住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーさいたま新都心【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-16 10:05:25
 削除依頼 投稿する

タワー棟、第2期要望書受付中ですが、契約者の皆さんで情報交換できたらと思います。

11月26・27日のインテリア相談会に行かれた方、オプションの検討とかされてますか?
(私はインテリア相談会に行けなかったので・・・)

検討板では話題にしにくいインテリアなどの話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-12-01 15:52:55

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心【契約者専用】

22: 契約済みさん 
[2012-02-10 11:09:25]
インテリア相談会、18,19日の土日ですね。
シスコンの方ではなくて、マンションパビリオンでやるんですね~。
前に「シスコンに行った方が実物も見られて参考になりますよ」と営業さんに言われたのですが。。。
でも、とりあえず参加予定です!
23: 入居予定さん 
[2012-02-12 13:06:39]
インテリア相談会土日なんですよね~。
当方は平日が休みの勤務のため、いけないのが残念です。
同じような内容の相談会を平日に設定してもらえると嬉しいんですが。
やはり参加人数などの面で難しいんでしょうか・・・。
24: 契約済みさん 
[2012-02-14 09:59:31]
>22さん

25、26日に新宿の住友ビルでやるって案内ハガキ来てましたよ!
案内が来てないようでしたらシスコンの担当者に聞いてみては?
25: 契約済みさん 
[2012-02-14 11:00:46]
えええ、案内はがき来てないです・・・。25,26は、もう予定がいっぱいです・・・。
もっと早く教えてくれれば新宿に行ったのに、って思います。

18,19の方は「インテリアフェア」って案内に書いてありましたね。相談会とは何か違うのでしょうかね??

平日休みの23さんは、新宿行った方がいいかもしれませんね。
マンションパビリオンのイベントはいつも土日ですもんねー。
26: 契約済みさん 
[2012-02-14 12:58:32]
うちも先週末にお知らせが入っていたようです。
確かに案内遅いですよね…

パビリオンとの一番の違いは実物に近いものが見れるというところではないでしょうか。
前回の相談会はイベントスペースを貸し切ってやっていましたが、
相談会以外でも住友ビルにはいっているシスコンに行けば、
平日でも土日でも実物見ながら相談はできるようですよ。
置いてある実物は少ないかもしれませんけど。
27: 契約済みさん 
[2012-02-16 10:01:42]
そうですね、とりあえず18,19のマンションパビリオンで行う「インテリアフェア」に行って、もっと見たいと思ったら、新宿の方に行こうかなと思います。
相談会の日じゃなくても、普通に見られる範囲で相談すればいいかなーと思いました。
28: 契約済みさん 
[2012-02-29 12:35:32]
先日、シスコンで見積もりだしてもらいました。

当たり前ですが、欲しいオプションをいろいろ付けてもらったら予算オーバーです。。。

エコカラットは無くてもいいかなぁ、ベランダのタイルも贅沢かなぁと悩み中です。

洗濯機の上のスペースに、収納を作ってもらうのはお願いするつもりです。(あと、玄関にオーダーミラーつけるつもりです)

床のコーティングは、もともとデフォルトで良い床になってるから要らないと思いますよとシスコンさんの方から言われたので、素直にやめました。

今、ちょっと気になってるのは、表札です。玄関と郵便受けにオーダーしたら値段もそれなりですよね、玄関だけでもいいのかなーと。
29: 契約済みさん 
[2012-03-06 18:46:01]
久しぶりに公式HPのブログを見てみました。
もうずいぶん出来上がってきているんですね!
とても楽しみです。
いつ頃内覧会になるんでしょうかねぇ。

30: 契約済みさん 
[2012-03-07 11:23:27]
私もブログ見ました。
外観だけで言えば、ほとんど出来上がってるように見えますね、楽しみです!
内覧会いつでしょうね?引き渡し日が6月末あたりに早まると営業さんに聞きましたが。。。
31: 匿名さん 
[2012-03-12 22:44:34]
実際に見てみると、周りのマンションと色が違う
から迫力ありますよ!
32: 契約済みさん 
[2012-03-13 11:35:47]
白か茶色っぽいマンションが多い中、黒・青系でオフィスビルみたいでかっこいいですよね。

引き渡し日のアンケート届きましたね。予定より早まりましたね。
33: 契約済みさん 
[2012-03-15 21:53:33]
6月末ですね!
入居が早まって嬉しいですが、インテリアオプションの締め切りも4月末になるそうですね。
どうしようか、真剣に悩み中です。

みなさん、フロアコーティング、なさいますか?
シスコン以外の業者さんも色々ネットで探しているのですが、コーティングの種類がいくつもあって、
どれが良いのか、さっぱり分かりません。
シスコンのハイテクコートが良いのでしょうか??
34: 契約済みさん 
[2012-03-16 11:37:08]
うちはフロアコーティングはしないです。
しようかと思って相談会の時に話したら、シスコンの方に、無くてもいいのではと言われてやめました。とりあえず、それを信じて・・・。

ベランダのタイルはやりたいな、と思っているんですが、シスコンの見積もりは高いですよね?
ネットで他の業者を見ると、もっと安くできそうなので悩んでます。
35: 契約済みさん 
[2012-03-16 18:12:02]
そうですよね。 シスコンの相談会では、フロアコーティングは後回しで良い(やらなくて良い)のでは、と言われました。
その時は納得したのですが、最初しかできないし・・・と思ったら、また悩んできてしまって。。。
コーティングすると、すぐには入居できなそうですし。

ベランダはタイルの方ですか?
うちは、ウッドのものを検討中です。
きっと後々になると思いますが(笑)、シスコン以外の業者さんにお願いすると思います。

何にせよ、シスコンは高いですね。
でも、自分で調べたりする手間や、業者さんの信頼性を考えると・・・。
迷いますね。
せっかくなので、楽しみながら、考えたいと思います!

良い情報がありましたら、色々と情報交換させていただければ、と思います。

宜しくお願いします。



36: 契約済みさん 
[2012-03-17 19:35:13]
うちも、フロアーコーティングは必要ないと言われました。

ガラスフィルムはお願いしようと思っています。

いろいろ迷いますよね・・・。

明日、また、新宿に行く予定です。
37: 契約済みさん 
[2012-03-19 09:50:40]
ガラスフィルム!まったく頭にありませんでした。
ちょっと興味あります。特に高層階だとUV効果などもありますしね。
38: 契約済みさん 
[2012-03-23 11:12:18]
また、ブログに写真がアップされてましたね。
完成が楽しみです。今度、周辺を散歩してこようかなと思ってます。
39: 匿名さん 
[2012-03-23 19:05:30]
きっと惚れ惚れしますよ!
あの存在感が好きです。
40: 契約済みさん 
[2012-03-25 02:18:40]
こんばんは。
先日インテリア相談会にいきました。

悩んでるのは
ベランダのタイルとガラスのコーティングです。
見積りみたら高くて、シスコンだと面積など分からないでいくらと書かれて分からないので安くなってるか疑問です。
ベランダはウッドだとメンテが面倒なのでタイル希望ですが、タイル目にゴミとかたまらないか心配、&INAXだけてなく他のメーカーのはどうとか評判かいたりそますか?
またガラスも断熱のを注文するつもりですが、シスコンですすめられた最高級の断熱率のがいいか疑問です。
みなさんはどうしましたか???
41: 契約済みさん 
[2012-03-26 13:11:18]
シスコンの見積もりなのに、面積分からないんですか?

うちも、ウッドよりタイル希望なのですが、シスコン担当者によると「ベランダの掃除が楽になる」とのことなので、タイルの目にゴミが…とかは気にしなくても大乗なのではと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる