セコムホームライフ株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47
 削除依頼 投稿する

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】

1: 匿名 
[2011-12-08 13:22:10]
新たにスレッド立てたんですねぇ!
私はずっと越谷に住んでいて今回グローリオの購入の契約をしました。
今度の日曜日に見学会に行くので、今度は感想報告に来ますねら
2: 匿名 
[2011-12-09 11:47:17]
ぽっぽぽー
3: 匿名 
[2011-12-09 17:03:29]
2さん
意味不明
契約者専用ページです ココは
間違えてませんか?
貴方が書き込む場所ではないでしょう 
契約者の書き込み場所です
4: 契約済みさん 
[2011-12-09 18:16:20]
契約者スレできたんですね。
気が早いかな。
今回セコムさんはあまりオプション販売に熱心ではなかったようですが、
皆さん何か申し込みされましたか?

あと、フローリングや建具の色を選べる期限内だった方は、どの色にしましたか?
私たちは悩んだ挙句、真ん中の色にしました。
5: 契約済みさん 
[2011-12-09 21:15:38]
私は フローリングの色は右側にしました
玄関の床が黒なのがネックです
今更 変更効かないので 諦めました もう少しバリエーションあったらよかったかな・・・
まあ~落ち着いたら変えようかと思っています
オプションに関して 値段が高いからと あまり進めていませんでしたね
私はオプションには申し込みしていません
6: 契約済みさん 
[2011-12-09 22:41:50]
>>5さん
右側ということはモデルルームと同じ色使いてすね。
シックでいいですよね。
キッチンの面材の色は右側のが素敵だったので、うらやましいです。

玄関、黒の方が良くないですか?砂汚れも目立たないでしょうし。
私達のは砂の柄が入っていて、あまり好みではないんです。

オプションは確かにあまり勧められなかったので、キッチンの食洗機は後からリフォームで頼むことにしました。コンパクトサイズにして、下をスライド収納にするつもりです。オプションの食洗機は深型で下の収納もなくなってしまうものだったので。

家具も色々考えていますが、なかなか難しいです。
おしゃれな部屋にしたいのですが。
7: 5です 
[2011-12-09 23:26:37]
6さん

風水では 黒のタイル玄関は良くないみたいで・・

オレンジ系のタイルがよかったんです風水とは関係なく 明るいタイルがいいですょ
家具も 悩んでいます 来年になったら また少し値段が下がるかな~とか まだ今は買えないです
新しい新居で使いたいです 
私も お洒落な部屋にしたくて カタログを取り寄せています レイクタウンの中の家具はお店で貰いました
後 気になる所からの無料のカタログを取り寄せています


8: 契約済みさん 
[2011-12-10 09:15:46]
>>7さん

風水的には黒玄関は良くないのですね…知らなかったです。
うちはどちらもそういうことを気にしない性質で…。

レイクタウンのROOM DECO、リーンロゼのコーナーもあるみたいなので、今度行ってみます。ソファはリーンロゼかフクラで考えているので。
革張りのシャープなダイニングチェアを探しているのですが、なかなかこれといったものが見つからず…。でも悩む日々が楽しいですよね。
9: 契約済みさん 
[2011-12-11 15:33:43]
新たに契約済みのスレが、できてよかったです。やはり、住むとなると風水も気になるところですね。
新築マンションに住むので、家具等を探す楽しみもありますね~。お金と相談しながら(笑)。
これから皆さんの建設的なお考えを参考に、読ませていただきます。
10: 匿名 
[2011-12-11 20:30:57]
1で書き込んだ者です。
今日、22階からの展望見学会に行ってきました。
今日は本当に晴れていて景色は最高でした。私は西側の部屋に住むので西側を重点的に見させてもらいましたが、西側は正面に様々な山があり、その中心に富士山がドッシリ構えてました。そして思ったより近くに埼玉スタジアム、左を見ればスカイツリー、右を見れば荒川の桜並木でどの季節や時間をとってみても素晴らしいと思いました。グローリオの西側は少し南向きでもある為、日当たりはかなり良くて、しかも電車の音も気にならない位でした。

後は東側は花火大会が凄く良く見えそうでした。南側は東京の夜景好きには遮る建物がない為最高なんだろうなって感じました。

西側からを重点的に見たので西側の感想が多くなってしまったのすが参考にして頂けたらと思っています。
11: 匿名 
[2011-12-12 07:55:35]
私達は右側のタイルにしましたよ。真ん中とかなり迷ったんですが、白と黒の細かいストライプ見たいのが気に入って最終的に右側に決めました。
ちなみに、今はソファーやこたつを検討してる最中です。
12: 匿名さん 
[2011-12-12 15:07:55]
右ってダークなフローリングで玄関タイルは真っ黒じゃなかったでしたっけ?
13: 匿名 
[2011-12-12 21:27:48]
>12
そうですよ。
結構ダークな雰囲気なやつですよ。
14: 匿名 
[2011-12-12 22:22:28]
商業施設は何が入るかなぁ?
15: 匿名さん 
[2011-12-13 18:35:19]
>>13さん
いや、>>11さんが黒と白のストライプとおっしゃっていたので、右側のタイルは真っ黒だったと思って確認したんです。
一番左と真ん中は、確かにグレインタイプ(ストライプではない)のグレーっぽい玄関タイルだと思いますが。
私たちは狭い住戸を買ったので、ダークだとさらに狭く見えそうだったので、本当は真っ白な感じが良かったのですが、真っ白がなかったため、真ん中にしました。左はカントリーっぽくなってしまう危険があったので。

>>14
募集されているのは、
http://www.koshigaya-east.jp/menu-6.htm
に書いてある通りですが、気になりますね。特にスーパーが何が入って、営業時間が何時までになるのか、早く知りたいです。エントランスの横の三角形の部分は、コンビニとかカフェだと良かったのですが、営業さんの話によると不動産屋みたいですね。正直微妙です。ただ、コンビニだと溜まり場になる可能性もあるから、と聞いて、それは確かに、と思いましたが。
16: 匿名 
[2011-12-13 20:06:14]
>15
すいません。説明不足でしたね。ストライプっぽいって言ったのは玄関のタイルではなくて、所々モデルルームでも使用されていた扉の色の事です。洗面所とかにある細かい扉の事です。
17: 匿名さん 
[2011-12-14 12:39:20]
>>16さん
ああ、扉のことだったんですね、失礼しました。


扉の木目シートや、キッチンの扉パネルの品番を聞いておいたので、同じものに揃えて吊戸棚やキッチン収納を作ろうと考えています。営業さんにもらった品番リストには取手金物の品番も書いてあったので、それも揃えてもらうつもりです。
内見会の時に実測してもらいたいと思っているのですが、まだ造作家具屋さんや、リフォーム屋さんを探しだしたばかりなので、もし地元でいいところをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
18: 匿名 
[2011-12-16 21:49:19]
早く商業施設決まって欲しいですね。
19: 匿名さん 
[2011-12-16 23:43:00]
>>18さん
本当ですね。いつ頃公表されるんでしょうね。
商業施設の募集資料によると…
http://www.bac-up.co.jp/NewFiles/images/koshigayagaiyou201008.pdf
平成24年4月にはB街区開業予定とのことですから、テナントの内装工事等を考えると、もう決まっているでしょうね。
郊外の再開発というと、なんとなく南柏のような感じになるのではないかと思っています。
20: 契約済みさん 
[2011-12-17 01:50:27]
>平成24年4月にはB街区開業予定とのこと

震災等の影響もあってか、少し遅れているようです。
7月頃になるのではないでしょうか。

獨協の病院のほうは、透析施設が入るらしいです。
透析施設のみか、それ以外もあるのかは、分かりませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる