三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 桜堤
  6. 2丁目
  7. パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2021-08-31 20:12:20
 削除依頼 投稿する

先行物件の道路を挟んで東側に位置します。すでに建築確認はすんでおり、某サイトでは先行掲載されてましたが、公式サイトオープンに伴いスレッドを立ち上げました。情報お願いします。


<全体概要>
所在地:東京都武蔵野市桜堤2-1645-6
交通:中央線東小金井駅から徒歩19分、武蔵境駅からバス10分徒歩1分
総戸数:147戸(店舗2戸含む)
間取り:3LDK~4LDK
面積:70.63~97.48平米
完成・入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-01 19:27:09

現在の物件
パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸
 
所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1645番6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 バス10分 「団地中央」バス停から 徒歩1分 (小田急バス)
総戸数: 145戸

パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸

101: 購入検討中さん 
[2012-01-28 02:30:59]
92さん

私もそのブログ見ました。
不満を感じるのも当然と思う個所もありますが、
クローゼットの中に部屋の明かりが漏れるのって
そんなにいけないことなのかなぁと思ったり。

102: 物件比較中さん 
[2012-01-28 08:23:45]
>101さん
同意見です。正直どうでもいい。
まぁ三井だから他社より厳しい目で見られるってのはあるかもね。
普通の不動産屋ならまぁいいかと見逃すところも、三井ならという期待から厳しく見られるのだと思います。

>100さん
まだ決まってないそうですよ。
ただ、物販区画と医療区画と聞いております。
診療所なんかが入ったら、かなり便利になりますね。
楽しみです!
103: 物件比較中さん 
[2012-01-28 08:37:23]
物販区画ってコンビニとかですかね?
104: 物件比較中さん 
[2012-01-28 08:57:54]
スーパーだと嬉しいです♪
105: 匿名さん 
[2012-01-28 11:52:50]
>93

パークシティさいたま北 住民板part5の掲示板を見たら
No.140~155くらいに、不都合箇所補修の書き込みがありました。
だいぶ大勢の方が補修をされたようで、
三井の対応について多くの方から書き込まれています。
事実ですね。

嘘のような信じられないことを普通に行うのが、
長谷工のようです。
106: 匿名さん 
[2012-01-28 11:59:31]
匿名の掲示板に書かれていることを鵜呑みにして事実と言い切ってしまうのは危険ですよ。話が半分くらいに思っといたほうが、良いかもしれませんね。
110: 物件比較中さん 
[2012-01-29 08:51:11]
>105さん
業者おつ。営業を頑張れ!!
当時、抽選で落ちて、購入出来なかった人が書き込んだって言われてるよ。

そして、掲示板を鵜呑みにして信じる人いないって。笑
111: 物件比較中さん 
[2012-01-29 09:35:17]
こじゃれたカフェとか、パン屋さんがはいらないかなあ。
112: 匿名さん 
[2012-01-29 16:43:40]
一生懸命なかったことにしようとしているのは、
デベさんですか。
>当時、抽選で落ちて、購入出来なかった人
入居開始後、3年以上たっても売れ残り
4桁の値引きもあったという噂の物件だよ。

問題が売れ行きに影響したかどうかはわからないが、
値引きのねたにされたのかな。

113: 匿名さん 
[2012-01-29 17:39:03]
>111
武蔵境駅にいっぱいあるから難しいでしょうね。
同じ中央線快速停車駅でありながら東小金井駅に全く無いのが不思議です。
114: 匿名さん 
[2012-01-30 21:58:39]
>東小金井駅に全く無いのが不思議です
もう昔の話ですが新駅ですから仕方ないです。駅だけ建設されて街の開発は行われませんでした。そのツケが現在まで響いているせいです。新駅が出来た頃は国鉄貨物の巨大拠点施設でした。
115: 物件比較中さん 
[2012-02-09 12:31:10]
医療区画に何が入るか、早く決まらないですかね。
正直、診療所は近くにあってほしいけど、自宅マンションだと抵抗感があります。特にインフルエンザが流行してるときは。エントランスに近いし。
診療所が入ったら、物販区画は処方箋受付の薬局でしょうか?
116: 匿名さん 
[2012-02-09 14:21:06]
なるほど。インフルエンザのようなウイルスを介する病気の場合、
医療施設がマンション内にあるのは一長一短となりますね。
店舗は2戸入るようです。
調剤薬局は市販薬も扱い、住人が気軽に利用できるような薬局だといいですね。
117: 匿名さん 
[2012-02-09 19:13:03]
相変わらずの極論。
比較にならないほど患者と距離の近い病院や医療機関で働く医師、看護師、薬剤師、医療事務員、清掃スタッフ、みんなウイルスに感染してますか?
118: 匿名さん 
[2012-02-10 05:39:01]
116さんに同意です。
医療機関で働く人たちやその家族の方々にも失礼です。
リスクはすべて自分から遠ざけ恩恵だけは近くに置いておきたいのでしょうね。

119: 匿名さん 
[2012-02-10 05:41:24]
ごめんなさい。
117さんに同意 が正しいです。

116さん、ごめんなさい。
120: 匿名さん 
[2012-02-10 06:48:47]
>クローゼットの中に部屋の明かりが漏れるのって
>そんなにいけないことなのかなぁと思ったり。
何千万も出して買った自分の家の間仕切り壁が寸足らずだったら不満なのは当たり前。
そして、開き直らずにきちんと施工をし直すのがデベがとるべき誠意ある対応。
121: 匿名さん 
[2012-02-10 10:21:09]
118さんの言う通り。地域のためにみんなで受け入れていかないと。
122: 匿名さん 
[2012-02-10 11:58:46]
>118
うちの嫁は小児科で看護師やってるけど、結婚以来インフルになってないけど。
病院や診療所が迷惑施設扱いなんて初耳。
不動産広告だと医療施設までの距離が近ければ近いほどプラス評価。
タワーマンションだと低層に医療モール作って付加価値付けるのが流行ってるし。
123: 匿名さん 
[2012-02-10 18:04:14]
最近の風潮ですね。自分基準の差別感覚。マンション物件選びまで来ましたか。
124: 匿名さん 
[2012-02-11 12:14:36]
駐車場代が周辺マンションと比べて高いですね。5段の機械式だと設備費がかかるのでしょうか?
また、よくある3段式の場合、出し入れに3分かかるようですが、5段式だと何分かかるのでしょうか?
使ったことないのでわかりませんが、自分の列だけでなく、隣の列で出し入れしてたらやっぱり待つことになる?
125: 周辺住民さん 
[2012-02-11 13:17:51]
>駐車場代が周辺マンションと比べて高いですね
駅前の地価の高さが災いしています。

>5段の機械式だと設備費がかかるのでしょうか?
自走式立体よりは高額です。購入後の維持費が掛かるので、管理費・修繕積立金を圧迫しない様に駐車場代を高めに設定していると思います。
126: 匿名さん 
[2012-02-13 00:30:41]
家族や職場でインフルエンザにかかる人がいても何故か私はかかったためしがないです。かといってちゃんと予防接種もしているし栄養や運動などにも気を使っていますが。抵抗力が落ちるのが一番ダメだと思うのでポジティブに家ではゆったりくつろげるといいなと思います。インフルエンザより花粉症の主人の為には薬局などが近いと助かります。
127: 匿名さん 
[2012-02-13 00:42:51]
医療施設・薬局・スーパー・コンビニ等が希望です
128: 匿名さん 
[2012-02-14 00:05:26]
>125さん
縦に車を5台積み上げるわけだから、それを地上まで移動させると考えれば、機械の維持費がとても大変なのは想像がつきます。
ただ、平置の1/5のスペースなので、地価の影響はあまりないのでは?
隣のURの平置は安いらしいですよ。
129: 匿名さん 
[2012-02-15 14:52:38]
インフルエンザにR-1乳酸菌が有効だというニュースが流れた途端、
関連商品がスーパーから消えてしまいましたね。
マンションに医療施設が入るのは賛成です。
この辺りはあまり評判の良い病院がないので、
腕の良い内科、小児科、歯医者がきてくれると助かりますね。
130: 周辺住民さん 
[2012-02-15 18:43:38]
>この辺りはあまり評判の良い病院がないので、腕の良い内科、小児科、歯医者がきてくれると助かりますね
昔はあったんですよ。皆さん高齢化でなくなってしまいました。団地解体で住民もいなくなってしまったので回復には時間が掛かるかもしれませんね。
131: 匿名 
[2012-02-15 18:58:47]
さすがにここは二重天井、二重床ですよね?
132: 匿名さん 
[2012-02-16 17:59:24]
同じシリーズで、施工会社も同じだから二重天井、直床ですよ。
133: 匿名 
[2012-02-16 19:50:50]
直床って嘘ですよね。三井じゃないの?
134: 匿名さん 
[2012-02-16 20:01:26]
売主は三井です。 施工が直床で有名な長谷工です。
野村だって施工が長谷工になると直床です。
135: 匿名さん 
[2012-02-16 20:04:29]
このデフレ時代、地価が高い時に仕入れた物件は売主で選ぶより、施工で選ばないと危険。
136: 匿名さん 
[2012-02-16 21:36:35]
長谷工の低仕様に
三井のブランド料が追加された
長谷工パークシティってやつですよ。
137: 匿名さん 
[2012-02-17 00:33:20]
棟の真ん中から西半分のベランダは、おしゃれな形をしているが、これでは隣のベランダが丸見えではないか。
さらに斜め下は、干してある洗濯物まで、上から見事に見えてしまう。
このオープンさが、ここの売りなのかもしれないが、斜め下の人と偶然目があってしまったら、とりあえずぎこちない挨拶を交わすのだろうか。
138: 匿名さん 
[2012-02-17 21:55:09]
長谷工が施工でも二重床のマンションはありますよ。
デベロッパーがどれだけ設計に関与してくるかによるんでは?
139: 匿名さん 
[2012-02-18 11:44:56]
でも結局ここは直床なんでしょ。
140: 匿名 
[2012-02-18 13:24:08]
二重床だってスラブ厚が250なきゃ、たんなるハッタリだよね。
141: 匿名さん 
[2012-02-19 17:18:49]
デベが主導で設計して単純に長谷工に発注すれば上級構造仕様もあるでしょうが、長谷工主導で計画して財閥系大手デベのブランド借りを狙った物件は駄目です。三井は単なる表看板に過ぎません。
142: 匿名さん 
[2012-02-20 21:01:17]
でも長谷工はダントツで施工シェアがトップなんでしょう?
トラブルもそれなりに多くなるのは仕方ないと思うんだけど。
143: 匿名さん 
[2012-02-21 10:28:48]
高シェアと高品質は比例関係にはなりません。価格がシャアを占める鍵になっている事をお忘れなく。日本人は行列の出来る店が好きですが、自分の目で価値は見極めましょう。
144: 匿名さん 
[2012-02-21 23:05:55]
安く大量に造るには、
どこか手を抜く必要が出てきます。

長谷工の苦情は、
その結果ではないでしょうか。
145: 匿名さん 
[2012-02-22 00:14:46]
自転車が2台しか置けないようですが、3人家族なので、やはり自転車は3台必要です。こういうマンションの場合、駐輪場に置けない自転車はふつうどうしているのでしょうか。管理組合で揉めそうな問題ですが。
敷地内のどこかに放置?
来客用スペースか店舗用スペースを不法占拠?
折りたたみ自転車を買って家の中?
玄関前に放置?
不便であっても真面目に2台?
146: 購入経験者さん 
[2012-02-22 00:42:19]
敷地の都合から自転車は2台までに制限する分譲マンションが多いですね。普通はどうしているか? 大別すると次の2種類だと思います。
・管理会社/管理組合が強力に取り締まる場合 
 真面目に2台以内で我慢。自分の部屋に入れる。空エリアを有償で借りる。
・取り締まりが緩い場合
 禁止されていても好きな場所に放置


147: 匿名さん 
[2012-02-22 08:08:18]
駐輪場の空エリアはほとんどないので、有償でもプラスで借りるのはまず無理でしょう。
子供2人だと親は自転車をあきらめた方がよさそうです。住民トラブルをおそれなければ別ですが。
真冬を除いて、休日の小金井公園は、駐車場に1時間以上並ぶので、荷物かかえて歩くしかない。
148: 匿名さん 
[2012-02-22 14:24:27]
駐輪場の問題は検討材料として小さなようで、意外と大きいですよね。
駅が近く、どこに行くにも交通機関が発達している立地なら別ですが
自転車必須のようなので、できれば家族全員が利用できる
サイクルポートを用意していただきたかったです。
149: 契約済みさん 
[2012-02-22 19:50:20]
145さん
入居説明会で三台目の募集がありました。
150: 契約済みさん 
[2012-02-22 19:52:33]
149です。スレッド違いでした。隣の入居説明会でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる