分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23
 削除依頼 投稿する

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県福津市 明日花について

451: 匿名さん 
[2012-08-20 09:15:40]
駅近くにヤマダ電機(テックランド福岡福津店)が出来るって微妙・・・
452: 匿名 
[2012-08-20 14:10:10]
ええー?!どこに出来るんですか?
まさか11街区の隣?
453: 匿名さん 
[2012-08-20 17:04:51]
>452
大規模小売店舗の名称及び所在地
⑴ 名 称 (仮称)テックランド福岡福津店
⑵ 所在地 福岡県福津市福間駅東土地区画整理地区内2街区
大規模小売店舗を新設する日
平成25年3月11日
454: 契約済みさん 
[2012-08-20 20:21:46]
かなり微妙…ですね。
455: 匿名さん 
[2012-08-20 21:16:00]
黄色と緑色のでっかい建物が建つんだよね…。
456: 匿名 
[2012-08-20 21:23:29]
2街区ってどこになるんですか?
457: 契約済みさん 
[2012-08-21 23:43:42]
私も知りたいです。2街区ってどこですか?
458: 購入検討中さん 
[2012-08-22 05:48:04]
福間駅に向かって、マンション側にコスモス薬局、反対側がヤマダ電機みたいですよ。
459: 匿名さん 
[2012-08-22 08:58:14]
○○街区がどのへんって判るようなサイトや地図はありますか?
福津市役所HP見ても探せず・・・。
460: 購入検討中さん 
[2012-08-22 10:46:36]
URのサイトの中の福間駅東土地開発にあるかもです?
461: 匿名さん 
[2012-08-22 15:02:20]
>458
どちらも景観的に微妙ですね…
462: 匿名 
[2012-08-22 19:24:22]
緑と黄ですか…
463: 契約済みさん 
[2012-08-22 21:10:23]
出来ちゃうものは仕方ないですね…
廃墟になったり、グチャグチャの景観の建物に生まれ変わったりしないことを祈ります。
またまたパン屋さんの話に戻って…
今日、通りかかったら看板が出てました!
楽しみです。
466: 匿名さん 
[2012-08-25 19:57:38]
ドラッグコスモスとヤマダ電機以外に出店予定はありませんか?
なんかこの流れだとミスターマックス、トライアル、ナフコあたりが出来そうな予感…。
467: 購入検討中さん 
[2012-08-25 21:00:08]
何だか下品な街になりそうですね…
そういえば、川よりも原町側の広い土地(セブンの向かい側)は高さ制限がないとかで大きなマンション建設予定とか何とか…
468: 購入検討中さん 
[2012-08-26 06:26:24]
上品な町とはどこですか?
469: 匿名さん 
[2012-08-26 07:49:35]
近場ですが舞の里とか閑静な住宅街といった感じでいいと思います。
470: 匿名 
[2012-08-26 13:35:33]
駅付近は何ができてもおかしくないでしょうね。高層マンションも建つでしょう。
そういえば舞の里小学校は近々閉鎖されて老人ホームになるってホントなんですかね?
471: 購入検討中さん 
[2012-08-26 15:06:44]
ガセですね。
千鳥駅付近はマンションに、パチンコ屋で上品?
472: 匿名さん 
[2012-08-26 20:46:16]
千鳥は古賀市ですから。
色々な意味でそういう所です。
473: 購入検討中さん 
[2012-08-26 21:33:12]
下品でない≠上品
だと思いますが…

デュオはかなりの規模でまとまった街になりそうですね。外構の業者さんがそちらの見取り図を持っていたので、デュオも同じ外構業者でしょうか?ある程度まとまりのある綺麗な街並みになりそうですね。

綺麗な街並みにも突っ込まれるのかな~
474: 購入検討中さん 
[2012-08-26 21:52:57]
アンチ君は何でも突っ込みますよ。
475: 匿名 
[2012-08-27 07:08:17]
デュオの造成現場を見てみましたけど地盤が柔らかそうですね。ぬかるんでいて重機入れるのも大変そう。購入を検討されている方は今の状態を見ておいた方が良さそうですよ。
476: 匿名さん 
[2012-08-29 12:56:49]
明日花は地盤や排水が鬼門のようですね。
477: 購入検討中さん 
[2012-08-31 20:51:10]
今日フルールコモン明日花見てきました。
皆さん立派な家ばかりで、街並みも綺麗でした。
もう少し周りが開拓されればもっと良く見えるのでしょうね。
484: 匿名さん 
[2012-09-07 15:45:20]
梅雨の水害騒ぎ以来、全然話題が無いねぇ。
485: 匿名 
[2012-09-09 17:24:03]
セブンイレブンの街区が整備されてますね。抜群の立地なので高くなりそうですね。川の近くっていうのが気になるところだけど。
487: 匿名さん 
[2012-09-10 10:36:40]
イオン近くの換地を、地主が早速 売りに出してますね^^

50ちょっとと狭いんで、予算が少な目の方には良いんでは?いちよ南側やし!

うちは、もうちょっと広め希望
488: 匿名 
[2012-09-10 13:08:48]
50ちょいはちときついですね
あそこはたしか第一種低層でしたから家が小さくなりそうですね
ちなみに坪いくらでしたか?
489: 購入検討中さん 
[2012-09-10 15:45:28]
イオン近くの換地とは、どこを見たら情報を得られますか?
490: 物件比較中さん 
[2012-09-10 21:51:09]
ネットで探したらありましたよ。坪21万円台ですね。
イオン東側で方角は南西だけど土地が確かに小さいですね。
近くにたくさん公園があるから家にお金をかけて庭が要らないって人に向いてますね。
イオンも近いし駅も徒歩圏内だしいいんじゃないですか。
491: 入居予定さん 
[2012-09-12 15:42:52]
39街区、東宝ホームの土地が出てますね。駅近くで良さそうです。駅前の東宝ホームのお家もかなりおしゃれですし良いかも。
それより、せっかくの新居。住所表記が一時的とは言えイマイチですね。福津市○○○番地みたいな…
転居のお知らせを出して、更にまた再来年かその翌年の年賀状で住所変更のお知らせをしないといけないと思うと何だか面倒です。
492: 匿名さん 
[2012-09-12 16:19:25]
まだ、福津市○○○の○の中は決まってないのでしかた無い!

明日花にはならないみたいな話しは聞いたけど・・・

いつ決まるんかいな?
493: 匿名 
[2012-09-12 20:38:08]
明日花になりそうもないんですか?
区画整理に参加しなかった隣接地域も同じ町名にするように要望してる人たちがいるってのはきいたんですけど。市の有識者会議みたいなので検討してるみたいですよ。議事録とか見れるんじゃないですかね。
494: 入居予定さん 
[2012-09-12 20:50:40]
いきなり数字ですか⁉みたいな。
これでは宅配業者さんも大変ですよね。

周囲も便乗するのはよくある話なのかな。
でも、開発に囲まれてる一部の元々ある地区はそこだけ違う町名なのはおかしいですよね。

ていうか、明日花じゃない可能性があるなんて、いったい明日花って何だったのでしょう。
495: 匿名 
[2012-09-12 20:58:05]
福間駅南とか平仮名で あすはな とかなったりして
一体決定権てどこにあるんでしょうね
496: 匿名さん 
[2012-09-13 09:46:43]
フルールコモンを管理するハウスメーカーが、自分達の住宅地のみで明日花と言う名称を使用するので、それ以外の場所は明日花と名乗るな!と言うのが始まりだとか・・・

まあ、あの地域を開発してるURも大規模に購入してくれるところが無いんで、強く反発出来ないんやろおけど・・・

最終的に、何て名称に落ち着くんですかね(-.-)y-゚゚゚
497: 匿名 
[2012-09-13 09:57:19]
いずれにしても名称決定後も売り続けるから明日花になるでしょう。他のUR分譲で募集名称にならなかった例なんてきいたことないですね。ひょっとして東とか南とか中央とかつくかもですけど。
498: 匿名さん 
[2012-09-13 12:24:39]
やっぱ明日花じゃないんですかね。いかにも新興住宅地っぽい名前で嫌ですけど。
499: 匿名さん 
[2012-09-13 12:50:32]
どうせなら、斬新なアイディアで名前を付けてほしいんですけど・・・

堅物の集まりが名前をきめるんやろおけん(-.-)y-゚゚゚
500: 匿名さん 
[2012-09-14 13:10:15]
トゥモローフラワー○丁目とかでいいよ。斬新で。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる