分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23
 削除依頼 投稿する

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県福津市 明日花について

651: 入居済住民さん 
[2013-04-06 23:41:46]
ドーベルマン!?
あり得ないでしょう!!
室内飼いで、フンだけじゃなくオシッコも他人の庭や生垣でさせない、自分の土地の中でさせても隣家への臭いも含めて責任持ちますってことなら考えなくもないが…。
652: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 02:57:31]
ペットは一戸建ての醍醐味でしょう!
そんなのを規制することは出来ません。
ここは、マンションではありませんよ。
653: 入居済み住人さん 
[2013-04-07 08:01:42]
ペットを飼うことは悪いことだとは思いませんが、ここはオープン外構なので、大型犬を庭で飼うことはやめてほしいと思います
大型犬を庭で飼いたいのなら、飼い主としての最低限の責任として万が一クサリが外れても大丈夫な高さのフェンスができる場所に家を建てるべきでしょう
街で規制されてないなら何でもできると思われても困りますね
654: デュオ検討中さん 
[2013-04-07 10:23:02]
住んでるわけではないのですが。
一般論として、犬を飼う側の良識の問題ではないでしょうか。
今までてマンションに住んでいて、契約上飼えなかった人が、戸建てに住んでペットを飼おうとする気持ちは理解できます。
でも、すでに何人かが書き込んでいるように、フルールコモンはオープン外構なので、大型犬を飼うのは難しいと思います。
そんなに広くない土地だと、大きめのオリで飼ったとしても近隣への臭いや鳴き声のことも考えないといけません。
一戸建てに住む人みんなが動物好きではないということも、飼い主として理解しておいた方がいいと思います。
どうしても飼いたいのなら他を探すべきです。

と、私自身もペットをとるか、フルールコモンをとるかで迷っています。
655: 入居予定さん 
[2013-04-07 11:12:03]
この街はヘタに規制があったりなかったり、無駄に密集してたり…さすが行政がデザインしただけあるね。。。住んだあとのトラブルが頻発しそうやなこりゃ。
ドーベルマンは飼うにしろ飼わないにしろいい問題提起になるね。犬が飼いたいならフルールコモンに住むな??
ちなみに、私も屋外で犬を買う予定。臭い?あって当然じゃない。逆でしょう。近所のペット問題が嫌なら戸建に住んじゃいけないよ。
656: 契約済みさん 
[2013-04-07 11:33:25]
この街のコンセプトからすれば犬は必要でしょ。
村社会の再現でしょ?狭いけど。
657: 匿名さん 
[2013-04-07 12:21:19]
ペットを飼うことは反対しないが、
家を買うことで何でもできるって
権利ばかり主張する周囲に配慮できない
住民はこの街には不要!狭小地のオープン街構ってことを
自覚すべき。
だいたいこんな考えの飼い主は、平気で
他人の土地にオシッコをさせて
そのまま立ち去る。
犬だから外でオシッコするの当然でしょって。
当然だからこそ、飼い主が責任を持って
地域でも愛される飼い方をするのが大事。
臭いもそう。
臭って当然ではなく、臭うことを
飼い主が自覚して近隣に配慮して飼うべき。
権利主義者が隣人にならないことを祈る。
658: 入居済み住民さん 
[2013-04-07 12:52:06]
臭いはある程度防げますよ。
でも、犬に吠えるなはないでしょ?! 子供に泣くな騒ぐなって言うのと一緒じゃん。
659: 申込予定さん 
[2013-04-07 15:51:20]
どこの街も同様にこんな議論にはなるでしょ。悔しいかなとなりの土地への干渉は文句くらいまでが精一杯だね。
660: デュオ検討中さん 
[2013-04-07 23:05:35]
伝え方が悪かったようで。
犬に吠えるなと言ってるのではなく、ムダ吠えしないよう、犬のストレスが溜まらないようにきちんと世話をしないとダメだということ。

共働きで昼間はほぼいないので、留守中近隣に迷惑をかけないか心配で私自身迷っているのです。
実際、隣人が不快に感じたとしても、なかなか言いづらいでしょ。
戸建てだと、イヤだから引っ越すなんて、まずできないし。
そこをきちんと配慮できるかが飼い主に求められてるのでは?
そのあたりをきちんと考えて、住む場所を決めたいと思っています。
661: 入居済み住民さん 
[2013-04-08 00:22:50]
オープン外構で犬は飼えませんよ
子供に噛み付いたらどうしますか?
マンションじゃないけど、ここはそれに近いと思ってください
室内犬なら吠えなければいいですけど
662: 入居済住民 
[2013-04-08 01:06:47]
管理組合設立のときにもらった町内会ルールには、ペットの放し飼いをするなら道路から1メートル以上セットバックして生垣や植栽で目立たなくしたフェンスを設置するよう書いてあります。
なので庭でペットを飼ってもよさそうです。
ただ、放し飼いをしないからフェンスはいらないという考えではなく、やはり小さな子供が地域にもたくさんいることや、万が一のことも考えてルールに沿ったフェンスを飼い主のマナーとして設置した方がいいと思います。
フェンスは義務ではありませんが、同じフルールコモンに住む者同士、できるだけ気持ちよく過ごせるように考えて、そのくらいの配慮はしましょう!
664: 匿名さん 
[2013-04-08 16:51:41]
>658
犬が吠えるだけでも嫌だと思う人は居ると思いますよ

それを配慮するのが飼い主でしょ

私は、大型犬を飼うなら外出時、口輪をつけて、タイル張りの部屋で室内飼いしようと思ってます

まあ、これくらいは飼い主のマナーでしょう

要するに、犬が家族だと思うならその程度の出費をケチるな!ってことですよね
665: 匿名さん 
[2013-04-08 18:00:00]
あれかね?
街並み(笑)にそぐわないデザインや、色使いの家だと
ハブられたりするのかな?

色々大変っすね
666: 匿名 
[2013-04-08 21:11:48]
流行りの「ママカースト」とか形成されるんだろうか。

あのお宅はタマホームだからハブりましょう。

あらあのお宅はセキスイですわ。お近づきになりましょう。とか。
667: 入居予定さん 
[2013-04-08 22:49:45]
興味本位の部外者はほっといて、入居済の人も入居予定の人も、読んでて悲しくなる書き込みはそろそろ終わりにしませんか?
犬が好きな人も苦手な人もフルールコモンに住んでるんです。
デュオも合わせて、たかだか百数十世帯、攻撃し合うのはやめましょう。
いろんな立場の人がいるってことを考えて、住みやすい街にして行きましょう!
669: 入居予定さん 
[2013-04-09 09:25:30]
私のところは、予算都合上オープン外構ですが、
犬は連れて行きます。(ピットブル♀)

そもそも、勝手に敷地内に入ってくるのが悪いでしょう。
なんで塀やらで囲わなくてはならないのか、理解に苦しみます。
670: 入居済み住民さん 
[2013-04-09 10:34:24]
生垣したりしなかったり、結局統一感なしになってます。
どうなってるんだ?!
管理費の3000円も嘘で、最初から値上がりするみたいですよ。
あんなとこに任せたら駄目ですよね!!
計画性全くなし。売れさえすれば後は住民に丸投げ。
671: 入居予定さん 
[2013-04-09 10:47:03]
年2回の消毒で3000円×12ヵ月は高いですよね
すでに建っているお宅の外構見ても、100万あれば十分出来そうですし
672: 契約済みさん 
[2013-04-09 16:09:28]
うちも外構はやりません!
なんで統一感などと口出しされなくてはならないのか理解に苦しみます。
工事代でも出してくれるのですか!?
673: 購入検討中さん 
[2013-04-09 19:52:52]
外構やらないとか出来るのですか?
外構は古賀緑地で決まっていると聞きましたが・・・  営業マンが言うには値段が高く、クレームも多いそうです。
674: 入居済み住民さん 
[2013-04-09 20:38:11]
正直外構魅力ないですね
月たった3000円なんで諦めて払ってください。高いのは建築条件付きだからです。何もしなくてもけっこうな金とられるんじゃないですか?犬を買うとこは生垣プラスフェンスですね。低いフェンスじゃダメですよ。
679: 匿名さん 
[2013-04-10 00:15:16]
決まりねぇ。
そもそも建築会社入り乱れて、売れれば後は知らんという様相なのに、
その決まりとやらを、向こう数十年守っていくのか?
外構やろうがやるまいが、施主の勝手だよ。

俺は真っ黒い外壁ですが、文句でも言ってきます?
受けて立ちますよ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
680: 検討中さん 
[2013-04-10 00:57:37]
ハウスメーカーの営業マンはきちんと説明してあげなかったんでしょうかねえ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
685: 匿名さん 
[2013-04-10 07:29:17]

ここ元は田んぼでしょ…
イオンが近いから何だっていうんだろ…
686: 購入検討中さん 
[2013-04-10 09:11:00]
元田んぼで、そのうえ、西山断層帯の真上なので
M8クラスの地震に対する備えが必要ですね。
地震保険高くなるかなぁ
691: 匿名さん 
[2013-04-10 23:19:49]

田んぼで埋まっていくのは悲しい事だけど、埋まらないかもしれないし、前向きに家づくりしていけばいいんじゃないかな。
692: 匿名さん 
[2013-04-11 17:29:40]
当初に比べたら明らかに勢いが落ちてきたね。
693: 購入検討中さん 
[2013-04-11 19:26:06]
今は新宮が人気があるみたいですね。
しかし、マンションは好調で売れてますよね。
694: 匿名 
[2013-04-12 14:27:32]
杜の宮は規模がでかいし、スーパーができて買い物も便利になるね。
明日花のいいところは電柱がないのと快速がとまるところかな。
695: 匿名さん 
[2013-04-13 08:37:24]
あと田んぼの上にはりぼてが乗っかってるとことかいいよね。
696: 匿名さん 
[2013-04-13 14:36:54]
イオンや水光会の周辺とか宅地開発しまくって大丈夫なのかな?
何か需要に対して供給過剰な気が…。
697: 周辺住民さん 
[2013-04-13 23:27:16]
イオン周辺は、買い物重視の人やバスで天神方面に通勤する人たちにとっては好立地でしょうね。戸建てが難しいなら、空き地のままにしておくより賃貸アパートとかの方がイオンの従業員の需要が見込めるかも。
698: いつか買いたいさん 
[2013-04-18 22:30:03]
>>670 671
管理内容は、まともな人が理事長・理事になって、総会でまじめに
審議すれば、変えられますよ。気長にやりましょう。

あさってはポコタウン明日花を見に行くとするかな。安そう。
699: 購入検討中さん 
[2013-04-18 23:15:07]
意外と高いですよ。 1200万~って感じです
700: 申込予定さん 
[2013-04-21 00:05:20]
どこの街もいろんな問題を解決して行く必要はあるわな。ここも同じく。まぁ、気長に仲良くして行こう。隣の家の犬も一緒になって可愛がる環境を求めてるんでしょこの地区は。子供に噛み付くかも!もわかるけど、田舎の町じゃそんなこと言わないもんな。フェンスなんて無いし。
と言うか、野生のイノシシ出てくるし(´・_・`)ワンコロのフェンス無し飼育なんてなんとも思わんなおりゃ。
自分の子供が噛まれたっていいよ。重症にならなけりゃ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる