名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォレストレジデンス (旧名HAUSKAハウスカ) Part.4 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ヶ岡
  6. フォレストレジデンス (旧名HAUSKAハウスカ) Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-10 21:27:05
 削除依頼 投稿する

フォレストレジデンス 旧名HAUSKA(ハウスカ)についての
情報・意見を交換したいと思っています。
 
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
入居開始から1年経った、フォレストレジデンスの今後の販売が注目されています。

11月1日現在の推定居住世帯は約158/340世帯
(ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/index.html

Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91
Part.3 フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.99平米~88.51平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-12-11 12:48:13

現在の物件
フォレストレジデンス
フォレストレジデンス
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩25分
総戸数: 340戸

フォレストレジデンス (旧名HAUSKAハウスカ) Part.4

302: 匿名さん 
[2012-05-01 22:50:11]
とりあえず住民だってどんなに値下げしても新規入居者に入ってきて欲しいでしょ。どんぶり勘定の管理費修繕積立金どーすんだよ
304: 購入検討中さん 
[2012-05-02 23:24:48]
もう少しがんばって駅近物件検討するか。
305: 匿名さん 
[2012-05-03 00:45:33]
どーすんだ、この物件。永遠に完売しないんじゃないか?
307: 匿名 
[2012-05-04 01:17:51]
ゴールデン・ウィーク真っ最中です。ダブル300さんは中庭でバーベキューしてるんですか?
309: 年収300万円、貯金300万円 
[2012-05-04 09:13:16]
雨よりも、意地悪そうな先住民のおばさんを警戒しています。
312: 匿名さん 
[2012-05-06 00:50:09]
予約しないとだめだけどね。
313: 匿名さん 
[2012-05-08 11:39:05]
スーモにもっと住民の感想を載せてあおらなくちゃ。
314: 匿名さん 
[2012-05-08 23:55:38]
そうですね。
シャトルバスの本数が少ないとか、駅まで遠いとか。
販売当初の高値で買ったから値が下がった分返金しろとか
売主にあおらないとだめですよ。
317: 匿名さん 
[2012-05-11 19:59:33]
シャトルバスは賛否分かれるからねぇ。

必要な人だけが集まってくるわけでもないし。

管理費安ければ安いほどいいが、シャトルバスなくなったら実際どれくらい金額ちがうんだろうね。
318: 匿名 
[2012-05-11 20:00:06]
管理費はいくらくらいなんでしょか
319: 物件比較中さん 
[2012-05-11 20:17:36]
>>318
15000円前後+修繕積立金
320: 匿名 
[2012-05-14 18:20:15]
319さん、ご回答ありがとうございます。またご連絡遅くなり恐縮です
321: 匿名さん 
[2012-05-14 18:50:25]
(ずいぶん前のスレで指摘されてたけど)
ここのシャトルバスは長谷工の試算に基づいて
すごい安い経費で走らせる計画になってます
他物件の実績と比べるとありえないような金額
あくまでも販売の為の詭弁

だからシャトルバスを中止しても管理費が安くなるのは2~3000円程度
逆にシャトルバスを継続すると管理費はどこまで上がることやら

バス以外の共用部の維持費も随分安く見積もってるんじゃないの?
324: 匿名さん 
[2012-05-14 22:14:02]
エゴ村もスカスカハウスカも
普通に考えたら最初から[ありえない]のに
騙されちゃう人もいるのがすごいと思う
325: 匿名さん 
[2012-05-14 23:10:22]
イメージ戦略にやられた面々でしょう。
駅遠、大規模で売れ行きが良かったのはバブルの時ぐらいじゃないの。
今は竣工しても大量の在庫を抱えて値下げ販売のほうが多いよね。
住民板の盛り上がりに欠けるのは、高値つかんだのを突っ込まれるのが怖いから
検討板にこれで十分安いよと根拠がないアピールするしかない哀れな人たちののです。

327: マンコミュファンさん 
[2012-05-15 00:07:29]
この掲示板は機能しておりません。
一部業者の営業新人が、頑張って連投している状態です。


330: 匿名さん 
[2012-05-15 22:35:48]
路線バスがマンション前まで来てくれれば、管理費が安くなるんだけど。
来てくれないかな。
332: 匿名さん 
[2012-05-18 13:17:10]
路線バスが利用できるマンションを買いましょう
333: 匿名さん 
[2012-05-18 15:33:10]
そろそろ一千万以下になったかい?
800万くらいになったら現金一括で買おうと思います。

このマンションに一千万以上の価値はないです。
336: 匿名さん 
[2012-05-19 22:29:19]
>335
1000万以上は確実に割高でしょう。
3000以上ここを買った人はさすがいないでしょう。
339: 匿名さん 
[2012-05-23 16:27:56]
3000万以上で買った人いるの?
340: 匿名さん 
[2012-05-23 18:37:34]
>339
1000万以下の価値しかなないマンションを
3000万で買う人はいないと思いますが…
341: 匿名さん 
[2012-05-24 09:14:59]
ここの販売当時(約2年前)は、もっとも高い部屋は4200万だったと思います。
3000万円台の部屋もあったので、普通に3000万円以上で購入された方もいると思います。
納得されて購入しているんだから、いいんじゃない。
今となっては高い気がしますが・・・
342: 土地勘無しさん 
[2012-05-24 09:19:12]
3000万円後半の予算があるなら今売り出している県内の殆どのMSが購入圏に入るね
343: 匿名さん 
[2012-05-24 11:27:08]
納得して購入しているんだったら人の買い物なんだしいいんじゃない?
自分がその価値がないと思えば見送ればいいわけなんだから。
344: 匿名さん 
[2012-05-24 19:11:29]
4200万…びっくり
346: 匿名さん 
[2012-05-25 00:58:35]
>納得して購入

買うときは納得していたが今は後悔の人が大半を占めると思いますけど。
ある程度勉強していればこんな場所の大規模マンションなんか価格が安くなければ
売れ残るのは分かっていたはず。
賢い人は負債を高値で買わないでしょう。
349: 年収300万円 貯金300万円 
[2012-05-25 13:43:47]
年収300万円で勝ち組って、すばらしいことですね!

ここを購入し、4月より中流生活を満喫しております。
子供も、プライドを持って学校に行っています。

あと半年待てば1700万円で購入できたのではないかと、ちょっぴり後悔しております。
351: 物件比較中さん 
[2012-05-25 18:52:06]
年収300万でローン通っちゃうの??
だったら都心の某クドナルドの店員でも手に届くじゃん
352: 匿名 
[2012-05-25 18:59:30]
年収300万で正社員だったらローン通るでしょう。逆に年収300万のアルバイトだったらローンはちょっと微妙かも。
355: 匿名さん 
[2012-05-26 12:35:49]
そうか。だから俺の所にはメダルしか集まってこないのか。
365: 匿名さん 
[2012-05-27 02:13:23]
買ってしまうとローンから逃げ出すことはできない。買えば良いというのは安易過ぎる。
367: 匿名さん 
[2012-05-27 07:43:51]
月10万円の賃貸で17年住むと、家賃の合計が2,000万超えるんだよね。

370: 匿名さん 
[2012-05-27 13:08:29]
サブプライムの頃にNHKニュース9で格差社会特集してて、
埼玉県立の某高校で親の失業による経済的事情で3分の1位が中退して
教頭が頭抱えているというのをやってたぞ。
校舎がボカシ入っていたけど雰囲気的に県西部か北部っぽかったけど。

無償化といっても安堵できないのは確か。
371: 匿名さん 
[2012-05-27 14:13:04]
資本主義社会は、金が金持ちに集まる仕組みだからねぇ
給料もらって働いてるのは、合法的な一種の奴隷の仕組み
377: 匿名さん 
[2012-05-29 00:34:23]
住宅に関する価値観の違いですな。
思い切って買っちゃえば、仕事の価値観も
変わります。
早くローン返す為にガンバロウ!ってね。
別にここじゃなくてもいいけど、賃貸の時
よりはいいかなぁ。って感じます。
378: 匿名さん 
[2012-05-29 07:52:58]
現金一括で早く買えるように頑張ろう!って方が良いよ。
384: 匿名さん 
[2012-05-30 13:13:18]
サクセスストーリーってなんか、久しぶりに聞いた・・・。

>377さん

仕事の価値観は住む場所買ったくらいじゃ変わらないでしょう。
その程度で上がる価値観しか最初から持っていないなら、リスク管理の方がよっぽど大事だと思います。
386: 購入検討中さん 
[2012-05-30 15:40:10]
また話が逸れてますよ。
マンションの話に戻しましょう。
391: 匿名さん 
[2012-06-03 09:05:05]
またHP見てふいたわw
モデルルーム使用住戸が家具付きになっている。
そのうち家電購入資金付きや新車購入資金付きとか出てきそうだなw

休日も営業しておりますだって、長期販売しても成り立つのはかなり利益を盛っているからでしょう。
392: 匿名さん 
[2012-06-03 12:07:22]
高く買ってくれた人が大勢いるから成り立つのでしょうね
393: 匿名さん 
[2012-06-03 17:25:26]
高く買ってくれた人ありがとう。
394: 年収300万円 貯金300万円 
[2012-06-03 19:21:14]
どういたしまして。
中流生活を満喫していますので、多少高くても我慢します。
397: 匿名さん 
[2012-06-04 13:42:35]
無駄使い、とかって言い方はその人のお金の使い方とかの価値観にもよるんだからいちいちそんなこと言わなくてもいいと思う。

安く買えた人はお得だったかもね、位の方がいいんじゃない?
400: 匿名さん 
[2012-06-06 12:22:52]
今買う人でも高いぐらい
安く買えてると言えるのは1千万円台前半になってからじゃないでしょうか

そのうち1戸買うともれなくもう1戸付いてくるって感じ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる