住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーさいたま新都心【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-16 10:05:25
 削除依頼 投稿する

タワー棟、第2期要望書受付中ですが、契約者の皆さんで情報交換できたらと思います。

11月26・27日のインテリア相談会に行かれた方、オプションの検討とかされてますか?
(私はインテリア相談会に行けなかったので・・・)

検討板では話題にしにくいインテリアなどの話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-12-01 15:52:55

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心【契約者専用】

125: 入居済みさん 
[2012-07-18 06:40:15]
未入居の部分は住友が払うから大丈夫ですよ!
126: 引越前さん 
[2012-07-20 00:14:27]
この前鍵の引き渡し後、レジデンス近辺を歩いていたら。
まだ全然住んでないんでんすね。
かなりびっくりしました。
タワーの方では意外と住んでいるのですが。
レジデンスは人気がないんでしょうか?
127: 匿名さん 
[2012-07-20 08:18:55]
レジデンスに住んでる人もいます。まだ少ないけど…これから販売する部屋もあるようです、よく分かりませんが…。もちろんタワーが売りだからそういう部分もあるのでしょうが、『人気がない』と言われるのは心外です、住んでる身としては。
128: 引越前さん 
[2012-07-20 09:34:43]
レジデンスはこれからもっと入るんだと思いますよ。(逆に今の時点でタワーより人がいたらびっくりします。)
エレベーターとか駐輪場ですれ違う人たちがみんな「こんんちは」って挨拶してくれるのが気持ちいいですよね。当たり前のことですけど、しっかり挨拶してくれる人たちばかりなので、良いマンションだなって思います。
129: 入居済みさん 
[2012-07-20 12:47:35]
タワー棟に入居しています。レジデンス棟が人気ないなんておかしなこといいますね。販売の時期が最近ですからこれからですよ。
今入居してるのは、かなり前に契約してるのでは?ちなみに私は11月でした。
131: 入居済みさん 
[2012-07-20 22:35:59]
>130さん
エレベーターの待ち時間もまったくないし今のところ快適ですよね!
これから住民が増えるのはうれしい反面、
しばらくらこれくらいの世帯数でいいかなぁとも思ったみたり(^^;
132: 引越前さん 
[2012-07-21 09:57:54]
うちもタワー、11月契約・・・あの時期のマンションパビリオン、混んでましたよねw
うちは引越しこれからなんですが、引っ越したら同じ階の全戸と上下階(真上と真下だけ)に挨拶に行こうと思ってました。これってちょっと多いですかね??エレベーターなどで会うから同じ階の人たちは挨拶しときたいし、子どもが小さいから真下には声をかけないと・・・逆に真上の人のことも知らないともしも騒音問題などあったとき困るし。
134: 匿名さん 
[2012-07-21 11:33:12]
入居者は少ない方がいいよ。
何かとすいていて楽だし。
隣や上下階が空き室なら安心。

管理費なんかは住友もちだから別に困らない。
135: 入居済みさん 
[2012-07-22 13:38:31]
挨拶は両隣と上下だけにします。
タイミング難しいですね。
四軒中一軒しか挨拶できてません。
まだ空き家もあるし。
落ち着くまでしばらくかかりそうです。
136: 引越前さん 
[2012-07-22 15:32:22]
確かに、両隣と上下だけでもいいような気がしてきました。なかなかお会いできないと時間かかっちゃいますよね。
137: 匿名さん 
[2012-07-23 09:05:20]
私もそれで問題ないと思います。
138: 匿名さん 
[2012-07-24 19:14:57]
早くMR前の抗議弾幕撤去されないかな。
あまり気分良くないからね。
139: 入居済みさん 
[2012-07-24 19:47:45]
>138さん
まぁいいんじゃないですか。
『***の遠吠え』みたいなもんですし…
140: 入居済みさん 
[2012-07-25 17:07:19]
直接言葉でかかなくても、あまり悪意のある言葉はやめましょ。南側になにか建てば明日は我が身ですから…抗議の相手は市ということで、気にしないようにしてます。
141: 入居前さん 
[2012-07-25 17:09:41]
窓にフィルム施工悩んでます。
やった方、やらなかった方、最近の暑さはどうですか?
142: 引越前さん 
[2012-07-26 09:26:07]
週末引っ越しです。宜しくお願いします。アートの無料パックですが、作業する人たちに心づけ(チップ)を渡したりしましたか?
143: 入居済みさん 
[2012-07-27 06:26:55]
>142さん
チップはしなかったです。
引越前からずっと作業してくれる人と途中で手伝ってくれる人が数人いて入れ代わりあるんで、難しいですよ
145: 引越前さん 
[2012-07-27 09:52:16]
ありがとうございます。チップ無しでいいかな・・・。
146: 入居済み住人さん 
[2012-07-27 18:51:56]
1階の店舗は、一体いつ、何が入るんだか…。いつまでもあのまんま?
147: 入居前さん 
[2012-07-27 19:44:56]
141さん
こんばんは。

うちもガラスフィルムやりました。
鍵の引き渡し日に全部の部屋に施工してもらったので、フィルムあり、なしの気温差等は分かりません。
ナノ90Sを貼ってもらったのですが、窓ガラスの色は施工前後で、全く変わりませんでした。
家具の日焼けやガラス飛散防止にも役立つのでは?と思っています。
毎日暑いので、少しでも快適に過ごせると良いですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる