住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その39
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46
 

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その39

858: 匿名さん 
[2012-01-07 20:15:04]
>855
あのよ〜
反論できないならスッコンでろって言ってんだよ。
「悔しがり」ばかり見せられる方の身になってみろよ。
859: 788 
[2012-01-07 20:21:09]
>858

あははは。悪かったよ。
ちょっと馬鹿にしすぎだよね。

ごめんごめん。これからは気を付けるね。
860: 匿名さん 
[2012-01-07 20:22:32]
固定君切れすぎ。もっと落ち着こう。
861: 匿名さん 
[2012-01-07 20:25:42]
>>857
この人のレスが本当に質が高いと思ってるの?
個人の属性を無視して、固定は◯◯、変動は◯◯と
決めつけてる時点で低能丸出し。

それに同意してるあんたも低能。
862: 匿名さん 
[2012-01-07 20:31:08]
>861

だからいいって。君が私の相手をしてくれなくても。
文句があるなら本人にいいなよ。

散々馬鹿にしたことは謝るよ。ちょっと面白すぎだったからさあ。
悪乗りしすぎました。ごめんね~。

863: 匿名さん 
[2012-01-07 20:33:06]
>853

あ、それとごめんなさい。私のせいで、
変な奴にいちゃもんつけられたみたいで。

気にしないでやってください。しばらくスルーしていると、
この固定君はおとなしくなりますから。
864: 匿名さん 
[2012-01-07 20:44:39]
>>862
あの~、いつもの固定ではないですよ。
アナタの様に毎回同じ人が書いてないてば。
ほんと低能ですね。
865: 匿名さん 
[2012-01-07 20:51:32]
>864

あ、そう。ごめん。
同じ人かと思った。
だって同じくらいレベルが低かったんだもん。
例の、100円固定君じゃなかったんだ。

だけど、低能に低能と言われると、
なんて言うか、新鮮な感じになるね。
866: 匿名さん 
[2012-01-07 21:33:46]
>>865
一生懸命過ぎて笑える。
ちなみに僕もいつもの固定くんではないです。
867: 匿名 
[2012-01-07 21:49:44]
>853

すみません。否定でも肯定でもなく、単純に質問なんですが、
5年ルールと125%ルールについて言及頂いてますよね。
確かに10年は安泰かもしれませんが、利息は単に繰り延べられているだけですから、
10年後以降は安泰じゃないのではありませんか?
その辺りはどうお考えなのでしょう。
868: 匿名さん 
[2012-01-07 21:55:56]
しかしあの固定君は
将来の予測ができなくて、よく家を買ったな。
予測できなくて家を買うこと自体がすげ~博打じゃん。
869: 匿名さん 
[2012-01-07 22:00:48]
>>867

11年目は最大1年目の125%の125%なんだから最悪の返済額は確定してる。35年目まで。
そして35年後に未払い利息を含めた残債を一括して払う事になるんだけどそれはあくまで金利が35年間上がり続けた場合の話。

金利は上がったり下がったり。863が言われているように金利が低い間は返済額に余裕が有るから貯蓄も進む。元本が減っていれば5年後の改訂の時に繰り上げして月々の返済額を減らせ、さらに貯蓄余剰資金が増える。

結局変動は当初3年から5年が低金利かどうかなんだよね。それ以降多少金利が上がって返済スピードが下がっても貯蓄分で吸収っ出来るし、金利が下がればまた貯蓄スピードが上がる。

だいたい未払い利息が発生する為には金利が何%になったらなるか知ってる?まず有りえない数字だから。
870: 匿名さん 
[2012-01-07 22:24:39]
>861
「個人の属性を無視して、固定は◯◯、変動は◯◯と決めつけてる時点で低能丸出し。」

っていうけど、あんたの方がよほど低脳だと思うな。

>よって私の考えでは計画性の有る人は変動、計画性の無い人(浪費家とか)は固定がいいと思います。
この文章のどこが決め付けてる?

①私の考えでは
②~がいいと思います。
でしょ。

それに、「個人の属性を無視して」って言ってるけど、
「しかしそれは人それぞれなのでどれが正しいかは本人にしか 分かりません。」
って途中で断り入れてるじゃん。


この文章を読んで決め付けてるって思っちゃうって、相当日本語能力に難ありだと思うよ。
871: 論破(笑) 
[2012-01-07 22:35:04]
>例のがんばってる固定さんへ
もういいよ、論破、論破ね。はいはい。あんたはみんな論破してるね。
うん、あんたが正しいよ。常にあんたは唯一正しいよ。それでいいでしょ?
もう、神かと思っちゃうくらい。

ん?「悔しがり」だって?
そうだよ。悔しいよ。あー悔しい。もー悔しくて夜も眠れないよ。

だからさ、もうあんたがここにいると悔しくてたまらないから、
二度とここに来ないでよ。
邪魔だから。おっと間違い、悔しいから(笑)

次くるときは、名前に「変動を論破した」とか書いて、分かるようにしてくれるとうれしいな。
そしたら、畏怖してあなたに何も言い返さないようにするよ。

だから、引き続き高い金利払い続けて、残債がなかなか減らないでも頑張り続けてよ。
ねっ!
あ、余計な一言加えちゃったかな?

872: 匿名さん 
[2012-01-07 23:30:32]
いきなり来ると固定と変動の発言の区別がつかないな。
負けず嫌いの偏屈ばかりという印象。

どちらもずっと張り付いてるみたいだけど、
時間がもったいなくないの??
873: 匿名さん 
[2012-01-07 23:47:06]
で、結局とうなのよ?
874: 匿名さん 
[2012-01-08 00:21:56]
私も、固定さんが「全てを論破した固定」とかのハンドルネームで書きこんでいただくこと賛成。
ぜひそうして下さい。
875: 匿名さん 
[2012-01-08 00:29:01]
>870

うん。酔いがさめた目で853を読み直してみたけど、
やっぱりいいこと書いていると思う。6年前の時点で
3年固定を選択していたところとかは、先見の明を感じるし。

きちんとした考えで経済情勢を読み、
落ち着いて行動することが大切だと感じた。

876: 匿名さん 
[2012-01-08 01:10:54]
>853
ここまでしっかり変動と固定のメリットデメリットを
見据えられるのはスゴいですね。
877: 匿名さん 
[2012-01-08 10:03:07]
>>876
どこをどう読んでスゴイと感じたか書いてみて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる