名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォレストレジデンス (旧名HAUSKAハウスカ) Part.4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ヶ岡
  6. フォレストレジデンス (旧名HAUSKAハウスカ) Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-10 21:27:05
 削除依頼 投稿する

フォレストレジデンス 旧名HAUSKA(ハウスカ)についての
情報・意見を交換したいと思っています。
 
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
入居開始から1年経った、フォレストレジデンスの今後の販売が注目されています。

11月1日現在の推定居住世帯は約158/340世帯
(ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/index.html

Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91
Part.3 フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.99平米~88.51平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-12-11 12:48:13

現在の物件
フォレストレジデンス
フォレストレジデンス
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩25分
総戸数: 340戸

フォレストレジデンス (旧名HAUSKAハウスカ) Part.4

No.101  
by 匿名さん 2012-02-12 20:11:05
>早く桜の下でBBQしたいですね。
>ビバホームで炭買って、ヨーカードで食材と酒買って、楽しみだ。
桜の時期は毎夜中庭で酒盛りですか?
これって良いことなのか悪いことなのか判断に苦しむw
No.102  
by 匿名さん 2012-02-13 04:38:18
BBQの設備は廃止して欲しい
わけのわからない1Fの売店もいらない

送迎も無くていいから管理費安くして
No.103  
by 匿名さん 2012-02-13 09:32:48
せめて酒盛り夜やるなら土曜日とかにしないとうるさくて困ります。。。

BBQよりも花粉が辛い季節になるね~。
No.104  
by 購入検討中さん 2012-02-13 13:41:12
年収が300万円で、貯金が300万円のものです。

私もBBQパーティに参加することになるでしょう。
目標の価格まで下がりませんが、それなりの価格になりそうですので、
そろそろ決めようかと思ってます。

5月の連休には、毎日のようにBBQをやりましょう。
炭で焼いた厚めのレアーのサーロインステーキに、岩塩をふって食べる味は最高ですよ。
あと、残り火で焼く、焼きおにぎりも最高ですよ。

これで私も中流の仲間入りです。
よろしく。
No.105  
by 匿名さん 2012-02-13 21:05:49
秋には、炭火でサンマ焼きたいなぁ。
No.107  
by 匿名さん 2012-02-14 04:20:18
中流というのは普通の庶民ということですから。貧乏ではないけど、毎週高い娯楽をするほどの余裕はない人達です。
No.108  
by 匿名 2012-02-14 18:23:54
この物件を頭金ゼロで買うほうも買うほうだが、ローンでカネを貸す銀行もリスキーだろうな。夜逃げとかで抵当権実行して売却しても大損こきそうだし…
No.109  
by 匿名さん 2012-02-14 19:34:30
>秋には、炭火でサンマ焼きたいなぁ。
サンマも良いけど、屋外だからクサヤ焼くには便利そう。
No.110  
by 匿名さん 2012-02-18 17:55:15
鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より
世帯数 男 女 総計
2010年11月 21 20 12 32
2010年12月 22 21 13 34
2011年1月 93 103 102 205
2011年2月 100 112 110 222
2011年3月 107 117 119 236
2011年4月 128 144 146 290
2011年5月 137 154 158 312
2011年6月 146 166 165 331
2011年7月 154 175 171 346
2011年8月 163 188 185 373
2011年9月 168 194 192 386
2011年10月 175 202 199 401
2011年11月 180 206 202 408
2011年12月 191 220 217 437
2012年1月 206 241 236 468
2012年2月 209 246 242 488 (2月1日現在)

+11・+15と来て急加速と思ったら
+3の急ブレーキが
No.111  
by 匿名 2012-02-19 10:30:39
>>104
美味しそうですね。
あなたの書き込みを見て、このマンションに住みたくなってきました。

夏にはBBQ施設の取り合いが起こりそうですね。
クサヤを焼くと苦情が来そうな予感。

>>110
いつもありがとうございます。
前月比大幅増の反動ですね。
3月、4月の書き入れ時にはまた大幅増になりますよ!
No.112  
by 匿名さん 2012-02-19 13:53:27
さんま焼きたいって希望はわかるけど、外で焼いたら苦情がきますよ。

ちょっと前に公園でさんま焼いてるだけで警察来たってニュースもやってましたし・・・。

今のご時世だと、よっぽどの田舎で、自分の庭で焼く。って方法しかないんじゃない?
No.113  
by 匿名さん 2012-02-19 23:58:48
くさやは嫌だけど、サンマなら許す:)

雪の中庭もきれいでしたね。
No.114  
by 匿名さん 2012-02-20 00:08:09
確かに、さんま焼きたいって希望とかはあるでしょうけど、焼くものによっては苦情があるでしょうし・・・

実際ちょっと焼いてるだけで臭いとかも室内に来たってニュースもやってましたし・・・。

今のご時世だと、結構田舎でも、自分の庭で焼く、それもどうか、ではどうするか、ちょっと考慮した方法しかないんじゃないでしょうか?
No.115  
by 匿名さん 2012-02-20 00:33:13
BBQしながら飲酒OKなのか?
居住者以外の人も呼んでのBBQもOKなのか?
もし、OKなら共有部分で酒盛りが出来る時点で終ってると思います。
No.116  
by 匿名さん 2012-02-20 00:46:01
騒がしいの確かにイヤですね。お酒はいったらうるさくなるだろうし、酔っ払いがウロウロしてる所に子供とか近づいてトラブルになっても嫌ですし。使いづらいですね。中庭はいっそテニスコートとか遊具おいたりして公園にするとかしたらいいんですけどね。
No.117  
by 匿名さん 2012-02-20 00:51:47
確かに騒がしいとかお酒の騒ぎとかちょっと嫌ですよね。酔っ払いとか子供とかとトラブルはちょっと避けたいでしょうし。遊具置いて公園は一般的かもしれませんけれど。一般的とかが確かに一番安心なのかもしれないでしょうけどね。
No.118  
by 匿名さん 2012-02-20 03:25:25
一年以上建ったマンションは固定資産税の5年間の優遇は無くなるんだっけ?
No.119  
by 匿名さん 2012-02-20 17:22:44
テニスコートか~。休日午前中にパコンパコン音なってたら嫌だなぁ・・・。
遊具とかはいいかもしれないですけど・・・。
No.120  
by 匿名さん 2012-02-20 21:05:37
テニスコートより目の保養になるプールだろ
No.123  
by 匿名 2012-02-21 21:20:34
でもプール入っているのが小学生やオバチャンじゃ〜萎えるけどな。
No.124  
by 匿名さん 2012-02-21 21:45:51
2000万円で買えるのか。欲しい。
これで、中流の仲間入りか。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-21 23:43:03
でも2000万では売れない。
No.126  
by 匿名さん 2012-02-22 23:20:19
永住予定だから、広い部屋が2000万になるとうれしい。
売るつもりないから、2000万で売れなくてもいいし。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-23 08:09:17
そういう人向けの物件だろうね、ここは。
No.128  
by サラリーマンさん 2012-02-23 22:27:25
越後湯沢の中古リゾートマンション見てると、手放したくても買い手のいないつらさが伝わってくる。
ただ、固定資産税、管理修繕費の支払いに追われる。
今後、日本の人口が8000万人に向かっていくこともカミせねば。
No.129  
by 匿名さん 2012-02-24 11:45:36
ハウスカというのはもう全然登場しないのかい?
キャラクター風のモノがいなかったっけ。
No.130  
by 匿名さん 2012-02-25 00:59:51
永住志向とリゾートマンションはちがうでしょう。

ここの難点は、バス代を含んだ管理費が高いこと。

バス廃止してくれれば、購入考えるんだけど。
No.131  
by 匿名さん 2012-02-25 07:01:37
ビバモール前のバス停 もう少し先に延びれば住民のシャトルは不要なんじゃないの?
No.132  
by 匿名さん 2012-02-25 09:59:36
そうですね。もう少しバス路線が伸びてくれれば、シャトルバス廃止して管理費安くなるのに。
No.133  
by 匿名さん 2012-02-25 13:56:28
ここってリゾートマンションじゃないんですか?
No.134  
by ご近所さん 2012-02-25 15:06:49
つまらない

どんどん良い間取りはうれていく
No.135  
by 匿名さん 2012-02-25 17:30:56
>どんどん良い間取りはうれていく

どんどんは売れていない。
正しくは、ごく少しずつ売れていくです。
No.136  
by ご近所さん 2012-02-25 18:05:34
いいえ
マンション自体は少しずつ売れてる
解放している良い間取りは売れてしまう
No.137  
by 匿名さん 2012-02-25 19:33:07
自主運営シャトルバスだと職場から定期代の支給対象にならないんだ。
管理費安くなれば良い物件ですね。

温かくなれば、中庭のBBQも楽しそうです。
No.138  
by ビギナーさん 2012-02-27 02:01:48
広告で、フォレストレジデンス中古物件が出てましたけど・・・
1階庭付きで、2080万だそうです。
新築物件も出ている中で、購入する人はいるのでしょうか?
不動産屋は、まだ新築が売れ残っていることを、バレるまでは隠すんでしょうかねえ?
No.139  
by 匿名さん 2012-02-27 06:54:35
>138
お話にならないくらい高いですね。
1000万以下なら検討してあげてもいいけど
No.140  
by 匿名さん 2012-02-27 12:45:38
新築として広告できる期間は終わってるでしょ。今は新古か未入居で売っているはず。

しかし、本当に中古2080万なら売れないだろうねー。広い4LDKなら可能性はあるけど。
No.141  
by ビギナーさん 2012-02-27 22:34:01
東上線でフォレストレジデンスの広告を観た。1車両に何枚も。。。
よく観たけど、どの位売れてるかさっぱり分からなかったよ。(((o(*゚▽゚*)o)))
No.142  
by 匿名さん 2012-02-28 00:06:21
早く投げ売りしないと、どんどん壁紙も劣化してしまうよ。
No.143  
by 匿名 2012-02-28 02:28:08
良く見たら何戸売れているかわかる広告ばかりかいな?
No.144  
by 匿名さん 2012-02-28 10:33:00
>137
シャトルバスの運行自体は定期にならないんですね。
確かに当たり前ですが・・・・。

でも申告しなければ会社側にはわからなそう。
No.145  
by 匿名 2012-02-28 23:12:55
最寄りのバス停の名前を書いておけば上福岡駅までのバス代相当の通勤手当は出るだろう。ただし、厳密には不正支給になる(少なくとも公務員なら)ので、ばれたときの覚悟は必要。
No.146  
by 匿名さん 2012-02-29 13:25:36
>144
>145

会社にいえばもらえるだろうけど、そんなことで後ろめたいというか、危なっかしいことをするほどではないんじゃないかな。
学生じゃないんだから・・・・。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-29 16:23:31
ちょっとさん、自己レス禁止w
No.149  
by 匿名さん 2012-03-05 22:19:54
ここで決めてもよいかな。
良い部屋がなくなってしまう。
No.150  
by 匿名さん 2012-03-06 06:27:01
2000万なんて去年の秋頃から切ってましたよ
No.152  
by 匿名さん 2012-03-13 23:15:51
BBQは、子供が楽しんでるから、中止にしないで。

今度、一緒に楽しみましょう。
No.153  
by ビギナーさん 2012-03-13 23:28:55
どの位売れたのかな?
最近、駅でポスター見かけたよ。\(^o^)/
No.154  
by 匿名さん 2012-03-13 23:40:57
151さん

上2行は同意ですが、
下2行は余計かと。

別にBBQしたから貧乏丸出しとか言われても・・・・
No.155  
by 匿名さん 2012-03-14 01:22:54
バスもBBQもコンビニみたいなのもいらない
No.156  
by 匿名さん 2012-03-14 07:26:30
年収が300万円で、貯金が300万円の者です。

4月から、いよいよ中流の仲間入りです。
ゴールデンウイークには、盛大にBBQをやろうかと思っています。
意地悪な人には、ステーキあげないよ。
No.157  
by 購入検討中さん 2012-03-14 08:45:36
ていうか、登場して1年位経つんだから、年収か
せめて貯金は300万円→から400万円になってないの?
No.158  
by 匿名さん 2012-03-14 09:03:28
BBQにステーキは無粋でしょう。
丁寧に串に野菜やお肉を刺してくださいな。
GWとか人がいっぱいな時は自重した方がいいんじゃない?
No.159  
by 匿名さん 2012-03-14 13:57:52
年収300万さん買えたんだ。とりあえずおめでとう。
みんなご近所さんになるんだから、これからは中流らしく品格の感じられる文章で。
No.160  
by 匿名さん 2012-03-14 15:02:13
串にさしたBBQってやったことないなぁ。漫画みたいで憧れるけど。
普通に炭火焼き肉を外でやる感じ。
No.162  
by 匿名 2012-03-14 22:44:32
>156
ネタじゃなかったんだ(笑)
購入おめでとうございます。
よくローン審査通りましたね。

バーベキューはぜひ呼んでください。シャトルバスでの送迎楽しみにしています。
No.163  
by 匿名さん 2012-03-15 00:10:53
年収300万さん 、住民板に格上げですね
No.166  
by ビギナーさん 2012-03-15 22:15:35
年収300万だって、家族4人で働けば1200万。
要は可処分所得の多い少ないでしょ。
共働きなら何も問題はないんじゃない?
あとはここに住みたいのかどうかだよ。
No.167  
by 匿名さん 2012-03-17 00:24:12
別に激安肉買って友達読んでワイワイガヤガヤしたっていいんじゃないの?

だって敷地内でBBQみとめてるんでしょう?


大いに楽しんだらぁ?ジュージューモクモクモク~
No.168  
by 匿名 2012-03-17 07:00:18
BBQ場みたいな共用施設って予約が必要だよね?
4月から入居で5月GWの予約間に合うの?住人少ないから大丈夫なのかな?
年収300万さん、確認してみた方がいいよ。
No.169  
by 匿名さん 2012-03-28 21:12:11
4月になれば、桜の開花ですね。
満開の桜の下で、静かにお酒を飲みたいですね。
No.170  
by 匿名 2012-03-28 22:02:31
広大な中庭があるマンションうらやましいです。
No.171  
by 匿名さん 2012-03-28 22:55:43
年収300万よ
早まったな!
もう少し待てるなら10%~20%値下げがあるはず
それとも数百万値下げを提示されたのか。
No.172  
by 匿名さん 2012-03-29 00:04:35
164に対して、
165が「安い肉でもステーキだ」「安い挑発してからに…。なぜ年収300万さんを毛嫌いするのか」
と書いたのに、なぜか165だけ削除されている。
品性がどうかという点でいったらどうみても165より164のほうが下でしょう。
削除の基準がまったく理解できない。
No.173  
by 匿名さん 2012-03-30 13:02:43
この物件、だんだん忘れ去られてきた感が出てきましたね…
そろそろ売主がバルク処分に乗り出す予感。
No.174  
by 匿名さん 2012-03-30 18:27:17
流石にもう話題が尽きた感がありますね
当初は立地と規模の無謀さに話題が集中し
その後は無理矢理売ろうとするあの手この手で話題を提供し
竣工後はいつまで売れ残るか、どこまで値が下がるかの話題があったけど
みんなもうどうでもよくなっちゃってるんじゃない?
No.177  
by 匿名さん 2012-04-05 23:46:46
もうぶっちゃけ興味ない
No.178  
by 匿名さん 2012-04-07 10:45:58
夕刊紙に記事になっていた。
もっと値引き額は大きいと思う。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20120406/dms1204061811...
No.179  
by 匿名さん 2012-04-07 21:41:59
なんだかずいぶんと的外れな記事ですね
ここがそんなに高いなんて…この記事もステマの一種?

そもそもこんなすごい物件の名前を出して一般論は語れないよね
1000万円くらいの価値があるかないかの物件なのに
No.180  
by 匿名さん 2012-04-07 22:51:08
新築分譲マンション1000万って完全に原価割れだよ。よっぽど体力ないデベなら別だけど、ここは無理でしょ。
年収300万の人が妥協したのは正解だと思うよ。
No.181  
by 匿名さん 2012-04-08 08:40:59
ここの本当の価格は残り10~20戸を売る値段じゃないかな

まだ凄い戸数が残ってるので下がりますよ
No.182  
by 匿名さん 2012-04-08 15:15:27
いまさら1000万を切っても興味を示す人は少ないのでは??
No.183  
by 匿名さん 2012-04-08 15:31:36
1000万って再販業者にまとめて売る価格ならあり得なくもないけど、一般は無理でしょ。
たかが1戸買う客にそんな値下げしてもメリットがない。
No.184  
by 匿名さん 2012-04-08 17:19:40
どうでもいい物件になった。
お買い得なものしか興味ないので。
No.185  
by 匿名さん 2012-04-08 18:16:08
>184
残りの戸数全部買いますよと言えばお買い得価格になると思うよ。
金ない人は安く買えないのは必然。
No.186  
by 匿名さん 2012-04-08 19:14:57
立地からして現在価格は2割くらい割高だよ
しかも長期の売れ残り
安くしないで誰が買うの?
No.187  
by 匿名さん 2012-04-08 21:39:38
上福岡徒歩25分66㎡の3LDKで築24年の中古で1280万。
ここも色んなネガ要素はあるんだろうが、交渉しても2000万割れば良い方じゃないの。
年収300万の人はいくらで買ったのかね。
No.189  
by 匿名さん 2012-04-09 20:58:32
モデルルーム行った事もないし、今後も行くつもりはないけど新築70㎡で2000万は安いと思う。
それでも売れないのは、そもそも駅から離れたこんな土地に住みたい人は少ないのだろう。
周辺中古見ても下げられるところまで下げている。こっからの下げしろは少ない。ながーくかけて売るんでしょ。
No.190  
by 匿名さん 2012-04-10 05:11:46
>上福岡徒歩25分66㎡の3LDKで築24年の中古で1280万。

キャッスル上福岡ですね
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

73.13m2 980万円があるのになぜ高いほうをアピールしたのでしょう。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

66.19m2 1380万円もありました。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

平米単価13万円と20万円ならえらい違いですよ、どちらかが35%引きで売り出しているのか、50%ぼったくっているのかどちらかでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2012-04-10 13:02:28
中古はリフオーム費用の上乗せがあるから、やはりここの下げ余地はあまりないように思う。
No.192  
by 購入検討中さん 2012-04-10 23:00:28
管理費と修繕費でどの程度くらいなのでしょうか?例えば70㎡代では?
No.193  
by 匿名さん 2012-04-11 01:30:03
ここのHP見たけど竣工しているのに先着順住戸?、再登録住戸?意味わわらん。
まとめてモデルルーム住戸でいいんじゃないの。
No.194  
by 匿名さん 2012-04-11 11:07:22
残り戸数を明確にしない為の作戦でしょ。
売れ残りだらけってことがばれちゃうと検討すらしてくれないじゃん。
No.195  
by 匿名さん 2012-04-11 18:45:36
>>190

たぶん1380と1280は同じ物件。
1380で売りに出して3カ月間売れなかったから100万値を下げただけ。
情報公開日を比較すべし。

一つのマンションに2階の角部屋がそんなに何個もあるわけがない。

でもつまり、売りに出ている値段はその物件の最高額と考えるべきだということ。
実際の取引値はそれより下がるのが当たり前。
No.196  
by 匿名さん 2012-04-11 22:44:33
志木の杜のほうがまだましな気がする。
No.197  
by 匿名さん 2012-04-12 09:09:24
まだましって随分志木に失礼じゃない?
むこうは公共のバス便があって志木駅に行けるし周りは住宅街
こっちはバス停すら遠いしシャトルバスなんてまやかしだし周りは市街化調整区域だし
やっとたどり着く駅は急行も止まらないヤンキーの溜まり場上福岡

ただし志木のほうも調子に乗って戸数を大量に増やすみたいだから
これからの値崩れは悲惨なもんだろうけどね
No.198  
by 匿名さん 2012-04-12 16:01:59
毎朝同じ人たちとシャトルバス…大幅値引きに期待します!
No.199  
by 匿名さん 2012-04-12 19:32:37
ぼったくりもいいとこだな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる