分譲一戸建て・建売住宅掲示板「コートヒルズ首都圏どうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. コートヒルズ首都圏どうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-02-02 22:24:08
 削除依頼 投稿する

コートヒルズは人気?

[スレ作成日時]2011-12-14 00:35:05

 
注文住宅のオンライン相談

コートヒルズ首都圏どうですか

21: 物件比較中さん 
[2012-09-27 13:57:34]
>19
となると成城学園前駅までということでしょうか、徒歩7分プラスバス17分の距離ですので私は自転車では厳しいように思いますが・・・走りなれている方なら時間がかかっても行けるとは思います。知人は2駅先までよく自転車で30分ほどかけて買い物に行っています。

>20
浜田山も気になりますね、
公式はありますか、紹介されていないように見えまして。
22: 匿名さん 
[2012-09-27 15:13:13]
最寄りのバス停から成城学園前駅行きのバスが出てますよ。
バス停まで徒歩で2、3分くらいじゃないかな。
逆方面のバスなら都立大学や桜新町に行けるので、なかなかグーですぞ。
砧公園沿いにバス停があるので、森林浴しながらバスを待てる。
待ち時間も苦痛じゃないですぞー。
23: 匿名さん 
[2012-09-27 15:23:13]
ちなみに、最寄りのバス停は岡本一丁目。徒歩2、3分。
成城学園前駅までの道のりは、砧公園を抜け、成育医療センター前を通過し、成城学園前駅に到着するという、気持ちのいい道のり。
国分寺崖線を下ることなく、高台の道のりを通過していきます。
個人的に大好きな路線の一つ。
バス停情報は、以下のサイトが役立つのでは。
http://www.tokyobus.or.jp/app/routebusstop/busstop/stopid/13-6461
24: 匿名さん 
[2012-09-27 15:47:37]
この辺りは緑豊かな高級住宅街です。
近くに山崎ぶどう園があり、8月下旬から9月上旬にかけてぶどう狩りができます。
10月からはキューウィ狩りもできるそうです。
近くの農園で取れた新鮮野菜が自販機で売られていたりもします。
身も心もフレッシュになれる場所。それが世田谷区岡本です。
参考までに。
http://www.budou.jp/itiran.html
25: 匿名さん 
[2012-09-28 11:20:39]
皆さん、成城学園前駅までのアクセスについてありがとうございました。
自分なりにも調べてみましたが、自転車の場合は最低20分はかかりそうですね。
バスの本数や、渋滞で時間が読めないことに少し不安は感じますが、狛江か用賀で検討しようと考えています。
どのコートヒルズも素敵なので、購入が楽しみです。
26: 匿名さん 
[2012-09-29 08:20:52]
久我山はどうですか?
井の頭線沿線で検討中なのですが。
27: 匿名さん 
[2012-09-30 06:14:47]
久我山なら、井の頭線よりも北に住みたい。
できれば久我山4丁目。広くて綺麗な家が多い。
28: 部外者 
[2012-10-02 13:00:52]
狛江と用賀。
2000万以上の価格差になるのでは。
それだけの追加予算を用意できる人は用賀、
用意できなければ狛江という選択になるでしょうね。

29: 物件比較中さん 
[2012-10-03 17:36:26]
狛江を選択した場合は2000万円の余裕ができるというわけですね。これは大きな金額です、狛江のコートヒルズを選択する動機としては十分なのではないですか。仮に500万から1000万ほどの差だったならうちは用賀を選択するかもしれません。が、狛江のあの雰囲気好きなんですよねえ。予算も少なくて済み、加えて好きな場所に住めることは今最優先にしたいことです。もしかしたら今後リフォームや他物件の購入も追加であるかもしれませんので余裕を持っておけるのは精神的にも楽です。
30: 匿名さん 
[2012-10-04 03:35:18]
岡本は建設ラッシュですが、相場はもう少し低めかと感じていました(細田の価格は知りませんが)。
仮に28さんがおっしゃるように8000万円台となれば、狛江は割安感がありますね。
31: 匿名さん 
[2012-10-05 13:56:23]
狛江ってもともと相場が高いわけじゃないですよね、
それと比較しても割安に感じるならいんじゃないかと思うんです。

これから発展していきそうな部分もあるし先物的視点で今買うのもいいのかも。

あの時狛江にしておけば良かったとならないようにじっくり精査して、
狛江が良いと判断すれば買います。
32: 不動産業者さん 
[2012-10-08 00:10:09]
多摩川氾濫したら水没する土地が今から発展する確率あるよね、あるある
33: 周辺住民さん 
[2012-10-08 16:25:47]
狛江は狛江で良さがあると思う。でも、世田谷岡本と比較検討する人はいないでしょう。
岡本といえば、岩崎弥太郎、高橋是清、横山大観らの別荘があった、古くからの由緒正しき高級住宅街。
今でも多くの著名人がこの地を好んで暮らしています。
34: 匿名さん 
[2012-10-09 01:40:28]
岡本は高速道路の騒音や排気ガスはいかがですか?
35: 匿名さん 
[2012-10-10 12:27:37]
>No.34
排気ガスと騒音は全然気にならない。
風致地区をなめちゃいけない。砧公園もあることをお忘れなく。
36: 匿名さん 
[2012-10-10 12:37:51]
>No.29
2000万円の金銭的余裕を求めて、わざわざ狛江を選ぶ人は少ないのでは?
そんなことしたら、その人は一生後悔するだろう、絶対に。

37: 匿名さん 
[2012-10-11 13:08:27]
深大寺はどうですか? 駅から遠いよという声も多そうですが全ての人が電車の乗車時間が長いわけではなく、バスで駅まで行って電車は数分となる自分などは良いかなと思うロケーションです。深大寺のある地域も人が年中訪れる場所だけに北も南も道路整備も良く商業もそれなり、またバス網の発達が印象的です。バスが日常的に必要であろうロケーションとしてはうってつけですよね。 
38: サラリーマンさん 
[2012-10-13 00:27:13]
久我山私道区画じゃないのがいいですね 完売ってのってますけどまだ3区画着工してませんね スタイルいいかんじ
39: 匿名さん 
[2012-10-13 16:04:08]
深大寺はバス便が苦にならないならいいところだけれども、
それにしてもありゃ間取りがひどいね。
外観はシャープな印象だけれども、なんであんな変な形の
部屋ばかり作るのかと。
40: ビギナーさん 
[2012-10-14 08:41:38]
深大寺周辺って、オバケでないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる