大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-03 17:22:39
 

引き続き、有意義な情報を交換しましょう。
荒らしはスルーしましょう。
ここに書き込む方は皆、同じマンションに住む住人です。
相手を思いやる気持ちを忘れず、書き込みをしましょう。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html

[スレ作成日時]2011-12-12 17:30:51

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 住民・入居予定者専用 part2

1: 入居済みさん 
[2011-12-15 13:45:46]
戸田市のHP。
公園や幼稚園、学校などの放射能の測定値が12月更新され、除染内容も載っていました。
雨どいのところなど多かったみたいですね。
小さな子供のお母さんはやっぱり心配ですものね。
グランシンフォニアの周辺はどうなんでしょうね。
http://www.city.toda.saitama.jp/455/454910.html
2: 匿名さん 
[2011-12-15 22:17:41]
子育て応援マンション埼玉県第1号に認定されました。
第1号って少し嬉しいですね。
3: 匿名さん 
[2011-12-15 23:46:22]
1号は妥当ですね。
2号が何処になるか興味あります。

とにかく良かったのでは。
4: 匿名 
[2011-12-16 02:30:15]
NHKのニュースでやってましたね。
5: 匿名さん 
[2011-12-16 12:40:34]
第1号は素晴らしいけど
第1号の価値が現時点では不透明。
第2号がどこになるかで
子育て応援マンション認定の価値が決まりそう。
6: 匿名さん 
[2011-12-16 20:16:49]
バラつきあるので参考程度で、ですが。部屋の中は0.08~0.12μ/svぐらい。
階層は4F以上で、ガイガーはRADEX1503です。
入居前にも念の為持ってきて空間線量のチェックはしましたが
特に反応は無かったように記憶してます。
7: 匿名さん 
[2011-12-16 23:51:14]
戸田当たりで放射線を気にしている人いるんですね。自然界で1マイクロシーベルトを越える場所ごろごろしてますよ。日本にもたくさんあります。火山があるところは放射線量は高くなります。戸田当たりで放射線を気にしている人は飛行機に乗ったり温泉に行ったりしない方がいいですよ。
100マイクロシーベルト以下について人体に影響があるか分からないのが本当です。専門家なら周知の事実です。専門家はこの福島での人体に影響がどれだけあるのか注目しています。世界初の例だからです。だから安全だという専門家もいるし危ないという専門家もいます。チェリノブイリはもっと高い放射線量を長期間浴びているから福島にはあてはまりません。
8: 匿名さん 
[2011-12-17 00:18:51]
7> マイクロシーベルトでなくミリシーベルトの間違いでした。
9:  
[2011-12-17 08:56:56]
別に気にしようがしまいが個人の自由
飛行機に乗るなだの温泉行くなだのは余計なお世話
10:           
[2011-12-17 13:17:28]
ダヨネ
11: マンション住民さん 
[2011-12-17 14:02:16]
今日の総会会場300人強しか入れないようですが、どれくらいの方が出席するのでしょうか・・・?
12: 匿名さん 
[2011-12-17 16:56:13]
騒音は気になりません。
13: 入居済みさん 
[2011-12-17 21:26:42]
>7
知識間違いすぎです。
いろいろ書いて訂正したいけど、ここはマンションの掲示板なので…。


14: 匿名 
[2011-12-18 00:11:55]
いろんな人がいますからね。気に入らないのであれば、スルー すればいいんでないの。何故、絡もうとするのかね。
15: 匿名さん 
[2011-12-18 00:33:30]
>6です
マンション敷地内の植木の土部分やベランダの雨が溜まる場所等、
気になった箇所があったのでチェックをしました、小さい子がいるものですから。
今は再度事故が起きる事が無ければ、戸田の空間線量は、気にする事はないと思ってます。

市のHPでも定期的に公園等も測られてますし、給食の食材のチェックもしてます。
数値が若干高くでた場所では今後の除染も計画してるようです。
やはり市民からの要望も多数あったのかと思いますよ。

勿論、気にするしないは十人十色ですから、気にしない人はそれはそれで良いと思います。
神経質になりすぎるのもストレス溜まりますからね^^
16: 匿名 
[2011-12-18 23:17:42]
ところで、評判の良い歯医者さんってありますか? 
17: 匿名 
[2011-12-20 19:14:57]
この辺りには、評判の良い歯医者さんはいないんですかね。引っ越して間もないから、まだ歯医者に通った人が少ないんでしょうね。
18: 匿名さん 
[2011-12-20 22:58:46]
過疎りすぎ
19: 匿名 
[2011-12-22 10:28:20]
総会ってどうだったの?
20: 匿名さん 
[2011-12-22 15:34:21]
総会は掲示板に貼られているとおりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる