横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART9

912: 匿名さん 
[2013-11-15 22:03:17]
ラッシュと遅延の酷い田園都市線に比べたら小田急の方がましかな。
913: 匿名さん 
[2013-11-15 22:16:23]
やっぱ、ただの暇人か。
914: 匿名さん 
[2013-11-15 22:20:39]
>913
青葉区が落ち目No1を認めたくないみたいね。
915: 匿名さん 
[2013-11-15 22:25:05]
ウケる。10年後にどうなってるかで判断するよ。
916: 匿名さん 
[2013-11-15 22:41:15]
青葉区はたまプラーザが一人勝ち。市営地下鉄通っててたまプラお隣さんのあざみ野くらいは
何とかセーフかもね。あとはゆるやかに衰退していきそう。

都心回帰で郊外が苦しくなっていくのは東急もわかってるからシニアにもアピールする街つくりを
していくんじゃない?老人ホームもたくさん出来てるよね。
シニア向けタウンにして生き残りをかけていくのはいいと思うけどな。

でも駅からバスみたいな不便な場所はこれからは戸建もマンションもダメでしょうね。
この先青葉区みたいな郊外で家を探すなら駅近は最低条件だと思います。
917: 匿名さん 
[2013-11-15 22:43:30]
小田急線も田園都市線も一長一短。
918: 匿名さん 
[2013-11-15 22:46:07]
シニア向けということは葬儀屋や火葬場の誘致も必要ですね!
賛成です!
919: 匿名さん 
[2013-11-15 23:06:15]
ここで一生懸命ネガる人は、なんとかして価格を下げさせて、値落ちした物件を買いたい人なんだろうけど、
残念ながら、青葉区は、簡単に値落ちしないですよ。

一生懸命ネガってる人 かわいそうw

あっ、それでもまたネガるのかな?
920: 匿名さん 
[2013-11-15 23:09:53]
老人が暮らしやすい町は子育て世帯も暮らしやすい町。
何のかんのいわれてもそこそこの人気は維持できると思う>青葉区
916さん書いてるように駅近物件できれば急行駅を選ぶべきかと思う。
921: 匿名さん 
[2013-11-16 01:57:26]
ここでネガっても何の影響もないですよ(笑)
意味不明過ぎて哀れに思われてるのも分からず自己満足されているみたいですね。
自分が老いた時に気付いてももう手遅れです。
922: 匿名さん 
[2013-11-16 05:36:47]

じゃあ全く意味の無いことに、なぜそんなに一生懸命なの?
あなたは、ただネガってたいだけの性格悪い人だってことを示したいのかな?

意味不明過ぎて、皆に哀れに思われてるのも分からず自己満足されてるみたいですけど、
自分が老いた時にそのたちの悪い性格に気付いてももう手遅れです。
923: 匿名さん 
[2013-11-16 08:16:21]
住人さんから見ればネガにしか聞こえないんだろうけど、
第三者的に見ればひとつの意見だね。
青葉台あたりで買った人がいるとなぜか「あ~、やっちゃったんだ」感があるけど、
ここのやりとりを読んでいて納得したよ。
924: 匿名さん 
[2013-11-16 08:16:57]
大人気ないコメントはスルーしましょう。
二極化や過疎化のネガティブコメントは全く無理がありますし新たな信憑性のあるネタもないみたいです。
東急の鉄道網の整備計画で、新しいネタをお持ちの方おられませんか?
例えば、大井町線のたまプラーザまでの延長計画とか。
たまプラーザのホームをみると延長前の溝の口と同じ状態になっていますからいつか延長するのか?後オリンピック整備計画にかこつけて、りんかい線か京浜東北線への乗り入れの可能性は無いでしょうか?
乗り入れ大好き東急の新たなテコ入れネタがあれば教えてください
925: 匿名さん 
[2013-11-16 08:56:47]
無理やりポジティブなこと言うほうが無理がある。

青葉区が転出超過に転じてしまったのは事実。
出生数が急激に減り出し、5歳未満の子供の数も急激に減り出しているのが事実。

そんな青葉区の人気低下を裏付けるようにあざみ野より西の沿線地価が下がっており、
一方、あざみ野より東の沿線地価は上がっていて、小田急の向ケ丘遊園、南武線沿いなども上がっているのも事実。

認めたくない気持ちは分かるが、これを二極化の始まりと言う。
926: 匿名さん 
[2013-11-16 09:04:42]
下がってないし、減ってないから。何度も言わせないでね(笑)
927: 匿名さん 
[2013-11-16 09:08:11]
聞きたくない意見だから「おとなげないコメント」とは失礼なものいいですね。
二極化しないというなら堂々と反対意見を書いたらいかがですか。
検討に値するテーマだと思いますよ。
スレ流しのような逃げは姑息ですよ。
928: 匿名さん 
[2013-11-16 09:08:18]
888さんが、ネガりながらワザワザ減ってない事を説明してますよ。
あざみ野西以降も新築マンション値崩れせず完売してますよ。人気ないなら売れませんから(笑)
929: 匿名さん 
[2013-11-16 12:00:09]
駅近ならの話。
930: 匿名さん 
[2013-11-16 12:28:06]
人気ないから新規の物件減ってんじゃない?
目につくのってあざみ野より都心寄りばかりだよね。
931: 匿名さん 
[2013-11-16 12:28:31]
東急は渋谷など都心の開発にシフトするので田園都市線など
人口減が明確な路線への開発は行わないとの記事を見かけましたよ。
いいところ駅前の所有地をバンバン売り払ってマンションにするだけでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる