三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 22:28:59
 

パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3

No.1  
by 匿名さん 2011-12-24 17:57:27
販売センター行ったら、19日から休みに入ってた。
年明けは、2日からやるらしい。お正月からやるんだから、お年玉とかもらえるの?
No.2  
by 匿名 2011-12-24 21:00:45
アパ万歳
No.3  
by 匿名 2011-12-24 23:07:40
BRタイプの日当りに関してはほぼないと考えていいのでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2011-12-25 00:37:32
もう建物は建ってるんだから、自分で見てくれば?何千万円もする買い物なんだし。
No.5  
by 匿名さん 2011-12-25 00:43:53
駅から出たデッキから見る限り、9時頃でもBrは陽当たりいいよ。Arは厳しいけど。10階以下の低層階はね。
11階以上は朝でも問題なし。13時頃まで陽はあたってる。
No.6  
by 匿名さん 2011-12-25 00:48:18
出来上がってるメリットだよね、それって。津田沼や新船橋は周りがどうなるか未確定だし、
陽当たりも実際どうかが分からない。
No.7  
by 匿名さん 2011-12-25 14:31:19
第二期では難しそうだけど、それ以降なら直接現地からの眺望確認も可能かと。
Ar・Brを検討している人は、そのほうが納得して購入できるのでは?
ただし、良い部屋はやはり先に売れていくので、どちらを取るか、ですね。
No.8  
by 検討中さん 2011-12-25 18:10:12
このタワマンは免震構造ですか?
タワマンだしそうだろうなと思ってHPで探したのですがその記載がなく、もしかして耐震でしょうか?
最近この物件を知り情報を知りたいのですが、以前に話し合われていたらごめんなさい。
No.9  
by 匿名さん 2011-12-25 23:41:07
確か制震だったと思います。
No.10  
by 匿名さん 2011-12-26 00:45:48
耐震です。八千代は地盤がいいかららしいですよ。
No.11  
by 契約済みさん 2011-12-26 12:31:40
免震とかあったら値段かなり上がってたでしょうね。
No.12  
by 匿名 2011-12-26 14:28:19
家財保険手厚く入ったほうが良さそうだね。
No.13  
by 匿名 2011-12-26 14:31:24
家財保険は手厚くしておいたほうが良さそうですね。
No.14  
by 匿名 2011-12-26 14:47:21
家財だけじゃないべ。本体の火災保険も地震保険付帯だべ
No.15  
by 検討中さん 2011-12-26 21:11:50
9、10さん 
免震以外っていうことですね。ありがとうございました。
No.16  
by 購入検討中さん 2011-12-27 17:19:58
私も三井の営業さんから「地盤が良いので耐震」と聞いています。
No.17  
by 周辺住民さん 2011-12-28 00:22:31
地盤が良い事と耐震は関係ない。
商品企画の問題。
No.18  
by 匿名さん 2011-12-28 21:03:52
貴方は建築の専門家ですか?
って言うか、三井の営業がそう言ってるって言ってるだけだけど。

貴方の言う通り商品企画の問題だとしても、東日本大震災前までは、
地盤が弱い所のマンションに免震は多く使われてた。
謳い文句が必要だからね。
No.19  
by 周辺住民さん 2011-12-29 21:17:58

>18
>東日本大震災前までは、 地盤が弱い所のマンションに免震は多く使われてた。

地盤の弱い、強いの根拠は?
どの基準で弱い、強いを判断するの?
震災後、免震は増えた?減少した?
No.20  
by 匿名 2011-12-29 22:47:31
緑が丘は震災時にも液状化はもちろん、道路の亀裂も無かったよ。
ただ建物に細かいヒビが入ったりや外壁のタイルが落ちた。
No.21  
by 購入検討中さん 2011-12-30 18:58:26
皆様は東京方面に通勤するのかな?
No.22  
by 周辺住民さん 2012-01-04 00:17:43
「第1期100戸販売御礼」のDMが来ました。
順調のようですね。
No.23  
by 不動産購入勉強中さん 2012-01-04 07:48:18
完売?100戸が売り出し戸数?
No.24  
by 匿名さん 2012-01-05 20:41:06
総戸数291戸のうち、第1期販売分の100戸が完売したってことでしょう。
No.25  
by 周辺住民さん 2012-01-06 12:44:59
アパタワーズの横断幕はまだ取らないのでしょうかね。
電車から見ていると不幸そうに見えるばかりです。私はマンション購入の予定はありませんが、自分の街の玄関口にああいうものを出されるのは迷惑に思います。

売却等を考えている人にもデメリットでしょうね。アパタワーズに対して、暗いとか不幸そうとか住民同士のギスギスした関係みたいなマイナスイメージがありますし、結果的に資産価値を下げてしまいますよね。

パークタワーを購入予定の方は横断幕を見て購入を考え直したりとかするものですか?私なら気にせず買う考えなので、自虐行為にしか見えません。
No.27  
by 周辺住民さん 2012-01-09 00:09:57
次々とマンションが建って、昔の緑ヶ丘とは変わってしまったけれど、良くなっている点もたくさんあるし、いいことも悪いことも受け入れている人達もたくさんいるのです。

そういう中で移り住んできた方々が、街全体への悪印象となることを平然と行っているのは気持ちの良いものではないですよ。

気持ちを逆撫でられて腹を立てるだけで、周りへの配慮がないのは残念ですね。

どこのマンションも住宅他も、新旧問わず、街をきれいに大切にあって欲しいものです。
No.28  
by 匿名 2012-01-11 16:54:51
幕のことですか?
No.29  
by 匿名さん 2012-01-13 01:02:18
今週号のsuumoに、ここの特集が掲載されてますね。
特に目新しい記事はありませんでしたが「わずか2か月半で、800組を超える来訪があった」には、ちょっとびっくりしました。
冷やかしも多くいたであろう中、100件の契約があったのは、まずまずなのではないでしょうか。
No.30  
by 匿名さん 2012-01-13 19:57:02
幕ってまだあるんですか??
No.31  
by 匿名 2012-01-14 20:04:09
引っ込みがつかなくなっちゃってるんじゃない?
もはや三井側からの譲歩がありえないことはわかっていても、ひっそりと畳むにはがんばりすぎた。
No.32  
by 匿名 2012-01-14 20:55:55
問題はその矛先がどこに向かうかだよね
No.33  
by 匿名さん 2012-01-16 22:55:56
今朝見ました。幕はまだありましたよ。
No.34  
by 匿名 2012-01-18 01:33:05
横断幕はココの入居が始まってもあったりしてね。
No.35  
by ご近所さん 2012-01-18 19:35:24
人工減少の昨今、東陽高速の収益は何により満たされるのか?筑波エクスプレスは都心に行けるが、あれは西船にしかいけない いずれ運賃をすごく更にあげるか、最悪二三十年後には、走っていないかもね
No.36  
by ご近所さん 2012-01-18 19:51:19
追記
筑波エクスプレス 秋葉原→筑波学園都市!
北総 都心辺り→成田空港!!
東陽 西船→勝田台? どこ?的な
No.37  
by 匿名 2012-01-18 23:24:34
西船にしか?
ほとんど東西線直通なのに

独身時代、東葉高速にはお世話になったのでフォローします
No.38  
by 匿名 2012-01-19 00:11:22
成田の存在意義がビミョー。
もう羽田集約でいいのだが。
大阪の伊丹空港に対して騒音等の問題を取り上げて絶対反対の立場で活動していた団体が、関空の話が公になると直ちに「伊丹空港を守る会」みたいになったのを思い出す。
No.40  
by 匿名さん 2012-01-19 17:31:07
東西線直通でどの方面にもだいたい1回の乗り換えで行けるから便利ですよ。
No.41  
by ご近所さん 2012-01-19 21:11:55
36です
誤字すみません
沿線ではないですが、株主になっている自治体に住んでいます。
西船→勝田台の意味は運賃収入がその部分しかないという意味でした。
以前真剣に沿線のマンション及び戸建てを検討しましたが、東葉のBS.PLみてひきました。債務超過で、営業利益を支払利息にほぼ充てているのはすごい!
まあ、どこぞの国も一緒ですが。
何か事故が起きたら、色んな意味での運転資金ショート!?
No.42  
by 匿名さん 2012-01-20 07:53:21
沿線は、開発余地が多々あり、今後の人口増も見込めるから、
収支は改善していくでしょう。
もともと、見込みがなければ開業の認可すら下りないよ。
No.43  
by 匿名さん 2012-01-20 08:10:22
はぐみの杜って、緑ヶ丘と日大の間辺りに巨大なUR計画してますよね?あれはいつ頃の完成予定なんでしょう?
私も、緑ヶ丘や沿線、八千代市は、これから更に人口増えて施設も充実しそうだなぁと思ってました。

素人目線だけで、将来性がないとハッキリ言い切れてしまう程度の土地なら、そもそも天下の三井は手を出さない気もします。
No.45  
by 匿名さん 2012-01-20 11:05:50
>>42
>もともと、見込みがなければ開業の認可すら下りないよ。

「車よりも獣のほうが多い」と皮肉を言われてしまう高速道路と同様に「GOの結論ありき」のプロジェクトの場合は、強引に将来性をバラ色にした計画にするのが常。「認可下りた、イコール将来性ある」とは言えないかと。

>>43
>素人目線だけで、将来性がないとハッキリ言い切れてしまう程度の土地なら、そもそも天下の三井は手を出さない気もします。

デベは、建てた物件が売り切れればそれでOK。極端な話、将来性があるか無いかなんて先の事はどうでもいいと考えているんでは?

ネガティブなコメントばかりですいません。でも人口減に転じた日本、首都圏から離れた土地は、今後は厳しいと思うけど。
No.46  
by 匿名さん 2012-01-20 12:46:55
ま、全て売れ行きが物語ってくると思うよ。
首都圏に近いことに越したことはないけど、駅近のメリットがあるマンションは少ないよね。
No.47  
by 匿名さん 2012-01-20 15:11:58
街の将来性って、路線のBS、PLとかで、そんな単純に判断できるちゃうことでしょうかね?

人口減のこの先を考えたら、なんとか都心通いもできる東葉線沿線みたい安いエリアは、若い世帯が入って来やすい場所だと思います。
そこに施設誘致力の高いURが大きな開発を進めているわけですから、むしろこれから成長していく街なのではないでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2012-01-20 22:39:32
URが低コストで施設誘致力高いなら、今頃ほとんどのニュータウンや団地が繁栄を謳歌しているはずなんだが。

現実見ようよ。
No.49  
by 匿名さん 2012-01-20 23:50:35
>No.35
東葉高速が西船橋止まり?
モノを知らないにも程がある!
東西線直通で、秋葉原で止まるTXより
何倍も便利だよ。
No.50  
by 匿名さん 2012-01-21 08:37:08
運賃収入が勝田台ー西船橋だけだってことを言いたかったらしいですよ。



「URで街が繁栄を謳歌」については私も疑問ですが、少なくともこの10年、20年で、沿線の人口は大幅に増えたと思います。何かデータを見てるわけではないけど、開通前から沿線エリアに住んで、明らかに若い世帯が急増したのを見てきました。

特に高い将来性を見込んでいるわけでも現実から目をそらしているわけでもありません。だけど、開通前の大赤字を埋めている途中のBS、PLだけ見て将来性のない街と言い切るのには疑問を感じますよ。

都心に住めるほどお金があるわけではないけど、働いて住宅ローンが組める若い世帯が増えている…というのが一つの事実なんですから。
No.51  
by 匿名 2012-01-21 11:00:48
スーモ見たけど27階あたりの3LDKで3000万ちょいとか安くない?
何かオチあり?
No.52  
by 匿名さん 2012-01-21 22:31:46
自分で現地に行けばわかります。
No.53  
by 匿名 2012-01-22 00:16:26
向きが悪いとか?
でも27階ならアパより高い階だから眺望は問題なし。
No.54  
by 匿名さん 2012-01-22 00:21:52
眺望ではなくて・・・
ん~でも眺望の一種かも。
No.55  
by 物件比較中さん 2012-01-22 08:23:32
方角ですか?
No.56  
by 匿名さん 2012-01-22 08:59:40
アパの反対運動のことを言ってるんでしょ。
ここのは、ちょっと「派手」なだけで、どこのマンションでも多かれ少なかれあるものなのにね。
No.57  
by 匿名さん 2012-01-22 09:41:07
昨日現地に初めて行きました。
駅前のイオンが凄いですね。凄すぎます。
駅の周りは何も無くてびっくり。あそこまで大きな店舗だと周りの商店とか発展しないだろうなと思いました。
マンションもイオンも駅前で便利な反面、車の渋滞と殺風景な田舎町とが店舗内の人の多さと落差があって違和感がありました。これからの街ってのはこうなっていくのでしょうか?
あとは10年後とかにイオンがダイエーみたくなって「閉店」なんて事にならない事を祈るだけですね。一極集中の弊害が出た時にとんでもない事が起きそうな感じがします。
考えが古いのかもしれませんが。
No.58  
by 匿名さん 2012-01-22 09:46:54
>56

ちょっと「派手」ねぇ...うそはよくないよ。
No.59  
by 匿名さん 2012-01-22 11:36:33
57さん、あなた千葉の新しい街を知らないですね。
まわりに商店ができない?
駅周りは土地をどこかが独占しているか、土地代が高いから弱小資本の個人商店は
できる余地はありません。296の南側の古い団地にいけば個人商店あります。
この近所でもマンションのテナントとして時々インテリアなんかはいりますけれど
購買力の関係かすぐ撤退します。
ここのように新しい街は住宅としてマンションや住宅ができて、大きな商業施設ができて
個人商店はできません。その清々しさが好きなかたには良いですが
都内の混沌とした商店街になれていたりする人には満足できないのでしょう。
No.60  
by 匿名さん 2012-01-22 11:42:17
59ですがわたしはここのような街のほうが好きですし、住んでいて住みやすいですよ。
車があれば近隣のショッピングモールにも気楽に行けてアメリカンな生活をたのしめます。
ここのイオンで驚いていたら千葉の商業施設には腰を抜かすでしょう。
ここは幕張にもいきやすいし
No.61  
by 匿名さん 2012-01-23 08:28:34
営業文句として距離の近さで幕張に行きやすいと言われるけど、
実態がどうかは以前の書き込みを見てね。o(^-^)o
No.62  
by 匿名 2012-01-23 10:17:01
幕張が混むなら千葉ニュータウンに行けばよい。年間何千万人もの買い物客を集める街が近くにあり、尚且つ駅前の三井物件が比較的手頃に手に入り周辺も一通りなんでも手にはいる便利で清潔な街ということ
No.63  
by 匿名さん 2012-01-23 12:58:38
小さい子どもがいる世帯には普段の買い物ってイオンみたいなほうが便利ですよ。
ベビーカー押したり、子どもの手を引きながら、雨風気にせず食品も消耗品も一カ所で買えるのは、本当にありがたいです。贅沢言うなら普段使いするには広過ぎるとも思いますが、駅近くにヨークマートもありますしね。

幕張も千葉ニューも時々行きますが、どちらも多少の渋滞は覚悟しているので緑ヶ丘から30〜60分圏だという認識です。
これを「近い?アクセス良い?どこが?」って思う方もいるでしょうが、日常のほとんどの買い物がイオンで事足りるので、実際幕張や千葉ニューまで行くのって年4~5回程度だったりします。
そのくらいの頻度だと、一時間くらいかかるのってそんなにストレスにはならないと思うんですが。
No.64  
by 匿名さん 2012-01-23 13:09:38
>>59
そうなんですか。想像以上の広さに驚きましたよ。
八千代を甘く見てはいけませんね。

それと、夕方までは人が多かったのですが、何か食べようと17時過ぎに店を探してたら1600円の食べ放題以外はガラガラで、店の前で大声で呼び込みをしてるところもあり、大変そうだなと思いました。
食べた後に外に出ると、もう21時頃かな?って変な感じでした。
この辺りは皆さん家に帰るの早くないですか?
No.65  
by 匿名さん 2012-01-23 13:21:18
それは住宅街ですから。自分の家で食事する人多いんじゃないですか。都内の繁華街とは違います。その分風俗もないし
爽やかです
No.66  
by 匿名さん 2012-01-23 15:05:59
いずれマンションの前にある通りが、自衛隊演習場の地下を通って幕張方面に道1本で行けるようになるらしいけど、開通はいつになるんだろう。 これができれば、幕張方面はかなり行きやすくなるのに。 逆に交通量増えてマンションへの出入りが不便になったりするのかな。
No.67  
by 匿名さん 2012-01-23 15:59:08
ずいぶん先の話しじゃないの。できれば湾岸に行くのに便利になるけど、その分16号から降りてくる車が大量になり、夜間もトラックなんか通りうるさいだろうから良し悪し。
道幅だって狭いから
深夜枕元をダンプでも通られたらやだよ
No.68  
by 匿名さん 2012-01-23 17:01:48
国道296号近くで分岐している県道57号側にも、国道16号までの新道がでる計画があって、開通すると代わりに県道61号(マンション前の道)は旧道扱いになるらしいから、幕張に直通する道が開通するまでにこの道も開通してくれれば、国道16号から通り抜けてくる大型車は新道側に流れてくれるんだろうけど…。
幕張側ではすでに拡幅工事や京成線との立体化工事が進んでいるので、八千代側も早く工事して欲しいなあ。
No.69  
by 匿名さん 2012-01-23 17:31:54
>62
>年間何千万人もの買い物客を集める街が近くにあり

何千万人て・・・うそはいけません
No.70  
by 匿名さん 2012-01-23 18:00:27
>64さん
緑ヶ丘は「遊びに行く街」っていう感じとは違うと思いますよ。
遊べるようなとこないので^^;
ブランド志向の方とか、街に楽しさや華やかさを求める方には、ちょっとつまらない街なんだと思います。

>66さん
演習場の「近く」じゃなくて「地下」ですか?
そんなとこ誰でも自由に通れるようにしたら国防ゆるゆる過ぎて怖いんですけど…皇居とか国会議事堂とか自衛隊みたいなとこは地下も地上もNGなんじゃないでしょうか?


千葉ニューや幕張の年間来客数が何百万人でも何千万人でも、はっきり言ってどっちでも良いと思う。
あの程度の距離にあの規模であれば、時々行く分には十分便利!
No.71  
by 匿名 2012-01-23 18:29:44
年間2500万
県内2位
No.72  
by 匿名さん 2012-01-23 23:54:10
No.70さん
習志野演習場の所は地上なのか地下なのかはわからないけど、こんな計画みたいです。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/houshin/masuta(pdf)/koutu.pdf

そもそも習志野演習場は大部分がただの野原で、一角に弾薬類も保管されていますが、基地などとは違ってそれほど重要な施設ではないと思います。今はしっかりフェンスで囲まれてますが、それでも見張りが居るわけでもなく正門が開けっ放しの時さえあります。(googleマップのストリートビュー参照)
それに比べたら、よりセキュリティーの厳しい成田空港や羽田空港の地下に道路や鉄道が通っていることを考えればありえない話ではないと思いますよ。
No.73  
by 匿名 2012-01-24 07:22:40
いや習志野空挺団の本丸ですから、いざというときには
国防の要になりますから、テロ対象の重要拠点ですよ。
わたしも国防という点から疑問です。ただ今の日本の緩さからありかな
No.74  
by 匿名さん 2012-01-24 08:03:07
>72さん
リンクありがとうございます、スマートフォンのせいか、エラー表示されてしまうので、あとで一度パソコンから見に行ってみます。
市のページに掲載されているなら、進めてしまいそうですね。便利な道はありがたいけど、正直怖いなってほうが強いです。

正門にはいつも2人必ずついてますよ。他のフェンスの見張りとかは見かけませんが。
私も習志野自衛隊は要だと聞いていました。エリートが多くて、昔オウム真理教の勧誘も激しかったと、テレビとかでやっていたと思います。
No.75  
by 周辺住民さん 2012-01-24 08:28:51
日本唯一の空てい部隊で精鋭歩兵、ゲリラに対処するという部隊が
大事ではない筈ないですよね。
便利と国の安全とはかりにかけられるかな。
No.76  
by 匿名さん 2012-01-24 12:34:37
削除希望します。ネット上で国防に関する重大な事項を話し合える時期ではないと思います。計画された時期と今では
世の中が変わっています。世界に開かれているネット上で話してよいことではないと思います。
このレスもふくめご善処ください
No.77  
by 匿名さん 2012-01-24 12:37:00
市の計画、パソコンからみてもやっぱり削除されたと出てしまい見られませんでした。
計画倒れならそのほうがありがたいのですが。新しいマンションが建つことなんかよりずっと問題だと思うので。
No.78  
by 匿名さん 2012-01-24 14:26:38
72です。
72にあるリンクはアドレスにカッコが含まれているため、うまくいかないようです。アドレス全体をブラウザにコピペしてみてください。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/houshin/masuta(pdf)/koutu.pdf

あと皆さんが重要だと言っているのは演習場ではなく、少し離れた所にある駐屯地のほうだと思います。 駐屯地のほうにはパトリオットミサイルなども配備されているため、厳重なフェンスにセンサーも張り巡らされ、出入り口には常に門番もいます。 道路が通る予定の演習場のほうはこれとは別の施設で、ストリートビューで見ても正門は開けっ放しで門番すらいませんよ。
No.79  
by 匿名 2012-01-24 14:38:56
もうやめたら?
No.80  
by 匿名さん 2012-01-24 14:42:05
道ひとつしか隔ててないよなwww
No.81  
by 匿名 2012-01-24 14:44:41
このマンションに対して失礼だ。関係ない
No.82  
by 匿名さん 2012-01-24 16:02:11
マンション周辺の道路環境の話だから別にいいんじゃない?
マンション前の道が演習場の地下を通って幕張方面への道に繋がって交通の便がよくなるかどうかって話でしょ。
道路環境もマンション購入時には重要な情報だと思うけど?
No.83  
by 匿名さん 2012-01-25 12:43:57
>78さん、やっと見れました。ありがとうございます。
No.84  
by 匿名さん 2012-01-25 22:14:15
八千代緑が丘の296沿いにある蕎麦セイジも美味しいですよ。
かき揚げ絶品
No.85  
by 匿名さん 2012-01-26 08:27:22
↑誤爆です。すみません。ただ本当に美味しいから引っ越したら行ってみてください
No.86  
by 周辺住民さん 2012-01-26 14:37:54
昨日前を通りかかったら、店舗部分が見えてましたね。

近隣住民も利用できる店舗がいいですね。
No.87  
by 契約済みさん 2012-01-26 18:08:43
公認の保育園を入れて欲しいです。
コンビニも欲しいけどすぐ近くにあるから厳しいでしょうかね。飲食店は入れないことになっているようですね。
No.88  
by 匿名さん 2012-01-26 23:34:25
そうですね、飲食店は入れない方向みたいですね。
特にコンビニは24時間営業が当たり前ですから、深夜の風紀の乱れ(大声などの騒音・たむろ等)を懸念してのことだろうし、臭いが問題になりそうなラーメン店等もダメでしょう。
保育園は大賛成です。 住民も助かる人多いでしょう。
これなら住民も文句ないと思われます。
ただ、テナント料がかなり高いようなので、その辺で折り合いがつくかどうかですよね。
No.89  
by 周辺住民さん 2012-01-27 11:13:53
そうですね。保育園いいですね。

飲食店、コンビニは入らないとは思いますが、
駅前の好立地なので何が入るか楽しみですね。

No.90  
by 匿名さん 2012-01-27 12:02:25
巨大なアパの女性社長の顔の横断幕を掲げて対向するしかないですね。
No.91  
by 契約済みさん 2012-01-27 12:57:12
保育園、無認可のが映画館の建物に入っているみたいですが他の無認可保育園に比べてもすごく割高に感じました。八千代市は若い家族がどんどん入ってきているのに、保育園自体が少ないから高くなってしまうんでしょうかね。
緑ヶ丘で公認の保育園ほど求められてるものは他にないように感じます。大企業の三井不動産だからこそできるような、地域に貢献した仕事を期待したいですね。
パークタワーを不快に思っている近隣の方でも、保育園なら喜んでくれる方も多いと思います。
No.92  
by 匿名 2012-01-29 13:06:47
緑が丘はドミノとピザハットが配達してくれない地域なのでドミノかピザハットがテナントで入ってほしい。
あとモスバーガーやオリジン弁当、ガストでもいいな。
No.93  
by 匿名さん 2012-01-29 16:18:32
飲食は入れない予定らしいですよ。
No.94  
by 購入検討中さん 2012-01-30 10:24:13
確かにそうですね。
小さな子供がおりますので、駅近に保育園があると非常に助かります。
No.95  
by 物件比較中さん 2012-01-30 15:58:47
アパの件、調べてみたけど、三井は全く関係ないみたい。そして、アパ側も。ただ、アパ住民のだれそれが、騒いでるだけみたいですね。双方はノータッチ。アパの住民だれそれが市とかに騒ぎたてちゃって。何かを見つけては、騒ぎ、それが無理だと、また何かくだらないとこ見つけては、騒いでたみたい。アパは何もしませんよ。合意のこと。完全認めてます。
No.96  
by 匿名さん 2012-01-30 17:45:59
まあ、ごねれば何かもらえると思っているんでしょうね。
No.97  
by 匿名さん 2012-01-31 12:57:22
95さん、96さんみたいな噂も結構ありますよね。
マンション内の統率が取れてなかったり、理事会が機能していない印象が強いです。

早く片付けちゃったほうがイメージは良いのに…駅前でまだ新しいマンションなのにイメージ下げ過ぎ…もったいないです。
No.98  
by ご近所さん 2012-01-31 21:02:05
アパの裏に配達ピザ屋ありますよ
No.99  
by 匿名さん 2012-01-31 21:41:19
しかし、見事に真ん前に建つんですね。
アパのパークタワー側の住民は、滅茶苦茶視界が悪くなるし、日当たりもかなり遮られますね。
何か建つかも知れないと知っていたとしても、想定を超えるダメージだったのでしょう。
だったら、高い南側じゃない安いところを選んでおけば良かったと思っているかもしれません。
実際に、最初からパークタワーが建っていたら、もっと安く買えたでしょうしね。
そこは、うまく営業さんにのせられてしまったのでしょう。
で、三井が悪いかというと、基準内で建ててる訳ですし、文句を言われる筋合いは無いですよね。
新しく住む人も、もちろん悪くありません。
どっちかというと、きっちりとこのリスクを説明してくれなかった営業さんを恨むべきだと思いますよ。
まあでも、隣接区画の説明は重説で簡単に触れてると思うので、買う方のチェックミスといえばそうですけど。
そうなると、恨みの矛先が見つからなくなって、横断幕になるわけですな。
何も得られないだろうけど。。。
No.100  
by 匿名 2012-01-31 23:35:40
パート2の231がすごいぞ。
No.101  
by 匿名さん 2012-02-01 12:29:19
過去のスレ見ると、アパのパークタワー側の部屋は、こういった将来へのリスクも見込んで割安になっていたという話もありましたよ。
各部屋の間取や金額を知りませんが、割安っていったって大きな買い物に変わりはないはず。それを失敗したと認めるのはつらいことだし、そこまでは共感できますが、結局矛先は自分であるべきなのでしょうね…。
No.102  
by 物件比較中さん 2012-02-01 12:59:30
パート2の231。見た。
まさか幕の張本人か。自分の利益ばっかり。とか金銭的を匂わす時点でアウトでしょう。その為に、関係ない方々、関係ない会社巻き込むと痛い目にあいます。。幕で、金使い過ぎて何かもらわないと引っ込みつかないてゆう。

上層階の方角により、夏は花火が見れそうですね。
ゆくゆくは近くに大きな公園もできるし、近い将来ガラッと街が変わりそうです。期待しています。
No.103  
by 匿名さん 2012-02-01 20:40:29
↑意味分からない。
何がアウトなの?物事を解決するには金銭が一番簡単でしょ?
今から建物を5階建てにするって言われても無理なんだし、例えできたとしても5階以下の人は納得しないだろうしね。金で解決できれば最も楽。
関係無いとかは別にして、自分の味方を増やそうとする事は普通の事だと思いますがね。
私は、向こうも必死ならこちらも全力で叩くべきだと思います。

皆さん他人事で呑気ですよね。○○号室○○さん、直ちに横断幕を撤去しなさい。反対運動を止めなさい。って横断幕をこちらからも掲げて徹底的に叩いてやらないとダメだよ。選挙じゃないが活動をしている住民の怪文書をばらまくぐらいの怒りを持たなければ解決は無いですね。その人が近所から白い目で見られたり、恥ずかしくて住めなくなるような対抗措置を講じないで、関係無いとか悠長な事を言ってるから向こうも図に乗るのですよ。
No.108  
by 契約済みさん 2012-02-02 17:38:31
時間もお金ももったいないけど、それ以上にそんなことやる理由がないです。
意味のない煽りは最低。アパさんの横断幕もどうかと思うけど、それ以上に質の悪い発言だと思う。

横断幕は三井不動産へのメッセージで、これから住む人がが後ろめたい気持ちになる必要はないと思っています。何か悪いことしたわけではないので。
No.109  
by 匿名さん 2012-02-02 18:40:54
そうっ、ここに住む入居者は何も悪いことなんてしてないんだから、気にしなきゃいい。

わかってはいるけど、人の心情ってのはそう簡単なものでもないですね。
ずっと誰かに嫌な思いをさせている、恨まれているって思いながら過ごすのって、結構ストレスだとも思います。
No.110  
by 物件比較中さん 2012-02-02 19:48:04
別に恨んでなくない?嫌な思いもさせてなくない?
誰も何も悪くないしなぁ。被害妄想

結局、それだけ魅力があるということなんでしょうかね。

No.111  
by 匿名さん 2012-02-02 20:43:45
三井不動産、浦安住民に訴えられてますね、ここは大丈夫かな?
No.112  
by 匿名さん 2012-02-02 21:06:08
>>108 >>109
マンションが売主から居住者に変わるのに関係無い?
知ってて購入するのにそんな事言えるの?

悪いのは前経営者であって、私は何も知りませ~んって言ってるオリンパスと同じ。
それは自民党政権の事だから知りませ~んって言ってる田中防衛大臣と同じ。
購入した瞬間に利害関係者になるんじゃないの?責任逃れの甘ちゃんばかりで困ります。

断固として闘い、相手を潰す覚悟のない方は購入しないで下さい。向こうは横断幕掲げて嫌がらせするだけなんだから、対抗措置を講じないと、半永久的に横断があるまんまですよ。

何もしなくても本気でそのうち収まると思ってるのですか?考えたくないのですか?常に最悪の事態を想定しないぬるま湯人間が多すぎて困ります。
No.114  
by 契約済みさん 2012-02-02 21:37:57
なんで闘ったり潰したりしなきゃいけないのか、意味不明。

悪いこともしてないし、アパを潰したいという願望もない。
ほんとばかみたい。
No.115  
by 契約済みさん 2012-02-02 22:08:25
煽り無視してアパの人たちと仲良く楽しく暮らしましょう
No.116  
by 周辺住民さん 2012-02-02 22:40:35

購入者には関係のないこと。
ここまでくると、APAの管理組合の問題だよ。
一体どんな運営をしているのだろう?
No.117  
by 匿名さん 2012-02-02 23:25:44
「だって我々は何も悪くないし、関係無いもんー」って無抵抗なんですね・・・。

仲良くだなんて幻想は福田首相時の対中国外交と一緒。こちらは気を使って相手の嫌がる事はしないが、向こうは好き放題、やりたい放題。問題を先送りするだけのダメ政治家やダメ官僚と同じ思考。
No.119  
by 匿名 2012-02-03 00:29:17
>>112
オリンパスに例えてるけど、売り主は別に悪くないし。
居住者は経営者じゃないし。
責任逃れってそもそも責任なんかないし。

うーん…。
断固として闘う覚悟がある人はだれでしょ?
三井にガン無視されて、なんとか対決の構図を作りたいとか。
ここで盛り上がれば、解決策として金銭授受が挙がるかもと。
だが現実には無視。
みーんな無視。
No.120  
by 匿名さん 2012-02-03 07:33:27
↑当たり前じゃん。本気?荒らし?釣り?
売主は完売したら「もぅウチは関係なくなったから、あとは住民さんよろしく♪」ってなるじゃん。それまで問題が大きくならないように大人しくしてるだけなんですよ。
みなさんはそのような想像を少しでも考えた事はないのですか?売主の言ってる事を鵜呑みにしてるだけ?
アパ側の住民がこの先10年や15年も不愉快なものを見続ける事になっても、関係無いし悪くないからどうでも良いって事なんですね。何も心配や考え事をしなくていい能天気な人が羨ましいです。
No.121  
by 匿名さん 2012-02-03 07:47:29
アパは何をしてくるかわからんよ。自分が逆の立場になったら嫌だし。せめて無言の抵抗くらいしつずけるよ。ずっと。
No.122  
by 匿名さん 2012-02-03 08:02:20
因果応報ですね。

APAが建って、後ろのマンションは大きな資産価値低下を被むった。そして反対運動が起こった。APA購入者に責任は無い。

このタワーが建って、後ろのマンションは大きな資産価値低下を被むった。そして反対運動が起こった。ここの購入者に責任は無い。
No.123  
by 契約済みさん 2012-02-03 08:07:44
え…?
法の範囲内で建てられたと決定も下された物件を法に則って購入したのに、アパさんに対して何か悪いことしてると思って生きていかなきゃいけないんですか?

なんで?
「大きな問題」とかぼんやりしたこと言ってないで、購入した人の何が悪いのかわかるようにご説明ください。
No.124  
by 匿名さん 2012-02-03 12:38:54
購入者は悪くないけど、後ろに自分のマンションのせいでイヤな思いをしてる人が現実にいると思うのは、あまり気分は良くないですね。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-03 12:40:02
120はArやBrをのお部屋を買った人ということ?そんなにピリピリするくらいつらいなら買わなきゃ良いのに。
No.126  
by 匿名 2012-02-03 12:47:40
袈裟だな。坊主に言えよ。
まぁ憎んでるほうは袈裟だと思っていないが。


同時期に建てられたホテルの立地なら問題ないのに、人が悪い。
まぁ会社側に立てば当然だけど。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-03 22:48:11
>>121
そうですね。半永久的な無言の抵抗があり得ると考えてないといけない。
それぐらいの事は想定しないといけないかもしれません。

>>124
これもその通りですよ。みなさんももこれぐらいの想像力は持って欲しいものです。
地域住民との外交が出来ない無能で危機意識の無い人ばかりだと、こちらが日照権を阻害する悪者にされてしまいます。よく分からない人があの横断幕をみたらどちらが悪者だと思いますか?何もしないと悪者マンションの既成事実ができてしまう恐れが高いです。
実際に悪い・責任があるとか無いとかではなく、イメージが定着してしまうのですよ。マンションにとってはマイナスです。
外交の出来ない官僚や政治家が、何も悪い事をしてない、関係無いと言って問題に立ち向かわずにロシア領との既成事実が作られつつある北方領土と同じ運命です。
北方領土問題も奪還する気概をロシアや国際社会に見せつけなければならないし、マンション問題もこちらの住民は何も悪くないし、迷惑だから止めろといった明確な意思表示を相手や近隣住民に知らしめないといけない。

2月7日は北方領土の日です。何もしない事は行動して失敗するより悪であるといった意識を皆さんに持っていただきたい。
No.128  
by 匿名さん 2012-02-04 08:35:37
何このスレ。
そんなもん、無視。
なんか言ってきたら、法律の範囲で建てられた物件を買って住んでるだけです。何か文句があるなら業者に言ってください。
そもそも、あなたたちの裏側にも住んでる人いますけど、後から建ったマンションを買って住んでますよね?
これ以上何か言ってきたら訴えますよと。
毅然とした態度をとるべき。
No.129  
by 匿名さん 2012-02-04 08:43:43
法的にはね。
それでも色々と気まずい関係になりますよ。
たとえば、
子供が小学校に進学して友達の家に遊び行ったらアパの家で!!
No.130  
by 匿名さん 2012-02-04 08:56:53
あの裏のマンションは賃貸と聞いた
No.131  
by 匿名さん 2012-02-04 11:57:14
128 ずっと文句言われ続けられたら嫌になりませんか?そんな人かもしれませんよ。それは後にならないとわかりません。ただ、可能性はあるということです。
No.132  
by 周辺住民さん 2012-02-04 12:30:37
そんなもん、無視。
仮にあっても、隣のマンションに恥ずかしい住人と
それをコントロールできないアホな組合組織がある
と思うだけ。
無視、無視。
No.133  
by 匿名さん 2012-02-04 13:17:35
そんなもん割り切りでしょ。気にならん。
No.134  
by 購入検討中さん 2012-02-04 14:05:58
マンションであれば、どこでも大小問わずよくある事。
いちいち気にしていたら、購入できません。
あくまでも三井さんとアパ住民の問題であり、購入者には何ら責任はありません。


No.135  
by 匿名さん 2012-02-04 15:09:22
大体あとから転入してくるんだから、ここの子とわかるから、アパの子は家には呼ばないと思うから安心して。そんな気まずい関係にはなりようがないから
杞憂
No.136  
by 物件比較中さん 2012-02-04 16:30:46
全然気になりませんよ。
No.137  
by 匿名 2012-02-04 18:10:46
いっそ緑が丘町内会でもあればアパ住民とのコミュニケーションが取れるのにね。
No.138  
by 匿名 2012-02-04 18:46:56
>>127
>よく分からない人があの横断幕をみたらどちらが悪者だと思いますか?


横断幕を掲げている人。
どっからどうみてもタカリにしか見えん。

法的な後ろ盾がないから旗振ったり、デモしたり、座り込んだり、横断幕なんかつるしたりする。
中にはそこに法的責任がなくとも人道的見地から譲歩すべきじゃないの?っていう場合もあるだろうが、日照権、しかもマンションの話じゃただのワガママだ。
No.139  
by 購入検討中さん 2012-02-04 19:33:45
しかも日照の規制がない商業地域だからどうにもならないよ。
横断幕の住人、エゴとしか映らない。
No.141  
by 匿名さん 2012-02-04 21:09:03
どうするんだろうね、アパ。
建築審査会に確認申請の取消請求したけど、棄却されたのに、
まだ、エントランス脇にド恥ずかしい看板付けたままだし、横断幕も。
弁護士まで雇ってたらしいし、横断幕、建て看板などで、数百万円はかかってるだろうから、それは誰が負担するんだろうね。

No.142  
by 匿名さん 2012-02-04 21:55:18
でも、安心しました。
>>128 この人が毅然とした対応で相手を叩いてくれると明言されましたからね。
法律の知識も豊富みたいなので、じゃんじゃん訴訟を起こして運動を根絶させてもらいましょう。
No.143  
by 匿名さん 2012-02-05 00:51:45
アパの子どもは呼ばないとかパークタワーの子どもとは遊ばせないとか、どうしようもなくバカバカしい。
親が子どもの世界を狭めてどうするの。そんなの我が子への虐待でしかない。
仲良くも仲悪くもないでしょう。大人も子どもも全ては人と人の出会いじゃないの?

大体、新しい建物ができて不快な思いをする人が出るのはマンションに限らず、戸建レベルでも起こっている話。

そこに住む以上、前からいた人も新しい人も、街全体への配慮を持ってやっていくことでしょ。なんで、攻撃とか叩くとかするの。どっちの立場であろうと、攻撃をする人が一番おかしいよ。
No.145  
by 匿名さん 2012-02-05 17:31:37
そうですね。やめられるならやめたいけど、どうしても避けては通れない道ですから逃げてばかりはいられないです。 それに >>128 この人が過激発言をして対決姿勢を打ち出しているから更に心配です。

今日の昼過ぎまではえらく天気が良かったのに、横断幕の建物には日が全く当たってなかったです。
別に誰が悪いとかじゃないけど、あまりの酷さに驚きましたよ。あれでは向こうもいい気しないなと思いました。
こういった現実を目の当たりにしてに >>143 どのような配慮をしたら良いのでしょう?耳障りの良い適当な事を言っても何の解決にもなりませんから。
No.146  
by 匿名さん 2012-02-06 08:02:26
そんなに耳触りの良い綺麗事を言ったつもりもなかったんですけどね^^;

仲良くしたければ、気のあった個人々々でされたら良いと思います。マンションとかマンションの住民達みたいな塊で、「みんな、お隣のアパさんとも仲良くしましょうね」ってのはいらないと思います。
逆に敵対することはもっといらない。そもそもたかられてないのに、「アパはタカリだ」ってのもおかしな話。アパと三井不動産の問題で、購入者は悪いことしてるわけでもないし、たかられる理由もない話ですから。

攻撃っていうのは、そういうたかられてもいないのに、タカリ扱いしたり、アパに住む子どもとは遊ばせないなんてのもそうじゃないですか?仲良しは個人の間でやれば良いけど、人の心を攻撃するような行為は「マンションとしての行為」という印象を受けますから、お互いに。


地域への配慮も、そんなに美しいこと言ったわけではありませんよ。もっと普通のこと。

例えば緑ヶ丘に住んでる人や住むことにした人が、この街に「清潔」とか「安全」というイメージを持って移り住んでいるなら、当然、新住民が来て「治安が悪くなった」とか「街が汚くなった」みたいなことにならない配慮がまず必要。人が増えれば色んなタイプが増えるけど、郷に入れば…的な配慮は後から入る者は持つべきだろうなと思います。適当なことといえばそうなるのかもしれませんが、至って普通の配慮かと思います。

地域に役立てることがあれば…とは思いますが、これは緑ヶ丘に住んでみないと何が必要とかわかりません。

別に悪いことしてるわけじゃないので、こういった当然の配慮を持ってマンションとしては毅然としてたら良いだけかと思います。
No.147  
by 匿名 2012-02-06 09:45:10
だれもこちらからアパの子供さんと遊ばせないなんて書かれていないけど。前提が脳内で変換されてるよ。反対にむこうがその気になるかは
疑問だけどそれもわからない
No.149  
by 匿名さん 2012-02-06 13:43:49
容積緩和を認めた決定に対して行政訴訟するなら解るけど、
建築審査会に言っても棄却されて当然な気がするが。

まだ訴訟とかあるんじゃね?
それにしても、アパも日陰になりそうなあたりをホテルにすりゃよかったのに。
No.151  
by 契約済さん 2012-02-07 14:12:42
いずれにせよ、駅前なので普通に考えたら上に伸ばすのでは・・・

三井の営業の方も今回のマンションと同じ位の建物が建てられます。と言っていたので。

緑の湯が建て替わったように、TOHOシネマの場所もいつまでも駅前であんなもったいない使い方はしないでしょうね。

だから私は、北西側にしましたよ。どうせ日中は仕事でいないし。子供もいないし。

オール電化だけが今後電気代上がるので心配ですけど・・・別に料理もしないし寝るだけだからいいかな~っと。
No.152  
by 匿名さん 2012-02-07 20:49:41
>>149
それにしても、こんな千葉の八千代でこれは異常ですよね。
東京都中央区佃にあるタワーマンション群でさえこんな隣接してなんか建ってませんよ。
こんなの事前に調整すべき事案だよ。役人は役立たずですね。

法的・手続き的には問題無くても、行政指導とかが事前に無かったのですかね?あったけど行政指導は強制力が無いから三井は無視したとか?そうだとしたら確信犯ですね。購入者の道義的責任も問われる事でしょう。
No.153  
by 匿名さん 2012-02-07 22:38:47
むしろ逆。

三井は通路・公開空地を提供したから容積緩和認められたんだろ。
それでも異様に接近して見えるのは、
もう一方があり得ないぐらいに法令ギリギリに建ててるって事。

それは事実だよ。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-07 23:49:37
そういえば、みどりの湯がまだあったころ、みどりの湯の建物ぎりぎりのところまでアパの建物がきてたな。建物同士の間は1m程度しかなかったんじゃないかな。 てことはアパは敷地目一杯に立ててるってことだよね?
No.155  
by 周辺住民さん 2012-02-07 23:51:41
三井もアパもどっちもどっち!お互い自分達の事しか考えてないんでしょうね。

良い街を創るというより、お互い商売、売れればいいって考え。

空が広かった緑ヶ丘が・・・。南口はまだ良いが、北口は汚い街になりましたね。
No.156  
by 匿名 2012-02-08 09:05:04
>>155
ぜんぜん違うよ。
あれだけ世間を騒がせた耐震偽装問題をもう忘れたの?
どちらが売れればいいとしか考えてないか、分かりきってるだろ。
No.157  
by 匿名さん  2012-02-08 20:30:38
つまりアパとの対決姿勢を明確にして住民が一致団結すべきという事ですね。
No.158  
by 匿名さん 2012-02-08 20:39:20
よくわからないけど、APAの住民が横断幕等で主張していることが正しいならば、訴訟して勝てば良いじゃない。
それをやらない理由としては、二つ考えられて、三井が法律を守って建てているからやっても勝てない、つまり自分達の主張が正しくないことを知っていて、横断幕等で主張すれば三井に対して悪いイメージを検討者に与えられることができるから、ごねた分だけ何か補償をしてもらおうという、いわゆるタカりをしている可能性があるということ。
法律的に三井が正しくても、背に腹は変えられないので三井が折れて補償をすることを期待している悪質なパターン。
もうひとつは、もしかしたら訴訟で自分達の主張が受け入れられる可能性があると思っていながらも、訴訟をすると時間と費用の問題で今の生活にも、補償を勝ち得る以上の負担が発生してしまうから、泣く泣く横断幕の主張で我慢しているというパターン。
大企業や行政を相手に住民団が訴訟をしても、色々大変ですし、その場合はAPAの住民もちょっとかわいそう。
法廷で争われない限り、白黒つかない問題だと思うので、外野がどちらかを悪者に祭り上げるのは違うと思う。
但し、新しく三井のマンションを買う人には責任はありません。
道義的責任と言いますが、そんなことを言い出したら、許可を出した行政をしきっている人を選んだ市民全員に責任があるだろうし、APAが売られたときには既にマンション建設計があったわけですから、それを丁寧に説明しなかったAPAの営業にも責任はあるでしょうし、それをきっちり調べなかったAPAの購入者にも自己責任はあると思う。
とにかく、隣にこのマンションが建って悲しくなる気持ちは普通にわかりますが、矢印の向け方と程度を間違えたらいけないと思います。
APAの住民は、APAの説明不足、許認可を出した行政、マンションンを建てている三井に対して怒るならわかるけれども(主張が正しいかどうかは別として)、隣に越してくる隣人に矢印を向けるべきではないと思います。
No.159  
by 匿名 2012-02-08 21:30:36
>許可を出した行政をしきっている人を選んだ市民全員に責任があるだろうし・・・

つまり、こんな都内にも類を見ない異常な現状は市民全員の責任って事ですかね?
No.160  
by 匿名さん 2012-02-08 23:41:31
いえ、そういうことを言いたかったのではなくて、あまりになんでもかんでも様々な相手に責任を求めるのはやり過ぎになりますよという一例で出しました。
No.161  
by 匿名さん 2012-02-08 23:55:32
て言うか、違法性がないのだから行政は許可を出さない訳にはいかないでしょ。
もし違法性がないにも関わらず、行政の独断で許可を出さなかったために建設計画が中止に追い込まれたら、行政側はデベ側から多額の損害賠償請求を受けることになりますよ。 土地の購入費用と手放した売却額との差額、計画や設計に要した費用などこの規模だと十数億円になるんじゃないかな? 裁判でも、許可を出さなかったことを是とする法的根拠がなければ行政側が勝てる見込みはないんじゃないかな。 で実際に賠償しなければならなくなった場合、その賠償金の元は我々の税金ですよ。
No.162  
by 匿名さん  2012-02-09 00:07:35
でも、こんな悲惨な状態で隣接させるなら事前に行政指導なり調整するのも仕事でしょう。
問題なければ何でもハンコついて許可するだけが役所の仕事か?
問題ないんだから裁判になっても住民はもちろん、行政も三井も何ら心配する必要はないんですが・・・。
No.163  
by 匿名さん  2012-02-09 00:13:48
タワマン住民だけでなく、アパ住民も八千代の住民なんだから、市民の住環境を考えながら町づくりを進めるのが役所の仕事でしょうに。
八千代には都市計画課とかないの?
何でも市場原理か?
No.165  
by 匿名さん 2012-02-09 01:33:26
新浦安といい、ここといい、三井は最近揉め事多いね。

業界を牽引していく企業として、大丈夫か?

ちょっと天狗になってるのか?
No.166  
by 匿名さん 2012-02-09 07:59:48
確かに、八千代市は行政に不安がある。
ここも、あと少し西に行けば船橋市なのに。。。
No.167  
by 匿名 2012-02-09 08:13:32
いくら問題を大きくしようとしたってムダ。
対決の構図を作ろうとしてもムダ。
むしろいま住んでいるマンションの資産価値を減らすだけの自爆行為。
多数を占めるその他住民がかわいそう。
No.168  
by 匿名さん 2012-02-09 08:30:47
船橋だってそんなに良いとは思わんが・・・・
No.169  
by 匿名さん 2012-02-09 08:59:04
三井は武蔵小金井駅前の物件でも揉め事を起こしています。どうしてこんなに強気なんでしょうか?

No.170  
by 検討中の奥さま 2012-02-09 09:53:19
2月11日から価格発表会とHPに掲載がありましたが、
以前の価格と変更があるのでしょうか??
No.171  
by 匿名さん 2012-02-09 10:03:18
対面している棟が安くなるのでは?
安かったらいいかもしれないですね。
カーテンしめてれば気にならないですよね?
No.172  
by 匿名さん 2012-02-09 14:09:38
いくら何でも第二期と言う段階で価格に変更(値下げ)はないと思います。

第一期以外の部屋はこれまで正確に価格を発表していなかったから、それを表に出すというだけのことでしょう。

対面階はもともとかなり価格を抑えられていると思いますが、実際の距離感や圧迫感などを確かめたいので、そろそろ中に入れてくれてもいいと思うんだけど。
No.173  
by 匿名さん  2012-02-09 15:46:18
>>169
強気なんじゃないよ。
社会的に存在意義の全くない金儲けしか出来ない会社。

どうせ学生向けの会社案内にも社会貢献してる事とか書けないし、人気無いから早慶の使えない奴とか六大学の落ちこぼればかりが学校名だけで入社してるんだよ。
各地での揉め事を説明するにはそれ以外は考えられない。
No.174  
by 検討中の奥さま 2012-02-09 17:28:38
そうですね。
実際に中に入れればイメージ湧きますよね。

となると4月以降になってしまうかもしれませんね。
No.175  
by 匿名さん  2012-02-09 20:32:00
実際に見たら相手の行動に納得するかもしれませんし。
No.176  
by 匿名 2012-02-10 18:52:12
お向かいのマンションでちょうど対面するお部屋に住んでいます。

お互いベランダに出ればさすがに「こんにちは」みたいな感じですが、こちらがベランダに出て三井のお部屋みても光が窓に反射して部屋の中は見えないです。

ましてレースのカーテンをしたらまず見えないと思います。
No.177  
by 匿名さん 2012-02-10 21:47:45
お~アパさんからの心強いお言葉、心強いです。
でも、夜になって電気つければ、さすがに丸見えですよね。
No.178  
by 匿名 2012-02-10 23:02:07
窓にマジックミラーのフィルム貼ればOK
No.179  
by 匿名 2012-02-10 23:05:38
最初は最低2600万円台で売り出そうとしてたが、結局300万ダウンの2300万円台~の価格設定にしたんだね。
No.180  
by 匿名さん 2012-02-10 23:37:30
今回は北東の一番下のほうのお部屋が売りに出るからだと三井の営業さんに言われました。
前回の一期販売ではもう少し上の階を最低価格として販売されていたので、今回の二期販売の最低価格は違うはずです。
No.181  
by 匿名さん 2012-02-11 12:24:48
こんな千葉の八千代の10階とかに住んでマジックミラーのフィルム貼るの?
都内の道路沿いで、中身が丸見えのアパートみたい。
No.182  
by 匿名 2012-02-11 15:46:20
ここのアパ側の部屋は風呂上がりに裸で部屋に戻れないなぁ。
風呂から出てすぐに脱衣所で服を着るのは面倒だ。
No.183  
by 匿名さん 2012-02-11 16:23:27
あの~、マジックミラーって明るい側から暗い側が見えないってだけで、外から中が見えないって訳ではないですよ。
夜、暗い外側からは明かりの点いた部屋の中はほぼ丸見えですよ。 外が見えないからって勘違いして素っ裸で窓際に立たないでくださいね。
No.184  
by 匿名さん  2012-02-11 17:29:05
マジックミラーがダメならどうしたらいいんだ?
こんなに近いのに何も対策はないのか?絶望的だよ。
No.185  
by 物件比較中さん 2012-02-11 18:06:55
カーテン閉めれば?
No.186  
by 匿名 2012-02-11 22:12:31
常に閉めたまま生活するの?
気が滅入るなぁ。
No.187  
by ご近所さん 2012-02-11 22:32:19
暑い時はカーテンもうっとおしいよね。
開け放して自然の風入れたいな
No.188  
by 匿名さん 2012-02-12 11:08:52
それは対面の方も一緒ですからね。

どうせならこれを逆手に取って、事前に住んでる人を調べて美人妻が住んでる世帯の向かいに住みたいですね。
それぐらい眺望にはこだわってみたいものです。
No.189  
by 匿名 2012-02-12 11:26:06
一番良いのはイケメンでモテる独身男の部屋の前でしょう。
たてまえ的には奥様もまんざらでもないから納得ですし何より日々違う女性が来るようであれば盛り上がってリビングでそのまま・・・・。
なんて常に刺激的な眺望を期待できてしまうでしょう。

 この話は体験談です。嫁とは違い別な女性な時は新鮮さで盛り上がり開放的になってしまいますよ。
No.190  
by 匿名さん  2012-02-13 11:41:03
若いイケメン男子の向かいを狙って購入しても、もしモーホーだったらどうするの?おぞましい地獄絵図を毎日見ることになるんですよ。
子供の情操教育にも悪影響を及ぼします。
No.191  
by 匿名さん 2012-02-13 13:43:22
そんなことで議論するより、検討してるなら早く買った方がいいよ。
アパ側は安いから、相当数売れちゃってるし。
土曜日から価格表配ってたから、もらってくれば?
No.192  
by 購入検討中さん 2012-02-13 15:54:17
うちは、陽当たり重視だから南側にします。
モデルルームタイプの希望階は数が限られて来てるし。
眺望ソフトでアパ側見せてもらったけど、やっぱないです。
価格より、陽当たりです。
No.193  
by 契約済みさん 2012-02-14 00:48:49
陽当たり重視ですか・・・。
私は昼は仕事で居ないので陽当たりは気にしないようにしましたけど人それぞれなんですねえ。
No.194  
by 匿名さん 2012-02-14 01:25:51
人それぞれでないと東西南北埋まらないですからね~。
No.195  
by 匿名さん  2012-02-14 12:14:37
>>189
体験談を具体的に詳しく。
あくまで真面目に物件選びの参考にします。
No.196  
by 匿名さん 2012-02-15 23:00:25
やっぱ駅近で探すと、ここまで下って来てしまった。
電車賃が高いのを除けば、いい街だしね。
うちは、DINKSなので電車賃会社持ちだしね。
No.197  
by 匿名さん 2012-02-17 22:07:17
緑が丘もいいけど、価格を考えると村上のスターツも
魅力的なんだよね。
駅5分、免震マンション、買い物もフルルやジョイフル本田あるし。
No.198  
by 匿名さん 2012-02-18 08:30:48
国道16号沿いで建ててるマンションですか?
私は暴走族とか16号の騒音や排気ガスが気になってしまって、あの物件は落選です。
16号より新川寄りは避けたい気持ちもありますが、ほとんど16号だし高台になっているし、他の面はそこそこ条件良さそうなんですけどね。
No.199  
by 匿名さん 2012-02-18 08:36:29
会社帰りに村上から歩いてみました。
やっぱり、あの坂はキツイです。
トラックの騒音とかもひどいし。
やっぱり、駅や買い物はフラットじゃないとね。
No.200  
by 匿名さん 2012-02-19 02:28:42
16号下のトンネルからは行けないの?そっちから行ったほうが坂が短いような気がするけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる