大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-03 17:22:39
 

引き続き、有意義な情報を交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。
ここに書き込む方は皆、同じマンションに住む住人です。
相手を思いやる気持ちを忘れず、書き込みをしましょう。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2011-12-12 17:30:51

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2

945: マンション住民さん 
[2013-12-19 17:26:45]
ドコモショップの完成予想図の緑って
もしかして、ドコモショップ敷地の緑じゃなくて、ケヤキ並木やグラシン敷地の緑じゃないですか?
ドコモショップの緑は出入り口の一部だけのように見えますが
946: マンション住民さん 
[2013-12-20 14:42:32]
No.945>
何か問題なん?
947: マンション住民さん 
[2013-12-22 23:56:41]
この小さな画像じゃどこまでがドコモショップの植栽かわからないけど、屋上緑化されてるみたいだね。
真夏日なんかは照り返しが少なそうで良さそうです。
948: マンション住民さん 
[2013-12-24 10:04:54]
きんぎょ〜!(^O^)/

でも、終わるの早過ぎ…夜中迄やっててくれたら良かったのに。
てか、酒と煙草の自販機出来ないかな。。。

docomoショップは、直ぐに潰れてくれ!
949: 匿名さん 
[2013-12-24 11:09:10]
君、何歳?
950: マンション住民さん 
[2013-12-29 18:10:35]
>912さん

以前、12月頃にガラスをスペーシアとうち窓にされる予定と書かれていましたが、予定通り取り替えられましたか?
もし取り替えられたのでしたら、断熱の違いってすぐに実感されましたか?
954: マンション住民さん 
[2014-01-12 10:14:14]
いつものことだけれど、朝から隣人がドスドスうるさい。どうやったらそんなに物音を立てられるのか不思議なくらいドスドス。ボクシングでもしているのか。かれこれ3時間近くドスドス。休日くらい静かに休みたい。言いに行くしかないんですかね。
955: 匿名さん 
[2014-01-17 16:53:57]
言わなきゃ、相手は気づかないよ。
957: マンション住民さん 
[2014-01-18 22:24:58]
言い方ってあるも思うよ。
これからも平穏に暮らしていくことを考えた方がいいと思う。ギャーギャーいうようなやばい奴はいつの間にかコミュニティからハブられる可能性あるんじゃね。
このマンションは良し悪しはともかく子育て世代が多いから、付き合いも長くなる。
角を立てずに穏便に処理できることこそ大人の能力でしょ。演技とかマジ引くわ。
960: マンション住民さん 
[2014-01-20 12:02:51]
ドスドスって音が朝、昼、夜のタイミングで気になるなら、きっとごはんの準備の音でしょう。キッチンの吊り戸や食器棚の音だと思うけど、静音機能のついている良い家具と、ついていない安い家具だと特に騒音は雲泥の差。ドスドスという音は床や壁を伝わって隣人の家まで響きやすいからね。
ちなみに、そういうのは効率の悪い家事をする人にありがち。あっちの扉開けて物取り出して閉めて、こっちの扉開けて物取り出して閉めて、またあっち開けて感じで。一度に効率よく準備を進められないパターン。
あるいは、よほどガサツな人か。
961: 住民さんE 
[2014-01-21 22:39:08]
スペーシアの効果は大きいです。寒い日に窓のそばに行くとかなり冷たく感じると思います。また、触ると冷たいと思います。スペーシアの場合、窓を直接触ってもそんなに冷たくないですし、窓のそばに行ったときのひやっと感もあまり感じられません。
962: マンション住民さん 
[2014-01-23 18:26:48]
No.954さん、うちの上の方も同じくドンドンうるさいです。うちは夕方からが多いのですが、あまりにひどく苦情を言いたいところですが、今後を考えると言いにくいですよね。一体なんの音なのか・・・ドアを強く閉めた音などではなく、うちもまるでボクシングしてるみたいな連続した音がします。こういう時はどうするのがいいのでしょうね。困りものです。
マンションなので最低限のマナーは守って仲良く暮らしていきたいですね。
963: マンション住民さん 
[2014-01-24 08:06:58]
二重床でしょ?
964: 匿名 
[2014-01-26 14:03:36]
スペーシアより二重サッシの方が良いので、リホームする際に出来るかなと調べ中です。二重サッシの友人宅は夏は涼しく冬は暖かくて快適でした。
965: 住民ママさん 
[2014-01-28 04:41:31]
マンションって温かいですね♪
賃貸アパートに住んでいた頃とは全然違う!
日中はカーテンを開けておくと暖房がいらないポカポカさ。
暖房費助かります。乾燥は酷いですけど(笑)
966: 匿名さん 
[2014-01-30 21:00:58]
気密性が高いですからね。
967: マンション住民さん 
[2014-02-02 15:30:07]
スペーシアと二重窓と両方つけられた方がいらっしゃいましたよね?

お聞きしたいのですが、実際つけられて、使い勝手とか性能とかどちらのほうが良かったとかありますか?

また、二重窓は部屋が狭くなったように感じることはないのでしょうか?
968: 匿名さん 
[2014-02-03 00:38:58]
二重窓は夏は外気の熱を取り込みにくいので
部屋の温度の上昇が抑えられ
その上冷房もききやすいです
冬は外気の冷たさが中へ伝わりにくいので
暖房がききやすく冷えにくいです
あと、結露からおさらばできます。
その上外の音を遮るので静かですよ。
ただ、窓を2回閉めるというめんどくささがありますが。
外窓から10〜13センチほど内側にもう一枚の窓がくるので
それぐらい狭くなる程度ですね。
969: 契約済みさん 
[2014-02-15 12:00:50]
質問しておいてそのままな人多いね。ここ。
970: 入居済みさん 
[2014-03-03 01:46:34]
ここのマンションの人間関係は良くないね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる