一戸建て何でも質問掲示板「オープン外構なので勝手に人が敷地内に入って来ます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オープン外構なので勝手に人が敷地内に入って来ます
 

広告を掲載

奈美 [更新日時] 2022-11-13 12:06:33
 削除依頼 投稿する

もう困っています。2ヶ月前に新築一戸建てに引越したのですが、うちはオープン外構の為か、悪気も無く普通に人が敷地内に入ってきます。うちは平日、主人が車を乗って行ってますので駐車スペースが空いていて余計に入って来やすいのかも知れませんが。
この2ヶ月でビックリしたことが、セールスマンがチャイムを鳴らしたので居留守使ってたのですが
テレビの音でバレたんでしょうね。すると敷地内に入ってきてリビングの掃きだし窓をコンコンと叩くのです。さすがに、入らないでくれと言いましたが。
あと、犬の散歩中のおばちゃんが『このお花綺麗だねー』と犬に話しかけています。もちろん敷地に足は入っています。それに、お向かいさんがバックで駐車する時にうちの敷地に車で入ってきて切り返しです。もう参っています。なにか良い方法ないですか?

[スレ作成日時]2007-06-29 09:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

オープン外構なので勝手に人が敷地内に入って来ます

3: 匿名さん 
[2007-06-29 09:43:00]
チェーンポールでもたてれば?
4: 匿名さん 
[2007-06-29 09:50:00]
柵作れば。
5: 匿名さん 
[2007-06-29 10:23:00]
プリペットの生垣もいいぞ
6: 匿名さん 
[2007-06-29 10:24:00]
普通だと思うけど・・・。
↑の言うように、いやなら柵作ればいいのでは?
奈美さんが言うように、「悪気はない」んですよ。どの方も。
敷地の中でキャッチボールしてるとか、入り込んで立ち話してるとか言うなら別ですが
通り際の人が「足が入ってる」って・・・・。
近所同士ってそんなもんだと思うけど・・・。
でも嫌なら03さんや04さんの方法しかないと思いますよ。
一戸建てになれていない?からそう思うのかな?
7: 戸建経験者 
[2007-06-29 11:50:00]
オープン外構は外観的には良いけれどデメリットが多々あります。
ブロックやフェンスで囲いをする事をお勧めします。
防犯やプライバシーを守る意味でも。
無頓着な人なら平気でしょうけれど、落ち着いて住む事が出来ません。
気になり始めたら、気持ち的にエスカレートしますよ。
8: 我が家もオープン外構 
[2007-06-29 12:25:00]
人や車の動線をよ〜く観察して、頻繁に来るところに何か置くだけで効果がありますよ。
四角いプランターを一つ置くだけで良いです。

一度お試しあれ。
9: 匿名さん 
[2007-06-29 12:48:00]
ちょっと金があれば跳ね上げ式カーゲートと簡単な門と柵を組み合わせてしきりをつけるとよいよ。
乗り越えられそうなくらいの高さでも心理的境界となってかなり入ってきにくくなります。
視界はオープンと同じですんで必要以上に圧迫感も感じないし。
10: 匿名さん 
[2007-06-29 13:59:00]
かんしゃく玉を撒くことをおすすめします。
11: 匿名さん 
[2007-06-29 14:14:00]
おばちゃんが『このお花綺麗だねー』と犬に話しかけるなんて、ほほえましくて最高じゃないですか!
それが不満なら、何のために植えた綺麗なお花なんだか・・・。
どうしてもそれがイヤなら、敷地いっぱいに犬の糞を敷き詰めれば、即解決すると思います。
12: 匿名さん 
[2007-06-29 14:20:00]
おばちゃんが『このお花綺麗だねー』と犬に話しかけるなんて、ほほえましくて最高じゃないですか

敷地の外ならほほえましいですがね。

どうしてもそれがイヤなら、敷地いっぱいに犬の糞を敷き詰めれば、即解決すると思います。
こんなことしたらどっかの騒音おばさんと同じでしょう。
13: 匿名さん 
[2007-06-29 15:40:00]
スレヌシみたいな人が近所にいたら嫌だな。
14: 匿名さん 
[2007-06-29 15:48:00]
俺は、無断で他人の敷地に平気で入る神経の持ち主が
近所にいたら嫌だな。
15: 匿名さん 
[2007-06-29 16:29:00]
敷地に足が入ってます・・・・ってなんだかな〜
入っちゃったんでしょ?
16: 戸建住人 
[2007-06-29 16:45:00]
奈美さんの気持ちわかりますよ。
相手はもちろん悪気はないのでしょう。
ただ、ちゃんとした囲いがないと、建物の中以外は公道との区別を意識せず
公共の場所のような感覚でいる人もいます。
そういう人は平気で敷地に侵入して来ます(体験から)。
環境に慣らされる事が難しいと感じるのでしたら、ストレスが溜まる前に
自己防衛策を。
17: 匿名さん 
[2007-06-29 16:50:00]
http://www.alku.co.jp/gate-sensor.html
これを
庭に設置してみては?
18: 匿名さん 
[2007-06-29 17:03:00]
プランターやブロックを一段か二段置くだけでも
侵入はかなり防げるんじゃないかな。
19: 匿名さん 
[2007-06-29 17:04:00]
うちの近所の工務店、ウッドデッキの雰囲気を伝えるためだと思うのだが、
「どうぞご自由にお入りください」と社屋に併設したウッドデッキを開放していた。
ある日、家作りとはいかにも無縁の今風ギャル2人がデッキの椅子に陣取り、
どこぞのカフェの前のオープンテラスかのごとく能天気に話し込んでいた。
どうみても趣旨違いの使われ方に工務店側も閉口したのか、次の日、椅子が撤去され、
「ご自由に」の看板も外されていた。

最近、場所をわきまえないこんな人増えている気がするね。
20: 匿名さん 
[2007-06-29 17:12:00]
こんな人は私道にトラックが通っても苦情を言うでしょうね。
21: 匿名さん 
[2007-06-29 17:19:00]
おばんの井戸端会議に使われるのはむかつくけど、
ギャルくらいならいいじゃん。
憩いの場を提供する気持ちを持てよ、その工務店。
22: 匿名さん 
[2007-06-29 17:25:00]
商売でやってるんだから。
ギャルの行状を憂えているのだと思います。
景観的にも良くない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる