一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 23:40:59
 

その9に突入しました。

その8では、ガス屋さんがついに原発おじさんを襲名。
どうなる! オール電化VSガス

[スレ作成日時]2011-12-15 21:27:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その9】

159: 匿名さん 
[2011-12-25 10:03:37]
>>156
152にも言ったら?
片方のみを品位が下げるなんて言ってると原発おじさんと同じレベルですよ。
注意するなら両方にしないと、自演工作扱いされますよ?
160: 匿名さん 
[2011-12-25 10:13:16]
ぱっと見、品位は両方で下げてる感じだけど、
ソースがなさそうないい加減なことを書いてるのは、オール電化業者さんの方じゃない?
ガスが10%以上の落ち込みってのもソースある?
なんかたびたびソースを要求されて窮地に陥ってるように見えるから、書き込みしずらくなっちゃう。
161: 匿名さん 
[2011-12-25 10:21:56]
>電気など値上がりしてもたかが知れています。
>ガスの安定供給も、今後需要が落ちこめばいつまで続くのかわかりません。

そうそう、ガス器具離れする人が今後ますます加速すれば、ガス料金どころかガスそのものがどうなるかわからん。
物事は長いスパンで観測しないといかん。
162: 匿名さん 
[2011-12-25 10:37:18]
電気の値上がりがたかが知れてるって、思えないけど。。。
都内にいると、ガスがなくなるって発想にはならない。
新築分譲マンションでもほとんどガスだからなあ。
163: 匿名さん 
[2011-12-25 11:00:35]
その割には関東圏内でオール電化が今年50万件増えてますがね。
10%の落ち込みでそれってどゆこと?

>新築分譲マンションでもほとんどガスだからなあ。

あれ?新築分譲マンションって太陽光つけてオール電化ってのが増えてるよ?
164: 匿名さん 
[2011-12-25 11:23:43]
日本人口は減少の一途だから、電気が増えればガスが減るというのが自然の法則。
165: 匿名さん 
[2011-12-25 12:14:32]
>151
ここでのオール電化に否定的な書き込みは、妄想でなく公的なデータでも
攻撃対象ですからねぇ。

生産動態統計を見れば、オール電化関連商品の出荷台数の落ち込みは明白。
「震災直後の様子見のせいだ」「ガスはどんどん減る一方だ」等々、
業者としか思えない書き込みが続きます。多分このレスの後も。
そんなにオール電化に逆風が吹くとまずいの?

>162
>都内にいると、ガスがなくなるって発想にはならない。

同感。もともと東京ガス管内の電化率は15%くらいだし、注文住宅と思われる
戸建でもオール電化は少ないです(新築戸建の数自体少ないけど)
166: 匿名さん 
[2011-12-25 12:24:44]
>157
選挙じゃないんだから東電の反動でガス機器メーカーの株価が上がるなんてことはない。投資家は自分の利益を考えて投資するんだから、ガス機器メーカーがこれからのびるって、シビアに分析したんだよ。
東電株向けの資金がそっちにいったってのはあるかもしれませんがね。
167: 匿名さん 
[2011-12-25 12:29:03]
>投資家は自分の利益を考えて投資するんだから、ガス機器メーカーがこれからのびるって、シビアに分析したんだよ。
そのとおり、東電事故に乗じて目先の利益を求めるためにね。
すぐ売るんだろね。シビアだからね。
168: 匿名さん 
[2011-12-25 13:01:24]
 ↑
誰に向けて言ってるんだ?投資家批判?
169: 匿名さん 
[2011-12-25 13:10:47]
投資家批判?
なんじゃそりゃ
170: 匿名さん 
[2011-12-25 13:21:17]
まあその割には昨年比オール電化機器は減少、ガス機器は微減ですがな。

総需要として両方減ってるには違いないが・・・
171: 匿名さん 
[2011-12-25 13:27:49]
ガス業者が気に入らないのは

>オール電化機器は減少、ガス機器は微減

でも、もともとガス(プロパン含む)のシェアはほぼ100%だったわけで
オール電化減少と言っても、導入された時点で
それがガス機器の減少につながるから、人ごとではない。
172: 匿名 
[2011-12-25 14:40:26]
そうそう
仮に毎年0.1%づつしか増えてなくても
ガスの需要を0.1%づつ奪ってるってことだからね
増加さえしてればそれが伸びにつながる電化と違って
電化が伸びるほど需要減に直結するガスは大変だよね
173: 匿名さん 
[2011-12-25 14:46:31]
オール電化業者を必死で叩くガス業者の気持ちも
わからなくはない。
174: 匿名さん 
[2011-12-25 14:51:56]
震災後の比較的最近の増加見込みですら20年度にはシェア19.6%と出てるから

5世帯に1世帯はオール電化ってことになると見られてるんだってよ

あと8~9年で倍になる計算だね

震災での伸び率減少を考えてみたら結構な勢いで伸びると見られてると思う

もっと減るものかと思ってたよ
175: 匿名さん 
[2011-12-25 14:52:43]
まあ、長期的なガスとオール電化の比率なんて興味なくて、
原発がなくなるまでは、オール電化は消えてほしいと思う。
ガスには興味ない。

原発に依存しない、深夜に原発で作ったお湯を貯めるタンクのないオール電化だったらいいんじゃない?
でも、原発に依存するオール電化しか売ってないんでしょ?
176: 匿名 
[2011-12-25 14:59:11]
いやいや
電化止めたらコンロはガスしかないんだから
ガスが頑張らないと買い替え進まないだろ
原発稼動さえしなきゃ深夜にお湯貯めようが関係ない?
ほんと?

というか現状どうなの?
稼動してないものに依存なんて不可能だろ
177: 匿名さん 
[2011-12-25 15:00:45]
エコキュートじゃないオール電化も結構ある
178: 匿名 
[2011-12-25 17:22:06]
市原のタンク一個の爆発の映像をついさっきテレビで見たが
たがだか一個であんなになるのか…
タンク群が誘爆したらと考えると…恐ろしいな…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる