東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:42:31
 

引き続き情報交換の場ということで。

[スレ作成日時]2011-12-04 10:24:59

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4

No.101  
by 匿名 2011-12-29 09:42:49
将来的には免震は義務化される。それもそんなに遠い話でなく。もちろん10階建て以下は適用外になると思いますが20階建て以上は確実ですね。
No.102  
by キャリアウーマンさん 2011-12-29 09:53:59
ブランズは改造して免震に出来ますか?
No.103  
by マンション住民さん 2011-12-29 16:53:44
柔構造なので大丈夫です。
No.104  
by 匿名さん 2011-12-29 18:56:12
超高層なら柔構造にならざるを得ない。
No.105  
by マンション住民さん 2011-12-29 20:47:22
恒常的にコンプレックスの塊みたいなのが張り付いていますね。
激動の2011年の終わりと共に、張り付きも終わりにして欲しいです。
No.106  
by マンション住民さん 2011-12-29 21:06:45
そう思う。
No.107  
by 86 2011-12-29 22:01:33
楽しいコンテンツ希望です。
11月20日くらいの,関東近辺で皆が「空がキレイ」とTwitterにたくさん投稿された日のブランズからの眺めです。
雲が水墨画のようでした。

ところで,南東の部屋からの眺めを見たいのですがどなたか写真お持ちじゃないですか?
No.108  
by マンション住民さん 2011-12-29 23:08:28
雲がすごいね。
No.109  
by マンション住民さん 2011-12-30 07:05:19
写真家ですか?
No.110  
by 86 2011-12-30 09:29:21
完全なシロウトです。
No.111  
by マンション住民さん 2011-12-30 09:42:08
それならカメラの性能なの?それとも天性の素質?
No.112  
by 86 2011-12-30 10:18:53
それなりの道具があれば才能はそれほどいらないかと…
No.113  
by マンション住民さん 2011-12-31 06:15:28
センスはあると思う。
No.114  
by 86 2011-12-31 10:26:59
本日もスカイツリーの点灯があるらしいです。前回より遅めで午後9時~翌午前1時。前回は風が強かったので空気が澄んでよく見えましたが,今日も見えるといいですね。
コンデジでも10倍ズームなどが付いていて300mm以上(35mm換算)になる機種であれば,夜景モードまたはスローシャッターで撮れるかもしれません。三脚は必須です。部屋の照明を消してレンズの先を窓にくっつければ撮影すれば暖かい室内からも撮影可能ですので皆さんもチャレンジしてみてください。
No.115  
by マンション住民さん 2011-12-31 11:04:03
手ぶれ補正じゃ無理なのかな?
No.116  
by 86 2011-12-31 11:24:09
手ブレ補正はほとんど役に立たないでしょう。夜景撮影は三脚+手ブレ補正オフが基本かと。
それとブレを防ぐにはセルフタイマーを使ったり,連写モードで何枚か撮って一枚目を捨てるのも良いかと。シャッターボタン押すことによって必ずブレるので。
No.117  
by マンション住民さん 2011-12-31 21:07:06
今日はいまいち見えませんね。(´・ω・`)
No.118  
by マンション住民さん 2011-12-31 21:24:05
元旦の初日の出の方がいいでしょう。
No.119  
by 86 2011-12-31 21:31:13
理由はわからないですが、点灯していませんね。
No.120  
by 86 2011-12-31 22:50:02
点灯していたようです。湿度が高いせいか光が分散して見えなかったのかも。今回あらたに導入したミラーレス一眼のEVFで見たら真っ暗だったのですが,普通の一眼レフでのぞいたらしっかり点灯していました。色が変わったかな?
No.121  
by マンション住民さん 2011-12-31 23:26:25
暗視カメラみたい。
No.122  
by 匿名 2012-01-01 03:23:43
そんなに見たけりゃ都心に住みなさい。
No.123  
by マンション住民さん 2012-01-01 05:44:03
写真は被写体を見たいから撮るのではなく、撮る行為を楽しむために撮るんだよ。わかってないな。また劣等感の塊が湧いている。
No.124  
by 住民さんA 2012-01-01 06:30:59
自分は写真アップしてくれる人がいてありがたいけどな。
No.125  
by マンション住民さん 2012-01-01 07:08:43
>>123
で、写真は?
No.126  
by マンション住民さん 2012-01-01 21:10:50
今日のは結構揺れたな。
No.127  
by 匿名 2012-01-01 21:33:23
震度4だった。
No.128  
by マンション住民さん 2012-01-01 22:30:06
地震速報が鳴ったよ。
No.129  
by マンション住民さん 2012-01-01 22:31:11
いつまで余震続くんだろね。元日早々やめてくれ!って感じ。
No.130  
by マンション住民さん 2012-01-02 07:19:25
余震じゃないでしょう。
No.131  
by マンション住民さん 2012-01-03 07:13:51
震源は鳥島だった。
No.132  
by 匿名さん 2012-01-04 10:59:34
今日もスカイツリーが見えますね。
No.133  
by 匿名 2012-01-04 15:37:57
みなさん遅ばせながら明けましておめでとうございます。
何かの縁ですので今年もよろしくお願いします。
No.136  
by 守谷開拓民さん 2012-01-05 20:59:50
寒いですね。
先日テレビで紹介されていたのでサンタムールに行ってきました。テレビチャンピオンで準優勝した人のお店が守谷にあるなんて嬉しいですね♪
No.138  
by マンション住民さん 2012-01-05 23:00:45
サンタムールは店もすごいよね。
近くにはないな、、、
No.139  
by マンション住民さん 2012-01-05 23:52:36
サンタムール行くだけでテンションあがりますね。
私はハムたい屋さんおすすめです。
地元の人なら結構知ってるかと思いますが、学生の頃は行ってました。
おばちゃん1人で切り盛りしていて、行くとあたたかい気持ちになります。
No.141  
by マンション住民さん 2012-01-07 13:06:11
ハムたい屋?
てなんです?
No.143  
by マンション住民さん 2012-01-07 21:57:29
守谷の改札でたところのたこ焼きはおいしいよ。
No.144  
by 住人 2012-01-07 22:16:36
ハムたい屋知ってる!
平たく言えばたい焼き屋だよね。
中にハムやチーズなどが入っているやつが人気。
他にも色んな種類がある。おばちゃんのさじ加減でたまに失敗がある(笑)

No.145  
by マンション住民さん 2012-01-07 23:01:14
ハムの入ったタコ焼きはなんと言うのか?
No.146  
by マンション住民さん 2012-01-08 01:22:19
あー、あの戸頭のほうね。
No.147  
by マンション住民さん 2012-01-08 07:22:26
ハムタコ焼き
No.148  
by 入居済みさん 2012-01-08 09:38:46
アクロスプラザのオープンが今の楽しみ。
No.151  
by 住民さんA 2012-01-08 19:13:17
スーパーは入らないんだよね
No.152  
by マンション住民さん 2012-01-08 19:41:14
コンビにとクリーニングとパン屋で十分じゃないか?
No.153  
by 入居済みさん 2012-01-09 10:33:19
ドラッグストアと銀行と居酒屋だよ。
また、つまんないの作ったな。
No.154  
by マンション住民さん 2012-01-09 10:52:57
銀行はありがたい。ATMが利用できる。
No.155  
by マンション住民さん 2012-01-15 20:18:45
切手売り場がほしい。
No.156  
by マンション住民さん 2012-01-15 22:33:44
内装。

ウチは内覧の時、150箇所位直しをお願いしました。
特に和室の壁紙貼り合わせや、クローゼットのパッチ貼りまで見つかる始末(~_~;)

お陰でなのか、震災後の地震保険チェックではそうでもなかったです。

いいのやら、悪いのやら。
No.157  
by そこのマンションに入った内装業者 2012-01-21 20:25:02
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.158  
by マンション住民さん 2012-01-21 20:31:43
直接住人と交渉するしかない。内覧会はとっくの昔に終わってる。
No.159  
by マンション住民さん 2012-01-22 11:15:50
>>157

実際にあなたが内装業者さんでしたら削除依頼することをお勧めします。
どのような内容であっても、マンション内での作業は守秘義務が生じますし、
このマンションに入っている内装業者(クロス関係)は限られています。

事実であるかないかは問わず、本当に出入り業者であれば管理会社を通じて
内装業者の変更を申し出したいぐらいです。
No.160  
by マンション住民さん 2012-01-22 11:39:38
ネットにへばりついてないで内装の仕事しろよ、ったくー!
No.161  
by マンション住民さん 2012-01-25 23:08:00
うちは幅木の溝から数十cm置き等間隔で、釘の先っぽが出ていたので全部直してもらいました。壁紙のつなぎ目とか丸わかりだったり。50カ所以上指摘して全て納得いくまで直してもらいましたが一部の内装業者のレベルは低いと思う。
No.162  
by マンション住民さん 2012-01-26 05:02:52
クロス張りはテクニックがいるよ。
No.163  
by マンション住民さん 2012-01-26 08:19:15
内覧の時に壁紙があまりにひどいので、東急の人に「これって直すのが前提の仮内装ですか?」と聞いてしまいました。
No.164  
by 住民さんA 2012-01-28 08:26:23
ウェルシア方面の歩道の雪(っていうか氷)が綺麗に除去されていました。
かなりの重労働だったかと思いますが管理室の方がやってくれたのでしょうか?
大変助かりました。ありがとうございました。
No.165  
by マンション住民さん 2012-01-28 09:43:00
自治会じゃないか?
No.166  
by 匿名 2012-01-28 15:18:36
屋上駐車場なんとかしてけれ
No.167  
by マンション住民さん 2012-01-28 15:45:20
自分でしたらいい。
No.169  
by マンション住民さん 2012-02-03 21:24:42
やかんでお湯を沸かして、夕方ごろに溶かすといいんじゃない?
No.171  
by 匿名 2012-02-03 21:40:54
塩撒けば。

凍結防止効果は高いよ。安価だし。問題もあるけど。
No.173  
by マンション住民さん 2012-02-05 22:31:52
みなさん今週10日締め切りの定期アフターの申し込みってしましたか?
No.174  
by 購入検討中さん 2012-02-06 07:37:59
定期アフターの申し込みなんてあるの?
何も告知ないけど
無料?
No.175  
by マンション住民さん 2012-02-06 11:20:14
購入時期で世帯差あるのでは?
No.176  
by 住民さんB 2012-02-09 04:15:18
地震でできたクロスのひびとか定期アフターて直してもらった人いますか!?
No.177  
by 入居済みさん 2012-02-09 12:54:02
それは無理だよ。
No.178  
by 住人 2012-02-09 17:01:37
強気でお願いしたら直してくれましたよ
No.179  
by マンション住民さん 2012-02-09 20:27:32
皆さんはアフターはなにをお願いしましたか?
素人じゃ気がつかない所も有るので参考までに聞かせてください。
No.180  
by マンション住民さん 2012-02-09 20:39:35
管理費の値下げです。
No.181  
by マンション住民さん 2012-02-09 20:51:23
NO180様
それってアフターじゃないですよね(笑)
アフターの件でお願いします。
No.182  
by 購入検討中さん 2012-02-09 23:30:04
てかアフターのご案内って、ポストに入ってたの?
うち入ってなかったけど・・・
No.183  
by マンション住民さん 2012-02-10 04:56:53
アフター5だ。
No.184  
by マンション住民さん 2012-02-10 06:39:00
購入時期によるってばー。
永遠アフター繰り返してたら、きりないもんね。
何ヶ月目、ってあったじゃん。
うちは最終が去年終わったよ。
最終分譲の二個前、2010年3月入居だけど。
No.185  
by マンション住民さん 2012-02-10 12:20:41
ポストに案内が入ってないとアフターはないのですか?
No.186  
by マンション住民さん 2012-02-10 14:29:43
入居して2年目で、共有廊下の手摺下部分の塗装がボロボロになっています。
昨年、一度手直ししたようですが、パッチワークみたいな手直しでみすぼらしい状態です。
それが最近、手直ししていない部分の塗装が剥がれてきてコンクリートが見える状態になりました。
皆さんの階はどうですか?
特に白色の塗装は弱いみたいです。
共有部分も私たちの財産です。
アフター期間中に皆さんで働きかけて直してもらいましょう。
No.187  
by マンション住民さん 2012-02-11 10:13:42
>>184

私も2010年3月だけど案内来ましたよ。
2年保証なので去年で終わっているのはおかしくないですか。
No.188  
by マンション住民さん 2012-02-11 20:55:14
竣工は2009年1月。2年と去年の1月か?
No.189  
by マンション住民さん 2012-02-17 03:56:45
駐車場エレベーター入り口のコンクリート酷いね
アフターサービスで、治してもらえないのかな?
No.190  
by 入居済みさん 2012-02-22 22:55:34
アクロスプラザのテナント、居酒屋のまつり、はなの舞、牛角、銀行、塾、病院だそうです。
銀行、塾、病院は飽和状態なのに、せっかくのロードサイド店でもったいない。
アワーズ2になる日も近い。
No.191  
by 購入検討中さん 2012-02-23 18:31:46
なんで1番需要のあるスーパーを入れないかね?
バカなの?
No.192  
by マンション住民さん 2012-02-24 16:53:23
アクロスプラザ、期待していたのに、がっかりんこ。
No.193  
by 入居済みさん 2012-02-25 14:32:40
さらには、エイブルと皮膚科も、、、
駅前開発が死ぬほど下手な守谷市。
No.194  
by マンション住民さん 2012-02-25 18:16:39
↑守谷市が開発しているわけではないでしょ?
No.195  
by マンション住民さん 2012-02-27 16:17:16
土地利権は守谷市じゃないか?
そんなテナントを誘致したダメ野郎がいるんだよ。
No.197  
by 匿名 2012-03-04 18:26:27
なぜスーパーなどがはいらなかったか。


☆家賃が高い。
☆駐車場が少ない。
☆近隣に商業施設がいくつもあり集客が見込めない。
No.198  
by マンション住民さん 2012-03-06 08:01:51
きのう、ロビーに警察いたけどなんかあったのかな。
No.199  
by 匿名 2012-03-06 22:32:32
みずほ銀行できるらしい
No.200  
by マンション住民さん 2012-03-10 21:07:41
198さん

私も見ました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる