一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 23:40:59
 

その9に突入しました。

その8では、ガス屋さんがついに原発おじさんを襲名。
どうなる! オール電化VSガス

[スレ作成日時]2011-12-15 21:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その9】

179: 匿名さん 
[2011-12-25 17:47:05]
誘爆しなかったのが事実だろ。アホくさ。
火力発電も否定なのか??

今、原発が稼働してなくて、東電は燃料費だけで8000億円くらい余計にかかってるんだよね。
この状況で燃料費かけて、深夜電力投げ売りするか?
深夜電力並みに安かった企業向けの電力はとりあえず値上げって話になってるしね。
オール電化にとって依存すべきものが動いてないから歪みが出てるんじゃん。
180: 匿名さん 
[2011-12-25 18:44:48]
↑電力会社の経営は電力会社の経営者に任せておけ。あなたが心配しても何も変わらない。
あなたはガス会社の経営とか、定年まで自社が存続するとかの心配をしてなさい。
あっ、それとも、ガス会社の復興のためにオール電化潰しに精を出しているのなら理解できるわ。
181: 匿名さん 
[2011-12-25 20:48:53]
オール電化のシェアが伸びると、ガス関係者の給料が減るだけでなく、クビになる人もいるだろう。
でも、そんなことはオール電化を選ぶ人の責任ではないんだよ。
182: 匿名さん 
[2011-12-25 20:53:03]
原発事故後にはオール電化の営業も解雇されてたけどね。
183: 匿名さん 
[2011-12-25 21:07:16]
別にオール電化の営業が解雇されようがいいけどね。
今までの広報で無駄な人件費・管理維持費をユーザーが払ってたから。

東電社員の財形、年8.5%の利息も、保養所など福利厚生費用も
全部ユーザーが払ってたんだぜ?

一回破綻させて、国の管理において
適正な電気料金払うんだったら、何も問題はない。
それこそ大手を振ってオール電化万歳だ。
184: 匿名さん 
[2011-12-25 21:18:35]
東電が国有化されたら、民間のガス会社はどうやって戦うんだろ
185: 匿名さん 
[2011-12-25 21:24:28]
社員の給料下げるとか?
186: 匿名さん 
[2011-12-25 22:01:45]
ガス代上げるとか?
187: 匿名さん 
[2011-12-25 22:04:06]
それとも撤退するとか、外食産業に参入する?
188: 匿名さん 
[2011-12-25 22:11:50]
プロパン会社と統合なんて?
189: 匿名さん 
[2011-12-25 22:31:10]
電力会社と業務提携なんてのは?あっそれはやりそうか。
190: 匿名さん 
[2011-12-25 22:40:39]
こうなったらガス企業も国有化だ!
191: 匿名さん 
[2011-12-26 00:19:59]
完全に国有化だったら、余計に非効率になりそう。
国鉄や郵便局と同じ。

ゆうパックとクロネコヤマトを比べたら、
民間の敵じゃないだろうな。
192: 匿名さん 
[2011-12-26 11:24:40]
ガス企業はしばらくは安泰ですよ。
淘汰されて言ってるのはガス屋。
すなわち町の販売店。
193: 匿名さん 
[2011-12-26 11:26:07]
リ○ナイ、パロ○などのガス器具関連企業も、この先の縮小は止む無しだろうね。
194: 匿名さん 
[2011-12-26 16:35:51]
その割に株価あがってるみたいですよ
195: 匿名さん 
[2011-12-26 16:45:43]
全然上がってないじゃん。震災後下げてますが・・・
196: 匿名さん 
[2011-12-26 17:43:16]
パロマは非上場。リン○イやノー○ツなどは震災後あがって、
10月頃から下がってきてますね。震災前の水準と比べると
ややあがってるんじゃない?下げてるということはないだろう。
197: 匿名さん 
[2011-12-26 18:30:58]
目先は仮設住宅や金を掛けれない人の需要が増えるからね。
でも、直ぐに下がるよきっと。
198: 匿名さん 
[2011-12-26 18:33:07]
どの関連スレも静かになったけど、
反オール電化の奴って結局一人だったのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる