三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 2丁目
  7. パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2021-08-31 20:12:20
 削除依頼 投稿する

先行物件の道路を挟んで東側に位置します。すでに建築確認はすんでおり、某サイトでは先行掲載されてましたが、公式サイトオープンに伴いスレッドを立ち上げました。情報お願いします。


<全体概要>
所在地:東京都武蔵野市桜堤2-1645-6
交通:中央線東小金井駅から徒歩19分、武蔵境駅からバス10分徒歩1分
総戸数:147戸(店舗2戸含む)
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.63~97.48平米
完成・入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-01 19:27:09

現在の物件
パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 バス10分 「団地中央」バス停から 徒歩1分 (小田急バス)
総戸数: 145戸

パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸

No.151  
by 匿名さん 2012-02-22 22:53:13
駐輪場が足りないからと言って、放置するのは絶対にやめてもらいたいです。また、玄関先もこのマンションは狭いので置いたりすると危険です。
No.152  
by 匿名さん 2012-02-23 09:42:40
いかんせん遠すぎる。
No.153  
by 匿名さん 2012-02-23 11:56:40
どうしても家族分の自転車が必要な場合は、折り畳み自転車を買うしかないでしょうか。
とりあえず大人用は駐輪場に置いて、子供の自転車は折り畳みにして
専有部に持ち込むしかないですね。
駐輪場が増設可能かについて、営業に聞いた方はいらっしゃいます?
No.154  
by 匿名さん 2012-02-23 18:03:40
駐輪場は入居後に管理組合がアンケート方式の緊急調査を行い、3台目以降の需要が高かったら共有部の敷地の一部を駐輪場に転用するか否かの決議をするべきでしょう。工事費用は住民負担です。
No.155  
by 匿名さん 2012-02-23 18:10:36
今どきはとてもコンパクトな折りたたみもありますから探すと折りたたみが欲しくなったりするかもですよ^^

子ども用を普通のものにいて大人用を折りたたみにしたい、私は若干そんな気分です。

増設は質問していませんが、平置きなら敷地的に可能だと思うので余程足りない場合は将来作って欲しいですよねえ。
No.156  
by 匿名さん 2012-02-23 22:43:28
自転車で出かける度に、折りたたみ自転車を抱えてエレベーターに乗り、玄関入って、廊下、リビングを抜け、べランダまで持っていくのですか?
買物のときは、玄関まで荷物があるし、考えられないですね。
折りたたみ自転車はかなり重いし、持ちにくい形なので、かなりの重労働ですよ。
広い廊下ではないので、壁は傷だらけになるでしょう。
No.157  
by 匿名さん 2012-02-24 00:18:52
>155さん
『平置きなら敷地的に増設可能』って、いったいどこのスペースでしょうか?
もしそんな余裕があるなら、初めに無駄なスペースを作ってしまった設計ミスということ?
公園でもつぶしますか?みんなで大金負担して。
No.158  
by 匿名さん 2012-02-24 00:23:27
とにかくルールは守りましょう。
集団生活には我慢が必要です。
2台と決まっているなら2台までです。
自転車置き場が足りないなら大人は車を使うとか、いくらでもやりようがあるはずです。
No.159  
by 匿名さん 2012-02-24 07:54:29
立体駐車場なので、自分の車を出した後、機械が元に戻るのを見守る必要があります。したがって、発車するまで10分ぐらいかかり、帰ってきたときも、また10分。近くのスーパーにちょっと買物に行くとき、そんなことやってられないので、ここでは、車を自転車代わりにするのは無理だと思います。
No.160  
by 匿名さん 2012-02-24 23:59:22
駐車場は機械式、駐輪場は明らかに少なく、駅から遠くて、不便。

全ての悪条件がそろってしまってますね。
この状態ではルールを守れと言う方が無理です。
無法地帯になるマンションの典型かもしれないですね。
どれか一つの条件だけでもクリアできてれば、ずっとマシになると思うんですが。
No.161  
by 匿名さん 2012-02-25 01:11:44
駐車場は、他の人が車を出していて、順番待ちになったら10分以上かかるかも。
比較的便利な1F部分に駐車できる人は5人に1人。
たった1回の抽選で、その後の長い長い期間の便利さが決まることになるなんて。
No.162  
by 周辺住民さん 2012-02-25 10:53:08
住宅公団時代から桜堤団地を見て来ましたが、自転車は確かに溢れていました。
駐輪場が1戸に2台はお子様が通学する世代だと厳しい条件と思いました。
駅から離れたバス便主体物件なので設計の配慮が足りなかった気がします。
No.163  
by 匿名さん 2012-02-25 10:58:45
そもそも、みんなで共用廊下に自転車並べれば良いんじゃないの?
誰か一人だけやられると腹がたつけど、自転車が足りないのは多くの人にとって共通のことなんだから、ポーチに自転車置いても良いということにすれば、いいんじゃないの?
ルールが守られないから腹が立っても多数決で決まったルールがそれなら納得ってならないかな。
No.164  
by 匿名さん 2012-02-25 15:38:00
↑狭いので、防災上、すぐに指導が入るでしょう。そもそも半数の世帯にはポーチなんてないし。
No.165  
by 匿名さん 2012-02-25 21:30:42
全世帯が自転車を保有するわけじゃないから大丈夫なんじゃないですか?
それにこれからは歩道を走れなくなりそうですし。
道路を走るくらいなら歩きます・・・
No.166  
by 周辺住民さん 2012-02-25 22:18:02
駅の駐輪場に置く時間と手間を考えると、徒歩との差は小さいかもしれません。駐輪場の申込みも中々大変で、駅の近くを確保するのは結構大変です。
No.167  
by 匿名 2012-02-26 00:24:40
自転車使わず歩くしかないね、健康のために。
No.168  
by 匿名さん 2012-02-26 00:57:27
165さん、素晴らしい。ぜひ歩くことにして駐輪場の空きを作って下さい。一度3台目を確保してから、取り上げられるのは困るので、後からやっぱり...は無しでお願いします。
No.169  
by 匿名さん 2012-02-27 11:53:28
165さん
交通量の少ない裏道は問題ありませんが、五日市街道の車道を走るのは
勇気がいりますよね~。
自転車の走行は、車道か歩道かTPOに応じて臨機応変に判断するようにと
聞きました。確か、歩道を走る際は歩行者優先で、スピードを出す時は
車道を走るようにとの事です。
No.170  
by 匿名 2012-02-28 14:51:01
ここは隣のパークシティみたいに共用部が充実してるわけではないのに、価格が割高な印象ですよね。
エレベーターの数が多いからと説明を受けましたが。
No.171  
by 匿名さん 2012-03-01 00:09:19
管理費は最初はかなり安くしてあるので、この位で高いと言ってたら、数年後は冷汗がでますよ。隣とはもっと差がつくはず。
エレベーターは定期点検が欠かせないので、沢山あればそれだけ維持費は当然かかります。また、立体駐車場も同様です。更に階段が多く、店舗もあるので、清掃費用も高くなるものと思います。
No.172  
by 匿名 2012-03-01 06:48:05
163共用部分に自転車置くと貧乏臭いよー。それに消防法に引っ掛かると思います。
No.173  
by 匿名 2012-03-01 23:44:41
ここは駅から遠く不便だけど、せめて近くにスーパーがあるといいんだけど。
マンションの店舗がスーパーなら良いのに。
No.174  
by 匿名さん 2012-03-05 22:55:36
スーパーができれば車か自転車でたくさんの人がくるでしょう。ところが来客用の駐車場や駐輪場はほんのわずか。マンションの駐車場はセキュリティの外だから、きっとそこに停められてしまうでしょう。エントランス付近も格好の駐車スポットに。なので、あまりスーパー、スーパーと言わない方がいいのでは?
No.175  
by 匿名さん 2012-03-06 02:01:46
私の場合はスーパーが近くにあってほしいかな。住居の入り口がごちゃごちゃしたり人の出入りがあって心配ですが、買い物が便利なのは捨てがたい条件です。でも徒歩5分程度でも離れていた方が何かと良いでしょうかね。
No.176  
by 匿名さん 2012-03-06 06:41:47
「パークシティ」ブランドは、こちらの「桜堤」でも「国分寺」でも内覧会が荒れてますね。不信感が高まります。
No.177  
by 匿名さん 2012-03-06 07:46:21
>640
こちらのほうが桜町より単価が高くなるのは仕方ないと思います。
仕様もかなり上ですから。
No.178  
by 周辺住民さん 2012-03-06 16:39:16
昔はこのマンションの前の大通りを右に進むと、次の信号機の交差点に東急ストアがありました。
桜堤団地の解体で閉店しましたが、もうスーパーの立地は無いので、五日市街道を渡ってサミットへ行くか、UR前のいなげやへ行くしかないでしょう。私は駅前のイトーヨーカドーまで行きます。
No.179  
by 匿名さん 2012-03-06 19:21:11
この辺りには、ちょっとしたカフェやレストランが全然ないですね。
ママ友とお茶したり、遠くのお友達を呼んだときランチをするお店がないのは困ります。

No.180  
by 匿名さん 2012-03-06 19:33:37
すぐ近くに珈琲屋さんありますよ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132003/13016034/dtlmap/
No.181  
by 周辺住民さん 2012-03-06 23:06:58
くすの樹は昔からあって内容も良いですが、人気があるので昼間は結構混んでいます。
No.182  
by 匿名さん 2012-03-06 23:29:04
東小金井駅近く中華料理店の上に小綺麗なカフェがありますね。
近くはないですが。。
No.183  
by 匿名さん 2012-03-08 00:25:15
最近、ベランダの柵が透明のマンション多いですね。洗濯物とか見られるのを気にしない人が増えたせいでしょうか。ここは目の前が公園なので、子供を遊ばせてる近所の知り合いから何気なく見られそうで気になります。ルームウェアとか男ものの下着とかも外に干すのはタブーでしょうか?
No.184  
by ご近所さん 2012-03-08 06:42:04
くすの樹 先々週の相棒の舞台になっていた
No.185  
by 匿名 2012-03-09 09:07:44
>>183
このマンションは部屋によっては透明でない柵もあるから、気になる人はそういった部屋に申し込みするしかないですよね。
人の洗濯物なんかいちいちチェックする人がそんなにいるとは思えませんが、世の中いろいろな人がいますから気になる人もいるでしょうね。
No.186  
by 匿名さん 2012-03-09 17:07:26
チェックする気なくてもベランダは見えてしまうから見られて恥ずかしい服は室内干し。
No.187  
by 匿名さん 2012-03-09 18:06:59
183さん

日光の取り込み具合にもし大きな差が出るなら透明柵のほうがいい場合もあるかと思います。ただ外から見えるだろうという心配はワタシも気にしております。

意外と見えなかったりするんですけどね。

何か、洗濯物を干している時だけは見えない工夫とか、そんなことができれば都合がいいと思います。
No.188  
by 匿名さん 2012-03-10 00:38:12
隣の家からも見えてしまうベランダだから、プライバシーを求めるのは無理。ベランダに出る時は、それなりの格好で。
No.189  
by 匿名 2012-03-10 09:08:30
上のほうの階ならいいけど、三階くらいまでだとベランダに出たら前の公園からは見えそうですね。
透明柵だと洗濯物はすぐ乾きそうだけど。
No.190  
by 匿名さん 2012-03-11 09:50:48
バスタオルとか大物は気にせず干せるだろうし、下着は大体中干しの人が多いんじゃないですか?
下着まで堂々と外に干せるほど他から全く見えない場所ってそうそうないでしょう。
公園が近いからパジャマでちょっと干すって訳にも行きませんね。
No.191  
by 購入経験者さん 2012-03-11 10:52:11
ベランダではなく、バルコニーと言いませんか。
バルコニーは今や洗濯物を干すだけではなく、ベンチやチェアを置いてくつろぐ場所でもあります。
最上階で周囲に建物がない限り、見られていること前提で行動しましょう。
モモヒキ姿なんかでウロつかれたら、こちらがたまったものではない。
No.192  
by 匿名さん 2012-03-12 13:26:04
184さん
くすの樹がドラマの撮影地になっていたんですか!すごい!!
くすの樹のブログをさかのぼって読んでみたら、12月の20、21日と貸切にして
撮影が行われたようですね。
水谷さんやミッチーに会いたかった!
No.193  
by 匿名さん 2012-03-16 22:34:17
賃貸でも外に洗濯物を干すのは気が引けてしまいます
でもパジャマとか干しちゃうかな。 下着とかはさすがに室内に干しますが
マンションとなるとやっぱり乾燥機が活躍するでしょう

バルコニーではちょっとしたガーデニングも楽しみたいなと思います
No.194  
by 匿名さん 2012-03-16 23:54:59
洗濯物はそうかなあ。古い団地は物干しが手摺りより上にあるから丸見えだが誰も気にしていなかった。最近のマンションは手摺りより下だからほとんど見えない。浴室も洗濯機も乾燥機能があるが、どちらも使った事がないです。
No.195  
by 匿名さん 2012-03-17 00:50:04
普通は外から見えるだけだが、ここは隣のうちから、つまり至近距離からバルコニーの中がばっちり見られてしまう。逆に言えば、隣のうちが見えてしまうので、夜、バルコニーでぼおーっとくつろいでいたら、誤解されるかもしれない。
No.196  
by 購入経験者さん 2012-03-17 01:02:50
バルコニーから首を出せば左右両隣や下の階が丸見えなのはこの物件に限った事ではないと思いますが、ここの造りは特殊なのでしょうか。余りにも見える見えると書かれているので気になります。
No.197  
by 購入経験者さん 2012-03-17 14:28:08
日本人は「見られる」事に過敏すぎると思います。日本在住の海外特派員が「夜になるとカーテンを閉めて仲が全く見えない。欧米人は見られることを前提にしているのに。」とNWに書いていたことを思い出しました。
あまり、過敏なのもどうでしょうかね。色気がないと申しましょうか、遊びがないと申しましょうか。
No.198  
by 匿名 2012-03-17 17:22:16
日本人は内と外をくっきり分けたがる民族だからね。

ところで、ここは隣のバルコニーって見えましたっけ?
隣とは薄いかもだけど、仕切り板(避難するときには破れる)あるから、丸見えというわけではないような。
No.199  
by 匿名さん 2012-03-17 23:09:19
ここはプライバシーに特に配慮した結果、他より管理費が高くなったと聞きましたが。
No.200  
by 匿名さん 2012-03-17 23:23:23
何で管理費が高くなるの?
プライバシーに配慮した造りで、修繕積立金が高くなるのは理解できます。
管理費の何の費用だろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる