三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 22:28:59
 

パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3

201: ご近所さん 
[2012-02-19 20:54:52]
村上のスターツは、なんであんなところにマンションを立てるのか?  車の交通量が半端ないですよ。 というのが個人的な感想。 値段どうのという問題じゃないと思う。 
202: 匿名さん 
[2012-02-19 23:42:13]
№198さん、おいくつですか?今時暴走族って・・・

私は三井さんの緑ヶ丘もスターツさんの村上もそれぞれメリットがあれば必ずデメリットが付いてくるのでそれぞれのライフスタイルや希望に合った方を選ばれるのがいいと思いますよ。
三井さんであれば、メリット駅2分⇒デメリット商業地域で目の前に高いビルが建つ可能性があるので日当たり、風通し、眺望の不安。また、嫌悪施設、臭いや深夜の騒音・・・。ですから一般的に日中はいない共働き夫婦2人だけや単身の方向けだと思います。子育て世代にはあまり向いてないかな~。
また、スターツさんはやはり16号がデメリット!騒音対策はしてあるのかしら???⇒メリットとしてはその分16号含め周囲に高い建物が建たないので日当たり、風通し、眺望が約束されている点かな~。緑や公園も多いので子育て世代にはあっていると思いますよ。
まとめると 三井さん緑ヶ丘:「共働き2人&単身」向け/スターツさん村上:「子育てファミリー」向け って感じです。

203: 匿名さん 
[2012-02-20 00:14:30]
デメリットに挙げている嫌悪施設・深夜騒音のふたつですが、具体的には何を?? 全く思いつかないので。

緑ヶ丘→共働き&単身向け、村上→子育てファミリー向けには納得ですが。
204: 匿名さん 
[2012-02-20 00:19:22]
村上付近にはなぜかいまだに暴走族がいますね。
205: 匿名さん 
[2012-02-20 00:23:25]
あそこなら八千代の花火大会がよく見えるんじゃないかな?
206: 匿名さん 
[2012-02-20 00:52:56]
花火大会の日には屋上を開放するみたいですよ!毎年フルルから観てるのでうらやましいです。
207: 匿名さん 
[2012-02-20 01:07:54]
パークタワーの建つ商業地域は、風俗施設やパチンコ屋含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能な地域です。今は無いかもしれませんが、将来的にはできてもおかしくないですね。実際、市川では銀行の後にパチンコ屋が入ったりしてます。商業地域とは、主に商業等の業務の利便の増進を図る地域ですから、何ができても文句は言えません。現状だけで決めてしまうと、隣のアパさんのにの前になりますよ。
208: 購入検討中さん 
[2012-02-20 01:16:41]
耐震と免震ってどう違うのでしょうか?
営業の方には、「耐震でも大丈夫です」「耐震等級1でも心配いりせん」と言われたのですが、何が違うのか?また免震は耐震等級いくつ何でしょうか?
209: 匿名さん 
[2012-02-20 08:00:12]
202さん
198です。歳は36ですよ、すみませんもう若くないので^^;
今は暴走族とは言わないのでしょうかね。最近はなんて言うのですか?

そこそこ近隣に住んでいますが、勝田台も村上も大和田や八千代中央も静かな場所なので、少し距離があっても夜間16号のほうから暴走音が聞こえてきます。冬場はまだ静かなんですけど、春から秋の間は結構多いんですよ。数は「族」というほどまで多くないのかもしれませんが、昨夏も連夜続いたりしてました。3〜4台程度でもかなり聞こえるので、国道沿いは大変だろなーと思っていました。

大型トラックの通行音とか緊急自動車の音はまだ我慢できるけど、暴走族(古かったらすみません)はちょっと…。

子供がまだ小さいので、夜中の不愉快な暴走音も、16号を我が子が日常的に渡るということも、私の場合はかなり抵抗があって、子育てファミリーですが村上の免震マンションが子育てに適しているとは考えにくいです。

風通しが良くても、排ガスばかり入ってくるようでは不快ですしね。
210: 物件比較中さん 
[2012-02-20 09:47:02]
緑ヶ丘付近はパチンコ等の風俗施設は建たないですよ。確か規制とゆうか特約があります。
212: 匿名さん 
[2012-02-20 12:37:58]
>>209
都心の一等地でもない千葉の内陸部なのに
・わざわざ交通量の多い国道沿い。騒音・空気を我慢。
・わざと隣のマンションにビタ着け。眺望最悪。
どちらを選ぶかは人それぞれです
213: 匿名さん 
[2012-02-20 17:39:21]
ピタづけ眺望最悪はパークタワーの北東向きの中~低層階のことですか?
そちらの区画は見ていませんが、中層階以上の南東~南西にかけてのお部屋の眺望はパソコンで見せてもらいましたよ。自慢するほど素晴らしい眺望ではないにしても「最悪」というほどまでひどいものではないと思います。たさ南向きの眺望や日照は将来的な不安が大いにありますね。

16号の騒音や排ガスは多少の差があっても、どのお部屋にも発生し得る悩みなんじゃないでしょうかね。
214: 購入検討中さん 
[2012-02-21 11:05:31]
本物件の残戸数はどれくらいなのでしょうか?
南側の低層階を希望しております。
215: 匿名さん 
[2012-02-21 11:57:54]
>>208さん
耐震とは建物の構造自体が地震に耐えるような強度に造られているものの事です。
エネルギーがそのまま家屋に伝わるので、免震、制震に比べ地震時に壁や家具等が損傷しやすいです。
免震は建物と地盤との間に積層ゴムなどの特殊な装置を付け免震層を造ることで、地震力を建物に直接伝えないようにした構造のこと。揺れそのものを軽減することによって、室内の損傷などの被害を防ぐことができる様です。

216: 匿名さん 
[2012-02-21 12:51:41]
214さん
抽選なので、
総戸数291ー1期販売100で残戸数191だと思います。
1期で完売していなければ多少これにプラスかもしれませんけどね。

今が抽選の登録期間で、今週末が締切・抽選会だと思います。なので、厳密にいうなら「空いている部屋数」っていうのは締切の直前にならないとわからないと思いますよ。
217: 匿名さん 
[2012-02-21 13:02:19]
パチンコサンシャインは住所でいうと大和田新田なんじゃないでしょうかね。歩いて5〜10分くらいですよね。確かに緑が丘の住所内にはパチンコ屋とかないような気がしますよ。

ガソリンスタンドの危険性は日常レベルであればないに等しいし、事故があった時の危険性は大人も子どもも変わらないでしょう。
駅前に居酒屋くらいどこの街にもありますしね。
子どもが住むマンションじゃないってこともないと思うけど。

子ども嫌いな人が住むのがおかしいとも思わないし、ここで子育てする親がおかしいとも思わないです。
もちろん、子育て世代の転入がものすごく増えている八千代市で、子ども嫌いの人が家を買うこともおかしいとは思いません。
218: 購入検討中さん 
[2012-02-21 14:29:53]
216さん

有難うございます。

内覧が始まってからと思ってましたが、
モデルルームで確認してみます。

219: 匿名さん 
[2012-02-21 23:15:55]
>>217
住所が異なればパチンコ屋、場外馬券売り場、風俗店、ヤ クザ事務所などが道を隔てたすぐ隣にあってもいいんですか?違うでしょう?
「住所内にはパチンコ屋とかない」なんて何の意味をも持たない屁理屈ですね。
220: 匿名さん 
[2012-02-22 07:56:11]
ま〜、もともと隣のマンションの日照権を無視して建築するような会社ですから、近隣環境なんてどうでもいいんでしょ!
221: 匿名さん 
[2012-02-22 08:00:32]
住所内にパチンコ屋がないというのは、210の方が特約があると仰っていたことに対して「言われてみれば確かに緑が丘にはないですね」と思ったので。

パークタワーで道を隔てたすぐ隣にあるのが風俗店や怖い事務所だとイヤですね。購入はないと思います。
でもそういうのって片側3車線くらいあるものすごく大きな通りを挟んだ向こう側なら我慢ができたり、歩いて5分の距離なら平気とか、個人個人それぞれの許容範囲ってものがありますよね。
子育てをする時に歩いて5分以上かかる距離にパチンコ屋があることは、私の場合は大きな問題ではないかなと考えてます。
222: 匿名さん 
[2012-02-22 08:22:00]
>>220

でも隣のマンションも、その後ろの物件の日照権を無視して建てている。
ここは駅前でそういう規制なのだから仕方無いです。デベはビジネスでやってる訳でボランティアではありません。
223: 匿名さん 
[2012-02-22 08:39:58]
>No.219
緑が丘住所エリアには、風営法に規制されるものは、
出店出来ない規制になってます。
そういった類いのものが生活圏内にないことは、
子どもがいる家庭にとっては非常に重要です。
生活圏内になければ、それでいいんです。
224: 匿名さん 
[2012-02-22 08:46:22]
ようするに近隣のマンションも日照権を無視してるからいいでしょ。ビジネスなんだから近隣よりも利益重視があたり前ってことですか?
225: 匿名さん 
[2012-02-22 08:58:00]
>224さん
利益重視とかビジネスなんだからってのは検討して買って住む人にここで聞いてもしょうがないのでは?そういうのは直接三井さんに問い合わせたほうが良いと思います。

アパさんのほうにもまったく同じことが言えると思いますが、デベに聞くならわかりますが、アパに今住んでいる方々も今度パークタワーに入る人達と何ら変わりはないと思いますよ。
226: 申込予定さん 
[2012-02-22 09:06:03]
>224
ここは、商業地域。そもそも日照の規制なんてないのだよ。わかる?
228: 匿名さん 
[2012-02-22 09:17:12]
アパさんのマンションも近隣の日照権を奪ってしまっていることは同じでしょう。何か違いますか?
でもそれは住んでいる方が悪いわけではないですし、法に基づいた形でマンションを購入して住んでいる人達を責めるべき話ではないですよね。

実際は都市計画の問題なので、建設した会社も悪くないと思いますけどね。
企業が利益を追求して何がいけないのですか?
貴方の世帯の収入元となる勤め先が、「道徳的に…」とかいって、利益軽視の仕事をしたら賛成できますか?
229: 周辺住民さん 
[2012-02-22 09:40:40]
デベロッパーの考え方の違いでしょうね。近隣に歩みより、利益を落としてでも階数を下げてるデベロッパーは沢山ありますから。
230: 購入経験者さん 
[2012-02-22 09:48:35]
確かに!!!アパマンションと同じ高さにしたら緑ヶ丘の街並みももっと良くなったと思う!!!
231: 匿名さん 
[2012-02-22 12:03:16]
>>226
つまり、千葉の内陸部なのに日照権も無く、庶民が住むには相応しくないという事ですか?
残りの半生は我慢し続けて暮らしなさいといった意味ですね?
232: 周辺住民さん 
[2012-02-22 12:09:04]
>229.230
階数を下げれば良いというのは、短絡的な考え。

建物を高くすることは、よりコストがかかるものなのです。

アパは、建築コストを抑えるため高さを抑え、その分敷地の境界線ギリギリまでに床面積を増やす手法(商業地域なのでギリギリはOK、住民にとってはデメリット)で利益を確保。
建物内に店舗があるものの、敷地内の通行は、周辺住民は不可。

三井の考え方は、アパの真逆。敷地の境界線ギリギリに建てることは、購入者及び周辺住民にとって日照等のデメリットが大きいから1フロアの床面積を少なくして、コストをかけて上に伸ばす手法で利益を確保。
別棟的な店舗と敷地内を通行を可とすることで駅前の賑わいを創出。

一体、どちらの考え方がマンション購入者及び周辺住民にとって良いのでしょう?

233: 周辺住民さん 
[2012-02-22 12:22:38]
アパ
234: 匿名さん 
[2012-02-22 12:42:24]
結局将来的予測をしなかった購入者が自分自身の責任で買ったんだからしょうがないでしょ。高い買い物なんだからよく考えて買いなよ。
235: 申込予定さん 
[2012-02-22 12:46:00]
>>231

千葉の内陸部が問題ではなく、商業地域であることを言っているのです。
日照阻害のリスクは、より具体的な形で予めわかっているはずですよね。
つまり、商業地域で日照阻害のリスクはあるけど駅に近いというメリットを優先させたのではないのでしょうか?

日照の確保を半生確保したいのであれば、なぜ道路・公園・海・川などに面する立地を探さなかったのでしょうか?
236: 近場の購入経験者さん 
[2012-02-22 15:52:45]
231みたいな考え方は、自分の決断に自分で責任を持てない人間の典型だと思う。
自分がつらいのは人のせい。
人が自分をつらい目に合わせている。

自分のした買い物、失敗も成功も自己責任だと思うよ。
237: 匿名 
[2012-02-22 17:45:41]
いつかその言葉が
自分達に返ってくることがあるのではないか。。。
238: 匿名さん 
[2012-02-22 17:56:11]
>No.214
第一期100戸、第一期2次6戸と
今回販売の第二期34戸です。
約半分が分譲済みとなりますが、
価格の安い部屋、条件のいい部屋から
なくなってるようです。
うちは、モデルルームタイプの引戸が良かったけど、
売れ残ると思ったら、売れちゃってた。
239: 匿名さん 
[2012-02-22 21:10:27]
日照権が侵される可能性が高かった部屋は安かった筈。
如何にも怪しいバアさんの投資話に騙されて、何千万も投資した人を「馬 鹿だなぁ」と思っている貴方、貴方には三井を批判する正統性は無い、因果応報。

アパの住人が日照権を主張するなんて、おととい来やがれ、でしょう。なおここを買った人が、何年か後にシネコンが撤退して高層ビルが建つ話が出たとしても、文句言わないでね、頼むから。

240: 申込予定さん 
[2012-02-23 07:44:38]
文句言うだろ。三井の営業さんには建つことは考えにくいと言われたんだから。
241: 物件比較中さん 
[2012-02-23 08:14:15]
「考えにくいけど、絶対ないとは言い切れない」と言われましたよ。人生の長期に渡って大きな影響のある買い物なんだから、当然抱えてるリスクは理解・覚悟してから決断したほうが良いと思います。

どんな物件にもネガティブ要素はあるわけだから、ちゃんとどんなリスクを持っているのか理解して、抱えても良いリスクなのか考えて納得して、腹を括ってから契約するものなんですよ。
じゃないと横断幕なんか張って「私は人生における大きな買い物を大失敗しましたー不満でいっぱいで不幸です!」と関係ない人にまで恥を晒したくなってしまうのでは?
住んでみないとわからないこと、暮らし始めてから変わってしまうことってたくさんありますよ。

例えば今日みたいに湿気の多い北風の日は、北のほうにあるらしい牧場から牛のうんこの臭いも届きますしね。
242: 申込予定さん 
[2012-02-23 08:30:42]
であれば、考えにくいではなくて、考えられるだろ!
営業の方のいい方だと、いかにも「建つことはない」という言い方だった。
243: 匿名さん 
[2012-02-23 10:05:16]
将来そんなことにならないと信じたい気持ちはわかりますが、
本当に建つ可能性がないなら名言できます。
最後の最後に逃げ切れるように、紛らわしい言い回しをしてますが、建つ可能性は否定できないですよ。
駅前の一等地なんだから、下に商業施設いれて上に高層マンション建てることだって十分あり得ます。

営業の人にとったらそんなことどうでもいいんですよ。
売れればいいんだから。
244: 申込予定さん 
[2012-02-23 10:47:56]
他人の所有地なんだから、いつどうなるか予測するのは、
とても困難。
アパのようなケースは、稀なこと。
ある日突然、建築計画の看板が設置されることになります。
245: 匿名さん 
[2012-02-23 12:15:26]
シネコンつぶして超高層MSか。需要を考えれば実現の可能性がどのくらいか素人でも分かるわな。
これから人口が減っていくというのにもっと論理的にネガれよ。
246: 物件比較中さん 
[2012-02-23 12:22:44]
242さんは、大きな買い物なんですから申し込み前に一度きちんと確認して、覚悟を決めてからにされたほうが良いと思いますよ。
「建たない」と言い切っていない以上、あとでどうなろうと貴方が都合良く解釈しただけ、貴方がリスクから目をそらして買い物を失敗しただけの話になっちゃいます。
247: 匿名さん 
[2012-02-23 12:35:06]
アパが水面下で購入
248: 匿名さん 
[2012-02-23 12:36:14]
No.239
八千代に高層ビル(笑)
こんなド田舎に誰がそんなモノを建てる?
津田沼や船橋だって、せいぜい10階建てでしょ?
それに地区計画で公園都市プラザの土地と
イオンの土地にはマンション建てられないし。
だから、うちは中層階にしたよ。
249: 匿名さん 
[2012-02-23 12:50:38]
245さん
確かに人口も減りますし、公共投資効率化の観点から国もコンパクトシティを目指してていますよね。そういった意味では駅前中心部に高層MSが建つ可能性が高いことは素人でもわかりますね。
250: 匿名さん 
[2012-02-23 13:02:11]
247さんに座布団1枚!
251: 匿名さん 
[2012-02-23 13:27:27]
>249さん
国の公共投資政策と既にできあがってる緑が丘駅前と何の接点が有るのか知りませんが
「八千代緑が丘」という駅にそれだけの投資をするデベがこれから先現れるかどうか
という事を考えれば素人でもわかりますよね。
252: 匿名さん 
[2012-02-23 14:13:57]
それだけの投資って、シネコン潰して作り直しても十分採算とれるよね。
というか、自宅で簡単に映画配信を視聴できる今、少子化も重なってシネコンの経営自体が心配なんだけど。

事実こんな条件でもこのマンション買おうって思う人がいるんだから、
今後隣に何かができる可能性を否定はできないよ。


253: 匿名さん 
[2012-02-23 14:19:52]
PT八千代は駅前再開発の一環として何十年前の計画当初から予定されていた。
それと0どころかマイナスから始めなければならない投資を比較できますか?
254: 匿名さん 
[2012-02-23 15:23:29]
そうなの。知らなかった。それならもっと景観や住環境に配慮してもね
255: 匿名 
[2012-02-23 17:15:12]
ここが成功したら
色々考える人がでてくるでしょうね。
八千代は296の渋滞で横のつながりが良くない。
居住性も駅中心として半径15分くらいにすべておさまります
256: 匿名さん 
[2012-02-23 17:17:26]
253さん
国からの補助金でマイナスどころかプラスからスタート可能です。デベの開発力や駅前一等地という環境を舐めてはいけません。
257: 申込予定さん 
[2012-02-23 17:37:04]
まあ。将来建つかもしれないので、その覚悟があるのなら、
買えばいいのではないでしょうか。

258: 匿名さん 
[2012-02-23 18:15:05]
公園都市プラザは、TOHOシネマの持ち物ではないので、シネコンの経営がうまく
いってなくても、他にもテナントは銀行3行、サイゼリア、コンビニ、不動産屋、
病院、薬局、その他諸々ありますから、簡単にはなくなりませんよ。
地主さんは、他にも資産が沢山あるので困りませんし。
259: 匿名さん 
[2012-02-23 20:55:01]
↑という事です。
260: 契約済みさん 
[2012-02-23 21:11:54]
>>258
さんに補足って訳じゃないけど、
ここの銀行支店でローンを組んだんだよね。
口座までつくってさ。

シネコンの経営はともかく、建物自体をどうこうできるとは思えないよ。
261: 匿名さん 
[2012-02-23 22:38:33]
意見:
人口減の時代を迎えて、今後はもっと都心寄りの街に人口が集中する。今後こんな所に高層マンションなんか建たない。

考察:
確かに言えてる。もうビルなんか建たないので、日照権が侵される危険性は低い。
一方、人口減で、ニュータウンの様に老人ばかりの街になってしまうリスクかわ高い、活気の無い街になってしまうリスクが高い。
262: 匿名さん 
[2012-02-24 19:32:13]
そうね、イオンが撤退するくらい、街が衰退したらそうかもね。
でも、近くでURが新しい街を開発し始めたばかりだし、
歳を取ったら、駅近くて、ワンストップで買い物が出来る
緑が丘は、ちょー便利だと思うよ。
より人が集まることはあっても、衰退することは考えにくいなぁ。

263: 匿名 
[2012-02-25 02:08:58]
でも八千代台を見てごらんよ。
誰があんなに衰退すると思ってた?
エルムは潰れてないけど、明らかに高齢化な街だよ。

今の緑ヶ丘をはじめとする東葉線一体は、30年もすれば八千代台の二の舞よ。
そしてその頃八千代台は再開発かな?
それとも日本全体が人口減で八千代市まで下らなくても家買えちゃう世の中になってるかな?
264: 匿名さん 
[2012-02-25 06:54:43]
それを言い出したら都内に住めばってなると思いますけど。
30年後なんてどう考えても日本全体が衰退してるでしょ。

自分はこのあたりのほどよい田舎っぷりが気に入ってます。
空は広いしちょっと行けば牧場があるとか。
以前は船橋に住んでいましたが、今では船橋ですらゴチャゴチャしてるように感じます。

道路事情&電車代に関しては☓ですね(笑)
265: 匿名 
[2012-02-25 07:05:40]
衰退とかいって興味ない方が何言ってもしょうがないでしょ。他を検討しなさい
266: 匿名さん 
[2012-02-26 08:17:44]
建設地、周りの囲い外れたね。
店舗は微妙だけど、マンション入口はCGよりいいかも。
天井、めっちゃ高くてカッコいい。
そろそろ中が見られるのかな?
いつから見れるか情報持ってる方、教えてください。
267: 契約済みさん 
[2012-02-27 12:04:09]
現地モデルルームは4月に入ってからのオープンだって案内が来ていました。まだしばらく先みたいですが、楽しみですね。
268: 匿名さん 
[2012-02-27 23:50:00]
No.267さん、ありがとうございました。4月になってからですか。まだ先ですね。
早く中が見たいです。
269: 匿名さん 
[2012-02-27 23:50:35]
中庭にミドリのキリンとかいるのかなぁ。
270: 匿名さん 
[2012-02-28 00:04:13]
現地モデルルームでは、既存のモデルルームになかったCやDタイプが公開されるといいな。
271: 申込予定さん 
[2012-02-28 09:00:38]
現地確認してきました。
エントランスもそうですが、建物自体の造りも良いように感じました。

早くモデルルームを見てみたいです。
272: 匿名さん 
[2012-03-02 11:23:09]
モデルルームが閉まる案内が来ました。
売れたってこと?
273: 匿名さん 
[2012-03-02 12:29:01]
竣工時期から入居時期まで4ヶ月近くあるのは何故?
274: 匿名さん 
[2012-03-02 17:37:40]
戸数が多いからじゃない?
内覧チェックをきちんとやるなら、
結構期間はかかるよ。
そこは、間に合わせでやるデベとは違うんじゃない。
275: 匿名さん 
[2012-03-02 17:40:09]
なんかの本かネットの記事にあったけど、
決算期の間際の竣工&引渡し物件は危ないって。
276: 契約済みさん 
[2012-03-02 17:41:45]
現地売りの期間も新築のうちに長く設けたほうが得ですもんね。
人が住み始めてしまったら、値下げするしかないでしょうから。
277: 匿名さん 
[2012-03-02 18:02:31]
MR閉鎖するのは棟内MRで対応できるからじゃないの。それだけ部屋が空く想定をしてるって事。
278: 匿名 
[2012-03-02 18:11:20]
節約か・・・
279: 匿名 
[2012-03-02 18:12:09]
戸数が多いって?
280: 匿名さん 
[2012-03-02 18:26:51]
棟内のMRは終了時に売り出すから、それを狙うと安いよ
家具付きだろうし
281: 匿名さん 
[2012-03-03 11:49:23]
家具付きは最後の何戸かね。
そればでは普通に空き部屋を見せてもらうんでしょ?
282: 匿名さん 
[2012-03-05 12:00:21]
モデルルーム閉じちゃうんだね。
でも、4月には実際の部屋が見れるらしい。楽しみ。
買う気はないけど、見てみたい。
誰か賃貸で出す方いない?
283: 契約済みさん 
[2012-03-05 12:53:35]
東電 家庭10%上げ申請へ
って新聞出てたけど、もしかして、オール電化だとこれはかなり影響受けちゃいます。
なんか最終的には50%まで上がるとか!
正直これはまずいです。
284: 匿名さん 
[2012-03-05 15:25:45]
普通の住宅も一般家庭の光熱費の約半分は電気。10%上がって大変なのは、どっちもどっち。
オール電化住宅は、電化上手って 言う割引プランがあるから、影響は少ない。
一般家庭はもろに被るね。ガス供給するにも大量の電気使うから、ガスの値上がりも必至だね。
285: 匿名さん 
[2012-03-06 00:01:17]
なら何で他社はオール電化をやっていないのか?
震災後のマンションでオール電化やってるマンションなんて無い!
286: 購入検討中さん 
[2012-03-06 00:04:54]
そういえば一揆にオール電化って減りましたね。
287: 匿名さん 
[2012-03-06 00:52:52]
震災時には既に20階以上は出来上がっていたはずだけど?
288: 匿名さん 
[2012-03-06 07:58:16]
えっ、そうなの?だからオール電化なんだ!!
かわいそうに。
289: 匿名 
[2012-03-06 08:50:27]
今の時期の物件は、当初オール電化の予定だったけど急遽とりやめたり選択性にした物件もあったね。
290: 匿名さん 
[2012-03-06 09:15:12]
オール電化が関東圏で減ったのは、東電が叩かれてるからでしょ。
地震の際の火災リスクは少ないし、
インフラがダメになっても、非常用に使える水が住戸ごとに400リットル近くあるし。
291: 匿名さん 
[2012-03-06 10:01:51]
今の都市ガスで火災を起こした事件があったなら教えてくれ。
292: 匿名さん 
[2012-03-06 19:45:59]
裸火を使ってない方が、火災リスクが少ないって言ってるだけだけど。
293: 匿名 
[2012-03-06 20:02:34]
リスク少ないから火災保険も安い。
光熱費も契約先が1箇所だから安く済む。

294: 匿名さん 
[2012-03-06 20:33:31]
夜電力でお湯を沸かして貯めておくみたいだけど、水槽の掃除とか定期的にやらないとダメなんでしょ?
貯めておいたお湯はそのまま飲めないと聞いたよ。
地震の時飲めるんか?
295: 匿名さん 
[2012-03-06 23:04:44]
ブリタとかの浄水器使えばいいんじゃない?
カセットコンロとかで沸かせば大丈夫だし。
オール電化だからこそ、370リットルもの水がある。
296: 匿名さん 
[2012-03-06 23:21:43]
震災前に着工したからだろ。単なる言い訳にしか聞こえない。それが正しければ三井のマンションは全てオール電化でやるのでは?実際、他は違うのが答えなんじゃないの。
297: 匿名さん 
[2012-03-07 08:26:01]
オール電化
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9B%BB%E5%8...

メリット大きいと思うけどな。
デベが多く採用しないのは、「イニシャルコスト(導入費用)がガスコンロ、ガス給湯器と比べ、IHクッキングヒーターとエコキュートもしくは電気温水器の方が高価」だからだよ。
物件価格が高くなってしまうと、売りにくいからね。
298: 匿名さん 
[2012-03-07 08:49:30]
あきらかに、震災前と比べてオール電化が無くなったのはなぜ?
なぜ、三井は震災後のマンションはオール電化にしないの?
299: 匿名さん 
[2012-03-07 08:58:34]

今の時代、オール電化は賢いデベロッパーはやらないでしょ。リスクが高すぎる。
電気のみに頼るため、電気料金が高騰するような場合(燃油価格の高騰による調整費加算など)、その影響を直接受け、リスクを分散することができない。

貯められる湯の量に制限があるため、定量以上の湯を使用すると、湯切れを起こす。
湯切れを起こすと昼間の割高な電気料金で貯湯を始めなければならず、かえって光熱費が高くなる。
生活スタイルに合わない使い方をすると電気とガスを併用するよりも光熱費が上がる場合がある。

深夜の電気代は割安だが、夏の昼間の電気代は、一般的な電気料金契約の約1.5倍 - 2倍と、かえって高くなってしまう。ファミリーより単身向けマンションに適する。
300: 匿名さん 
[2012-03-07 08:58:54]
オール電化にすれば、東電から設置に補助金が出ていたのは公然の秘密。

でも高層マンションはオール電化がいい。地震でガス管ずれたら面倒。
301: 匿名さん 
[2012-03-07 09:53:40]
電気は当然としてガス「も」あるというのが安心だと思う。
302: 匿名さん 
[2012-03-07 12:17:54]
「ガス機器などの利用も点火に乾電池やマッチ、ライターを利用する機器を除いて停電時には使用不能となる」
電気が止まったときに、ガスだけあっても役に立たないよ。
303: 匿名 
[2012-03-07 12:41:56]
ガス使えれば、簡単な飯ぐらいは作れますよ。非常用ランプもたくさん持ってるし。
304: 匿名さん 
[2012-03-07 13:21:26]
オール電化だろうがそうじゃなかろうが、いまどきカセットコンロ持ってないってほうが少なくない?
305: 匿名さん 
[2012-03-07 13:25:33]
あと、ライフライン復旧も電気が最も早い。
うえの人も言ってるけど、ガス管やられたら復旧までに数ヶ月かかるよ。

それに、オール電化は光熱費が安い。他より30-40パーセントは安くなる。
今後、電気料金が値上げされてその差は小さくなるだろうけど、
ガス引いてるとこだって電気使ってるんだし、値上げデメリットは他に比べて大きいとは思わないな。

http://www.ads-network.co.jp/zatugaku/saigai-03.htm
http://www.chuden.co.jp/electrify/information/price/compare.html
306: 匿名 
[2012-03-07 13:44:02]
そんな必死にならんでも そこまで求めてないわ
307: 匿名さん 
[2012-03-07 14:03:52]
>298
>あきらかに、震災前と比べてオール電化が無くなったのはなぜ?

震災後、発売されるオール電化マンション一覧
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&fw...
308: 匿名さん 
[2012-03-07 22:27:27]
No.299さんへ
燃油価格の高騰なら、ガス代も高騰するし、
オール電化じゃなくても、光熱費の50%は電気代だし。
309: 匿名さん 
[2012-03-07 22:46:13]
東電のせいで、「電気」がメノカタキにされてるけど、
結局電気がないと生活できないんだよね。
最近も、高級と言われるマンションはオール電化だし、
ここもそういう面ではメリット大きいと思うよ。
310: 匿名さん 
[2012-03-08 01:14:52]
ガスも電気も一長一短。

今後首都にもっと大きな災害がくるのは必死だし、
東電への不信感から世論的に『今時オール電化?』ってことでしょ。
でもガスが元で不幸な事故とかが起きると、やっぱオール電化か?ってなるんだろうな~。
311: 匿名 
[2012-03-08 09:51:39]
ガス屋の電化ネガキャンにはウンザリする。
千載一遇のチャンスなんだろうが、みっともないよ。
312: 匿名さん 
[2012-03-09 03:05:02]
ならばやはり、電気とガス両方引いてあるのがベストだね。
313: 匿名さん 
[2012-03-09 08:44:10]
今週末で閉めるんですね。
で、棟内はいつから見れるんですか?
314: 契約済みさん 
[2012-03-09 18:06:05]
4月入ってからだったはずですよ。
315: 物件比較中さん 
[2012-03-09 18:23:37]
先週、津田沼の奏付近で、ここのチラシを配っていました。販売中の物件の価格表が入っていたけど、結構残っているのは、意外でした。
316: 匿名さん 
[2012-03-09 19:04:09]
価格表見ました。
やっぱ、JRに比べると私鉄は安いのね。
駅から近いし、生活は便利そうだけど、
八千代緑が丘って何処?
317: 匿名さん 
[2012-03-09 20:16:50]
ぐぐれ
318: 匿名さん 
[2012-03-09 21:42:08]
八千代緑が丘はどこかですって?
まず、八千代というのは、船橋市の東、習志野市の北にある、市制を敷いている自治体です。船橋市と習志野市はいいですか?東京湾湾奥に位置する千葉県の自治体ですね。東京湾はさすがに説明を要さないですね?千葉県というのは東京都の東隣の房総半島を占める県ですがこれもいいですね?
で、緑ヶ丘というのは、船橋市とのほぼ市境にある、旧公団が開発した八千代市内の街でして、昔は大和田新田と言って(今でもその町名は残っていますが)酪農が盛んだったものです。県内出身の人にはコーシン牛乳というと、給食を思い出して、ああ、とひざを打つ人もいるぐらいです。その工場は成田街道沿いに今でもあります。
それが区画整理で一変しまして、そこに東葉高速鉄道という路線が通り、タワーマンションが立ち並ぶ近代住宅都市へと発展したわけです。
市境を挟んで西の船橋市側には滑走路を備える日大理工がありまして、ここはかつて鳥人コンテストの常連校でした。今はどうなんでしょうか。鳥人コンテストってご存知ですか?琵琶湖で開催されていた、人力で飛ぶ手作り飛行機のコンテストなんですよ。昔はよく日テレが放映していたものですけどね。最近は興味がなくなってしまって…
脱線しました。
緑ヶ丘の話に戻りますと、メトロ東西線と西船橋駅で乗り入れている東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」の周辺に住宅街が広がっておりまして、タワーマンションは北側にせせこましく並び立っている次第であります。そんなわけで最近ではタワー同士の紛争が勃発しまして、…、ま、それは割愛するとして。
駅の反対側には巨大なイオンのモールが構えており、近隣住民の買い物の場としてだけでなく、隣のシネコンやスーパー銭湯とともに憩いの場、レジャーの場となっているような次第です。かつては北側のちょっといったところにもアピタがあったものですがね、イオンのせいでつぶれてしまって巨大なゲーセンとなってしまいました。
イオンの南側や鉄道に沿って東の方は閑静な戸建住宅街が広がっており、八千代市の割には結構なお値段で土地が取引されております。閑静な住宅街と言えば、上述した日大の近隣の坪井という船橋市内の街に、7-8年前に街びらきされた新興の高級住宅街がありますね。東葉高速鉄道と言えば日本一、ニを争うような運賃の高さですから、そういった高級住宅街が誕生しうるのでしょうね。運賃が高くなったのは反対運動によって完成が伸びに伸びてしまったことが原因なのですけど。
坪井とは反対の方向、線路に沿って東の方へどんどん歩いていくと、歩いて20分ぐらいですかね、その世界ではつとに有名な京成バラ園芸があります。5年ぐらい前にリニューアルし、土日になると周囲が渋滞で動かなくなるほどに活況を見せる、市内随一の観光スポットとなっている次第です。
以上、住んだことはありませんから浅薄な知識しか持ち合わせておりませんが、その限りを尽くして八千代緑が丘を書いてみました。
319: 匿名さん 
[2012-03-09 21:49:42]
大丈夫ですか?
320: 物件比較中さん 
[2012-03-10 05:06:47]
なかなか的を得てるな
321: 匿名さん 
[2012-03-10 15:38:26]
オール電化の主張は東電と一緒だと言われるから控えたほうがいいよ。
国民全体が節電を心がけているこのご時世に我が家はオール電化なんです~なんて言えないでしょ。
原発推進派か?と言われるのがオチです。
322: 匿名さん 
[2012-03-10 18:27:48]
オール電化が便利で使いやすいし、お得だから、いいって言ってるだけ。
今日の2期3次で291戸中の半分の販売が終了したらしい。
棟内モデルルーム早くみたいです。

323: 契約済みさん 
[2012-03-10 20:41:44]
棟内になったら益々アパ側は売れないでしょうね。毎日部屋の中丸見えです。完成から引き渡しまで4ヶ月もとってあるので、それまでには売れないと、沢山残ってるのがばれてしまいみっともないので営業の方には頑張って頂きたいです。
324: 匿名さん 
[2012-03-11 00:15:08]
>>318
東京湾・千葉県やコーシン牛乳の説明はいらないけど、あなたの東葉高速鉄道とやらの説明を聞いてみたいです。
325: 匿名さん 
[2012-03-11 01:41:49]
東葉高速は一番使う通勤時間帯が、劇的に遅い(と言うか東西線の快速が無くなったのが。。、)ので、完全に期待ハズレ。高くて遅いのに気がつくと物件値段が高い。新し物好きのには良いのかな?でもいすれは新線効果は無くなってしまうのでわ?
326: 匿名さん 
[2012-03-11 08:36:06]
駅前物件は予算オーバーで買えない奴の僻みですか?
西船橋からの通勤快速に対して東葉高速からの直通は、
6時台、4/4
7時台、6/9
8時台、4/8
9時台、1/1です。
勿論、直通じゃない通勤快速にも接続してますよ。
電車代は高いけど駅前に住めば日常生活は至って便利です。
だから、価格が高いとは思いません。


327: 周辺住民さん 
[2012-03-11 08:48:37]
開業当時は緑が丘始発があり、座って行けることに高くても魅力があったけど、値上がりするわ 始発がなくなるわで残念
10年もたてば子供も子供料金から大人料金へ 家族で都内へ移動となるとかなりのお値段(>_<)
東葉高速もいろいろ努力してるようだけど、運賃値下げされるには焼け石に水状態
沿線の住宅販売は運賃値下げが一番のキーポイントになるような…
あと緑が丘に関しては緑が丘始発の復活

なんで緑が丘始発がなくなったんだろう?
328: 匿名さん 
[2012-03-11 10:40:59]
ダイヤを改正する理由はただ一つ。
採算が取れない=利用客がいない。
329: 匿名さん 
[2012-03-11 10:48:34]
通勤快速なんて、原木中山、妙典、行徳、南行徳しか通過しないんですよ!
しかも普通を大増発しているので、昼間の各駅より遅い。。。快速なんて名ばかりですから。
それに妙典に停車するのも時間の問題では?

本数は少ないけど東葉快速使えば47分位だけど、それ以外だと一時間近く大手町まで掛かるんだから多摩ニューとかと変わらない。
330: 周辺住民さん 
[2012-03-11 17:19:55]
331: 匿名 
[2012-03-12 00:47:52]
大手町まで?
各駅で46分とかじゃない?
332: 匿名 
[2012-03-12 11:09:58]
なぜ、モデルルームを閉鎖するのでしょうか?ひらいたばかりなのに
333: 匿名さん 
[2012-03-12 12:54:22]
>>331
通勤時間帯だと各駅は実質一時間近くかかりますよ。
西船橋で津田沼から来る通勤快速に無理矢理乗っても50分位。早く行くには東葉快速に乗らないと。これが49分位。
334: 匿名さん 
[2012-03-12 20:31:04]
No.332さんへ
建物が出来上がったからでしょ。
建物内にもうすぐモデルが出来るらしい。
駐車場借りてるとお金かかるんでしょ。
今日はエントランスの仮囲いも取れてて、中が見えてた。
三井さん、早くオープンして下さい。
335: 匿名さん 
[2012-03-12 21:17:35]
完成しても半分以上残っているってやばくないですか?普通はそんなに残ってるもの?アパの反対がやっぱり影響してるのだろか。
336: 匿名さん 
[2012-03-12 22:06:31]
完成しても半分って?
1期の登録始めたの去年の11月だし。
実物見て買える方が、買う側にとってはメリットが大きい。
仮設のモデルルーム見て契約して、
内覧会に行って実際の部屋見てびっくり!!
なんて話よく聞くしね。
外観すら出来てないマンション買うなんて、丁半博打に近いんじゃない?
338: 匿名さん 
[2012-03-12 22:33:44]
いやいや、窓の目の前に聞いてなかった電線があったり、
図面になかった梁が天井から下がってたり。
数百万円のクルマ買うのだって、現物見るでしょ。見ないで買わないなんてあり得ないよね。
数千万円するマンションなら、なおさらでしょ。
339: 匿名さん 
[2012-03-12 23:37:22]
売れてはいるような感じだよね。
駅から近いと便利だもんね。
棟内モデルルーム楽しみだ~
340: 匿名さん 
[2012-03-13 09:00:06]
338さん
マンション探しは初めてですか?
完成して半分売れ残りはやばいですよ。
341: 匿名さん 
[2012-03-13 09:20:10]
No.338さん
初めてじゃないですよ。
青田で売り出して1年半や2年経って完成して半分残ってるならヤバイけど、
最初の登録始めたの11月で、
モデルルーム始めてからでも半年だからね。
自分のマンション選びのポイントは
自分が住んで便利かどうかと、
実物を見て安心して買いたいだけ。
でも、中古は嫌なので。
342: 匿名さん 
[2012-03-13 09:23:14]
↑間違い、No.340さんへです。
343: 匿名さん 
[2012-03-13 09:51:20]
完成物件しか選べないとなるとだいぶ視野が狭くなるね。
344: 匿名 
[2012-03-13 10:05:09]
電線の位置なんて、購入まえに現地調べるんだから購入まえに確認できるんだから、人のせいにはできんだろ。竣工してからの年数で中古入りするんだから、あまりこの売り方は嬉しくないわな。ただ順調だとは思うがな。棟内モデルルームにするということはAPAとのご対面物件はそれほど悪くないと言うことじゃないかね。実際に確認させるということじゃないか。
竣工してから何年も残っている某ネーミング微妙団地とは違うがな
345: 匿名さん 
[2012-03-13 11:47:44]
青田売りするなら専有部分の壁の材質やコンセントの個数や位置、それから間仕切りによるレイアウトなんか契約者の自由にできるようにすればいいのに。
346: 匿名さん 
[2012-03-13 13:49:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
347: 購入検討中さん 
[2012-03-13 15:04:47]
はたしてアパ側でモデルルームをつくるだろうか?不特定多数の人が出入りするようになるからアパからしたら嫌だと思いますが。
348: 匿名さん 
[2012-03-14 15:30:35]
アパ側は無いだろ。常考
349: 匿名さん 
[2012-03-14 16:08:45]
>>344
竣工したけど売れ残ってたらMRは現地に移動します。一般の部屋は希望者がいた時にカギをあけて実際に見せてから売る。そして最後まで売れ残るだろうアパ側をモデルルームにするのは当然です。自信があるのとは違うよ。もちろん本当の最後は家具付きの投げ売り。
たぶんMRとして使用してなかった部屋でもアパ側ばかりが20戸とか残ったら、そこから投げ売り開始かな。
350: 匿名さん 
[2012-03-14 19:35:09]
どこかの売れ残りマンションと勘違いしてない?
売れ残りじゃなくて、まだ販売してませんけど。
ちょー便利な緑が丘駅前マンションなんだから、実物見たらあっという間かも。
うちにとっては倍率上がるのは困るけど。
仮設のモデルルームは駅から遠かったもんね。
地元優先で見せたりしないのかなぁ?
351: 匿名さん 
[2012-03-14 21:15:58]
今日の地震で最上階はどれぐらい揺れたんだ?
まだ人が住んでなくて良かった。
家具入ってたら間違いなく倒れてたね。
352: 購入検討中さん 
[2012-03-14 21:18:11]
あれれ?パークタワーはタワーマンションだから「免震」でしょ!
353: 匿名 
[2012-03-14 21:31:14]
倒れるわけないじゃん。
千葉県○○市の高層マンションの22Fだけど耐震だけどものは倒れませんよ。
だいたい高層階住んだ事ない人の意見ばっかりだよねこういう所にネガする輩は(笑)
355: 匿名さん 
[2012-03-14 22:53:28]
住んでない人には、やっぱり分からない
よね。
電車賃高いけど。
356: 匿名さん 
[2012-03-15 08:00:26]
確かに耐震でも倒れないけど、高層階は中のテレビや家具が倒れて酷い状態に!現に家がそうでしたから。
タワーで免震にも制振にもしてないのは単なるコストダウンですよ。
358: ご近所さん 
[2012-03-15 08:12:50]
APAの反対で遅れたからかなりコストダウンはしてるはず。免震にも制振にもしてないのは、駅近だから場所だけで売れるでしょうという安易な考えからだとおもうよ。まあ、耐震でも倒れることはないが、揺れは免れないから高層階はご臨終だな。南無~。
359: 匿名さん 
[2012-03-15 09:36:45]
制震装置は後付出来るから、管理組合が発足したら設置すれば?
360: 匿名さん 
[2012-03-15 11:12:38]
いくらぐらい掛かるの?完成早々そんなお金ないでしょ!
361: 匿名 
[2012-03-16 00:00:28]
ここそんなに便利かなぁ?
362: 匿名 
[2012-03-16 00:09:21]
便利だと言われるのは駅やイオンに近いだけで通勤は大手町より先に通うなら遠いし、途中乗り換えがあるなら便利ではないような気がする。
高い電車賃は会社勤めのうちは定期代が支給されるからいいけど、中には交通費の上限がある会社もあるし、定年になって車の運転に自信がなくなった時、電車でどこかへ出かけるにも年金暮らしの身に高い電車賃はキツい。
なので緑が丘や印西は候補から外れました。
364: 匿名さん 
[2012-03-16 07:25:51]
千葉で「ちょー便利」って言うのは、駅直結の市川タワーや本八幡タワーの事でしょう。雨の日も傘無しで都心までドアツードアで30分以内(もちろんエレベータや電車の待ち時間も含めて)。複数路線使えるので、いざと言う時も困らない。しかも運賃も安いし。
365: 匿名さん 
[2012-03-16 08:52:42]
だから、交通利便だけじゃなくて生活するにはってことでしょ。
19時に大手町付近の会社出てもTOHOシネマで映画見て帰れるし、
残業で22時に退社してもイオンで買い物して帰れるし、
病院各種は徒歩5分以内に揃ってるし、
フィットネスも駅から5分以内だし。
子どもの塾も5分以内に7、8件あるし。
そりゃ風俗やパチンコや、カラオケも駅前に無くてつまらないし、
都市銀行は、みずほと三井住友しかないし、
296は慢性渋滞だし(笑)
市川や本八幡は交通利便はいいけど、
生活するにはちょっとね。
年収1000万円にも満たないうちには、
60平米が4500万円以上するようなマンションは、とても買えませんから。
366: 匿名さん 
[2012-03-16 15:58:04]
> 60平米が4500万円以上するようなマンション

じゃ、80平米4500万以上なら買えますか?
って広さに関係のある問題かね。
367: 匿名さん 
[2012-03-16 19:45:07]
60平米が4500万円以上するようなマンション
それは、70平米や80平米の3LDKだったら、5千万6千万円するだろうから、
うちにはとても買えないってことです。
文脈読みなさいよ、おバカさん♪
368: 匿名さん 
[2012-03-16 21:51:58]
バカっていうやつがバカだ!!
369: 匿名さん 
[2012-03-17 00:08:10]
まあ、東葉高速線の電車賃を気にするような所得の人は、この沿線に住みません。
そういう人は京成とか新京成とか、そういうエリアで物件を選びます。
物件の価格以上に余裕がある家庭が集うのが東葉高速線の特徴。
ただし、船橋日大前~村上の新興住宅地に限ったお話ね。
370: 匿名さん 
[2012-03-17 00:15:00]
小学校も子供の足だと20分はかかるし、高津中学校も遠いし、高校行くにも東葉高速は高いし、駅前だからかもしれないが、子供にとっては決していい環境とはいえない。
372: 申込予定さん 
[2012-03-17 00:46:33]
まぁまぁ、
住みたい人には良い所だし
住みたく無い人には、良く無い所。
結局、それだけです。
373: 匿名 
[2012-03-17 01:40:32]
電車賃を気になる人は多いと思うが会社勤めのうちは自分の分の分は定期代が出るから気にならない。
子供のいる人は八千代市立の小中学校~八千代西高~秀明大学あたりに自転車で通わせればいい。
374: 匿名さん 
[2012-03-17 03:22:20]
日大付属に入れれば良いじゃない。
375: 匿名さん 
[2012-03-17 08:23:02]
子どもにとってもいい環境ですよ。
パチンコや、いかがわしいホテル、風俗店もなく、
塾も近くに沢山あって通う時間が短くて済むし、親は送り迎えが要らないし、
おつかい行くにも近いし、信号待ちすることもないし、雨の日も傘要らないし。
フィットネスも子ども専用にあるし。
今も駅前に住んでる者にとっては、これ以上の環境はないです。
376: 匿名 
[2012-03-17 09:01:56]
八千西~秀大って
378: 匿名さん 
[2012-03-18 08:52:39]
八千代緑が丘の駅でイベントやってました。
4月7日から建物内モデルルームが見れるらしいです。
価格表も貼り出してました。思ったより売れてました。
反対看板の割に良く売れてると思います。まぁ、ご近所住民は事情をよく知ってるので気にしてませんけど。
379: 匿名さん 
[2012-03-18 08:52:48]
秀明大学
成徳大学

いい学校ありますよ
380: 申込予定さん 
[2012-03-18 10:18:43]
ユトリシアの方で、随分話題が出ています。
何だか勝手に比較対象にされて、意識されてるようでネガ貼られっ放しでした。
こちらを検討している者としては、実籾から徒歩延々のユトリシアと一緒にされたくないです。
382: 購入検討中さん 
[2012-03-18 12:21:33]
ここから千葉の都賀方面へ車通勤だと、朝は1時間程度は掛かりますでしょうか?
384: 匿名さん 
[2012-03-18 13:26:50]
>>382

渋滞がなければ、30分程度かと思います。
ただ朝夕の通勤時に渋滞は、確実ですので
1時間以上、かかる可能性もあります。

成田街道は、この周辺では有名な渋滞道路です。
なので、周辺道路も混みます。
さらに都賀方面だと、16号も通るのかな?
16号も、中々のものですよ。
良い情報でなくて、すみません。
一度
385: 匿名 
[2012-03-18 13:41:19]
船橋を筆頭にして
習志野、八千代、市川は道路状況は考えたくないくらいですよ。車通勤と考えるなら湾岸のグランや四街道の物件は?
386: 匿名さん 
[2012-03-18 13:57:23]
都賀まで通勤なら向うの物件探した方が幸せかもしれませんね。高速使えばまだしも一般道だと悲惨です。
それにここは高速から遠いし。
成田街道の渋滞は本当に抜けるのが大変です。
16号に向かう道も同様です。

東西線沿線かせめて東京メトロ沿線勤務で電車通勤なら終電も遅くて良いのでしょうけど。
387: ヒルズ住人 
[2012-03-18 18:31:47]
ここに住むなら朝の車通勤は無理ですよ。
緑が丘駅前の通りから296に出るまでに既に渋滞でひと苦労です。
388: 匿名さん 
[2012-03-18 20:06:41]
>383さん

あー、あの低価格マンションのスレは気にせずに。
いつも荒らされてるから。
こちらの検討者はあちらには行きません。
㎡単価が3分の2位しか無いですから、価格帯が全く違います。
同じ予算だとあちらでは80㎡以上が買えてもこちらでは60㎡台です。
389: 匿名さん 
[2012-03-18 20:35:38]
通勤先が東西線沿線か、東西線から1回乗り換えの人が住む場所だよね。
390: 匿名さん 
[2012-03-18 20:43:36]
>>388
問題がある部屋はあちら以下です。
391: 申込予定さん 
[2012-03-18 20:46:01]
388さん、ありがとうございます。
私もつい本音と言いますか、あちらに失礼な言葉を使ってしまったのが良くなかったのですが、突然のいいがかりに驚きました。
ここの住人の方だったら、嫌だなぁなんて気が重くなってしまいました。
392: 匿名さん 
[2012-03-18 23:41:31]
十分こちらも荒れてますが。。。
393: 匿名さん 
[2012-03-19 00:02:54]
比較し始めると荒れる。それはどの世界でも当然のことだと思う。
394: 匿名さん 
[2012-03-19 09:13:26]
緑ヶ丘は駅前の街並みは綺麗だけどね。
車では不便だから。
渋滞では悪名高い成田街道を越さないと、何処も行けない。。。仮にCNT方面ならまだましだけど。
特に習志野演習場が大きな壁になって邪魔してるから、成田街道も特にこの周辺は大渋滞しますから。
そんなの本やネットには中々情報出ないけど。

通勤時間に大手町まで50分てのも、広告は昼間の38分とかの所要時間で表示するから騙されやすいし。
気が利いた広告でも米印で注釈あるくらいだからね。
395: 匿名さん 
[2012-03-19 11:39:53]
うちに来たDMに、4月7日から建物内モデルルームが見れるって書いてありました。
もう予約された方、いますか?

ところで、ニトリの近所にベルクってスーパーが出来るそうです。
3月21日オープンです。奏の杜に出来るお店と一緒ですね。
396: 匿名さん 
[2012-03-19 11:46:34]
ここには廉価ならトライアル、マルエイ。というつめ放題のみせ。イオン。魚旨いスーパーの魚次あるからおなか一杯
397: 匿名さん 
[2012-03-19 12:03:39]
魚次って北習志野じゃないの?
398: 匿名 
[2012-03-19 14:37:19]
緑ヶ丘に支店ある
399: ご近所さん 
[2012-03-19 16:01:23]
魚次の支店は緑が丘じゃなくて八千代中央ではないでしょうか?ゆりのき台にあって賑わっていますが。
400: 匿名 
[2012-03-19 16:25:01]
間違えた。そこだ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる