住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その39
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46
 

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その39

1045: 匿名さん 
[2012-01-09 20:32:39]
>>1044
まだ居たのか。この分からんチンが!
物価の安定じゃなく、「物価水準の安定」だろうが。
学習能力が相変わらず皆無じゃのぉ~。
1046: 匿名さん 
[2012-01-09 22:24:35]
>>1042
君の期待するような変動の阿鼻叫喚が起こるような事態の前に、
1%程度でも日本の長期金利が上がったら、地銀や企業の倒産が相次ぐだろ。
2%も上がろうものなら、機関投資家の破綻が相次ぐ。
まあ、その程度で日本経済は崩壊するだろうな。

それを補うような好景気でも到来しない限りね。
1047: 匿名さん 
[2012-01-09 22:33:18]
>1046

変動と長期金利は何ら関係ない。 長期金利が上がるとこれからフラットを借りる人が大変。
金利補助が減額し、補助の期間も短くなったので、フラットは無くなるのかと思ったが、
まだしぶとくいるんですね。
1048: 匿名さん 
[2012-01-10 00:42:43]
国家破綻、ハイパーインフレくらいしか話題がないなんて、相変わらず変動は磐石だね~
1050: 匿名 
[2012-01-10 19:35:20]
ドイツ債がマイナス金利って…。
マイナス金利あるんですね。
1051: 匿名さん 
[2012-01-10 22:28:10]
すごいね。マイナスって・・・
このスレ常駐の固定さん、面目丸潰れじゃん。
確かに将来の金利はわからないわ。マイナス金利になるんだから。
1052: 匿名さん 
[2012-01-10 22:32:49]
マイナス金利だと金利の支払いはどうなるんでしょうね。
1053: 匿名さん 
[2012-01-10 22:34:36]
>>1051

日本やアメリカでもすでにマイナス金利になってるよ。
どういう理屈かっていうと、額面100万円で年利1%の残存機関1年の国債が市場で101万円以上の値段が付いちゃってるって事。
投資額よりリターンが少なくなる現象。

ドイツアメリカ日本などの超安全とされてる国債に資金がどんどん入って来てるって事。

今回のドイツはそれが新発物の入札で起きたって事らしい。
1054: 匿名さん 
[2012-01-10 22:36:22]
>>1052

だからマイナス金利と言っても別に借り手が金利を受け取れるわけじゃない。(同じ事だけど)
1055: 匿名さん 
[2012-01-10 22:39:55]
>1053

国債を持ってる人はどうしたらいいのですか。
1056: 匿名さん 
[2012-01-10 22:43:22]
最後のチャンスだと思って売ればよい
1057: 住民さんC 
[2012-01-10 23:06:20]
金利の事も理解できていないのに金利について議論してるのが笑える。
1058: 匿名さん 
[2012-01-10 23:11:42]
スイスもマイナス金利だよ。
理由は為替を弱くしたいから、だったような。
1059: 匿名さん 
[2012-01-10 23:33:01]
>国債を持ってる人はどうしたらいいのですか。

???
利回りが高い時に買った人は含み益が出てるし、別に売らなくても運用益出てるから関係ないのでは?
マイナス金利になってるってのはそれを承知で買ってる人だけがマイナスになるだけなんですが。
1061: 匿名さん 
[2012-01-11 01:56:36]
もともと、金利動向を気にしたくない人が固定を選ぶ傾向にあるし、仕方ないのでは?

経済を理解しつつ、確固たる信念を持って固定にしてる人はいるだろうけど、このスレには来ないだろう。
1062: 匿名 
[2012-01-11 09:35:02]
いやいや今わかってない質問してるのは変動さんでしょ。

固定さんは国債には強いはず。
1063: 匿名さん 
[2012-01-11 10:09:56]
国債にも固定と変動があるよ。
1064: 匿名さん 
[2012-01-11 10:29:51]
>固定さんは国債には強いはず。

意味不明。

確かなのは、昨年散々金利が上がると言い続けた固定さんの予想は
まったく当たらなかったこと。
今年の予想なんかはわからないが
せめて金利が上がってから意見した方がいいよね。
一つも当たったことないからさ。
1065: 匿名さん 
[2012-01-11 10:37:20]
少なくともここ来てる固定さんは国債の
事分かってないよね。

3年以内に暴落するとか言ってるし。
1066: 匿名 
[2012-01-11 12:19:04]
まあ結局のところ誰にも未来はわからないという事だ。
固定も変動も博打だよバ・ク・チ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる