住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川緑ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 緑ヶ丘
  6. 2丁目
  7. シティハウス仙川緑ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-01-17 14:46:44
 削除依頼 投稿する

シティハウス仙川緑ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市緑ヶ丘二丁目27番20.21(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:65.18平米~67.28平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sengawamidorigaoka/

【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-14 19:27:12

現在の物件
シティハウス仙川緑ヶ丘
シティハウス仙川緑ヶ丘
 
所在地:東京都調布市緑ヶ丘二丁目27番20.21(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩11分
総戸数: 40戸

シティハウス仙川緑ヶ丘ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-12-14 19:34:54]
団地群を抜けた先の立地ですね
2: 匿名さん 
[2011-12-17 20:05:05]
このあたりもいいですよね。
ちょっと駅からは歩きますけど、そんなに坂もないし、
自転車ならすぐって感じがします。
このあたり、コンビニとかは近くにありましたっけ?
3: 匿名さん 
[2011-12-20 19:15:42]
この物件興味あります。
いなげやが近くに出来て、駅からは距離がありますが、そんなに不便ではなさそうです。
販売価格が気になるところ。
4: 匿名さん 
[2011-12-22 20:34:16]
この辺って駅まで歩けない距離ではないからいいですよね。
そんなに坂道みたいのもないし。
そういえば、いなげやもできたんですよねー。
ちょっと注目の物件だなと思っています。
5: 匿名さん 
[2011-12-24 12:17:47]
仙川はスーパーも多くて住みやすそうな印象があります。
うちは家族が多いので、いろんなスーパーから良いお店を選択できるというのはかなり魅力的。
ですが、ちょっと気になったのが、駐輪場のことです。
駅前などちょっと違法駐輪が多いように思うのですが、仙川駅には駐輪場などは整備されているのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2011-12-25 02:11:36]
駐輪所は、ロイホとユニクロの裏にありますよ!
この物件、興味がありますが、ステーションコートの価格をみるとここも高そうですね.....
7: 匿名さん 
[2011-12-26 07:32:26]
6さん、ありがとうございます。
5です。
駐輪場あるんですね。良かったです。
自転車があればさーっと駅まで行けて便利そうだな~と思っています^^
8: 匿名さん 
[2011-12-26 17:15:27]
60平米で3500万なら検討出来るんだけど、まぁ無理だろなぁ。
9: 住民 
[2012-01-04 22:36:31]
自転車置き場ですが、ロイヤルホストの裏側に大きな3階建ての有料駐輪場があります。
駅周辺は取り締まりが厳しく、一晩放置すると翌日朝7時過ぎには撤去されてしまいますのでお気をつけて。
仙川はとてもいい場所ですよ。
ただこの物件は団地の近くというのが難点ですね。小学校の北側、東側は落ち着いた住宅街なのですが・・・
10: 匿名さん 
[2012-01-05 05:10:51]
結構駅前の自転車が目立ちますが、毎朝撤去してるんですね。
わからないので教えていただきたいのですが、団地が近いとデメリットになる点とはなんですか?
11: 住民 
[2012-01-05 14:43:37]
分譲マンションを買う層と、都営住宅に住む層はまったく異なるということです。これ以上は私から申し上げることはできません。
気になる人には、気になるでしょう。ということです。
さすがに冬場はいませんが、夏などは生協の前でたむろしている若い子達をよく見かけますよ。

5年くらい前の緑ヶ丘保育園への不審者乱入事件。そしてつい先日は緑ヶ丘でバスで刃物事件がありました。両方とも犯人が精神障碍者だということで、大きなニュースにはなりませんでした。

また、学区指定である調布八中は不人気でして、去年まですべての学年が1クラス編成でした。調布は学校を選べますので、みんな違う中学(四中、神代中)に行ってしまうのです。
これは問題だということになり、自治体・学校側がプロジェクトを立ち上げ、その結果八中はだいぶ変わりました。
制服は一新され、修学旅行は沖縄になりました。スキー教室もあります。
そのおかげで、今年の1年生はぎりぎり2クラス編成となったようです。
ただ、スキー教室も沖縄旅行もお金がかかるから親は大変です。
12: 住民 
[2012-01-05 14:48:50]
ごめんなさい。正確に伝わらないといけないので訂正します。

八中が1クラス編成だったのは、去年の3月までです。
去年の4月入学の1年生は2クラスとなりました。
今年の新入生が何人くらいになるかはまだわかりません。
13: 匿名さん 
[2012-01-05 15:05:06]
以前の調布八中は荒れていたんですか?
確か六中は逮捕者が出たと噂に聞いたことがありますが・・・
それにしても修学旅行先が沖縄とは羨ましい(^-^)
イメージチェンジ計画が成功し何よりです。通学距離の近い指定校に通えれば、それが一番良い事ですよね。
14: 住民 
[2012-01-05 16:34:15]
荒れていたかどうかはわかりませんが、人数が少なくなる→部活の種類が少なくなる→などの悪循環でどんどん少なくなっていったように思えます。
緑ヶ丘小と滝坂小の一部が学区になりますが、緑ヶ丘小自体が1学年2クラスしかないので仕方がないかもしれません。
ただおととしの緑ヶ丘小卒業生の過半数が四中に行ってしまったのにはびっくりしました。四中までけっこう遠いのですが・・・

沖縄はいいのですが、親の負担が・・・公立中の2泊3日京都への修学旅行で6万くらいです。沖縄だともっと高くなるのではないでしょうか。

緑ヶ丘地区でもうひとつ気にかけたほうがいいのは、高圧線が近くにあることと、外環道の問題です。契約時に重要事項として説明を受けるはずです。
このことがどのような影響があるかはご自身でお調べください。

ちなみに、私はここ仙川と緑ヶ丘、大好きです。
島忠、いなげやだけでなく、吉祥寺通り沿いにどんどんお店ができているのが嬉しいです。
15: 匿名さん 
[2012-01-08 08:09:28]
確かに、緑ヶ丘って高圧線ありますね。
とはいえ高圧線の影響ってどのくらいあるのか良く分からないですが・・・
ただ、高圧線が近いとテレビの映りが悪いって聞いたことあるんですけど、このマンションならあまり関係ないのでしょうか??
16: 匿名 
[2012-01-08 08:38:23]
大丈夫。気持ちの問題。
17: 住民 
[2012-01-08 10:32:11]
すぐ近くに住んでいますが、契約時にテレビがあまり綺麗に映らないからケーブルテレビにするように言われました。ということで、うちの近所はみんな調布ケーブルです。

ただし、ケーブルでない場合の映りはどれくらいなのか、比較していないのでわかりません。また、デジタル化される前の話なので、地デジ後のことはわからないです。

住宅契約時に初めて「高圧線」と「外環」の問題を言われたので、ちょっと頭にきました。悪い情報はぎりぎりまで出さないのだと。
契約時に「やっぱりちょっと考えさせてください」とはなかなか言えないですからね。
18: 匿名さん 
[2012-01-09 13:01:53]
17さん、ありがとうございます。
15です。
このあたりはケーブルテレビが主流なんですね。
やっぱり高圧線の影響があるんでしょうか・・・
でも、ケーブルならケーブルでたくさんチャンネルもあるからいいかなとも思います。
19: 匿名さん 
[2012-01-09 16:59:25]
11さん、ありがとうございます。

返事遅くなりました。10です。
程度は、あるでしょうが、そういう視点も必要ですね。
住民の方ということは、そういう経験がおありなのかも?
貴重な地元の意見ありがとうございます。
20: 匿名さん 
[2012-01-12 11:52:40]
17さん
重要事項説明ですよね。
不動産会社へのアンケートによると、この重要事項説明を行う時期は
「契約の直前」が最も多く、6割を超えていたそうです。
これは、買い主に考えなおす時間を与えない事がポイントでしょうか?
21: 匿名さん 
[2012-01-13 11:24:20]
そうでしょうね。
正確に言うと、『契約の直前』ではなく、『契約の時』でしょうね。
重要事項説明は通常契約時に行われます。
契約の直前、と言えば直前でしょうが。

そこでキャンセルを申し出たら内金はどうなるのかなと思います。
22: 1 
[2012-01-24 19:22:17]
仙川からのアプローチをなんで遠回りしているのでしょうか。
わざわざ13分表示にする必要があるのですか?
掲示板の徒歩分数は10分になっているし。
23: 匿名さん 
[2012-01-24 21:21:19]
都営アパートを突っ切るルートだと、敬遠する人がいるからではないでしょうか。
3分の上乗せとイメージを天秤にかけたんでしょうね。
24: 住民 
[2012-01-24 23:01:07]
HPに載っている都営アパートを突っ切るルートだと10分ですね。
25: 住民 
[2012-01-24 23:06:49]
あらら。Yahoo不動産に載っているルート(10分)と公式HPに載っているルート(13分)があるのですね。
都営抜けるルートのほうが絶対早いのに・・・
26: 物件比較中さん 
[2012-01-25 22:02:03]
都営内の道って、私道的な扱いなんじゃないですか?
27: 住民 
[2012-01-26 00:16:33]
違うと思いますよ
28: 匿名さん 
[2012-01-27 11:21:07]
要望があったようで、公式ブログがはじまりましたね。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/sengawamidorigaoka/
今後は工事の進捗を知らせる建築現場の写真や、店舗や公共施設など、
周辺情報をアップしてもらえると嬉しいですね。
29: 匿名さん 
[2012-01-28 04:55:43]
なんかあからさまに宣伝っぽい書き込みですね(笑)
もし違ったら申し訳ないですが。
30: 匿名さん 
[2012-01-29 07:00:47]
ブログ始まったんですね。
まだはじめましたの更新しかないみたいですけど、
これから頻繁に更新されたら参考になっていいかな、と思います。
どのくらい更新されるんでしょうね。
31: 検討中の奥さま 
[2012-01-31 11:39:12]
仙川アパートの建て替えが段階的に始まると聞きました。
取り壊しや建設の騒音や粉塵(古いので、アスベストとか飛ばないでしょうか…)
の問題が起きないでしょうか?
32: 住民 
[2012-01-31 17:51:28]
そうですねぇ。でも建て替えると言ってはや10年。工事は着工されません。アパート住民の反対があるのかな。
本当に建て替えがあるのか、住民としては怪訝に思っています。
33: 匿名さん 
[2012-01-31 21:28:40]
建て替えが始まったら、街の雰囲気も今より良くなるでしょうね。
期待してます。
34: 匿名さん 
[2012-02-02 18:35:09]
建て替えの時に騒音とかは一時的に気になりそうですが、
建て替えてきれいになったら街としては良い方に代わりそうですね。
でも、着工されていないというのはどうしてなんですかね。
35: 住民 
[2012-02-03 13:35:39]
34さん
そうなんですよ。私たち住民も不思議に思っています。

推測では、都営アパート住民の一時的に移す場所がないからと思っていますが。

お年寄りは障碍者などの社会的弱者が多く、住民が一時移動に同意しない、もしくはできないのではと考えています。

もしくは予算難か、ですね。
36: 匿名さん 
[2012-02-04 20:26:59]
早く着工されるといいですね。
でも人がらみの問題だとなかなか解決までには時間がかかりそうですが・・・
早く話がすすむといいな~と思います。
37: 匿名さん 
[2012-02-06 15:30:05]
ブログ楽しみにしているんですけど、
いまだ更新されていないですね・・・
作るだけ作って・・・ということにならないといいんですけど。
現状など、まめに更新さることを願います。
38: 匿名さん 
[2012-02-16 21:53:59]
掲示板もブログも完全に盛り下がってますねw
39: 匿名さん 
[2012-02-21 16:38:59]
保育園がすぐ近くにあるようですが、ここらへんの保育園は
希望すればお願いできる感じなのでしょうか?
地域によってはとっても混雑していて、希望の園にいれられないとか・・・
ここら辺の保育園事情、興味があります。
40: 地元に30年 
[2012-02-22 13:47:52]
実家が近くにあり、30年住んでいたので購入検討しております。

個人的な意見なので参考程度にお聞きください。

【メリット】
・人気の仙川が徒歩圏内
・近くに、幼稚園、小学校・中学があり子育てに便利
・緑が多い(近くに森?がある、高速道路近辺にも大きな公園がある。)

【デメリット】
・夜になると周辺が暗く・怖い(異様な雰囲気)
・長年住んでいる人が多いので、外から来ると慣れるのに時間かかるかも
・仙川駅は、各駅と快速しか停まらないので、けっこう待ち時間あり
・泥棒・変質者が多い
 (30年住んでおりますが、実家には2度入られました、2軒・3軒となりにも入り近辺だけでも、5件は侵入されてます、なので、新しく建てた一軒家は高い確率でセコムに入ってます、実家も入りました。変質者は小学生に裸を見せるおじさんがいる、私が小学生の頃から頻繁に聞きます)

私のように、実家が近く昔からの友人が多いから購入したいと
強い動機がなければ、どうかな~という感じ。
41: 匿名さん 
[2012-02-22 14:09:28]
ブログが更新された!と思ったら、何と公式ホームページの更新情報が
アップされているだけでした。
ブログでは公式ホームページにはない、より詳細な情報を期待しているのですが
現段階ではまだ立地以外はお知らせできない状況のようですね。
42: 住民 
[2012-02-22 14:25:54]
こういうところに会社の姿勢が表れていますよね・・・
43: 住民 
[2012-02-22 14:29:38]
保育園に入れていました。
他の自治体同様、認可保育園入所はかなりの狭き門です。
市役所に問い合わせればすぐ教えてくれますよ。

44: 匿名さん 
[2012-02-23 14:52:10]
40さん
地元の方ならではの情報をありがとうございます。
教育施設が近く自然も多い環境は子育てに適しているようですが、
変質者や空き巣となると、子育てするには心配な地域でもありそうですね。
一番大きいタイプでも67.28m2 と部屋が狭いので元よりファミリー向けではないのかな?
45: 住民 
[2012-02-23 22:29:46]
65平米って、実はファミリータイプではすごく多い物件です。
(私は狭くて絶対嫌ですが)
なんとか3LDKにはなりますからね。
仙川でもっと広くしようと思うと、値段が高くなってしまうので
これが限界なのでしょう。

緑ヶ丘にあるファミリー向けの賃貸マンションもほとんど65平米以下です。

緑ヶ丘の治安が特別悪いとは思いませんが、調布市の端ということで調布警察署の
目が届きづらいだろうという気はしています。
46: 匿名さん 
[2012-02-25 15:07:46]
親戚が緑ヶ丘に住んでいますが、特に治安が悪いとは聞いていません。
変質者は昔からいたような話を聞いたことはありますが・・・
歩いていると結構子連れの人も見かけるし、
ファミリー向けの地域かなぁ~という気がしています。
47: ご近所さん 
[2012-03-26 21:36:14]
書き込みが途絶えて1ヶ月。
大丈夫か?このマンションw
48: 匿名さん 
[2012-06-04 21:41:10]
動きが無いようですが、いくらくらいの予定でしょうか。
49: 匿名さん 
[2012-06-05 14:58:31]
このマンション専用のブログは小まめに更新されているようですよ↓
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/sengawamidorigaoka/
周辺環境の紹介が細かくて参考になります。そんなに外食に行かないんですけどちょっと魅かれるお店もありますね。

特別事前案内会があったばかりのようです、我が家は参加できませんでした。
2-3時間の説明を受けたことと思いますので、行かれた方はかなりの情報を入手されたのでは。
是非レビューして頂きたいです。
50: 匿名希望 
[2012-06-07 16:38:08]
高額のマンションを購入するのに、仙川緑ヶ丘のモデルルームは無く、シティハウス仙川ステーションコート用のモデルルームを代用するのは、どうかと思いました。
51: 購入検討中さん 
[2012-06-14 23:07:25]
概要その他特記事項に →
本物件の建築確認対象面積には、賃借権の敷地が含まれています。
また、賃借権の敷地は、都市計画道路に指定されており、開通後において本物件の住環境(周辺環境・車輌通行量・騒音等)に影響が生じる場合があります。
と出ていますね。どういうことでしょう。
52: 近所の人 
[2012-06-15 08:40:13]
ここらへんは圏央道の予定地ですしね。
高圧線もすごいですし、都営住宅の建て替えの問題もあるし。
今はちょっと買い時ではないかもしれません。
53: 匿名さん 
[2012-06-15 14:07:25]
圏央道じゃなくて、外環だな。
54: 匿名 
[2012-06-15 14:32:04]
ここって、崖下の窪地でしょうか?
55: 匿名さん 
[2012-06-16 16:27:23]
>賃借権の敷地が含まれています

昭和37年に決定した計画道路が、敷地内にあります。
とりあえずその部分は住友不動産所有になり、住民に貸すという形になるみたいです。
もしその道路が作られることになったら、西側向きの部屋はバルコニーがその道路に面することになります。
建て替えなどの際は立てられる建物が縮小されるということは特にないみたいです。
だけど、もし道路ができたら目の前が大きな道路ということで、やはり西向きの部屋はかなり近い距離に道路ができるので敬遠する人は出てくると思います。
第一期は西向きの部屋は販売せず、東向きを販売してあふれた人に西を売るみたいです。

モデルルームは、確かにステーションコートのもの(2LDK)を流用してて、緑が丘専用のモデルルームはありません。緑が丘は全て3LDKなので、イメージがちょっとしずらいと思います。

お値段も結構高かったです。5000万超えは覚悟したほうがいいです。
やはりスミフの強気価格ですね。
2LDKを検討してるというと、ステーションコートの売れ残りを勧められます。
でもステーションコートもかなり高いので、私は手がでないのでこの2件からは手を引こうと思います。
56: 購入検討中さん 
[2012-06-16 22:37:44]
55さんと同じです。
5000万円台、安くても4000万後半。予算オーバーでやめます。
仙川高いですね。
57: 匿名さん 
[2012-06-18 15:43:34]
調布市住所でも場所は世田谷寄りだし高くなっちゃうんでしょうねえ。
実際新宿に出るのもすぐですから、交通利便性の強さが価格に反映されるんだとも思います。

徒歩11分なので若干の驚きありますけど、駅間フラットにして立地は閑静な住居エリア、住まいとしての価値があることは納得で、うちだと電車数駅分の移動しか普段ないので仙川駅との間は別に空いていてもいいかなと思っています。
58: 近所の人 
[2012-06-20 21:24:59]
仙川だから高いというよりも、スミフだから高いのでしょう。
この物件の立地条件は決して良くはありません。
現地見学された方ならわかるはず。

この区域は子供の数もどんどん減っています。
緑ヶ丘小学校の今年の1年生は36人ですよ。
同じ区域内の八中しかりです。
ファミリーマンションとしては中途半端。


私はもう少し値段を下げるべきだと思っています。
59: 匿名さん 
[2012-06-20 21:49:03]
こちらのデザインは安藤忠雄事務所ではありませんが、それでも価格は
安くないですよね。
売れ残ったら安くなるのか?と思いましたが、シティハウスは最後まで
強気の姿勢で売り抜くようなので期待できず、です。
60: 物件比較中さん 
[2012-06-26 16:26:20]
値段の張る理由が明確にわかれば相場から著しく離れてるわけでもないですから検討圏内かと思っています。

学校が近かったりすることも値段に影響するものなんでしょうか。
あとは道順?
この点も悪くないですし理由として理解できることではありますね。

あとは個人的に間取りが広くて生活上便利なら、駅近の間取り狭めの物件複数と比較して利点が多いかどうか、そこで判断したいと思います。
61: 匿名さん 
[2012-06-26 20:07:17]
かなりHPも情報は充実していますけど、
値段の話だけは出てこないですね~。
実際に行かないと教えてくれないのでしょうか。。。

行く前にある程度、価格帯知っておけたらいいなと思います。
62: 匿名さん 
[2012-07-04 22:21:18]
お盆休み位まで 販売しないそうです。
ゴールデンウィーク前から事前案内会とやらをやっているのに
こんなに遅いんですね。

お客さんがあつまらなかったのかなぁと考えてしまいます。

MRに行ったら5戸の価格しかわからず
今後の販売予定もわかりずらいというか
すこし言い訳っぽい言い方でした。
時期や価格など肝心なところは
にごす感じで、あくまでも予定予定というような説明です。


我が家はもちろん価格的に手がでないので検討はできませんが
もう少しわかりやすい説明をしてもらえる物件がいいなと
思ったのが正直な感想です。

63: 匿名さん 
[2012-07-06 09:47:59]
公式ホームページには7月上旬販売と出てますが、実際はお盆を過ぎるんですか。
今週末は追加で特別事前案内会が予定されていますし、価格が公にされる事を待ち望む
方は少なくないのではないでしょうか。
販売を伸ばす理由は何なのでしょう。
シティハウス仙川ステーションコートの売れ行きが芳しくないからでしょうか?
64: サラリーマンさん 
[2012-07-07 12:54:33]
お盆過ぎからですか、

家庭の事情的にはちょうど落ち着き始める時期です、
盆は遠く離れた実家にも帰らないといけないですしその前までもいろいろ仕事での移動が多く、

その間に販売されると正直希望住戸を取られてしまうんじゃないかという心配をしてましたからタイミングいいです。

でも価格だけはもう知っておきたいところですね。
65: 匿名さん 
[2012-07-07 16:37:46]
値段、そろそろ出てきてもよさそうなものですが、まだですね。
ブログの方でも料理屋さんや公園などを多く紹介しているところをみると
やはりファミリー向けなんだな~と改めて思いました。
間取りや施設などもいつごろ公開されるのか気になります。
66: 匿名さん 
[2012-07-09 19:30:46]
ここのブログほのぼのしますよね 笑。

生活感がすごいあるっていうか、だから私なんかはマンションにも地域にも既に親近感を抱いちゃってます。

夫婦だけとか一人なら駅近マンションもありますからそっちを優先するんじゃないかな、でも場所が気に入れば徒歩に関係なくここを選ぶ人もいるかと。

私としてはできるだけファミリー空気漂う環境になって欲しいなって思います。
67: 匿名さん 
[2012-07-10 14:21:16]
本日更新のブログでは、だいぶ足を伸ばして高尾山が紹介されていましたねw
仙川駅からダイレクトアクセスで行く事ができるからだとか。
早く間取りや設備、価格の方が知りたいですね。
外観はすっきりとスタイリッシュで、とても私好みなんです~。
68: 周辺住民さん 
[2012-07-10 14:44:50]
かなりの期間野ざらしになっていましたので、建物ができて新たな地域の顔が生まれるのことは周辺住民として歓迎します。しかも賃貸ではなく分譲なので嬉しいです。

自宅を購入って結構一大イベントですので、少しでもご参考になればと思い、周辺環境についてコメントします。
あくまでも居住後5年のファミリー(夫婦・小学生・幼稚園の4人家族)の私見ですので絶対とは思わないでください。

<緑ヶ丘地区の気に入っているところ>
・静かです。平日日中は近所に小学校と私立幼稚園がありますので多少声が響くこともあるかもしれませんが、大きな幹線道路もなく静かです。ただし、これは過去コメにもありましたが外環道の延伸整備とともに外環道の  ジャンクション東八道路から甲州街道へ抜ける都市計画道路の計画があります。完成予定時期は20年後(外環道も含め)ですが・・・。これが出来ると当然交通事情は変わると思います。
・商業施設と住宅街の分離。駅周辺から最近オープンしたいなげや辺りまでの商業・飲食施設の充実ぶりはなかなかです。5年居てもとても回りきれません。ただし、大型総合スーパーは国領のヨーカドーまで行かないとなりません。(食品スーパーはたくさんあるのですが。)一方で、このマンションを含む緑ヶ丘地区のほとんどは住宅街ですので、日常の暮らしは落ち着いた環境と言えると思います。
・文教施設が近い。学区の緑ヶ丘小学校はもちろん徒歩で通える私立小もあり選択の幅は広いです。最も近い私立幼稚園も、マンモス園で延長保育などがあるため人気ですが、徒歩通園者は入園しやすいです。ただ、保育園は公立園も通園可能範囲に2園ありますが、はっきりいって宝くじ並みの倍率です。(早産まれの0歳児は事実上無理だと思ってください)
・便利。成城学園も井の頭公園も、もちろん深大寺も何気に自転車で十分行けます。

<以外と困っているところ>
・駅から何気に遠い。必ずしもフラットではないですよ。緑ヶ丘から駅へ向かう場合、仙川を超えると若干の登りになります。足が丈夫な方は健康にいいですが。小さい子供がいるとちょっと大変です。荷物があったり、特に雨が降るとつらい距離です。コミュニティバスがありますが20分~30分に1本で、ミニバスですのでたいてい近隣のおじいさんおばあさんに占領されています。無理に乗ろうとすると「若いくせに・・・」という目で見られます。
・駅の駐輪場不足(ロイホ裏の東駐輪場)。我が家は完成時の初回受付に早朝から並び確保しましたが、現在は定期契約は半年くらいは平気で待たされます。ただ、定期契約より都度利用のほうが料金が安いという不思議な料金体系なので、朝7時台に駅を利用する方はそのほうが便利かも。9時台だと停められないかも。商店街も原則駐輪場はありませんので、自転車での買い物が実は不便です。(いなげやや島忠だけの利用なら大丈夫です)
・虫が多い。それなりに緑豊かなので、蚊や蛙などが普通にたくさんいます。苦手な方は覚悟してください。
・周辺の道が狭い。3ナンバーの大きな外車を運転する方は気をつけてくださいね。狭いですが一通はほとんど無いので。
・既にコメにもありましたが、京王線のダイヤが不便。仙川駅の乗降客数は沿線でも上位なのですが、事実上各駅しか停まりません。(快速は平日日中と休日しか運転してませんよ。)しかも、次駅のつつじヶ丘での接続が多いため、時間帯によっては新宿までの間に3本くらい抜かれます。

異論のある方もいらっしゃる方もいると思いますが、私見ですのでご容赦を。仙川(緑ヶ丘)の仲間としてお待ちしてます。

69: 匿名さん 
[2012-07-12 13:35:33]
仙川は基本的に好きですが、
朝の駅の混み方だけは・・・
駅を広げられないからどうにもならないのでしょうけど、
せめて急行が止まってくれたらいいなぁ~って思います。
これを除けば、この駅は利用勝手が良くて大好きです♪
70: 匿名さん 
[2012-07-12 13:47:12]
68さん
京王線やコミュニティバス、駐輪場事情を教えてくださってありがとうございます。
マンション選びは建物そのものだけでなく、周辺環境や交通事情も重要な要素となりますよね。
書き込みを拝見しますと通勤には少し不便を感じそうですね。
虫が多い環境については、蚊はイヤですが、蛙は割と好きなので楽しみかも。
71: All-Sonic-Rejects 
[2012-07-13 00:29:43]
4月28日にモデルルーム見学した者ですが、
長々とした説明/案内の末に、「販売予定価格は5000万強」と言われ、
傲慢な金額が不快で、辞退しました。

この7月の時点でも、まだ金額を伏せて広告出してるのが汚いですね。

ちなみに小生は、結局、品川区の物件を購入しました。
72: 物件比較中さん 
[2012-07-15 13:25:38]
五千万円台ですか、けっこうしますねえ。
それだけ出すからには何としても上階がいいという気持ちになります。

仙川駅ともある程度離れていて、区のアドレスではない、そういった観点からもうちょっと安いかと思いましたが、地域の平均価格そのものが意外と高いんですよね、住みやすさと都心アクセスの良さ、このあたりが価格に乗っているのでしょうか。

割高には感じず、生活に合えばというマンションとして考えます。
73: 周辺住民さん 
[2012-07-24 14:44:12]
No.68でコメントした緑ヶ丘の住人です。
販売価格が5000万円台なんですか・・・。けっこうしますね。近隣で、つい最近戸建が4000万円台で出てましたのでなんとなく割高感は否めないです。仙川での住友不動産さんの物件はどれも高価格ですね。住人としては嬉しいような・・・複雑な気分です。

「23区外なのに・・・」とのご意見があるので、確かに調布市がデメリットとなるようなことを追記します。
・子供の医療費:世田谷区などは中学生まで自己負担がありませんが、調布市は未就学児までです。子供の診療なんてほとんどが保険適用内なので意外と大きいです。例えば、虫歯予防でフッ素の塗布なども保険診療ですから区内なら無料ですよね。
乾燥肌で保湿剤を大量にもらうのだって、皮膚科で診断してもらえれば無料です。
こんなこと書くと「セコイ」と思われるかも知れませんが、毎月高額な健康保険料と住民税を納めている割には親には恩恵がありませんので・・・。すみません。
・小学校受験:これは対象が限定されるかもしれませんが、区内在住であれば東京にあるほとんどの国立小学校が受験可能ですが、仙川(調布市)だと学芸大小金井に限定されます。お子様の小学校受験を検討されている方はご注意が必要です。

・京王線ダイヤ:本気で仙川物件をご検討されるなら是非実車をお薦めします。日曜日の夕方など新宿へ向かう場合、場合によっては駅のホームで3本の列車を見送り、さらに途中で1本抜かれます。平日夜のラッシュ時の下りも新宿駅でひたすら各駅を待つことになります(特急・急行を乗り継いでも結局千歳烏山で延々待たされます)。要は、不動産広告の新宿までの所要時間は全くあてにならないということをご理解ください。なお、急行等の仙川停車計画は残念ながら全く無いようです。

今回は、ネガティブな情報を敢えてお知らせしました。不動産屋さんはきっと教えてくれないでしょうから。
それでも、自分は仙川で良かったと思っていますよ(笑)。こういうことも含めて仙川のファンになってくれる方が引っ越してきてくれると嬉しいです。
74: 匿名さん 
[2012-07-25 17:56:24]
>69

朝そんなに混んでるんですか、各駅だけですよね、特急停車駅ほどの賑わいはないと思っていましたが、それだけ人が住んでいるということ、仙川の住まいとしての相応しさが垣間見える要素です。

ただ電車に関しては空いているほうが快適ですよね、汗。本数増加かもしくは速い便が停車するようになるかなどを望むのは住人として自然だと思います。そのあたりはあまり期待はしませんが、シティハウスの住まいとしての立地や環境の条件は良いものと思いました。
75: 匿名さん 
[2012-07-26 19:55:47]
特別事前案内会の追加日程が出ていましたね。行けば価格帯がわかるかも。

京王線の朝の時間は混んでます。どの路線も通勤時間帯の上り方向は混んでますが・・・。
特急通過の時間にホームにいるとちょっと寂しい気持ちになるけどしかたないですね。

76: 匿名さん 
[2012-07-28 08:55:20]
仙川は昔は各駅停車だけでしたから、それに比べれば多少ましに。
でも朝は急行・特急が止まらないと各駅も快速もさして変わらないですね。
駅の広さの問題で急行は止められないみたいですよ。
かといってこれ以上駅も広げられないですし。
77: 匿名 
[2012-09-22 18:19:18]
(昭和37年)計画道路の実現性はどの程度かご存知の方はいらっしゃいますか?
78: 匿名さん 
[2012-10-06 15:44:22]
外環ができるまでには開通するでしょう。
外環は2020年くらいなのでそれくらいまでは、です。
79: 物件比較中さん 
[2012-10-07 11:52:32]
思ったより商業施設の充実ぶりが目を引きますね。コンビニを省いての大型店舗の数だけでも3件以上あります。特急の停まらない駅でこの発達は他の路線でもあまり見ないです。それだけ利用者が多くて必要とされているということなのでしょう。となるともしや人口が多いのではと推測しますが、電車の昇降人口もはそれなりに多いのでしょうか、途中乗り換えなどで分散はされると思いますが、こちらは徒歩時間がそれなりにある為、一本も逃さず適切な便に乗りたいですよね。
80: 匿名さん 
[2012-10-09 12:10:36]
ハーモニータウンがある反対側なのが惜しいですね。
自転車で行かないと結構歩くというのが微妙ですが、
街としては便利そうで住みやすい環境なのがいいと思います。

バス停が近いので、吉祥寺方面なら行くのに便利そうですね。
81: 物件比較中さん 
[2012-10-10 17:59:21]
慣れれば大丈夫だと思いますよ、私なんて隣の駅ぐらいなら歩くようになりそうです、
自転車や車だと永遠に通らなそうな場所、行かない場所ってありますよね、
住人になりますから細かいところまで歩いて色々見ておこうかなって。

でも仙川だけも揃ってるんですけどね、けっこう駅から遠い場所にポツンとお店があったりもするから
それを発掘して生活を楽しくしたり生かしたりしたいです。
82: 周辺住民さん 
[2012-10-11 13:07:30]
久しぶりに拝見しました。
緑ヶ丘に住む住民としてご参考になれば。

○計画道路ですが、No.78さんもお書きになっているように外環道整備と一体計画なので、現状はほとんど進んでいないようです。さらに都営緑ヶ丘団地の再開発も絡んでいるため、今すぐという状況では無いようです。ただし、計画道路上に緑ヶ丘幼稚園がありますので、着工が具体化すると徒歩圏で最も近い幼稚園が移転の可能性は否めません。この幼稚園は、共働き世帯にはとっても有難い幼稚園なのですが、園舎も古く耐震性も微妙ですから道路建設に伴う収用なんて話になれば間違いなく移転検討でしょうね。個人的にはあと4年は現場所で頑張って欲しいです(笑)。

○仙川駅の乗降客数は、京王線のホームページで公表しています。これによれば、近隣の急行停車駅をはるかに凌ぐ乗降客数です。ただし、朝の新宿方面は途中で急行に乗り継ぐ方も多く時間さえ許容できれば各駅停車利用の場合、殺人的な混雑にはなりません。上り方面の千歳烏山は歩こうと思えば歩けなくもありませんが、下り方面のつつじヶ丘は途中に谷があってアップダウンがきついです。

○駅まで行かなくてもバス便も便利です。No.80さんのお書きの通り吉祥寺へも一本ですし、そのほか荻窪や三鷹などにも直接出れます。駅を超えた商店街側からは成城学園前にも一本です。本数は少ないですが三鷹台行きもありますよ。
新宿と渋谷からは深夜急行バスがあります(最寄のバス停は旧甲州街道の給田になりますが)。

○商業施設に加えて飲食店の充実振りも満足できますよ。主だった商業施設のジャンルで徒歩圏内に無いのは、家電量販店くらいではないでしょうか。確かにハーモニータウンは散歩に楽しい商店街ですが、甲州街道側にも特徴的な飲食店も多く定住者としては散策に事欠きません。京王グループが展開している「街ハピ」というホームページが参考になりますよ。

○医療施設も大きな総合病院は車利用が便利な距離になってしまいますが、小児科、内科、整形外科、皮膚科、歯科、耳鼻咽喉科、眼科すべて徒歩圏です。地元密着の接骨院なども頼りになります(時間外や休日の子供の捻挫なども、すぐに診てくれたりします。肩凝り痛を保険診療してくれたり。)

○地元の農家の方は、子供たちに収穫体験などもさせてくれます(もちろん作物を買い取る条件ですが)。

駅周辺のおしゃれな感じと、ちょっと離れると一昔前の都心郊外のいなかっぽさが共存しているいい町だと思います。
83: 匿名さん 
[2012-10-11 16:54:16]
図面ではマンション隣を計画道路が建つように
見えますが、数年から十年あたりでも出来て
しまうんでしょうか? いい場所だと思いますが
さすがに脇を幹線が通ると排ガスが気になります。
84: 物件比較中さん 
[2012-10-12 18:21:37]
仙川のメインストリート800mって、仙川も侮れない楽しみがありそうですねえ。お店が相当詰まってるからここで生活はじめてもしばらく経たないと全部見れないと思います。何度行っても新しい発見がありそうだから楽しみが一つここにできましたよ。

>>83
計画道路はそんなにすぐそばにできるんですか?
他の物件で同じようなパターンがありましたがむしろ便利になるという声も。
ちなみに窓やバルコニーのある方向なんでしょうか。
85: 匿名さん 
[2012-10-16 05:22:26]
>>84さん はい。計画道路は超真横です・・・。

便利さとか、そういうレベルを超えているように見えますが。

しかもベランダ側です。
計画だけで建たないのであれば問題無しですけれど。
便利さとか、そういうレベルを超えているよ...
86: 匿名さん 
[2012-10-16 11:32:15]
図面にはっきりと「計画決定」と書かれていますね…
どのくらい先の話なんでしょう。
排気ガス、騒音、大型トラックの交通量などが心配になってしまいます。
洗濯物の外干しも厳しくなりますよね。
87: 物件比較中さん 
[2012-10-17 14:27:18]
調布駅のほうでも計画道路のことは話題になっていたような。

できることで物件周辺や道路沿いにお店がそれなりに増えるんじゃないかということでメリットも期待する声もありますね。

特にここだと駅ほどの利便性はないからありがたい結果になる可能性もあるかも。
あまり増えすぎると本来の良さが失われるので適度な成長を期待したいところです。
88: 匿名さん 
[2012-10-17 16:51:59]
>>87 ありがたい結果?書かれている文章がちょっと意味判読不明ですね。

いくらなんでも道路が接近しすぎでしょ。
Eタイプのベランダ斜めに刻まれてますが、なんでこんなレイアウトに
したんでしょうか。何故もうすこし道路と建物を離せなかったのかと。

計画だけで実現されないのであれば検討したいんですが、うーん。
89: 匿名さん 
[2012-10-18 18:12:36]
既に計画がわかっているっていう点はここを検討するにあたってそれを考慮に入れられるから良かったですよ。
住んでから知ったでは後悔する方も出てくると思います。
自分としてはその計画を踏まえながらも検討を進めています。
できることなら道路と反対側がいいですね。
I・Fあたりは角でもあるし人気になるのかな。
90: 匿名 
[2012-10-25 23:02:00]
角住戸の間取りなどよかったら考えようかな
環境は毎日の生活に便利そうで魅力があります。
91: 匿名さん 
[2012-10-26 08:38:48]
スーモの広告に掲載されていたんですが、「本物件の南側の一部(約2.59㎡)は、都市計画で決定された京王線線路敷の拡幅予定計画に含まれており、原則として建築できないなどの制限があります。また拡幅された場合は、騒音・振動など環境が変わる場合があります。」なんですね。道路じゃなくて線路なんでしょうか?ここに京王線?
92: 匿名さん 
[2012-10-26 09:38:40]
え!?
どこに書いてあるんでしょう。
SUUMOの物件概要には
「本物件の建築確認対象面積には、販売対象面積以外の売主が所有する敷地の一部が含まれています。また、当該売主所有敷地は、都市計画道路に指定されており、開通後において本物件の住環境(周辺環境・車輌通行量・騒音等)に影響が生じる場合があります。」と書いてありますが…?
93: 匿名さん 
[2012-10-26 10:16:03]
線路だとしたら、西側はかなり近いので振動がきますね、三階ぐらいまでは響いたりしますから、音は慣れですが仙川だと特急など含め頻繁に通るのでけっこううるさい感じですね、東側か見送りかな?
94: 匿名さん 
[2012-10-26 10:22:29]
こんにちは。

91さんがおっしゃっている京王線云々…と言うのは恐らくステーションコートの方だと思います。
以前、MRに行った時に別のテーブルで重要事項説明の読み上げをやっていて、その時に同じ内容の事を言われてたので。
95: 匿名さん 
[2012-10-26 10:36:58]
仙川駅の南北のどっちのエリアのマンションがいいかなって迷ってたけど見たら好みは北でした。
南は商業発達区域で少し落ち着かない感じがありましたね、その商業にお世話になるので恐縮ですが(汗)
選ぶとすればもっと南下して探す必要を感じたものですから北上11分程度ならここがいいのかなって。
ルートがシンプルなのもいいです。
ライフ・いなげやを利用するなら外回りの13分ルートのほうがいいみたいですね。
96: 匿名さん 
[2012-10-26 10:57:26]
>>94さん 解説ありがとうございます!
確かにその通りでした!緑が丘の見開き下部に掲載されてたので早合点してしまいました。
(しかしまぎらわしい気が:苦笑)
お騒がせしてしまい、申し訳ありません!

ステーションコートのほうもどちらも将来的には環境の変化がリスクとしてあるって
ことではありますね。

利便性ではステーションコートもなかなかいいなあと思ってます。セブンイレブンも
入っていて(個人的にセブンファンなので(^^;))駅にも超近いですし。甲州街道の
排ガスだけとちょっとお高めの価格だけがネックでして。
97: 匿名さん 
[2012-10-26 13:11:48]
計画道路ってこれの右上の①の道路のことですよね。
http://tohazugatali.iza-yoi.net/TOKYO/TAMA/CHOFU/chofu00.html#0
平成27年度までに事業化とありますし、ここにつながる三鷹側の道路の一部は用地買収が始まっているようなので
購入される方は環境が悪化することも考慮したほうが良さそうですね。騒音、振動、ぜんそく等
98: 匿名さん 
[2012-10-26 13:27:16]
>>97さん 途中で切れちゃってるようですが、詳細情報ありがとうございます。
これだと結構影響大きそうな感じですね。。。交通渋滞緩和には確実に繋がる感じですが、
住生活に近すぎるのが・・・
99: 匿名さん 
[2013-05-29 14:08:00]
週末いなげやの近くで看板持ってる人がまだいますね。
件数が少ないのにまだ売れ残っているんですね(>_<)
100: 匿名さん 
[2013-05-29 14:32:35]
うーん、道路がここまで近接して出来ちゃったら、再販はしにくいだろうなあ。
現時点での場所は悪くないので、今後の状況次第か。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる