なんでも雑談「大卒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大卒
 

広告を掲載

大卒

 
匿名さん [更新日時] 2023-10-19 04:28:06
 削除依頼 投稿する

日本の学歴主義社会において、大卒が重要な社会的地位を占めていましたが
いまは、大学を卒業しても、まともに就職できません。
中卒 高卒の社長が経営する会社へ大卒が就職する時代です。
大卒について語りましょう? 

大学へは遊びに行っているもので、大学の有り方が問われていると思います。

[スレ作成日時]2011-12-06 16:25:16

 
注文住宅のオンライン相談

大卒

551: 匿名さん 
[2012-09-20 02:47:06]
544は瀬古杉ですね。でも、こういう人っているんですよね。
部下にもおごったりは絶対にしないんだろうね。
学生時代、揚げ物屋で買ったエビフライのエビが小さすぎると
怒り出し、店に文句を言いに行ったO嶋君を思い出します。
552: 匿名さん 
[2012-09-20 15:28:38]
544→542の間違い
553: 匿名さん 
[2012-09-20 17:10:41]
まぁでも国立大学の先生はひどいよね。教える気がない。

僕は理学部だったけど教授は育児放棄で研究費獲得の為の活動しかしていなかった。
教えてくれたのはポスドクの人たちだった。

法学部だった友人も予備校で勉強してたよ。
そうじゃないと単位が取れないと言っていた。

今思うと学費払うの嫌になるような教授がいる大学だったよ。
奨学金返さないのとはまた別の議論だけど。
554: 匿名さん 
[2012-09-20 21:38:47]
自分の研究しか頭にない人と学生への指導も熱心な人といるね。
555: 匿名さん 
[2012-09-20 22:57:09]
>553さん  私も貴方の思いと全くの同感です。 ちょうど、腹立っていたとこですので。
556: 匿名さん 
[2012-09-20 23:01:50]
>554さん 研究だけできとけりゃいいんなら研究所にでもいってほしいですね。 まあ、教える意欲の高い教員に教育の仕事をまかしてほしいです。 ただ、教えることに頑張っている人とそうでない人とではそれなりの「給料格差」をつけるべきだとは思うが
557: 匿名さん 
[2012-09-22 22:19:37]
あまりに低い偏差値なのに全入だからと大学行って勉強する人に変われますか?
558: 匿名さん 
[2012-09-23 06:30:37]
偏差値低くてもまじめに勉強する学生はいますよ。
でもいつになっても理解できないんだけど。
559: 匿名さん 
[2012-09-25 13:19:29]
大学って研究メインになるんじゃないですか?
560: 匿名さん 
[2012-09-25 15:29:13]
>559さん
そうですよね。
大学をよく知らない人が、高校の延長みたいに、物を教えてくれる所と思っているみたい。
研究機関であり、自らが学ぶ場です。
561: 匿名さん 
[2012-09-26 08:09:55]
理系だと卒業論文のための研究のためには学生のたてた仮説の中身を理解し不明な点などについて口頭での意志疎通をすることも必要なんだが、それをしない教授がなかにはいるんだよ。
562: 匿名さん 
[2012-09-26 16:14:09]
私はド底辺大学生に「勉強は座学だけではないから」と言われたら納得出来ないです。
563: 匿名さん 
[2012-09-28 07:55:51]
>560
授業料無料できてるんならともかく、授業料払ってきてるんなら「物を教える」ように要求するのはサービス要求としては「正当」だと考える   まあ、貴方が高額な授業料の負担を強いられている学生であっても、なお「物なんて教えなくていい。自ら学ぶから」といえるんであれば‐‐‐。
564: 匿名さん 
[2012-09-28 08:41:54]
>563

もう聞き飽きたよ。
あなたに子どもがいるなら、中卒で就職させるか、学費のかからない
教育機関に入れればいいでしょ。それだけ。
565: 匿名さん 
[2012-09-28 08:48:36]
↑貴方はききあきても、対価とサービスの関係は「非常に大切」なことですから
566: 匿名さん 
[2012-09-28 11:09:36]
私は563さんとは別人です。

私も564の「サービス」だの「費用対効果」など聞き飽きました。
他スレでも、これだけ同じことをくり返してもだれも賛同してないんだからもういい加減にしたら?
多分、皆さんそう思っているよ。

賛同者が現れるまで繰り返すって?
ふ~む・・・・・・・。
567: 匿名さん 
[2012-09-28 11:12:11]

563→564
564→565
の間違い。
568: 匿名さん 
[2012-09-28 11:23:10]
>566
それは、お前が費用負担する立場になったことがないからいえてること
費用対効果を重視するのもその人の事情や方針ってのがある

ここの掲示板は賛同がどうあろうが基本的に「自由」なとこ
賛同するしないで「差別」するお前こそいい加減にしてください!!!
聞き飽きてるんならお前がここから出ていってください!!!
569: 匿名さん 
[2012-09-28 11:29:53]
>568
君、今のままでは、ますます世間から相手にされなくなるよ。

賛同者がいないこと、みんなから飽きられてるのは自覚しているようだね。
570: 匿名さん 
[2012-09-28 11:31:55]
>569
そう思うのなら今すぐここから出ていって下さい!
571: 匿名さん 
[2012-09-28 11:32:38]
568さんではありませんが、費用対効果は重要視する人も多いと思いますよ。賛同も反対意見も少ないのは、書き込む人が少ないだけだと思いますよ。
572: 匿名さん 
[2012-09-28 11:52:19]
書き込む人が少ないのは、話題として深みが無く興味がわかないからでしょうね。
573: 匿名さん 
[2012-09-28 12:12:21]
それはそれでいんじゃねぇ。
574: 匿名さん 
[2012-09-28 12:31:22]
あんまり良くもないけどなぁ。
575: 匿名さん 
[2012-09-28 12:50:04]
自分で新しい話題考えないの?
576: 匿名さん 
[2012-09-28 14:10:58]
「大学選択に於ける『費用対効果』について」
レポート用紙5枚程度にまとめてください。
577: 匿名さん 
[2012-09-28 14:48:32]
↑新しい話題になってないぞ。
578: 匿名さん 
[2012-09-28 14:51:15]
生徒が聞いていようが寝ていようが坦々と話して終わる講義はどうかなと思うぞ。
579: 匿名さん 
[2012-09-28 18:58:52]
じゃあ「ド底辺大学生」で検索。
580: サラリーマンさん 
[2012-09-28 20:01:54]
そもそも高校の成績が悪いのは根性がないから。大学行ったってそんな奴には期待はしませんよ。例外はありますけど。企業が大卒、短大、専門、高卒とわけてるのは、大卒に期待する事が違うって事じゃないですかね?だからだらしない大卒はNGなんですわ。
581: 匿名さん 
[2012-09-28 23:57:09]
>578
そもそも、そんな一方通行の講義の授業をきくくらいなら通信教育や独学でもできるのじゃないかな? インターネット学習やビデオ視聴で
582: 匿名さん 
[2012-09-29 00:04:28]
みなさん、低偏差値大学生へのご批判が多いようですが

基本的に大学進学に必要なのは以下のいずれかです。
・金(学費を負担してくれる人)
・学力(や成績・人物が優秀であること)

低偏差値の学生であっても大学に「大金」を出してくれるのであれば「立派な顧客」なのではないでしょうか
583: 匿名さん 
[2012-09-29 00:08:08]
逆に、苦学生や貧困者で大学進学したいっていう場合は、「金を出す」のは無理だからその代わりに「学力・成績を出す」ようにする。
584: 匿名 
[2012-09-30 19:58:00]
私大の学費がきつい
589: 匿名さん 
[2012-09-30 23:45:36]
反論も充分ワンパでっせ。
593: 匿名さん 
[2012-10-01 07:46:53]
スレを作ったらスレ名が見える。作りませんが。
596: 匿名さん 
[2012-10-01 09:33:11]
>594
そうだよね。

何度もくり返し同じ意見を言っても、
連投しても、かまわないと思う。

ずっと見ている人にはうざく見えても、
初めて見る人もいるんだからね。

でも書いてる人の進化も見えないね。
597: 匿名さん 
[2012-10-01 09:39:51]
そうだと思います。初めて見る人もいますね。過去レスなんて読まない人もいますよ。
595さんは、そうしたければ先ずは書き込み出来ないように利用規約を変更してもらって下さいね。変更後に報告して下さい。595さんの考えは、私には横暴な意見に感じるので利用規約変更願いは無理だと思いますが。
598: 匿名さん 
[2012-10-01 09:54:57]
「うざく」思うのも一つの意見。

「見なければいい」と言われても、見ないうちはうざいかどうか分からない。
自分の意見を「うざい」と感じている人がいる、ということも知る必要があるのでは?

うざい理由を失礼の無いように説明する必要もあるかも。
599: 匿名さん 
[2012-10-01 10:03:06]
うざい理由は同じ主張を何の進展もなく書き込んでいるから。
はじめは同意する意見も散見されたが、今じゃ「しつこい」だけ。
よっぽど暇人なのかと思ってしまいます。
書き込みしている時間にバイトでもして自分の子どもの学資を
稼いだ方が効率的じゃないでしょうか?
600: 匿名さん 
[2012-10-01 10:04:28]
うざいとかうんざりは意見としは良い。ただ気に入らないからと言って排除するするのは良くないのでは。削除されたみたいですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大卒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる