矢作地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳(旧称:辰巳プロジェクト)ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. バンベール ルフォン 辰巳(旧称:辰巳プロジェクト)ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-02 13:54:38
 

前スレが1000件をこえたので新しくその2を作ってみました。
検討中の方、ご近所さん・・・
情報交換しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174757/

所在地 東京都江東区辰巳一丁目1番8号(地番)
交通 有楽町線「辰巳」駅 徒歩10分
総戸数 131戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1地上17階建
竣工時期 平成24年12月上旬予定
入居時期 平成25年1月下旬予定


売主:矢作地所株式会社・株式会社サンケイビル
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-12-19 09:23:18

現在の物件
バンベール ルフォン 辰巳
バンベール
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 131戸

バンベール ルフォン 辰巳(旧称:辰巳プロジェクト)ってどうですか?その2

808: 匿名さん 
[2012-01-11 01:21:23]
都営の家賃は算出方法が決まっています。
http://toeijutaku.seesaa.net/article/151142655.html

この計算方法によると、築年数が新しく部屋が広いほど家賃は高くなるので
辰巳の都営は建て替えられれば間違いなく上がります。
しかし>806さんのおっしゃる通り、現居住者が移住した場合には
特例措置として段階的な家賃アップが認められているのでしょう。
811: 匿名さん 
[2012-01-11 01:45:47]
2024予定すらもすでに遅れてるから無理だけどね。2030年くらいじゃない
812: 匿名さん 
[2012-01-11 09:55:16]
2024年より遅れるとどなたが言っていましたか?教えてください。
813: 匿名さん 
[2012-01-11 12:16:36]
工期15年だから今から始めても絶対2024には終わらないでしょう。2024予定はかなり昔の予定表
すでに遅れて今後も多分遅れるからまず無理でしょう。
822: 匿名さん 
[2012-01-11 18:50:13]
近場から遠いとこまであるけど同じ街区で20年以上も延々と工事やられるような
環境はちょっとな...作業車なんかもたくさん通るだろうし
824: 匿名さん 
[2012-01-11 20:15:12]
へたすると30年以上かもよ。皆さん長生きだしねぇ。
老人のコミュニティーがこんなに広範囲に色濃く存在している地域は23区内では無い。
そして土地をあれだけ贅沢に確保している地域も23区内では無いでしょう。
東京文化遺産に登録すべきだと私は真剣に考えている。
その点、辰巳団地の北側の近代的なマンションと倉庫街の窮屈な事よ。

最後に、都だろうが、何だろうが都営に住む老人の主張は100%聞くべきです。
825: 匿名 
[2012-01-11 20:29:50]
開発するのはやめて、あの都営は記念に残しておく方が良いと思います。

表参道ヒルズの前にあった建物みたいに、残しておいて欲しい。
そしたら工事もないし、いいじゃないか。
826: 匿名さん 
[2012-01-11 20:37:36]
現時点でも家賃上げる上げないで揉めてるからな。普通に考えてスムーズには物事進まないでしょうね
そういうのが積み重なって工事が遅延していくんだろうけど
827: 匿名さん 
[2012-01-11 20:48:02]
昭和遺産そのものだよ。ホントに私はそう思っている
特にアパートの前後に建て増し構造物を加えた辰巳団地の商店は
素晴らしいものです。
一度、見学してその素晴らしさを目撃してください。
高層の商店も後方には敷地ギリギリに建て増し構造物が付属しているのも注目。

その棟は今回の建て替えから除外されているのでちょっと嬉しく思う、今日このごろ。


828: 匿名さん 
[2012-01-11 21:00:45]
同じ輩がずっと張り付いているな。
830: 購入検討中さん 
[2012-01-11 21:40:43]
さっき現地まで行きました。
団地が想像以上多かった。
それでもまだ魅力的なマンションだと思います。
運河の水位が高かったので少し心配。
もしもだれか知っていれば、その地域で洪水があったかどうかおしえてください。
歩いて豊洲まで行きました、近くにイーオンもありましたよ、買い物にはあんまり困らないかも。
831: 匿名さん 
[2012-01-11 21:56:10]
何十年も辰巳に住んでる先輩の辰巳団地のご老人にお聞きするのが一番確実です。
ポカポカ天気の日に辰巳商店街に行けば、将棋しているご老人
が必ずいらっしゃいますので、その方に質問してみればいかがでしょう。
832: 匿名 
[2012-01-11 21:56:19]
洪水は起こらないよ。荒川が決壊しても浸水しない地域だから。
833: 匿名さん 
[2012-01-11 22:10:49]
佃辺りのご老人たち、とは状況が違うんですね。
あちらは狭いながらも自宅のようですから。
834: 購入検討中さん 
[2012-01-11 22:13:37]
ご返答ありがとうございました。
まだ購入するか迷っていますが前向きに考えてみます。
835: 匿名さん 
[2012-01-11 22:22:17]
地盤は悪いけど浸水は無いんでない。液状化や地盤沈下はあるかもしれんけど
836: 匿名さん 
[2012-01-11 22:36:14]
ここの運河は海だから、どんな洪水が起きようと全く影響ないよ。
辰巳などの水門は高潮防止のためのもの。伊勢湾台風のようなことが東京で起きないようにしてる。
837: 匿名さん 
[2012-01-11 22:42:56]
安全性は高いと私も思う。
でも全く影響ないなんて事をしゃあしゃあと語る輩は
信用できんし、ココの営業レベルを感じる。
838: 申込予定さん 
[2012-01-11 22:56:22]
No.830さん
私たちも、運河の水位が気になり、区役所に問い合わせてみました。回答は、いままで運河が氾濫した事はないとのことです。運河の雰囲気が素敵てこちらを申し込もうと思っているのですが、さすがに満潮時になると以外と水位が高いことに驚きました。でも、安心して購入しようと思っています。
839: 匿名さん 
[2012-01-11 23:14:49]
日常の氾濫なんてあったらニュースになるよ。
湾岸地帯で満潮時レベルでそんな氾濫は無いでしょう。
高潮対策もとられていて安全性も高いと思う。

ただし、ただしだ。

ココの埋め立ては昭和であって数十年の歴史しかない
氾濫した事はない=全く影響が無く安全
では無い事は理解しておくべき。

全く影響が無く安全ですよ。

なんて営業がいるマンションがあるとしたら、
それは姿勢的に問題あり。そく退散した方がいい。一事が万事。
840: 匿名さん 
[2012-01-11 23:41:15]
まあ未知数な部分のリスクヘッジも含めて安いんでしょうけどね
これは湾岸全体に言えることですが・・液状化問題や異常に深い杭などもそれらの要因の
一つですね
841: 匿名さん 
[2012-01-12 00:03:15]
強いて言えば、台風の高潮警報で水門が閉まっているときに、荒川決壊で川の水が外海に出られない時がアウトかもね。
辰巳水門のところにポンプ場があって排水する仕組みだけど、決壊レベルじゃさすがに能力オーバー。

ちなみに満潮時に船が通ると、引き波で遊歩道が浸水することは日常茶飯事だよ。ボーっと見物してたら靴が濡れちゃう。
842: 匿名さん 
[2012-01-12 00:23:17]
水の事故関連はどうでしょうか?
子供が落ちたとかあるのでしょうか?
844: 匿名さん 
[2012-01-12 11:04:33]
結局いろんなリスクや周辺環境からここって安いんだよな・・
価格との兼ね合いだけど家族のこと考えるとここは厳しいかな
子供いなければまた状況変わったかもしれないけど
845: 匿名 
[2012-01-12 11:20:50]
水害?
ここがダメなら埋め立て湾岸は全部ダメっしょ
847: 匿名さん 
[2012-01-12 12:12:58]
ここ特有の団地含めた周辺環境が懸念なのだと思うけど
それ以外は湾岸全体の懸念もあるけどね。
848: 匿名 
[2012-01-12 12:42:45]
結局ネガ要素は団地だけじゃん
その景観も再開発で綺麗になるというのに
849: 匿名さん 
[2012-01-12 12:50:32]
周辺環境や利便性、埋立特有の諸々の問題。色々と懸念はあると思いますよ
万人に受け入れられる立地環境じゃないし、批判意見は全てネガって発想はさすがに短絡思考すぎ
851: 匿名 
[2012-01-12 15:57:58]
もちろん覚悟のうえですよ
どこのどなたか存じませんが、わざわざ心配してくださってありがとうございます。
852: 匿名さん 
[2012-01-12 16:06:45]
>850


本当にこ湾岸がやばい程の大震災が来たら 湾岸だけじゃなくて東京と周辺地域はみんなダメだろう。
震災の可能性を考えれば世田谷も多摩もダメだよ。

てか、日本はダメじゃん
853: 購入検討中さん 
[2012-01-12 16:12:48]
万人に受け入れられる場所って、たとえば?

個々の生活上での利便性より、万人受けするマンションを買えってこと?
うちは職場が銀座なので大変便利ですけどね。しかもこの価格。
854: 匿名 
[2012-01-12 16:20:58]
内陸でも液状化しますしね。
関東大震災や阪神大震災では火災による被害が甚大でしたが、そこまで気にしてたら田舎意外選択肢がなくなります。
みんな、ある程度の震災リスクを覚悟の上で都内に住んでるんだと思いますよ。
855: 匿名さん 
[2012-01-12 16:58:16]
東京全てが駄目になるほどの災害だったら諦めつくけどそうじゃない場合、
リスクの面で考えれば湾岸はある程度の懸念点は存在するよね
ただ内陸部でも住宅密集地域などは火災の危険がある
液状化の問題も同じ

価格の高いエリアはやはり良い点もあるし、安いエリアはやはり所詮それなり
まぁどこを重要視するかは人それぞれだから一概になんとも言えないけど

価格無視して諸々の懸念を考えたら湾岸は無いかなと思います
ただ価格って大事ですからね。懸念込みで購入できる人にはいいのではないでしょうか
856: 匿名さん 
[2012-01-12 17:06:04]
>>万人に受け入れられる場所って、たとえば?

ここだと団地が要因となって多くの人の理解を得づらい物件ということだと思います。
嫌悪施設とまでは言いませんがそういうモノがない場所のほうがいいのではないでしょうか
個々の条件や感じ方は人それぞれなので別に否定する気はありませんので
あくまで一般論としてですけど...
857: 匿名さん 
[2012-01-12 17:23:00]
交通量の多い道路、を嫌う人もいれば繁華街を嫌う人もいるし、
人通りのない道路、を嫌う人もいれば寂しい町を嫌う人もいるし。
万人に受け入れられるって難しい。
858: 匿名さん 
[2012-01-12 17:27:43]
それくらいなら個人の嗜好で片付くけど団地(低所得者や外国人がたくさん住んでる)
が大好きって人はなかなかいないでしょう。そういうことが言いたいのだと思いますよ
859: 匿名さん 
[2012-01-12 17:34:00]
確かに。。。
860: 匿名 
[2012-01-12 17:52:14]
大好きである必要はない。
「なんとも思わない」という人もいる。
861: 匿名さん 
[2012-01-12 17:58:15]
たとえば、田舎に住んでる人に
「なんでそんな不便なとこに住むの?都心なら便利だし売るときも楽だよ」なんて言っても無駄でしょ?
人それぞれ生活環境や価値観が違うんです。
862: 匿名さん 
[2012-01-12 17:58:16]
大好きである必要はないけど、”気になる”という層の方が多いと思う
863: 匿名 
[2012-01-12 18:08:19]
団地は現地で確認するのが一番。再開発の概要も把握してれば尚よし。
ネガさんの意見を見てれば分かるように、それ意外は欠点のないマンションです。
液状化や地震のリスクはここだけの問題じゃないですし。あとは個々の利便性の感じ方。
865: 匿名さん 
[2012-01-12 18:12:01]
価値観は確かに人それぞれなんだけど世間の考えからずれてると
売るにも貸すにも苦労するということではないでしょうか?
そういう意味では万人受けする環境のほうがリスクは少ないってことが
言いたいのではないですかね
866: 匿名 
[2012-01-12 18:13:34]
売り貸しまで必死に心配することなの?他人ごとなのに。
867: 匿名さん 
[2012-01-12 18:21:05]
世間の考えのずれ。万人受け。
この時期に湾岸マンションを買うこと自体を否定しますか?
868: 匿名さん 
[2012-01-12 18:23:11]
液状化に関してマップが公開されてますから
ここよりマシな場所選ぼうと思えばいくらでも出来ますけどね
避けようと思えば避けられるリスクだと思いますよ
ここら辺は周辺地域含め液状化が予想される地域だったはず
869: 匿名 
[2012-01-12 18:27:42]
実際の辰巳の被害はどうだったの?東雲はニュースになるくらい凄かったみたいですけど。
液状化リスクを考えると、周辺より1千万近くも安いここは尚さらお得ですね。
870: 匿名さん 
[2012-01-12 18:34:26]
リスクや周辺環境考えるとお買い得とは思えないかなぁ
実際に地盤沈下はあったし液状化マップ見ると赤いエリアも含む
それなりに危険なエリアですね

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

城西よりはマシですけど千代田区以東なら液状化の被害はでないみたいですし
リスク回避するならそちらでしょうね。
ただ価格や個人の利便性の問題もあるので買いたくても買えないというのが本音のところ
むずかしいですね
871: 匿名さん 
[2012-01-12 18:35:16]
失礼、城東でしたね。
873: 匿名さん 
[2012-01-12 18:52:38]
親切な忠告とおせっかいを履き違えてますよね。
他人の買い物にそこまで執着する意味が分からない。
どんな服を着ようがどんな車に乗ろうが、結局は自分が納得すれば他人には関係ないわけで。マンションも同じ。
874: 匿名さん 
[2012-01-12 18:53:40]
湾岸のウリは都心に近い割に価格が安いって点だけど
そこには当然リスクが含まれていますね
そこを気にする気にしないは人それぞれですけど。
通勤との兼ね合いだけど

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
875: オジサン 
[2012-01-12 19:01:43]
湾岸では珍しく歴史を感じられる町並みで私は好きですけどね(笑)
昭和にタイムスリップしたみたいな感覚におそわれます。
ただこの風景も再開発で無くなると思うと少し寂しいような気も…。

昭和オヤジの戯れ言でした
876: ビギナーさん 
[2012-01-12 19:08:02]
マンション選びなんてみんな妥協の産物でしょう。予算内でどこまで妥協できるか。上をみたらきりがない。
877: 匿名さん 
[2012-01-12 19:43:27]
辰巳の液状化はかなり広範囲にあったし
地盤沈下で辰巳団地のあちこちで
数段の階段を真新しい白いコンクリートで
追加して補修している。
東雲はイオンと野村の建築現場周辺で
液状化が見られ大騒ぎしていたけど
辰巳の方が規模ははるかに大きかった。
でも辰巳団地は賃貸だしもはや老朽化を
極めているので住民は落ち着いた
ものだったな。
878: 匿名さん 
[2012-01-12 19:51:55]
やけにお詳しいんですね
880: 匿名さん 
[2012-01-12 20:01:20]
団地の被害は液状化でも地盤沈下でもなく、ただの老朽化で揺れが激しかったたからだし
881: 匿名さん 
[2012-01-12 20:20:35]
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000008042011/

東雲はほとんど被害なく辰巳は地盤沈下したって書かれてますね
882: 匿名さん 
[2012-01-12 20:26:45]
相変わらずネガさんたちの振る話題は変わらないな。
特定の輩が相当執着してるね。
883: 匿名さん 
[2012-01-12 20:29:27]
液状化の予測マップを見るかぎり東雲は真っさらだけど
辰巳は液状化エリアがそこそこありますね
マンションのすぐ下のあたりは赤色エリアみたいですし。
今回より大きな地震だと被害はあるかもしれませんね。
884: 匿名さん 
[2012-01-12 20:30:45]
湾岸なんて液状化リスクはどこも同じ。
885: いつか買いたいさん 
[2012-01-12 20:33:21]
東雲は液状化に関しては辰巳より安心できそうですね。
886: 匿名さん 
[2012-01-12 20:33:44]
生まれて初めて辰巳駅前で液状化
なるものを見た。
だけど東雲も豊洲も辰巳も液状化に
関しては騒ぐほどの事はなかった。
辰巳団地の地盤沈下は結構びっくり
する景観だったけど。
887: 匿名さん 
[2012-01-12 20:34:57]
同じ埋立でも赤色エリア付近は避けたほうが無難かな。
湾岸の液状化リスクは価格面からある程度仕方のない部分でもありますけどね
888: 匿名さん 
[2012-01-12 20:36:13]
東雲も検討しようかなぁ。やっぱり街並みは綺麗だし利便性も高いですよね。おまけに液状化しにくい地域とくれば、かなり魅力的。
889: 匿名さん 
[2012-01-12 20:38:28]
深川が良いんじゃない?
マンションも安いし。
890: 匿名さん 
[2012-01-12 20:50:04]
辰巳だと団地、小学校の校庭、公園緑道、公園広場、倉庫の駐車場、コープ付近、駅前等々ですかね
比較的軽度だったみたいですけど、いかんせん震度5でこれだと安心はできないですよね
新木場よりはましみたいだけど

他所様のブログで申し訳ないですがこれも多分辰巳です

http://ameblo.jp/moetellas/image-11041091272-11532033937.html
891: 匿名さん 
[2012-01-12 20:50:11]
何十年も前の老朽化した建物&対策してない辰巳団地の軽微な損傷で逆に自信が持てた。
今のつくりなら全く問題ないでしょう。
892: 匿名さん 
[2012-01-12 20:51:40]
団地以外もたくさん液状化してるみたいね
893: 匿名さん 
[2012-01-12 20:59:59]
でたー
全く問題ない&他も同じ発言。
やっぱりネガさん必要だな。


894: 匿名さん 
[2012-01-12 21:00:39]
バケツの砂を撒いた程度だったけどな。
895: 匿名さん 
[2012-01-12 21:28:05]
やっぱり辰巳はある程度そういった危険性があるエリアなのかな。
やはり価格だけでは選べない部分もありますね。
ご近所さんの物件スレにも液状化の件は結構書かれてますね
896: 匿名さん 
[2012-01-12 21:46:04]
ちょっと待って
東雲が辰巳より液状化しにくいってことになってるけど何で?
逆じゃないの?

3月の地震の後に何回も周辺行ったけど 東雲の液状化の方が辰巳のよりずっと大きかったよ。
辰巳の液状化は少しだった。

なんでデマが本当のことみたいに書かれてるの?
不思議だ。

辰巳のが東雲より液状化に関してはリスク少ないでしょ
898: 匿名さん 
[2012-01-12 21:57:53]
東雲はキャナルコート内の既に完成した住宅部分は全く液状化
しなかったけど、イオンのある北側では液状化していたね。

辰巳はむしろあの強烈な地盤沈下が印象的だった。
900: 匿名さん 
[2012-01-12 22:15:01]
ここはマンションに対するネガというより
辰巳という地域全体に対するネガじゃないかな。
ネガの意見は結構的を得てるとは思う。
むしろ閑静な住宅街とかいうポジには呆れたね。
901: 匿名さん 
[2012-01-12 22:38:02]
団地だけって言ってたけど、結局辰巳は他でも液状化などは結構あったんですね
該当の物件スレも読みましたけど色々と書いてありましたね。
東雲に関しては知りませんけど、このマンションの付近の液状化予測マップ見る限り
不安にはなりますね
903: 匿名さん 
[2012-01-12 22:51:08]
営業さんが教えてくれるって
営業なんか地元の人じゃないし、教科書通りの受け答え
しかできないよ。
そんなものを真面目にお薦めしてどうする?
904: 匿名さん 
[2012-01-12 22:51:13]
まぁ液状化が多発する地域ってことは何となく分かったけど
やっぱ価格なりの不安はあるってことですね
905: 匿名さん 
[2012-01-13 00:46:21]
団地のこと書き込みしたら、
管理人さんに削除されたから、
次は液状化ですか。
で、液状化の次はどうします?
東雲のマンションにしよう!って
キャンペーンでもやります?

いろいろと大変なお仕事ですね。
908: 匿名さん 
[2012-01-13 01:06:29]
辰巳って特殊な場所だから地名だけで嫌悪する人がいるのも事実だよ
マンションとは直接関係無いかもしれないけどそういう場所って点も
批判意見がでる原因かと・・
悪質な情報ばかりではなく真実や的を得た情報もかなりあるので検討の材料にはなると思います
全てを無下に拒否するのは如何なものかと思います
909: 匿名さん 
[2012-01-13 04:27:10]
この流れ いつまで続くのだろう
団地とかもう聞き飽きたよ
もっと有益な情報がほしい
910: 匿名さん 
[2012-01-13 06:13:16]
ココのマンションの営業と思われる人が掲示板を
利用して情報操作しているのが明らかだから、
周辺住民が「それは違うよ」と反論したら
ネガは競合営業だと断言したあげく、
購入者も参戦して無用な情報だと騒ぎ出した。

というのが経緯じゃないかな。
バナー広告の量も半端じゃないね。
ネット効果とネット対策に頼ってるデベさんのように
思える。
911: 匿名さん 
[2012-01-13 08:49:10]
910
正体は周辺住民だったのか。
それならむしろ納得。
もっと広域で誰がみてもそういう印象なら考えるが、
周辺住民の特定者ならこういう流れになるのも理解できた。
912: 匿名さん 
[2012-01-13 09:11:05]
910さん、それは逆も真ですよね。
ポジなことを書くとここの営業だって断定する近隣の営業さん。現地も見ない周辺も見ないで購入される方は投資目的以外はいないでしょ。ここは投資目的はあまり向かないですし。住まいと分からないって言うけど、それはどんなマンションでも一緒。隣がとんでもない人ならどうするの?どこでもリスクはありますよ。
913: 匿名さん 
[2012-01-13 09:20:08]
液状化を言い出したら湾岸地区は買えないよ。
団地の存在を知らないで買った人はいないし、ここが液状化の可能性が否定出来ない湾岸地区だと知らないで買った人もいない。
営業が調べていろいろわかることもあるし、逆に住んでいても知らないこともたくさんある。灯台下暗し。

914: 匿名 
[2012-01-13 09:39:51]
今のバナー広告は、自分が頻繁に検索した情報を元に表示されるシステム。たとえば、車が好きな人には車に関するバナー広告が優先的に出てきます。
910さんのPCに、よくバンベールのバナー広告が現れるなら、それは910さんが頻繁にバンベールの検索をしてるという証拠です。
915: 匿名さん 
[2012-01-13 09:50:46]
入居までまだ1年ちょっと。1期だけで60戸売って残り71戸。
売れかたをみても特に人気のない間取りもなく、まんべんなく売れてる印象。
ただ、一番小さい間取りは少し苦戦しそうな感じ。
919: 匿名さん 
[2012-01-13 10:00:19]
ここは検討者だけが書き込みするわけじゃないし、色んな意見があって当然かと・・
920: 匿名 
[2012-01-13 10:03:13]
確か第1期は1カ月で60戸売ったんだっけ?
その1/10のペースでも入居までには完売しそうですね。
921: 匿名さん 
[2012-01-13 10:04:17]
そうなんですね。
自分もよくバーナーが出てたんで、納得です。
922: 匿名さん 
[2012-01-13 10:18:23]
価格以外のウリがないね。確かに価格は大事だけど...
923: 匿名 
[2012-01-13 10:24:18]
ウリは内廊下、運河の眺望。時代はタワーより低層階。

どうでもいいけど、追跡防止設定してないのかな?
924: 匿名 
[2012-01-13 10:29:51]
銀座まで近くてこの価格
925: 匿名さん 
[2012-01-13 10:32:11]
タワーよりって言うのは同意だけどここは低層じゃないでしょ。中層マンション
運河も北向なのが残念、内廊下で高級感煽るのはいいけど、肝心の間取りが微妙、
設備はまぁまぁだけど、周辺環境も微妙、利便性もイマイチ、湾岸ならでは諸々の問題などなど

なんだろう、どこを重視するか次第だけど決め手に欠ける。
926: 匿名さん 
[2012-01-13 10:57:35]
震災時に辰巳で被害が大きかったのは
駅前から第二保育園までの辺りの区画と、
港湾住宅の周辺のみ。
このマンションがある北部地域はほぼ影響なかったですよ。

東雲は無かったことにしたいらしいですが
S字はおかしな事になったし、Wコンとapaの間もぼこぼこしてたし
王子製紙とイオンの間は大惨事だった。
辰巳橋と日経前の道路とのつなぎ目で
段差が20cmくらい出来てしまった。

豊洲でもマックの前あたりで泥水が出てきてたし。

湾岸地域のリスクはどこも一緒だと思います。

927: 申込予定さん 
[2012-01-13 11:02:19]
自分も運河側が北向きなのはちょっと残念。
タワーと違ってジムや共用施設が少ない。
ほとんどのMRに行きましたが室内の設備仕様は周辺マンションの中では一番高い。MRを見ただけで一目瞭然。内廊下は重要。冬は暖かく夏は涼しい。
地震対策も中層マンションなので耐震で十分。
現状可能な液状化対策もされている。
矢作建設は資金力もあり、東海地区でも悪い噂は聞かない。
利便性は駅まで10分以内なので十分だし周辺の建設中マンションの中では有楽町線に一番近い。橋を渡る必要はない。りんかい線は使う予定なしなので検討外。
団地は私は気にならない(ここは皆さんのポイントなんでしょうね)
辰巳の森公園が近い。土日は家族で遊べます。
間取りはH以外はオーソドックスな間取り。
同じ価格で周辺マンションと比べると広い間取りを購入出来る。
ただ近隣のマンションで価格を下げはじめたとこるがあるようです。
929: 匿名 
[2012-01-13 12:36:11]
お台場や銀座など、サイクリングするには良いところですよね。
東京ゲートブリッジも子供と一緒に渡ろうと思っています。
930: 匿名さん 
[2012-01-13 12:42:13]
926さん、情報ありがとうございます。
駅前から第二保育園までの辺りの区画と港湾住宅の周辺のみということは、
実質あまり影響はなさそうですが、
駅前のスーパー前のメイン通りなんかはどうでしたか?
933: 匿名 
[2012-01-13 13:11:18]
ブランズならこちらを選びますね
外観もお洒落だし、辰巳唯一の内廊下は他のマンションにない魅力
934: 匿名さん 
[2012-01-13 13:11:42]
光が運河に反射するなんてキラキラして綺麗なんでしょうね。
けどベランダがあるから下からの光は入らいので残念です。
935: 申込予定さん 
[2012-01-13 13:35:26]
ともあれ、この書き込みの数を見ると人気物件に間違いないでしょう。
937: 匿名さん 
[2012-01-13 13:57:59]
周辺環境が微妙な分、内廊下と運河を利用して上手く売ったなという印象
クルーズとかやってたしね。
水辺の南側に住んだことあるけど反射光なんて気にならないよ。普通は
南向きであるメリットの方がデカイ。価値観は多様化してるとはいえ北向はやっぱちょっとね

あと同じ埋立でも液状化のデメリットは場所によって違います
舞浜、新木場周辺は酷かったしこの周辺もそれなりの被害はありました
逆にほぼ被害なしのエリアもありましたのでよく調べたほうがいいと思います
938: 親同居さん 
[2012-01-13 14:09:33]
不自然な連投や根拠のない空元気な書き込みを見るほどに
物件について不安になる不思議
939: 匿名さん 
[2012-01-13 17:03:34]
今週末でまた要望書がたくさん入るんですかね?
940: 購入検討中さん 
[2012-01-13 19:04:02]
おそらく、入るんじゃない。これだけ盛り上がっているのですから・・・
941: 匿名さん 
[2012-01-13 23:24:59]
なんか営業の情報操作の指摘をしてから
書き込みが不自然でよそよそしく
なりましたね。
関東では経験浅いからつい気合いが入った
んでしょうが露骨すぎました。
942: 匿名さん 
[2012-01-14 00:37:22]
辰巳の液状化は極一部と書いている人がいますが、写真や動画を見ただけなんでしょうね・・・
毎日辰巳を歩いている人間ですが、至るところ歩道やコンクリがまんべんなくうねっていますよ。
建物は無事でも地下の周辺設備はダメージを受けます。
水道管が破裂して大洪水になった様は、いっそ見事でした。
943: 匿名さん 
[2012-01-14 00:59:54]
昼間に連投してたここの関係者らしき人のレス削除されてる
944: 匿名さん 
[2012-01-14 09:11:33]
検討をはじめてから辰巳駅まで何度か歩きましたが、道がうねってるなんて見たことない。団地の敷地内はさすがに分かりませんが。
東雲から辰巳駅までの話ですかね?
945: 匿名さん 
[2012-01-14 09:52:15]
少なくともここの街区は全く問題なかった。
団地の損傷具合も、地震後見て回ったが、大したことにはなってなかったから安心できた。
946: 匿名さん 
[2012-01-14 10:00:11]
私も駅から2パターンのルート、分譲エリア、商店街近辺を何度か歩いていますが、
そんな状況は見かけませんでした。
実際そういう場所もあるのでしょうが、926で書かれてることが事実なのでは?
947: 匿名さん 
[2012-01-14 10:19:42]
942が書いてあるような水道管破裂、
どこだったか、錦糸町じゃなくて木場だったかな?確実な場所は忘れたけど以前なっていたような。
前に工事してたよね。
948: 匿名さん 
[2012-01-14 11:40:14]
液状化予測マップ見るとマンション周辺も割りと危険なエリアですね
949: 物件比較中さん 
[2012-01-14 12:36:34]
2期は、いつが締め切りなんでしょうか?
951: 匿名さん 
[2012-01-14 12:42:46]
947
「錦糸町の水漏れ」は、地震に関係ないですよ。
某マンションの。
大変だったらしいけど。
952: 匿名さん 
[2012-01-14 13:12:23]
辰巳は駅の周辺などが結構地盤が沈下したり、液状化してましたね
955: 匿名さん 
[2012-01-14 17:39:14]
今日も歩いてきました。
なんか、おじいちゃんおばあちゃんが多くてほのぼのとした場所でしたねー。
957: 匿名さん 
[2012-01-14 21:20:51]
その昭和スタイルが建替えと商業施設の誘致で一変するかもしれませんよ。それを期待しています。
958: 匿名さん 
[2012-01-14 21:40:03]
開発前の安いうちに買っておくのが不動産の基本ですね。
959: 匿名さん 
[2012-01-14 21:58:27]
開発は開発でも
団地の建て替えが主ではね。
961: 匿名さん 
[2012-01-14 22:17:48]
駅前の創出用地の使い方によっては、化ける可能性はありそうですね。
もともと、緑が多いところですし。
962: 匿名さん 
[2012-01-14 22:20:30]
駅前に近いならともかく
駅から10分も離れたここでは、化けようがないでしょう。
963: 匿名さん 
[2012-01-14 22:33:58]
MSエリアのことじゃないでしょ。静かな方がいいし。
966: 匿名さん 
[2012-01-14 23:20:36]
僕も逆におじいさんおばあさん達をサポートしたいとも思っています。
地域のつながりは大切にしないとね。
967: 匿名さん 
[2012-01-14 23:38:25]
道がうねってるのだったら、辰巳駅から新木場までの緑堂公園と平行な通りがそうだよ。
上にリンクが貼ってある画像の所だ。
969: 匿名さん 
[2012-01-14 23:56:49]
お隣の運送会社は、将来的にMSになるんでしょうかね?
西側のJKKのように南北方向に建つと多少気になるかもしれないな。
971: 匿名さん 
[2012-01-15 01:53:06]
15年以上続く工事はちょっと嫌ですね。しかも団地の建て替えとか
大規模な都営が今後も残るって微妙。あの方々屋外で色々なことやってますがちょっとお下品です。
972: 匿名さん 
[2012-01-15 05:03:32]
色々なこと?
975: 匿名さん 
[2012-01-15 11:38:49]
やっぱ液状化してたのか・・
977: 匿名さん 
[2012-01-15 12:25:28]
老朽化とか関係なしに地盤沈下と液状化のあったエリアだし、東京都も液状化地域に指定してるし
ある程度は仕方が無いね。価格も価格だしリスクは付きまといますね
980: 匿名さん 
[2012-01-15 12:37:24]
いっそ一度液状化すれば水分抜けて固まるのにね、液状化予想マップだと赤or黄色のエリアなので
今後も不安はずっと残りますね
981: 匿名さん 
[2012-01-15 12:41:53]
辰巳の駅前も液状化
983: 物件比較中さん 
[2012-01-15 12:45:09]
確かにマンション周辺の予想分布見ると危険そうだな
984: 匿名さん 
[2012-01-15 13:14:35]
先日MRと現地に行きました。
一個人の意見です。
大した書き込みではないですが、何かの参考になれば・・


【良かった点】
建物の造りや内装のグレードが高かった(デザインも機能もいいところが結構ある)。
値段がお手頃。
駅までの道のりは単純で道もゴミゴミしておらず歩きやすかった。
北側(景色)と東側(日当たり)に面したL字バルコニーがある部屋は魅力的だった(値段は上がりますが)。
橋を渡ればイオンがある(逆に橋を渡らないと小さなお店しかない)。
都心までスグ。通勤や買い物にはいい。
団地の建て替えが終われば自然と街が開発され雰囲気も時価も上がる・・かもしれない(豊洲や東雲までは開発されないだろうとは言われましたが・・)
営業さんがギラギラしていなく親切だった。


【悪かった点】
街に清潔感がなく寂しい雰囲気だった。人がいてもお年寄りが多い気がした。(静かでいい面でもある。)
運河側の景色が想像よりもお洒落ではなく工業地帯の雰囲気が出ていた。
運河の前の小道に割れたガラスやお菓子の袋などが捨てられており、浮浪者のようなおじいさん達が所々で釣りをしていた。
多少の潮風があり、外に干すと洗濯物がベタつくかもしれないと営業さんが言ってた。(浴室乾燥機があるので大丈夫ですが)
団地の建て替え工事が15年続くため、外観や騒音などが気になる。(団地規模からすれば年中しているわけではないと思いますが・・)
やっぱり地盤が心配(でも有明の違うデベの物件を見た時は地盤は東雲より辰巳がいいと言われました)
豊洲、東雲に対して劣等感を感じてしまう。(相場は豊洲2000万UP、東雲1000万UPだそうです。)


街並みや湾岸特有のデメリットを気にしなければ買いだと思います。
長々と失礼しました。
986: 匿名さん 
[2012-01-15 13:41:02]
985は、いつもの人。ただのお暇な人だね。
987: 匿名 
[2012-01-15 13:44:45]
価格の高い豊洲や東雲は液状化の心配はない?ここよりマシな程度?
湾岸なんてどこも似たり寄ったり。心配なら内陸のマンションを買うべき
988: 匿名さん 
[2012-01-15 14:56:14]
液状化現象はあるけど、液状化被害までは心配の必要は
無いと思います。
地盤に関しては、杭を打ち込みながらつなぐ工法なので、
安く施工できるんでしょうが、
側方流動に対しては周辺タワマンの杭よりは弱いのでは。
まあ、あの戸数でタワマンと同じ杭工法はコストが上がり
過ぎてダメなんでしょうけど。

989: 匿名さん 
[2012-01-15 15:21:58]
既製杭の継ぎ足し杭だからね。もろいからポッキリ折れるんじゃない.
70Mと長過ぎだしね。周辺の液状化懸念もあるし、不安な物件

湾岸は価格と利便性とバランスがウリだけどどうしてもリスクは付き纏う感じですね
その中でもここは色々と他より懸念点が多い
991: 匿名さん 
[2012-01-15 17:21:39]
継ぎ足し杭ではないです。MRで確認済み
992: 匿名さん 
[2012-01-15 17:27:05]
ネガさんたちは、ご丁寧に同じ繰り返しコメントでここの悪いとこは十分理解出来たが、
じゃあ、同じ予算でこういうMSあるよっていうアドバイスが無い。
代替案もコメントすべき。
993: 匿名さん 
[2012-01-15 17:30:09]
そこまで期待するなよ。
コンサルでも無いし、証明不可能な掲示板なんだし、
なによりタダの情報なんだらさぁ。
994: 匿名さん 
[2012-01-15 17:36:33]
あらあら、
都合の悪いことは「タダの情報」にしちゃうんだね。
995: 匿名さん 
[2012-01-15 18:00:22]
都合の悪い情報って何?
悪かろうが良かろうがタダでしょ。
996: 匿名さん 
[2012-01-15 18:04:09]
991
コンクリートパイルを継ぎ足して一本の杭にしてるんじゃないの?
MRで確認した情報を教えてください。
997: 物件比較中さん 
[2012-01-15 18:23:31]
既成杭で68Mのものはないから継ぎ足し杭だと思うよ。既成杭である旨は公式に記載されてますしね
999: 匿名さん 
[2012-01-15 19:39:10]
995みたいのは弁解にもなってない。
1000: 匿名さん 
[2012-01-15 19:43:28]
ココの営業に確認すれば<問題ないこと>がわかるよ。
なんて発言が即削除されたところを見ると
会社ドメインそのままの書き込みだったんじゃないの。
1001: 匿名さん 
[2012-01-15 19:44:32]
なんで弁解なんてしなきゃいけないの。
言ってる事がわからなすぎ。
1003: 物件比較中さん 
[2012-01-15 23:01:47]
Part3を立ち上げたら?
1004: 匿名さん 
[2012-02-02 13:54:38]
P44でNo.1003は削除されまくりですね
どんな情報が掲載されていたのか興味津々 見たかった!
1005: 管理担当 
[2012-05-16 21:48:31]
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212454/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる