三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 2丁目
  7. パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2021-08-31 20:12:20
 削除依頼 投稿する

先行物件の道路を挟んで東側に位置します。すでに建築確認はすんでおり、某サイトでは先行掲載されてましたが、公式サイトオープンに伴いスレッドを立ち上げました。情報お願いします。


<全体概要>
所在地:東京都武蔵野市桜堤2-1645-6
交通:中央線東小金井駅から徒歩19分、武蔵境駅からバス10分徒歩1分
総戸数:147戸(店舗2戸含む)
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.63~97.48平米
完成・入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-01 19:27:09

現在の物件
パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 バス10分 「団地中央」バス停から 徒歩1分 (小田急バス)
総戸数: 145戸

パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸

51: 匿名さん 
[2011-12-05 19:27:46]
>49
ネガるにしても具体的にどこがダメなのか書いてくれないと誰も相手にしないというか馬鹿にされるだけ。
52: 匿名さん 
[2011-12-05 20:01:24]
>>50
圧倒的多数って、一人しかいないでしょうw
この掲示板は営業マンから聞けないネガ的な意見が聞けるのが魅力だけど、
今のところ誹謗中傷的な意見しかないのが残念。
53: 匿名さん 
[2011-12-05 21:57:10]
そちらが一人だと思う(笑)
54: 匿名さん 
[2011-12-07 14:59:54]
>>45さん
長谷工はマンション施工シェアでは実績トップの会社で、特に怪しくはないですよ。
ただ、安普請で仕様は悪いと言われますよね。
構造体以外は請負業者が手がける為、実際不具合が多いようです。
55: 匿名さん 
[2011-12-08 21:30:12]
構造体も請負業者が手がけます。
ただ、内装で目に付かないだけですよ。
56: 匿名さん 
[2011-12-09 14:49:49]
例え構造体に問題があっても表面からは絶対わからないから怖いですね。
下請け会社はバイト作業員が多いと聞きましたが、本当でしょうか。
さすがに噂話なのでは?と調べてみたんですが、しっかりバイトを募集する
求人などもあり、「作業未経験者は、日給9000円スタート」と書かれてますね。
57: 匿名さん 
[2011-12-09 16:41:40]
この業界の慣例で元請>下請>孫請>曾孫請・・・・と下がるにつれて高度な技術を要する要員は不要になって単純作業が多くなります。バイトが多くなります。例外として下層の請負でも個別の分野では専門技術者・熟練作業員は必要です。
58: 匿名さん 
[2011-12-22 23:08:21]
こちらの販売価格はいつ頃分かるのでしょうか?
販売開始してからですかね?モデルルームは1月から始まるそうですがいくら位から売り出すのか気になります。
パークシティは3000万円台が有りましたがこちらも有るのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2011-12-25 23:12:54]
3000万円台は出ないと思われます。
営業さんがA棟B棟並の値段設定になるだろうと言ってましたから
4000万中盤からになるのでは?
60: 匿名さん 
[2011-12-26 15:16:26]
街力と言う、街のすみやすさをデータであらわしたサイトがあるのですが、
武蔵野市の短大・大学進学率は全国2位だそうです。
また人口(5~14歳)1万人当りの塾・進学教室数については全国5位でした。
武蔵野市の中でものんびりしたところなので実感がありませんでしたが、
教育に力を入れている家庭が多いんですね。
61: 匿名さん 
[2012-01-05 11:00:31]
主人の通勤で武蔵境まで、私は買い物などで自転車を利用する事になりそうです。
恐らくこの辺に住まれている方は日常的な移動手段に自転車を使われていると
思いますが、こちらは駐輪場の数総戸数147戸に対して294台と1世帯あたり
2台の割り当てと、家族で利用するには足りない気がしますが皆さんどう思われますか?
62: 物件比較中さん 
[2012-01-05 18:06:09]
>60

そーなんですね、すごい場所を検討している気分になりましたよ^^;

教育環境の良さの情報が徐々に広がっていって結果として同じ希望を持つ人々が集まる環境になったのかもしれませんね、勉強熱心な人間が集まる環境とはとても期待が持てます。親子ともに周囲の人々や街そのものから学ぶことがたくさんありそうな場所なのだろうなと、ますます武蔵野市民への道に前向きになりました★
63: 匿名 
[2012-01-05 19:27:51]
このあたりの良いところは、そこそこレベルの高い都立高校がまだまだたくさんあることです。こういうエリアはあまり他にないと思います。東京の東のエリアなんて、かつての名門校が凋落しまくってますから。

公立教育が崩壊していないところを見ると、意識が高くてかつ手堅いご家庭が多いのだと思いますよ

>60

ちなみに、1位は小金井市だったと思います
64: 匿名さん 
[2012-01-06 15:09:25]
東京では電車通学する高校生もたくさんいますからね、それを考えると自宅の近くに進学校があって通えるというのは往復時間の無駄がなくてしっかり勉強に時間を割けるメリットを考える親御さんも多いのかもなと推測しました。まだ小学生ぐらいのお子さんのいる家庭の検討先エリアとしては今後の子どもの交友関係とかの心配も少しでも減る場所なのかもしれません。子どもの人生目線で物件を考えるにはある程度適した環境みたいですね。
65: 匿名さん 
[2012-01-07 01:54:57]
>61
まったく同感です。パークシティの方も同じ感じみたいなので、もっと増やしてほしいですね。
ファミリー層を想定しているのなら少ないと思っています。
駐輪場を使わない方は果たしてどの位居るのでしょうか?
キッズの駐輪場も少ない上、子供用の18インチまでしか置けないとか・・・
子供が大きくなった時に空きが有ればいいですが私も心配です。
66: 匿名 
[2012-01-07 10:23:30]
テラスはサイクルポートだからその点はいいですよ〜
67: 匿名さん 
[2012-01-07 15:08:15]
>66
テラスのサイクルパークも台数は停められないと思います。
ラックでは無くて平置きで確か無料でしたっけ?は良いと思いますが、
どっちにしても駐輪出来る台数が少ないのは同じ気がします。
68: 匿名さん 
[2012-01-07 15:36:37]
サイクルポートって、アパートにあるような、所定の場所が決められていない駐輪場ですか?
無料と言えども狭いスペースで限りがあるなら、こちらも1世帯あたりの台数が決められるんでしょうか。

自転車は近くのドンキで安く売っているし、使わない家庭は少ないだろうと予想しています。
家族で小金井公園に行く時や武蔵野プレイスに行く時なども、バスより自転車移動する事が多いと思います。
69: 匿名 
[2012-01-07 23:49:47]
テラスのサイクルポートはとりあえず大人自転車2台(1台はいわゆるママチャリ…前と後ろに子供乗せられる)と子供自転車1台は止められます。あと各家庭で場所が決められて割り振られるので、どこにでも止められるわけではないです。
70: 物件比較中さん 
[2012-01-10 15:07:51]
できれば割り振ってくれたほうがいいですよね、本当に自由に駐輪できるようなルールだと今度はトラブルのもとになっていまう可能性もありますから。例えば自分はココじゃないといけないんだというような占拠するようなもめごとも起こらないとは限りません。第三者に決めてもらったルールというのは妙に説得力があるので割り振りベースでいいのではと思います。

それにしても一世帯あたりの駐輪可能な台数、けっこう余裕あるようですね。うちはすごく助かります。
71: 匿名さん 
[2012-01-10 16:36:28]
余裕有りますか?
少ないという話でしたが・・・
各戸2台+子供用が抽選で当たれば1台ではうちではとても足りません。
人数が少ない方が多ければ空きが出るかもしれないので助かりますが。

72: 匿名さん 
[2012-01-12 11:25:20]
個人的な質問をさせていただきます。
吉祥寺まで通勤するのに、
バスを利用するのと、自転車で駅まで行き、電車を利用するのと
どちらが速いんでしょう。
また、双方の交通機関の混み具合も教えていただけると嬉しく思います。
73: 周辺住民さん 
[2012-01-12 11:44:08]
吉祥寺までの通勤経路比較ですね、所要時間では武蔵境駅まで自転車、中央線で2駅利用の方が早いです。

・マンションから武蔵境駐輪場まで8分、駐輪場から中央線乗車まで5分、中央線乗車時間5分 計18分程度
・マンションから桜堤団地口バス停まで徒歩5分、バス乗車時間23分 計28分程度
 注意事項があります。雨天等の悪天候時はバスのダイヤは大幅に乱れます。10分以上の余裕時間が必須です。

混み方ですが、中央線は複々線が三鷹までなので、西武線からの乗り換えもある武蔵境~三鷹の1駅区間は相当な混雑です。朝のピーク時では改札口に近い箇所だと1本見送る事もあります。バスは着席できるかどうかは微妙です。悪天候時は普段自転車利用者が大量にバスに乗るので大変混雑します。
74: 匿名さん 
[2012-01-13 14:25:42]
周辺住民さん、72です。
吉祥寺までは中央線利用の方が早いんですね。
以前知人にバスだと乗り換えなしで座れる事もあり楽だと聞いた事があったので
どちらが良いか決めあぐねていましたが、マンションからバス停までも距離があるんですね。
よいお話が聞けました。
混み具合の方も分かりやすく教えていただいて感謝します。
ご親切にどうもありがとうございました。
75: 匿名さん 
[2012-01-16 21:13:48]
「国民生活センターADRの実施状況と結果概要について(平成23年度第2回)」で、
三井不動産レジデンシャルは消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で
紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が、同センターによって公表されています。

国民生活センターHPの11ページに載っています。
三井も、うさんくさい会社と同列に名前が載っていますね。

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf
76: 物件比較中さん 
[2012-01-18 16:58:17]
桜景邸なんて、なんと素敵なネーミングでしょう。

桜という名が付くだけにそういう環境を期待していいのだろうと調査。
やっぱり桜の多い地域なんですね☆

その季節ももうすぐそこまで。

それの風景を見れば買おうという気持ちの方もまた増えそうではないですか。
決めるならその前がいいでしょうかね^^
77: 匿名 
[2012-01-19 21:58:55]
>76さん

 桜の時期は、スゴイです♪ ピンク、ピンク、ピンク・・・。今年の春をお楽しみに!
78: 周辺住民さん 
[2012-01-22 11:02:17]
ここは確かに桜の密集地ですが樹の高齢化が進んで枯れて行きました。団地解体とマンション新築で若木に総入れ替えが進んでいるので年々成長が楽しみです。
79: 匿名さん 
[2012-01-23 11:47:42]
わざわざ遠くまで出かけなくても、自宅でお花見ができるなんて贅沢な環境ですね。
周辺では小金井公園も花見の名所ですし、近くの損保ジャパンの敷地内や
グリーンロード、旧IHI跡地にも桜並木が続いているので春は外に出るだけで
目の保養となり、満足してしまいそう。
80: 通りすがり。 
[2012-01-23 18:07:38]
とてもどうでもいいことかもしれないのと勘違いかもしれないけど…。

一番南側の棟の南東角部屋。
ガスの給湯器が東側に付いてるように見えます。
東側のミニベランダみたいな所は腰高窓で、給湯器の点検時には、作業員が窓をまたいで出るのかなぁーなんて思ってしまいました。
ガスの給湯器じゃないのかなぁー?
私の見間違いだったらいいんですけど、気になったもので…。
81: ビギナーさん 
[2012-01-25 00:42:41]
確かに桜の咲き誇る1〜2週間は楽しみなものがありますね。
でもそれと引き換えに日々の通勤の苦労を考えると、ちょっと二の足を踏んでしまいます。

駅からの距離もあるのに、価格も決して安くはないし…。
でもそれだけ良い作りのマンションだとも言えるだろうし…。

何か最後の一押しとなるポイントがあれば、踏ん切りがつきそうなんですが、迷ってます。
83: 匿名さん 
[2012-01-25 16:09:01]
>>82
隣接のUR住宅は家賃が月々20万円するようなところだよ。
へんぴな場所だけど需要はあるんだよね。
84: 周辺住民さん 
[2012-01-25 16:32:17]
ここの桜堤と関前は武蔵野市で一番田舎の辺ぴな街ですが、武蔵野市アドレスを切望する人には無理してでも住みたい点では人気がある場所です。武蔵野市ならではの行政サービスの利点を享受したい人だけには判ります。最大の利点は高齢者が受ける事になるので、このマンション購入層とは一致しないかもしれません。
85: 匿名さん 
[2012-01-25 16:36:44]
>でもそれだけ良い作りのマンションだとも言えるだろうし
いやいや。そこが最大のこの物件の欠点です。良い作りどころか「作りが心配懸念」材料です。
施工会社の「長谷工」をお調べ下されば意味が判ると思います。
86: 購入検討中さん 
[2012-01-25 18:20:30]
>85さん

長谷工は首都圏の4分の1を作ってますんで、それを言ってしまったら、
スーパーゼネコン以外のマンションすべてが検討外になってしまいます。
87: 物件比較中さん 
[2012-01-25 18:26:17]
すみません。
先日、モデルルームに行ったとき、オーナーズスタイリングについて、ちゃんと聞き忘れてしまいました。
具体的に何ができるかご存知の方、教えていただいてもよろしいでしょうか。
88: 匿名さん 
[2012-01-25 22:25:41]
ここもテラスも長谷工ですよね?
大規模マンションは長谷工の得意分野ですね。
設備は交換できるけど、構造は変えられないからね。
直床ですか?

あと、マンションは駅近じゃなきゃ駄目だ!と言うのが私の持論だから、ここは無理。
名前はかっこいいよね。
だけど、住所書くとき、自分で「邸」って書くのはちょっと恥ずかしいかも。
89: ご近所さん 
[2012-01-25 22:27:12]
>84さん

武蔵野市に住みたいけど無理したくないからここら辺なんじゃないですか?
駅近物件は金銭面で厳しいし広さも妥協しないといけないし。
行政サービスの良さは武蔵野市の利点ではあるけど、純粋にこの辺りの緑豊かで
静かな環境と教育環境の良さに惹かれて選ぶ人も多いですよ。
90: 物件比較中さん 
[2012-01-25 23:36:14]
中央線で駅近なんて、面積をかなり我慢しないと
普通のサラリーマンは買えないですよ?
駅前のライオンズなんて環境悪くて70平米7,000万くらいですから。
91: ビギナーさん 
[2012-01-25 23:46:08]
みなさん色々ありがとうございます。
個人的には特に武蔵野市に思い入れや期待があるわけではないのですが、職場が中央線沿線であることと、
夫婦共々田舎育ちなもので田圃や畑といった地面が多く見える環境でないと落ち着かない…
ということで三鷹以西を中心に考えてるんですが、
ここは良いなあと思うものの予算的には上限に近いし、あれこれ悩んでしまいます。

長谷工施工物件だから…ともありますが、あまり名も聞かないような売り主や施工会社の物件は、やっぱり何か信頼しきれないので、
知名度のある会社の物件にしたいなと考えてます。
92: 匿名さん 
[2012-01-26 22:50:37]
長谷工仕様の
長谷工パークシティ

大手ということだけで選ぶと
↓のような目に遭いますよ。

http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

93: 物件比較中さん 
[2012-01-27 00:55:28]
>92さん
そのブログ、大体嘘らしいですよ。
友人がインスペクターをやっていて、そのマンションの
内覧会に参加したそうです。

かなり出来がよく、指摘もほとんど出来なかったと聞いています。
不安ならインスペクター入れたほうがいいですよ。
94: 購入検討中さん 
[2012-01-27 14:00:58]
外観に引かれてモデル見学をしました。
かなら真剣に考えているんですが、オーナーズスタイリング相談会って、参加したほうがよいのでしょうか。具体的に何をするのかご存知の方、教えて下さい!
95: 匿名さん 
[2012-01-27 17:01:26]
>そのブログ、大体嘘らしいですよ。
プログの内容を読んだだけでは嘘かどうか判断不可能ですが、法的争議にまで発展しているのは事実なので、どちらの主張が正しいのかジャッジが下されるのを見守る必要はあると思います。
96: 購入検討中さん 
[2012-01-27 20:17:31]
>94さん
オーナーズスタイリング相談会、担当の方に確認したところ、インテリアコーディネーターがカラーや間取り変更について、ライフスタイルに沿って提案してくれるそうですよ。
まぁ、結局は参加しなきゃ分からないですよね。笑
97: 物件比較中さん 
[2012-01-27 20:36:42]
>96さん
間取り変更は好きに変えられるんですか。
やっぱり費用はかなりかかるんですか。
98: 物件比較中さん 
[2012-01-27 21:48:34]
間取り変更に費用はかかりませんよ!
このマンションは設備仕様だけなら、かなりグレードが高いです。
有償のオプションも用意していましたが、あまり必要ないので、インテリアや引っ越し代に充当できますね。
99: 匿名さん 
[2012-01-27 22:26:15]
三井は、個人で裁判を行うことは大変だということを知っていて
不都合があってもまともな対応をしないようです。

国民生活センターからも公表されています。
国民生活センターHPの11ページ
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf

これも嘘ですかね。
100: 物件比較中さん 
[2012-01-27 23:15:57]
此処は店舗が二つ入る事が決まっているようですが何が入るかご存知でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる