分譲一戸建て・建売住宅掲示板「福岡県福津市 明日花について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 福岡県福津市 明日花について
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-02-05 23:41:23
 削除依頼 投稿する

フルールコモン明日花(7街区)、11街区についての、情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2011-12-07 10:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

福岡県福津市 明日花について

205: 匿名 
[2012-07-05 13:03:47]
つまり一帯でいちばん海抜が低い土地で、そこに盛土して高さを上げてるので冠水はないものの、調整池のキャパシティーを越えれば陸の孤島になる可能性がある。そもそも水路の傾斜があまりとれないから水が逃げるのに時間がかかる。高潮と集中豪雨が重なったら要注意かな。
206: 入居予定さん 
[2012-07-05 14:59:28]
そこまで心配ならフルールコモンはやめときな。
完璧な土地なんてないんだからさ!

207: 入居予定さん 
[2012-07-05 18:12:34]
同感‼

もう決めてしまってるんだから、何と言われよ〜と満足しています‼

4000万以内ではムリよね⁈

208: 匿名 
[2012-07-05 18:35:05]
4000万だと50坪くらいしか買えないのではないでしょうか?
上物合わせたら8000万位ですよね?ちょっと頑張らないと、ですね。
209: 匿名 
[2012-07-05 19:09:45]
??
フルールコモンの土地はけっこう安い方だと思ったんだけど、合わせて8000万は中央区にいい家建つ値段ですね。
210: 匿名さん 
[2012-07-05 19:20:25]
高くても5000万しないんじゃないの!?
211: 匿名 
[2012-07-05 19:30:52]
HMの罠に落ちて目一杯ローン組まれたか、或いは資産家か。
前者としたら人生を捧げて頑張ってください。後者としたらもっといい場所いくらでもありますよ。
212: 匿名 
[2012-07-05 20:03:59]
すいません。勘違いだったみたいですね。
うちは市内で建築中ですが、その坪単価で考えてたのでてっきり土地の値段だけだと(汗)。
明日花ってこの頃たまに聞くのでてっきり高いと思い込みしてしまいました。早とちりしてしまいました。
213: 匿名 
[2012-07-05 20:29:36]
市内で建築中の人が何の用事かな?
にしても50坪で4000万は一体どのあたりの土地か興味あり。
214: 匿名 
[2012-07-05 20:52:37]
お尋ねにお答えしたいんですが、具体的に書くと知っている人だとわかっちゃうかもですので(笑)、実際検討したのは、小笹と百道浜と香椎ですが、どこもだいたい同じ位の坪単価でした。
でも、区画を二分したりして50坪くらいになってた所もあって、なかなか大変でした。 明日花は先週電車で見たので、興味があったので覗いたら、以外とお高いんだな、って思い込み書いちゃいました。でも市内住みは来ちゃ駄目っぽいので退散しちゃいますね。ごめんなさい。
215: 匿名 
[2012-07-05 20:58:58]
電車で見たのなら百道と同等には見えないと思うけど。
明日花だったらセブンイレブンから水光会にかけて整形地が南東向きが坪30くらいかな。フルールコモンは20前後くらい?
216: 契約済みさん 
[2012-07-05 23:24:36]
積水、ミサワの建設は順調に進んでますね〜
外観が見えてきましたが、どれも立派な家だと思います。
おそらく5000万前後は、かかってそうですね。
他のメーカーも、ぼちぼち着工してるみたいです。
契約されてない区画も着工しそうなところがあるので建売が予定より増えそうです。
217: 匿名 
[2012-07-06 09:53:54]
カモがいっぱいいたわけですね
218: 匿名さん 
[2012-07-06 10:18:43]
上物をどうしても3000万以上で売りたい人がいるみたいですね。
219: 入居予定さん 
[2012-07-06 11:35:23]
70坪くらいの土地なら建坪は35〜43位が平均的かな。
だと、3000位はかかるのかな
何もこだわらず全て標準使用にしたら価格は抑えられますよ。
何にお金を使うかは、購入者次第ですからね。
それを高いと思うか思わないかは、皆さんの価値観と所得次第!
220: 匿名 
[2012-07-06 14:10:31]
営業お疲れ様です
221: 匿名さん 
[2012-07-06 14:28:38]
何かと人を営業マン呼ばわりするもはよしましょーね〜
222: 匿名 
[2012-07-06 14:39:26]
建築条件付無しだったら競合させて選べるから同じHMでもかなり安く建てれますね。確かにフルールコモンで安く建てるのは難しいと思います。でも建て売りが出来るみたいなんでそちらはお安いんじゃない。
223: 購入経験者さん 
[2012-07-07 00:04:58]
同じHMでは、価格はほとんど変わらないよ。
HMの割引率には限度があるからね。
224: 匿名 
[2012-07-07 12:27:17]
HMの割引率に限度があるのは間違いないけど、建築条件付で競合がない場合、割引どころか割増されることも多々あるのは常識。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる