横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART9

872: 周辺住民さん 
[2013-11-14 18:23:50]
雑誌や新聞の受け売りみたいな裏付けのない自信満々のコメントは哀れですね。
誰も高齢化社会になって需要の変化による地価影響について語れる方はいませんね。
世代により趣向は変わり、都内中心に全てが決まる発想はありきたり、そんなに単純に地下変動は決まりません。
時代にそぐわない予想は当たらないのが世の常です。
873: 匿名さん 
[2013-11-14 18:27:09]
870はあざみ野より都心側が上がるなら江田以遠も上がるはずだと言ってるようだけど、
869は両者が二極化してもはや同じ動きはしないのだと言っているわけだ。
それは869の言ってることが正解だろうな。
870としては将来的には江田以遠も持ち直すと信じたいのだろうけど、難しいだろうな。
874: 匿名さん 
[2013-11-14 18:49:07]
神奈川ブロックはたまプラまでと見る。あざみ野は微妙。川崎は全区で地価が上がってるらしいね。
875: 購入検討中さん 
[2013-11-14 19:16:34]
盛り上がってますね~。
気になってしょうがないのかな。
それとも、構って欲しいのか。
予想できんなら、油売ってないで、それで飯食っていけば。
876: 匿名さん 
[2013-11-14 19:20:47]
まあしかしあざみ野はたまプラーザと同じブロックに入れていいんじゃないのかな。
江田以西とは明らかに街の格が違うと思うし。
877: 匿名さん 
[2013-11-14 19:25:32]
入れたきゃ入れれば良いけど、ここで入れたらなんか変わんの?
878: 匿名さん 
[2013-11-14 21:26:26]
田都内で優劣をつければ、そりゃ差は出るでしょうケド、
まあ、なんだかんだ田園都市線沿線は、他の地区が大きく下げてる時期も、下げ幅が小さかったし、
上げ基調になった際は、真っ先に影響するんだから、他の地域を選ぶよりリスクは総じて低いってことでしょう。

879: 匿名さん 
[2013-11-14 21:58:03]
みなさんは永住を考えてここを選んでいるということですか?
それとも20~30年住んで将来的には売る・・・というのが前提なのですか?
そこがなんとなく興味があります。
ちなみに私は生まれも育ちも独立した今も青葉区なので、ここを離れる気は全くないです。
880: 匿名さん 
[2013-11-15 00:15:37]
人生どうなるかなんてよめないデショ?

資産性が多少なりともあれば、老後に家を売って施設に入る足しにできるかもしれないし、
子供や孫に迷惑をかけず、多少なりとも財産を残してあげられるかもしれない。

家を買う時に、その程度は、誰しも考えると思うんだが?
881: 匿名さん 
[2013-11-15 02:31:25]
青葉区はついに転出者数が転入者数を上回るようになってしまっているのに、昔はこうだったからリスクは低いと言うのはどうかと。以前は転入者数のほうが多かったんですから。出て行く人のほうが多いのに地価が上がるなんてことあるんでしょうか。そんなことが起きたらますます人が寄り付かなくなるだけだと思いますが。。
882: 匿名さん 
[2013-11-15 05:33:33]
だから、他のエリアで買うよりマシだって言ってるんだよ。
日本語理解できない?
883: 匿名さん 
[2013-11-15 07:07:27]
他のエリアって町田エリアとか緑区とかよりかはさすがに青葉区のほうがマシだとは思う。思いたい。
ただ、小田急が走る多摩区には将来的に負けると思う。
884: 匿名さん 
[2013-11-15 08:02:26]
ないないw
885: 匿名さん 
[2013-11-15 08:16:18]
ありきたりなご意見ばかりですね。一部意味不明なコメントもありますが敢えてスルーします。
青葉区は郊外地区ですがたまプラーザ地区を中心に地価が他の郊外地区より高値で取引されていますし、下がる要素はありません。データを提示して年度合計がマイナスだと騒いでいますが実際の不動産取引額と全くリンクしていませんので、人口流出による不動産価格の暴落はあり得ません。不動産の価値は全ての需要者に人気があるかが全てで高齢化社会に向かっている日本では、高齢者に対して魅力ある町づくりが出来なければ都心であっても下落します。
お年寄りに必要なのは安心して暮せるゆったりとし、地方都市との利便性が求められます。
都内であてはまる所は少なく、災害に非常に弱い地区ばかりです。
青葉区は羽田、新横浜、リニア橋本駅と地理的に三十分圏内にあり且つ、市政による高齢化対策が東急と連携して都市開発が進められてますので、益々安泰地区と言えるでしょう。永住を考える方や投資目的であっても魅力ある地区ではないでしょうか。
886: 匿名さん 
[2013-11-15 09:13:27]
>たまプラーザ地区を中心に地価が他の郊外地区より高値で取引されていますし

だからそこが違うのでは。
じわじわと二極化しているのではありませんか。
たまプラーザ地区とやらと田都遠隔地との間で。

>人口流出による不動産価格の暴落はあり得ません

根拠はなんですか?
価格は需給によって決まります。
高齢者向けの町づくりをしても新たな需要がなければそれこそゴースト化していくしかありませんね。
887: 匿名さん 
[2013-11-15 09:20:26]
ゴースト化、ゴースト化と言ってるけど、日本にそんなとこあるの?
888: 匿名さん 
[2013-11-15 09:35:41]
なんだか現実を見てない人がいらっしゃいますね。

昔からのありきたりな意見といえば、

『青葉区は子供のいる家族層に人気がある』

ですよ。

ここ数年、転出超過が増えていることと、幼い子供がどんどん減っていること。

これはまだ青葉区民ですら知らない人が多いですよ。

今必要なのは現実をまずは直視することでしょう?

下記の現実についてはどう考えるのでしょうか?


2013年1月 ← 2003年1月

港北区
人 口 334857人 ← 301616人 (+11.1%)
5歳未満 14997人 ← 14495人 (+3.5%)

青葉区
人 口 307078人 ← 283055人 (+8.5%)
5歳未満 13862人 ← 16517人 (-16.1%)

都筑区
人 口 207762人 ← 166618人 (+24.7%)
5歳未満 11485人 ← 11569人 (-0.1%)


毎月の出生数(月平均)

港北区
2005年 264人
2009年 279人
2013年 289人 

青葉区
2005年 253人
2009年 233人
2013年 216人 

都筑区
2005年 161人
2009年 182人 
2013年 165人


889: 匿名さん 
[2013-11-15 09:48:00]
>884
いや、青葉区最東端のたまプラから渋谷は29分だけど、生田から新宿は26分。
過小評価されてるのは向こうであって、今後地価が上がるとすれば向こうですよ。
実際、田都のあざみ野以西が地価下げるのを尻目に小田急の向ケ丘遊園なんかは地価上昇してますからね。
890: 匿名さん 
[2013-11-15 10:04:05]
結局、田園都市線の相模原地区を買った人はうまく東急にのせられちゃったんですよね。
まあ自己責任なので仕方がありませんが。
891: 匿名さん 
[2013-11-15 12:19:46]
待機児童を考えると少し減って貰った方が良いけど。
あと、港北もそろそろ頭打ちになるんじゃない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる