東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:42:31
 

引き続き情報交換の場ということで。

[スレ作成日時]2011-12-04 10:24:59

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4

201: 匿名さん 
[2012-03-12 21:24:14]
結局何があったの?
気になる…。
206: マンション住民さん 
[2012-03-20 09:47:20]
4/1からうちのマンションは電気代値上げになるのですか?
207: 匿名さん 
[2012-03-21 01:50:32]
なる。
208: マンション住民さん 
[2012-03-21 19:24:09]
値上げ不同意を連絡すれば契約期間内は値上げなしになるよ。
今日のテレビでそのことが話題になってる。
210: マンション住民さん 
[2012-03-23 08:29:46]
疑問なのですが、うちはNTTから電気買ってますよね。
たしかNTTが安い工業用電気を東電から買い取って、NTTが安く分配しているという仕組みだと思います。
家庭用電気料金の値上げは国の認可がいるらしいですが、工業用電気料金は東電の判断で上げることが出来るらしいです。
買い取っているのは工業用ですが、運用は家庭用としてしているので例外扱いになるか心配ですね。
211: マンション住民さん 
[2012-03-23 20:09:11]
NTTから電力を供給してもらってるなら今回の東電の値上げは無関係。
PPSのエネットから供給してもらってる限り、電力会社の託送料が値上げにならないかぎり今のまま。
212: マンション住民さん 
[2012-03-24 10:41:51]
NTTから買えば東電から買うより5%くらい電気代が安くなる。
214: マンション住民さん 
[2012-03-24 15:56:05]
理事ならみな知ってるよ。うちを。は東電から電気買ってないことを。
215: 匿名 
[2012-03-24 19:00:10]
エネットから買ってるよ。説明があった。
216: マンション住民さん 
[2012-03-27 15:23:44]
天然ガスの値段が上がってきているからエネットも値上するかもね。
218: マンション住民さん 
[2012-04-06 20:18:33]
エネットも同調して値上げしたの?
220: マンション住民さん 
[2012-05-01 10:19:05]
ほんとだ。
221: マンション住民さん 
[2012-05-03 21:57:11]
あまり気にしてないけど。
222: マンション住民さん 
[2012-05-09 09:56:51]
うちは値上げ関係あるのかな?
223: 匿名 
[2012-05-16 15:01:22]
下の階の子どもが家の中走り回ってうるさいです。上に響くってどんだけ躾がなってないんでしょうか。下の階の方々もうるさいですと相談してるけど。
躾をきちんとできないなら、すまないでほしいです。
224: 匿名 
[2012-05-16 17:16:15]
アーバンの子ども走り回ってうるさいです。子どもが悪いとかではなくて、放置する親が非常識だと思う。きちんと躾ないと将来困るのは、子どもさんなのに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
225: マンション住民さん 
[2012-05-16 21:09:05]
自治会費ってどうやって払うのですか?
226: 居住者 
[2012-05-17 13:36:32]
エントランスで足こぎ自転車?で暴走させていても、放置、エレベーターにそのまま乗り込んできたり、ごく一部の伸び伸びと野放しを勘違いした親、そういう事してる方々にかぎり、挨拶もできないし、いくら着飾っても育ちの悪さが分かりますよ。公共の場所でのルールは守らないと。理解力が乏しいから、その様なことしてるのでしょうけど。育児疲れやストレス溜まっているのや、余裕ないのは分かりますが、親である以上責任と義務がありますからね。ちゃんと対応して頂かないと困ります。
227: マンション住民さん 
[2012-05-18 10:42:27]
足こぎ自転車について同意。床も痛むだろうし壁にガンガン当ててるし。親は麻痺しているとしか言いようが無い。やっているのは特定の親子のような気がします。
231: 匿名さん 
[2012-05-19 14:33:37]
あっぱれだ。
233: マンション住民さん 
[2012-05-19 15:12:36]
戸宅が特定できたら後は理事長に乗り込んでもらえばいい。
自治会長も同行した方がいい。
235: マンション住人 
[2012-05-19 18:51:10]
日食グラスまだ、どこかに売ってますか?
やはり、もうないかな?
236: マンション住民さん 
[2012-05-19 19:00:56]
管理会社も同行した方がいい。
237: マンション住民さん 
[2012-05-19 19:23:44]
ウェルシアに聞いてみたら?
238: 入居者 
[2012-05-19 20:12:37]
自治会と管理事務所は、対応してくれるかな。一部の方々の為に、みんなが不愉快な思いをしてるのは、残念!ちなみに泣き声じゃなくて、走り回らせといて放置。
239: サラリーマンさん 
[2012-05-19 20:28:42]
自治会長の大岡裁きの出番だね。
240: 匿名 
[2012-05-19 22:20:24]
日食グラスの件ありがとうございました。
探してみます。
241: 匿名さん 
[2012-05-19 22:32:36]
ネット通販で売ってるけど、今注文しても土日休みだから月曜処理になる。
間に合わない。
243: マンション住民さん 
[2012-05-20 08:54:05]
棟ごとの住民モラルの問題でしょう。
245: マンション住民さん 
[2012-05-20 09:01:32]
他人のこと、興味ないだろう。
247: 匿名 
[2012-05-20 12:00:20]
まぁマンションなんだから上下の音はある程度想定して買うでしょ。
どうしても子供がいる家はバタバタするし。何年かして子供が大きくなれば落ち着くよ。
それが我慢できないなら最初から最上階にするか一戸建を選ぶしかないんじゃない?
あんまり騒ぎ立ててご近所関係悪くすると自分がなんらかの音出した時に3倍返しにされるよ。
248: マンション住民さん 
[2012-05-20 12:10:17]
戸建でも2階でバタバタすると1階に音が聞こえるよ。
249: 匿名 
[2012-05-20 12:11:31]
自分の家族なら仕方ないでしょ(笑)
それこそガツンと怒ったらいい!
251: マンション住人 
[2012-05-20 16:15:42]
明日は、金環日食みれますかね?
天気がいいといいけど。バルコニ―でみえるかな?
252: マンション住民さん 
[2012-05-20 16:36:16]
見れると行っても朝早いのでは?
253: マンション住民さん 
[2012-05-21 19:38:11]
出勤時間帯だ。
256: 匿名 
[2012-05-21 21:52:00]
http://mansion.o-uccino.jp/detail_0003441918_m/

1m2当たり、29万を切っちゃいました。
そろそろ、下げ止まってほしい。
257: マンション住民さん 
[2012-05-21 22:08:08]
だんだんと、みらい平に近づいて来てるね。
守谷はライオンズか扶桑レクセルがブランドだと思う。
258: マンション住民さん 
[2012-05-22 23:41:59]
80を切る部屋と4LDKは落ちますね。
259: 匿名 
[2012-05-23 00:55:58]
東電はホットスポットに住む人に対して、補償はしてくれないのかな?
260: マンション住民さん 
[2012-05-23 04:47:54]
東電に聞いてみたら?
268: マンション住民さん 
[2012-05-24 19:47:39]
まずは理事長に聞いたらいい。
269: マンション住民さん 
[2012-05-25 12:11:43]
自治会長の方が身近だと思う。
270: 匿名さん 
[2012-05-26 17:22:14]
十数件売りに出てるね。買値よりも安いみたい。
271: 匿名 
[2012-05-26 22:05:40]
エアリーの真ん中以外は、
資産維持は、難しいでしょう。
272: マンション住民さん 
[2012-05-26 22:16:30]
同じ敷地の棟だ、周りに引きずられると思う。
273: 匿名さん 
[2012-05-26 22:51:26]
中古が10件以上も売りに出されているなんて・・・
こんなにも買い手の無いマンションは他に例が無いんじゃない?
274: マンション住民さん 
[2012-05-27 02:25:24]
十数件? SUUMOとかは同じ物件が重複して表示されているから多く見えるだけでは。
資産維持できるのはエアリーの真ん中だけ? 騰落率調べてみたら?
275: マンション住民さん 
[2012-05-27 06:57:12]
マンションは駅歩で資産価値は決まると思う。
ライオンズ>ブランズだろう。
276: 入居済みさん 
[2012-05-27 07:03:28]
>>274
みらい平から、ご苦労様。
妥協して賃貸仕様を選ぶからでしょ?
277: 匿名さん 
[2012-05-27 09:38:33]
>>274
重複を除いて数えてみると中古売り出し中は11件でした。驚愕です。
278: 住民主婦さん 
[2012-05-27 09:50:08]
>>276
利根川渡ると賃貸使用ですか?
279: マンション住民さん 
[2012-05-27 12:55:07]
沖式に登録されているブランズの事例は12件、平米単価32万、騰落率-16.6%,
センチュリーは事例は22件、平米単価24万、騰落率-22.6%,
ライオンズは事例無し。

ブランズについては80平米未満と元々平米単価が高かった4LDKの下げ幅が大きくて足を引っ張っている。4LDKは主に角部屋です。80平米台の3LDKはそれほど下がっておらずたまに買値より高い場合も。

センチュリーは事例が多すぎて傾向がよく判らないですが、個人的に気になったのは一番安いところで平米単価18万円の部屋があるというのが興味深いです。ワケあり物件でしょうか。
280: 匿名 
[2012-05-27 21:04:30]
>>279

沖式は、信用できないですよ。
まともなのは、レインズ。

レインズみると、エアリー真ん中は、1m2あたり、40万以上ですね。
それ以外は、時期にもよりますが、20万代でした。

築15年で、20万切らなけれあ、うちは、ok
281: マンション住民さん 
[2012-05-27 21:45:49]
坪の間違いでは?利根川越えると土地安い。
282: マンション住民さん 
[2012-05-28 10:28:33]
レインスは生データ、沖式は物件の諸条件を定量化して、それを元に市場に出ていない新築、または中古物件の価格を予測するものなので性質が異なるのでは。ちなみに279の平米単価とか騰落率は沖式予測データでは無く、沖式予測の根拠になるとされる実績値だと思います。
283: 匿名 
[2012-05-28 20:38:22]
>>282

沖式は、売り出し価格を補正したもので、
実際の取引は、反映されてません。
実績値では、ないです。

レインズは、成約された価格なので、最近取引された価格は、
マンションの資産価値を見積もるのに、有用。
逆に、最近取引されていないマンションの資産価値を予想するのに
沖式が有用です。

ここは、取引が多い物件なので、レインズが信用できます。

レインズは、不動産屋に「マンション売るかも知れないので、
最近いくら位で取引されてますか?」と聞けば、
大手の不動産屋なら、教えてくれます。
284: マンション住民さん 
[2012-05-28 21:06:56]
坪100万くらいか?
285: マンション住民さん 
[2012-05-28 22:23:34]
駅前にできたガールズバー行った人いますか?
286: 匿名 
[2012-05-28 22:23:37]
今までの実績はともかく最近売買成立してるの?
こんなに在庫抱えてるなら叩こうと思えば2~3割引きで交渉できそうだけど。
割引は表示価格には反映されないからデータには反映してないと思うんだが。
287: 内覧前さん 
[2012-05-28 22:43:52]
販売価格は希望価格だ。そこから値引き交渉が始まる。
駅前のガールズバーってなに?条例で風俗は不可のはず。
288: 匿名 
[2012-05-28 23:07:28]
ガールズバーって風俗じゃ無いよね。
2割引だったら286は買うんですか? そうでなかったら質問の目的は?
289: マンション住民さん 
[2012-05-29 04:55:41]
2000切ったら考えてみる。
290: マンション住民さん 
[2012-05-29 12:19:15]
みらい平は中古出てもすぐ売れてる。立地だろうな。
291: マンション住民さん 
[2012-05-29 21:03:41]
いや、平米単価18万という安さだろう。
292: マンション住民さん 
[2012-05-29 21:53:11]
みらい平は区画整理でできた新市街地、守谷は江戸時代からの旧宿場町。
293: 匿名 
[2012-05-29 22:46:06]
でも駅前の開発とか、市の財政状況みたら江戸時代の宿場街の勝ちじゃねぇ?
294: 匿名 
[2012-05-29 23:41:21]
比べるまでもない
295: マンション住民さん 
[2012-05-30 04:49:55]
年貢はいつ納めればいいのですか?
296: 入居済みさん 
[2012-05-30 14:01:53]
駅前のガールズバー行ったよ。
女の子めちゃかわいかった。
297: マンション住民さん 
[2012-05-30 19:44:07]
なめたらいかんぜよ!
298: マンション住民さん 
[2012-05-31 19:39:07]
なめてません!
299: 入居済みさん 
[2012-05-31 20:09:39]
ガールズバーにはまりそうやわ。
300: 匿名 
[2012-06-01 21:43:59]
>>256

さらに下げてる。
1m2あたり27.61万

勘弁して欲しい。もうちょっと、粘って欲しかった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる