セコムホームライフ株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-23 12:06:47
 削除依頼 投稿する

契約者同士、有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-08 11:32:18

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー【契約者専用】

161: 匿名 
[2012-08-27 23:03:09]
確認そのものは、10分程度で十分ですよ。入居前の仕上がりの確認ですから。
設備や構造の確認とは違います。
今回の内覧会は、主に床や壁の傷などが中心で、見えない所の設備の不備などは、保障対象となりますから、
入居時に問題にする必要はないと思います。
162: 匿名 
[2012-08-28 08:04:27]
いくら保障の対象でも入居してから困りたくはないので、私はじっくり見る予定です。
どのマンションでも設備等は保障対象だけど、どこもじっくりと見ているようですよ。逆に40分しか見れないほうがおかしいと思います。40分はあくまでも目安でしょうね。
163: 匿名 
[2012-08-28 08:11:22]
私も内覧会に行きましたが1時間30分は傷などのチェックをしましたよ。
その後、説明があって更に2時間以上は見ましたよ。
164: 匿名 
[2012-08-28 09:04:18]
参考までに教えてほしいのですが、どんな所に傷や問題がありましたか。
私も、皆さんの情報を参考に内覧会に今週末に行きたいと思います。
165: 匿名 
[2012-08-28 12:44:02]
164
まずは床(フローリング)ですが、仕上げのクリーニングで落ちる汚れか、傷なのか判断がつかないものは言った方が良いと思います。
後、ドアの角は良く見た方が良いですよ。
後はベランダの塗装ですかね。
166: 匿名さん 
[2012-08-29 19:13:28]
他のマンションを見たことがないので分かりませんが、仕上がりは悪くなかったと思います。
私たちが見た点は下記の通り。

■洗面カウンターやキッチンのコーキング部分
ゴムのようなボンドのような、隙間をうめている部分ですが、ここに不備があると隙間に水が入り込んで、
カビの原因になったりします。またコーキング自体は手作業なので、はみ出たり、ハミ出しの拭き取りが
甘かったりしたら、指摘します。今回は大丈夫でしたけど。

■フローリングの汚れ・傷
ホコリや拭けばとれる汚れはいいですが、フローリングの接着剤がはみ出して汚れているものや、
傷は直してもらわないといけないので、床に這いつくばって、斜めから見て、光の加減で傷汚れを見つける
ようにしました。何箇所か、気になるところ、ありました。

■バルコニー
金物からサビが落ちたりするとすぐ汚くなるので、そのあたりを中心に。1ヶ所錆汚れがありました。

■可動部分は全て動かす
いわゆる「コンシールドタイプ」のドアチェック(戸当りがつけられないドアで、ドアの上部に金具が付いているもの)
が付いているところ(トイレや洗面)は動かしてみて可動域など確認しました。
キッチンの扉や引き出し、UBのシャワーフック、水栓の引き出しなど、動く部分は動かしてみることが大切かと。
ドアのラッチなどもすぐ調整できるものではありますが、閉まりが悪そうなところは調整してもらうよう指示しておきました。

■クロス
壁クロスも斜めから見て傷や浮きをチェック。特にボードのビスが浮いている場合、ちゃんと直さないといけないので。
今回は大丈夫でした。
またクロスは入隅部や出隅部で浮きや剥がれがないかチェックしました。

私たちがあまり気にしないタイプ(どーせ住めば汚れるし)だからか、十分綺麗な施工だなーと思えました。
しかしスプリンクラーヘッドの位置が販売図面から変わっていたのは、照明の配置を検討していたので
あちゃちゃちゃーという感じでした。

皆さんカーテン採寸されたんですよね。
私たちは冷蔵庫と洗濯機を採寸して、そのあと家具配置を検討して梁型のサイズを測っていたら、
肝心なカーテン採寸を忘れました。おおばかものです。再内覧で測る予定です。
167: 匿名 
[2012-08-30 21:15:17]
内覧会、部屋が暑くてしんどかったです。
説明会場に簡単な給水器でもあると良かったかなと思います。
エレベーターは納得してたつもりでしたが、やはり実際に見ると小さいなぁ、というのが正直な感想です。
朝はちょっと大変かもしれませんね。
後は、想像よりも立派でとても良かったです。
168: 匿名さん 
[2012-09-01 08:58:08]
167さん

私も、同じ感想でした。ベランダ側は、西日の
せいか、かなり、暑かった。
反対側の吹き抜け側は、窓を開けたら涼しい
いい風が入ってきました。
早く、入居したいな。楽しみです。
169: 匿名 
[2012-09-03 01:12:31]
確かに玄関側が吹き抜けなので少しあけると良い風入って来て快適ですよね。
170: 匿名 
[2012-09-03 08:06:56]
9月になりましたね。
鍵の受け渡しまでもうすぐですね。
171: 匿名さん 
[2012-09-03 14:14:01]
検討スレが荒れてますが…
私たちは協力し合って住みやすいマンションにしていけたらいいですね!入居が楽しみです!
172: 引越前さん 
[2012-09-03 15:04:27]
検討スレはほっといてよいかと。
どんな物件であれ、悪意を持ってすれば自分がさも正論のように煽ることはできますから。

私達が自身で選んだマンションです。
私達で住みよくしてきましょうね。
これから宜しくお願いします。
173: 匿名 
[2012-09-03 15:34:43]
皆様の書き込みを見て安心しました。
安全で住みよいマンションにしていきましょう。
よろしくお願い致します。
174: 引越前さん 
[2012-09-03 16:51:28]
ところで、説明受けたと思いますが、ゴミ出し時間について皆さんどう思われますか?
私はちょっと問題を感じました。
しばらく様子見て、問題あれば時間変更の提案をしたいと思っています。
でも、規約変更の提案って、どうすればいいんですかね?

175: 匿名 
[2012-09-03 18:35:53]
私が以前住んでいたマンションも、分譲当初は収集日のみのゴミ出しでしたが、
その後、24時間365日ゴミ出しOKになり、とても便利でした。
住民の希望を受け、総会で決議されれば可能だと思います。
それには、まずゴミ出しのマナーを守る事が大前提ですが、
総会が開かれる時に参加し、次回の議題として提案するのが近道かと思います。
176: 引越前さん 
[2012-09-03 19:16:32]
ありがとうございます。
自身の仕事の都合上、ゴミ出しが皆さんの出勤時間と重なってしまうことを懸念してのコメントでした。

そうですね、総会参加もマナー遵守も積極的に行います。
丁寧にありがとうございました。
177: 契約済みさん 
[2012-09-03 22:24:23]
検討スレ、本当に見ていると呆れると言うか、暗い気分になりますね。

私はずっと越谷に住んでいるので、越谷の底辺マンションと言われると本当に腹が立ちます。

でも、住民同士で良いマンションにできればいいなと思っています。

引越しまであと少しですね。

楽しみです。
178: 匿名さん 
[2012-09-03 22:48:54]
本当にそうですね。
底辺だなんて失礼な話です。

でも逆に良かったかも?
あの下らない書き込みを見て、
絶対に、住んでいる人達が素晴らしいと言われるようなマンションにしたいとおもいましたもん。

きっと同じように感じた人達も多いはず。
だから、尚更思うんです。
きっと素晴らしいマンションになるって。
私達の心掛け次第ですよね。
頑張りまぁす。
179: 匿名さん 
[2012-09-03 23:56:20]
どう考えてもこの辺りじゃ最高のマンションです。
カーテンと照明選び、引っ越しの荷造りと忙しくなりそうです。
楽しみだなぁ。
180: 匿名 
[2012-09-04 00:34:17]
私も契約者です。

よろしくお願いします。

ちなみにオプション付けられた方は結構いらっしゃいますか?

私は何も付けてませんが、内覧会で実際見るとキッチンの上の戸棚は収納面で必要だったかな…とか食器洗い機あったら便利だったかな…と少し思いました。

モデルルームの食器棚も素敵でしたが手が出ませんでした。

みなさんが付けられたオプションありましたら良かったら教えてください(^-^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる