通りといったとこです。
リーマンショック前に土地買って、強行するから、
無理がある。
景気が悪いのに、値段が高いということです。
お金持ちも減っているですね。
優良企業のサラリーマンも減っている。
東電、ルネサス、日本衰退気味
中古だって動いていないでしょう。
1割引位しないと売れないんじゃないかと最後は
2割引位しないと売れないんじゃないかと
マンションは管理費高いし、値段は下がる
資産にならないよ
994: 購入経験者さん 
[2012-06-30 18:34:34]
新築の不動産を買えば、一時的に資産価値が若干下がるのは、当然の事です。
本物件が、特別に下落が激しいとは考えにくいと思いますよ。

しかも、八千代緑が丘は、今後、はぐみの杜の開発が進み、更に人口増が
予想されていますので、益々人気が出てくるエリアと考えます。

特に本物件は、駅前物件としての最高の利便性は、永久に変わりませんし、
資産価値と市内最高峰としての優位性は、今後力を発揮すると予想しますね。

勿論、三井さんも完売には、年内一杯掛かると腰を据えて取組んでおられる
ようですので、値下げは、全く考えられないでしょうね。
995: 匿名 
[2012-06-30 21:06:25]
そおですかねぇ
景気が悪いのに強気な価格設定が裏目に出たと思いますが・・・
997: 匿名さん 
[2012-06-30 21:57:18]
発展するかどうかはわからないけど、八千代だからマンション買えるっていう若い世帯は多いと思いますよ。
実際ここ10年くらいでずいぶん増えたと思います。
みんなが同じじゃないですから。
緑が丘だから買えるとか、学校や職場に通いやすいとか、頼れる人が周りにいるとか、生活がしやすいという場合もあるんですよ。

ところで前々からの疑問です。
「誰が八千代なんかに…」というほど八千代をバカにしたい人が、どうしてここを見に来るのでしょう?文句を言う場所が欲しいだけの方なのでしょうか。
998: 匿名さん 
[2012-06-30 23:26:32]
売れ残ってる部屋の管理費 修繕積立金は毎月三井が負担するんですよ。四割残ってるってことはそれだけでい毎月いくらかかるの?加えて人件費に広告宣伝費に金利を考えたら確かに値引きして早く終わらせちゃうほうが利口かも。
999: 匿名さん 
[2012-07-01 00:10:29]
No.997さんのご意見に大賛成です。

仕事柄、神奈川、埼玉等首都圏のほとんどの駅付近からエリアの状況を
知っています。

確かに、八千代は知名度が低いようですが、東葉高速沿線は都心に近く、
駅前は綺麗で買物も便利な、非常に住み易い良い所と思います。

例えば横浜方面の有名な所の方でも、住みにくいといって八千代に転居
されて来る方も多いですよ。

「八千代なんかに」という方には、向かないとは思いますが。
1000: 購入経験者さん 
[2012-07-01 02:20:09]
三井は安易な値引きはしないでしょうけど
もともと、80平米4000万は無理のある地区なんです。
八千代なんかに、4000万は無理なんです。
アパが売れたのは3000万だったからですよ。

販売コスト考えれば、値引きした方が良いのでしょう
ブランドが毀損しますので、体力ある限り値引きはしないでしょう。
値引き無しには完売はないでしょうから、2年後も販売続けてる
気がします。
1001: 匿名さん 
[2012-07-01 07:28:17]
アパやリーセントより高いのも戦略のひとつでしょうし、値引するかどうかは三井が検討することで、ここで検討することではないですよ。
今6割以上売れてることへの評価も、価格設定の評価も、三井不動産がすることです。

八千代がイヤだとか、東葉高速線はイヤだとか、そもそもの街や立地でいらないなら、ここにゴチャゴチャ文句を言いに来る理由もないはずですから、高くて買えないなら諦める、欲しいと思えて買えるのなら買う、この二つに一つでしょう。
1013: 匿名さん 
[2012-07-03 00:26:38]
わざわざアドバイスするほど価値のある情報でもないよね。どこだって売れ残ったら値引は基本でしょう。そんなことにピリピリ目くじら立てる人は、最初っから値下がりを待つんじゃない?
前にテレビで値下がってから買ったファミリーをご近所さんが虐めるってやってて「アホか!どんな低次元な発想なんだ!」と思ったけど、こういうアドバイスするような人がそういうタイプなんでしょうかね。自分達の買い物は自分達で買うかどうか決めるんだから、よその人がいくらで買って住み出したとか、まったく関係ない話です。
あまりにもくだらない!
1014: 匿名さん 
[2012-07-03 00:32:24]
別に私も検討しているが、他の方々とは違って投資目的なのでどうしても資産性という見方になってしまうだけです。実家も近いので八千代市で一つ持っておきたいと考えた時、今まで買ってきた経験からすると完成時に残り四割あるならば残り1〜2割になれば値引きして売り切っちゃうのが普通の考えで、もちろん部屋への拘りがあるなら値引き前に買うのが妥当だが、お得感や利回りを求めるなら値引き後買うべきだと思う。
1016: 匿名さん 
[2012-07-03 00:56:55]
タワーで免震でもないし、オール電化にしちゃったから、価格下げないと残りの四割は厳しいのが現実。
1017: 匿名さん 
[2012-07-03 16:03:48]
あら?オール電化割引き終了!!
もしかして、電気代高くなっちゃいます?
1018: 匿名 
[2012-07-03 16:27:53]
すぐにはならないけど、いずれ割引なくなるだろうね。
1019: 匿名さん 
[2012-07-03 17:20:53]
パート4立ち上げてくれてますよ。
1020: 匿名さん 
[2012-07-03 22:04:25]
おせっかいですが、投資目的としては、八千代市の新築物件(値引予想でも)は、
当然、投資効率が良くないと思いますよ。

基本的には、実際に住まわれる方に向いているマンションと考えます。

1022: 管理担当 
[2012-07-04 08:58:04]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる