東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:42:31
 

引き続き情報交換の場ということで。

[スレ作成日時]2011-12-04 10:24:59

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4

401: エアリーな住人 
[2012-07-19 13:13:50]
総会資料?それってどうやったら手に入るんですか?毎月の支出が載ってる資料ということですよね?
402: 匿名 
[2012-07-20 10:29:02]
>総会資料?それってどうやったら手に入るんですか?
総会にでる

みんな文句ばかり言ってないで積極的に参加すればいいんだが
まぁ,誰も理事をやりたくなくて当番制ってこんなかんじで破綻しるよね。
ポツンと建ったマンモスマンションを選んでしまったんだから諦めよう。

他地区の自治会は線量計の貸廻しや非常食試食会、消火栓の使い方講習会など
いろいろやってる。
403: マンション住民さん 
[2012-07-20 12:40:57]
総会議案書に年度決算なら載ってる。全員に配られる。
月次決算は管理組合に申請してもらうしかない。
線量計は自治会で持ってる。借りればいい。
404: エアリーな住人 
[2012-07-20 12:46:13]
>>402
総会に出る!なるほどね!

前に数回出た事があんだけど、あんまり参加する意味を感じなかったから出るのを辞めたんだよね。。。
情報ありがとう!!

それはさておき、トランクルームってどうなるの?借り手が全然いないんでしょ?
あれって作るとき、かなりお金使ったんだよね?

その時の総会に参加したんだけど、もう作ります!的な話しだった気がする。覚えてる人いるかな?
407: マンション居住者さん 
[2012-07-21 10:03:15]
今年の総会は地震対策とかが中心だったようですが、管理会社の交代の話もあったのですが、東急が少し安くした(年間800万くらいかな??)とのことで先送りされたみたいです。今年の理事会がどうするか注目したいところです。
411: マンションエリア居住者さん 
[2012-07-22 17:34:30]
管理費は単に安ければよいというものでもないらしいよ。
個別に内容を検討しないと、住民サービスが低下し不満が出るかも、さらに資産価値も下落するし、昨年値下げした分は管理要員を減少させているしそのために前よりサービスが低下した部分がありますね。2期3期の役員は他の管理会社からも見積もりを取ったら、かなり安いところもあったけど、結局総会では東急がよいということになったみたいですね。東急シンパがかなりいるとのうわさもありますから??
前の役員(全員辞任したけど)の努力は認めてあげたいですね。
414: マンションエリア居住者さん 
[2012-07-24 19:36:34]
第3期の総会では4社ほど見積もりをとって競争させたらしいよ。
その結果、東急も値下げをしてきたので、他社は見送りとなったみたい。
これからも数社を競合させて、質の良い値下げにつながればよいと思うのですが、
現在の理事たちがやってくれるかどうかなー??? 無理かもね??
415: 住民さんA 
[2012-07-25 07:37:17]
最近掃除の人あからさまに掃除してないよね。廊下は鳥の糞があるし、アーバンの一階エレベーター前はくものすだらけだし。
416: マンションエリア居住者さん 
[2012-07-25 21:19:50]
No.412
それってブランズ守谷の件ですか??
417: エアリーな住人 
[2012-07-26 20:16:35]
質問だけど、掃除の人達はエントランスだけの掃除なのかな?各階も掃除したりする?
419: エアリーな住人 
[2012-07-29 16:47:44]
>>418
ってことは、各階は掃除しないって事なの?
俺が住んでる階はずっと枯れた花びらが落ちてるよ(汗)
421: マンション住民さん 
[2012-07-30 02:09:34]
受付に売ってるパスタとアイスココアおいしかったよ!
422: エアリー住民さん 
[2012-07-30 08:28:26]
中庭の小さなプールのことで、「子供が滑って危険だ。事故が起こったら誰が責任とるのか。」などの苦情があって、管理組合では、結局水抜きをしたらしいが、その後には「夏の暑い日は水遊びをさせたい。」という母親の声もあるとか、どうすればよいのかね???
423: マンション住民さん 
[2012-07-30 11:42:37]
管理組合の不法行為責任を問えるか否かだと思う。
そくなこと言ったら、中庭の小山も削って平らにしないとだめだ。
424: エアリーな住人 
[2012-07-31 22:25:46]
>>420
資産価値は組合員一人一人が保全するもの?
お前も組合員だろ!人に偉そうに指示するんだったらお前が掃除しろ!それとも東急のまわしもんか?
腹立つ奴やな!お前みたいな奴がいるからここの板の見る奴が少なくなるんだろうが!ほんとアホらし!
426: マンション住民さん 
[2012-08-01 12:36:16]
確かに、以前の清掃作業の方々よりも廊下は汚れてますね・・・。
以前は週1じゃなく、もっと頻繁だった気がします。
特にこの時期、高層階の廊下は虫の死骸でいっぱいなので、特に綺麗にしてもらわないと落ちない汚れになってしまう。
掃除が雑なのか、床掃除以外の面格子掃除に時間を取られているのか、一度確認しないといけませんね。
お金を支払っている以上、しっかりやって頂くようにお願いするしかないでしょう。
428: 匿名さん 
[2012-08-02 22:10:19]
ですね。
当たり前。
429: マンション住民さん 
[2012-08-03 01:12:59]
マンション前で輩たちがロケット花火と打上花火やってたね…
431: マンション住民さん 
[2012-08-04 06:42:24]
朝の5時半くらいから近所で野焼きやってるよね(?_?)家の中ぐ煙臭い。通報しようかな
432: マンション住民さん 
[2012-08-04 06:43:51]
花火通報したよ。警察きてたよ。
433: 購入検討中さん 
[2012-08-04 13:35:53]
近所に寺か何かある?
早朝ボーンって鐘の音がするんだけど
435: 住民さんB 
[2012-08-04 18:21:49]
緊急地震速報の音、変更されてましたね。
あんまり揺れなかったからよかったけど。
436: マンション住民さん 
[2012-08-04 19:46:58]
屋上のビアガーデンはいつ?
438: 入居済みさん 
[2012-08-05 08:29:39]
11日。楽しみや!
近隣住民もくるのかな。
439: マンション住民さん 
[2012-08-05 10:04:23]
438さん

ありがとう(☆∀☆)
440: マンション住民さん 
[2012-08-05 15:36:47]
11日は取手の花火大会ですので、天気が良ければ最高のビアガーデンになりますね♪
441: マンション住民さん 
[2012-08-05 19:20:32]
ビアガーデンは参加するには申し込みが必要だったんだね・・・。
しかも今日締め切り(><)
さっき知った・・・
443: マンション住民さん 
[2012-08-15 11:00:00]
おいおい、ビアガーデンでほたえていていいのか?
守谷の人工河川の都市濃縮だって。マンション出まくり。
以上、よろしくお願いします。
http://www.at-douga.com/?p=4705
444: マンション住民さん 
[2012-08-15 11:53:02]
TXの車両基地が何年後かに駅になるんだって。
445: マンション住民さん 
[2012-08-15 12:02:54]
守谷車庫前駅
446: マンション住民さん 
[2012-08-15 12:28:17]
綾瀬みたいな感じ?になるんじゃない
447: エアリー住民さん 
[2012-08-15 15:34:26]
何年後???その先に水街道までのびるとか???
綾瀬・・・北綾瀬ですかね??
448: マンション住民さん 
[2012-08-15 15:43:13]
下妻までだと思う。
449: マンション住民さん 
[2012-08-15 16:17:51]
そうそう北綾瀬みたいな感じ!!TX基地周辺の森、田んぼはそのうち全部開発されてこのへん、また、すごい変わるよ。
450: マンション住民さん 
[2012-08-15 18:03:13]
今朝からなっている花火はなんですか?
どこかで、何かあるんでしょうか?
451: 入居済みさん 
[2012-08-16 13:04:16]
IKEAきたーーー!!
452: 住民さんA 
[2012-08-16 13:05:40]
まさかのコストコとセット。
453: マンション住民さん 
[2012-08-16 16:17:38]
IKEAとかコストコって、何の話??
454: マンション住民さん 
[2012-08-17 00:09:17]
たしかに…
455: エアリー住民さん 
[2012-08-17 06:41:12]
TX沿線は住宅中心に開発が進むとかなりの人口増加しますね!!
守谷でも「クレトイシ」跡地(駅から5分)が戸建住宅を開発中で、相当の増加が見込まれれているようです。
456: ななしさん 
[2012-08-17 16:26:53]
分速80mで計算してる?
どう計っても入口までで8分かかるよ。
457: マンション住民さん 
[2012-08-17 19:08:39]
マンションもぎりぎり6分かかるからね。
458: マンション住民さん 
[2012-08-18 00:13:26]
それでIKEAが来るのか。
いらねーーー!
459: マンション住民さん 
[2012-08-20 01:38:10]
IKEAがはいるとか、情報の出所はどこなの?
460: 購入検討中さん 
[2012-08-24 18:32:19]
守谷じゃなく研究学園の話では?
461: マンション住民さん 
[2012-08-24 19:23:32]
たぶんそうだと思う、コストコは来年の夏オープン。イケアはわからない
462: マンション住民さん 
[2012-08-26 11:51:08]
情報ありがとう。
463: 匿名さん 
[2012-08-26 11:59:57]
ロックシティーとジョイフル本田があるから十分でしょ。
464: マンション住民さん 
[2012-08-29 00:28:53]
駅近くにスーパー欲しいなぁ
465: エアリー住民さん 
[2012-08-29 21:42:02]
駅前に何かできないのかね、スーパーとか本屋とか飲食店もほしいね??
市役所は規制ばかりで発展性がないね、だれか有力者が利権を狙っているのかも・・・と勘繰りたくなるね。実際空き地が多いのに駐車場ばかりの駅前ですからね。
466: マンション住民さん 
[2012-08-30 00:06:35]
ホント…
ぜいたく言わないから駅前スーパーだけはできて欲しい、早急に
つかこれだけデカい駅で駅前スーパーないなんてあり得なくない?
467: エアリー住民さん 
[2012-08-30 22:43:23]
ブランズシティ守谷の西側の「ひょうたんクラブ」の会長の倉持さんという人は全国でも有名な人らしいですね。なんでもひょうたんに浮世絵とか般若心教とかを書いて、皇室にまで送ったそうですね、そろそろ収穫の時みたいだから、楽しみですね。
468: 住民さんA 
[2012-09-01 04:55:24]
バルコニーでの喫煙全面禁止になったみたいだね!!
469: 住民さんQ 
[2012-09-01 06:33:07]
駅への行き帰りに大きな「ひょうたん」見えますが、絵を描いているとは・・・
どんなものか是非拝見したいですね。
470: マンション住民さん 
[2012-09-01 07:22:32]
>>468
何も聞いてないよ。
471: マンション住民さん 
[2012-09-01 17:01:50]
なんで禁煙になるの?
472: 住民さんQ 
[2012-09-01 17:56:54]
禁煙???ベランダもだめなの??
どこで吸えばいいのかね??
愛煙家いじめも度が過ぎるよ、高額納税者を締め出してどうするの??
473: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 19:01:32]
ガセネタ
474: 住民さんA 
[2012-09-01 20:00:24]
管理組のアンケート結果にきちんと載ってたよ。
475: マンション住民さん 
[2012-09-01 20:38:28]
アンケート結果であって総会決議を経てないだけ。
476: 住民さんQ 
[2012-09-01 20:55:10]
アンケートは一部の人の意見ですから、決定ではないはずですよ。
477: マンション住民さん 
[2012-09-01 22:42:13]
バルコニーだけ禁煙にするのはおかしい。
バルコニーは共用部だけど専用使用権がある。
478: 入居済みさん 
[2012-09-02 01:21:10]
ベランダでの喫煙禁止は、結構前から掲示板でも告知されてたと思いますが。
洗濯物に匂いがつくとか窓が開けられないとかのクレームがあったため、だったと思います。
479: マンション住民さん 
[2012-09-02 07:00:01]
焼肉は?匂いますよ。
480: 住民さんA 
[2012-09-02 08:44:57]
>>478
「喫煙禁止」ってのは初耳。
「管理組合からのお願い」ってのは記憶にあるけど、
強制力があるものではないのでは?
481: マンション住民さん 
[2012-09-02 08:59:50]
お願いだから強制力もないし罰則もない。
禁止は管理規約や細則の変更になるから総会決議が必要。
482: マンション住民さん 
[2012-09-02 12:25:07]
>ベランダでの喫煙禁止は、結構前から掲示板でも告知されてたと思いますが

禁止ではない。あくまでも「お願い」だ。
管理組合や管理会社に住民の総意無しに禁止にする権限は何もない。
483: 入居済みさん 
[2012-09-02 14:13:24]
478です。

そうですね、正確には「お願い」だと思います。
聞いたことがないという声があったので、掲示板にありましたよと言いたかっただけです。
吸ってはいけないのだと理解していたので禁止という表現になってしまいました。
失礼しました。
484: マンション住民さん 
[2012-09-02 18:45:04]
だからベランダ喫煙は続くよどこまでもー
485: マンション住民さん 
[2012-09-02 19:55:08]
タバコ規制するなら焼肉も規制しないと。臭いよ。
486: マンション住民さん 
[2012-09-02 21:51:53]
においで肉の値段とタレのメーカーが分るよ。
488: マンション住民さん 
[2012-09-03 13:10:06]
そもそもなんでベランダで吸うの?
489: マンション住民さん 
[2012-09-03 19:09:25]
カーシェアリングはいつ導入されるの?
導入されたらさっさと車売るんだけど!
490: 入居済みさん 
[2012-09-03 19:48:22]
カーシェアリングもいいけど、チャリンコシェアリングを先にやってほしい。
492: マンション住民さん 
[2012-09-03 21:52:28]
中庭や駐車場で吸ったらいい。規約違反ではない。
494: マンション住民さん 
[2012-09-03 23:22:49]
本当に。
さもしいですね。
495: マンション住民さん 
[2012-09-04 07:49:04]
チャリンコシェアリングこそ要らないだろ、安いし場所とらないんだから自分で買えよって感じ
カーシェアリングを早急に導入して欲しい
496: 入居済みさん 
[2012-09-04 16:39:46]
車くらい買えよ。
497: マンション住民さん 
[2012-09-04 18:52:52]
たまに使うチャリンコの方が利用価値がある。
498: 入居済みさん 
[2012-09-04 19:20:36]
チャリくらい買えよ、貧乏人
499: 住民ママさん 
[2012-09-04 19:41:44]
ベビーカーのシェアリングは有益だと思います。
赤ちゃんが大きくなったらいらなくなりますから。
500: 入居済みさん 
[2012-09-04 20:12:03]
ベイビーカーは毎日使うモンだからシェアリングの意味がないでしょ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる